himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-25 娘よ。。。怒るな・・・出したら勝ちじゃ。
2005-12-25 ツリーにオズオズ・・・
2005-12-24 甘いの(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★
2005-12-23 こんなもんですが・・・
2005-12-23 買いだめ・・・
2005-12-20 ありがとうございますぅ〜。
2005-12-19 今調べたら・・・
2005-12-19 はい、ビン入りです。
2005-12-19 マイブーム!
2005-12-19 もこもこモコ!


2005-12-25 娘よ。。。怒るな・・・出したら勝ちじゃ。

我々のはチーズケーキと今年は変化球したら、これまた又美味かった!!

ぴーとモコの苺ムースケーキは
雪のせいで到着は5時前でした。
製造元、(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ愛知県春日なんちゃら〜

どうりで〜〜、遅れたんだ〜〜。雪の多い栗東越えたんだね〜〜。

メリークリスマス!!!☆ミ
シャンペン抜いたらピゃ〜〜〜と逃げましたわ。
ぴーモコのケーキのアップないわ!(;´д` ) トホホ


先頭 表紙

りえりんさん>見た見た!なんで?食べすぎなの???QOOママさんとこも「ゲロ〜ピ〜」でしょ?風邪ではないのね〜?人間様も流行ってるらしいから気をつけましょう。 モコはカチカチ便秘症です。ぴーはガム食べ過ぎたら柔らかいな〜・・・・おだいじにね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:44 )
ほのぴ〜さん>中学生のようでしょ?これでも来春大学生ですぅ( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:41 )
我が家は中型犬用の骨ガムあげたらエライことになったよ・・・(涙) / りえりん ( 2005-12-26 20:31 )
あら!娘さんかわいい〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 18:54 )

2005-12-25 ツリーにオズオズ・・・

ぴ〜は昨年見てるので、ビビリながら近くに寄りました。
モコは「なに?なによ???」と遠巻き・・・

最初に枝に食いついたのはモコだった。ヽ(´(ェ)`; おいおい

洗濯物ツリーも。。。ボカしましたが・・・トホッ


先頭 表紙

まーこさん>手作りケーキは便利屋妻さんでした〜ペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:49 )
りえりんさん>タモリさんが言ってた。じいさんがXmasに松ノ木取ってきて飾るって!!正月はそのまま飾りはずして・・・うちもそうしたいわ〜!お雛様もぶら下げるか??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:40 )
ほのぴ〜さん>出したのが遅かったから、まだ出てるのよ。。。掛け軸は兜!!どうする〜〜?(爆 ツリーしまったら、お雛様出しとくか?( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:36 )
まーこさん>ツリーだけ!!マンション用で幅狭くって、高さがあるの。24日かな?地震があり、ユサユサ揺れましたわ〜。ケーキ焼いたのはまーこさんだっけ??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:34 )
我が家も今年はじじ様がいたから飾れなかったよ・・・。 / りえりん ( 2005-12-26 20:30 )
我が家は今年かざらなかった。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 18:55 )
大きなツリーだね。今夜は食べそこねたけど、明日・・25日はケーキ食べます♪ / まーこ ( 2005-12-25 01:29 )

2005-12-24 甘いの(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★

木曜に同級生とお茶した時、お持ち帰りしました。

ココはいつも、クリスマスの器が可愛くって・・・3つとも買ってしまった。
モチロン美味しいよ〜!

前2つはどちらも味が違う苺ムース、後の左はバナナとマンゴーのムース
右後はシフォンケーキキャラメル味(娘が食べてしまった( ̄┐ ̄)じゅる)

今日はもうケーキダンナサンが受けとりに行ってきた。
わんこのケーキを注文したのですが、「雪の為入荷遅れます」と一昨日、昨日と二度も連絡あり、まだ入荷の連絡がありません・・・・・

明日になったら・・・何かお詫びのサービス品くれるかしら????セコッ!!

昨夜遅くに2時半まで小田さんを見ながらツリー出しました。

主人はやはりボンにプレゼント買ってる!!2つ目だよ〜〜!
お稽古に行ってる間にツリーに隠した。いつ見つけるかな???

私にはあるのかな????
パパには大特価のフリース(わんこの毛の色が見えない様にクリーム色)とベスト!!

娘には商品券だ!金額では一番高いぞ!!!


先頭 表紙

QOOママさん>大阪の突っ込みはいいでしょ〜〜?(爆 ごん太君なら、ぴーとモコのケーキは一口だろな〜(苦笑 ワンズのは「わんこ用か?」って位美味しかったわよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:31 )
りえりんさん>もう、2日でホールケーキ買うのに・・・買ってしまった・・・苺ムース美味しかった! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 15:28 )
(*^日^*)゛グワッハッハ。りえりんのところ。ほのぴーのところ行って戻ってきました!ぴーぽっぽさんの突っ込み見て最高!さっきから笑いが止まらないのQOOママなのです(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2005-12-24 22:37 )
ほんと。美味しそうなケーキだ!今日さ。ワン用のケーキ予約してたの取りに行ってワンたちの前に出したべ。そしたら誰も見向きせず。食べないし・・。瞬きしてる間にゴン太が二口で食っちまいました!(苦笑) / QOOママ ( 2005-12-24 22:28 )
器って結構魅力的よね〜〜^^それにしても美味しそうなケーキ達♪♪ / りえりん ( 2005-12-24 21:55 )

2005-12-23 こんなもんですが・・・

12月には大雪ですわよ・・・
近畿は部分的にしか降らないです。

しっかし、サブいわ・・・・


先頭 表紙

QOOママさん>5年に1度位かなり降るんですが、これで終了でした。ちなみに、左横の雪だるまみたいなのは収集車待ってるゴミたちですぅ。(苦笑 吹き付けるような雪でした。タイルの模様が綺麗でした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 14:39 )
ちょっとちょっと!うらやましい限り。こっちは今日もドカ雪だよ!歯医者へ行く予定だったけど。やめた! / QOOママ ( 2005-12-24 10:30 )
ななちゃま>明日のイブはツリーの後ろに『洗濯物のツリー』がぶら下がるでしょう。(爆 今、夜中に一人でツリー飾りました。ワンコに悪さされないかな・・・(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 02:00 )
Ruriさん>そうよね〜!同じ大阪なのにずいぶん積もり方が違うよね〜息子が見たら怒りますよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 01:57 )
ほのぴ〜さん>コチラのはホコリっすね〜〜?北国の雪・・・さむがりの私にはおっかないですよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 01:55 )
こっちは昨日だけ積もった^^で、今日は雨・・・。洗濯物がたまってく・・・(ーー;) / ななちゃん ( 2005-12-23 22:15 )
前に住んでた家の方も起きた時も積もってなかったって。うち結局10cmくらい積もったよ(^^;;; / Ruri ( 2005-12-23 20:22 )
こっちはもっとひどいっす・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 19:01 )

2005-12-23 買いだめ・・・

もう入荷しないかな〜???と、安い間に2本仕入れました。

1本はもうなくなりました。

これだけで、何日もつかな〜〜?


先頭 表紙

便利屋妻さん>そりゃ〜濃い方がマッタリ美味しいですよね〜。が、美味さとぜい肉が正比例でついてきそうで・・・こわいっす〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 01:53 )
ななちゃま>売り主さんは大さじ2杯とか書いてはりますが、そんなんじゃ1週間持ちませんよ〜。1日1カップに対して大さじ1杯にして3杯位飲んでます。で10日は持たなかったと思う。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 01:50 )
たった1杯飲むのに結構量使うよね(^^ゞ 薄いと美味しさも半減だったよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-12-23 22:30 )
1杯のジュースにするのにどのくらい使うの? / ななちゃん ( 2005-12-23 22:14 )

2005-12-20 ありがとうございますぅ〜。

便利屋妻さん!ありがとう!
私も今日「もっと安いの!!安いの!?」と探しました。

私が飲んでるのは大同商事の輸入元で580gが598円 1Kgが960円ですね〜。
私はチョイ特価で580gが498円だったかな?

今載せた写真は三和(商事)の輸入元で 510gが600円 1Kgが900円です。

奥が深い飲み物になりました・・・(苦笑

うちから3駅でTVでもよく話題になる「コーリャンTOWN」で有名な鶴橋があります。 
そこに行けば安いかも・・・・・

あ〜〜飲みたい!!!

となりますよね〜〜〜!!!!


先頭 表紙

QOOママさん>ここらも吹雪のように横なぐりの雪でした。 積もるかな〜と期待しましたが、昼頃やんでしまって、あっという間の晴天で融けました。 さむいですぅ。今、柚子茶飲みたいんですがトイレが近くなって・・・トイレ行きたくって目がさめちゃうの(/∀\)イヤン! 柚子茶見つけに行く前に雪が邪魔したかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-23 00:23 )
今朝雪が凄いんだよ〜!ぴーちゃんとモコちゃんが足を踏み入れたら・・・絶対雪の中に埋もれちゃうこと間違いないわ(苦笑) / QOOママ ( 2005-12-22 07:30 )
スーパー行ってもなくって。探し求めていたのさっ!昼ごろ(雪がなんぼか溶けたら)探しに出てみよう!(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2005-12-22 07:27 )
日本の柚子は苦いとどこかで読んだよ。自家製ね〜。ハチミツ高いよ〜〜〜!出来上がり買った方が安いかも。でも無添加・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-21 10:48 )
柚子って韓国の有力商品なんだね。にょろろんさんのつっこみで初めて知ったよ(^^ゞ ごっくん馬路村は自宅で飲むには高いから、自分で柚子と蜂蜜をミキサーで・・・なんて、一時本気で考えてたわw / 便利屋妻 ( 2005-12-21 09:58 )
りえりんさん>あらら〜近かったら分けてあげるんだけどね〜。今日購入したスーパに行ったらなななんと!他の苺ジャムなどに混ざって2本だけ残ってました。 みんなお好きなんだね〜!?在庫3本です。最後の手段ネットで買いますか?( ̄┐ ̄)じゅる / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 23:58 )
うぅ・・・・今日あちこちのスーパーまわったけどないし・・・(T_T) / りえりん ( 2005-12-20 21:30 )

2005-12-19 今調べたら・・・

これ、1030g入りで590円だとか・・・その代わり9本まとめ買いしなきゃ・・・・
友達と分けようかな〜。

国産は倍以上の値段してます。


先頭 表紙

いえいえ、ありがとうね〜。国産は高くてガバガバ飲めないわ! 便利屋妻さんのとは、韓国産でも、同じじゃないみたいね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:47 )
ななちゃま>うんうん。美味いものは送料がね〜。ロイズのチョコも大量仕入れました。高校の先生たちと分けたら送料タダになった。7000円分がもう、マシュマロしかない・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:43 )
私の日記に詳しく載せてみたので是非読んで下さい♪ ↓の私の書き方おかしかった・・・。スーパーで見つけた580円のは韓国産で農協の製品じゃないですm(__)mごめんちゃい☆ / 便利屋妻 ( 2005-12-20 11:06 )
近くなら私も仲間に入れて♪って言いたいところだが・・・送料がかかるし・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-12-20 00:47 )

2005-12-19 はい、ビン入りです。

お友達は1Kg入りを購入したようですが、
スーパで売ってたのはこの大きさだけでした。

値段はお手頃だと思うんですよ。
1Kgとそう変わらない値段のようです。

オレンジのマーマレードは苦くって苦手なんですが、
これは柚子〜〜っって香りで、酸味、苦味もなく『おいひいよ〜〜!!』

夏は喫茶店でソーダで割ってるのを飲みましたが 超美味しかったです。

普通のマーマレードのようにしっかり皮も食べれます。


先頭 表紙

ななちゃま>美味いよ〜!温まるよ〜!!うふふっ・・・・柚子風呂も入りたくなる〜〜!(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:39 )
みんなで美味しい美味しい言ってるとどうしても飲んでみたくなっちゃうじゃないかぁぁぁ〜〜!!(笑) / ななちゃん ( 2005-12-20 00:46 )
便利屋さん!!!>( ̄◇ ̄;)エッホントですか!?これは韓国さんの輸入モノだと思います。 便利屋妻さんとこのは四国なら国産ですか?国産のほうが高く思うんだけどな〜。情報お願いします。580gを1週間で飲んじゃいました!!(幾分肉(脂肪)になってますかな〜)(苦笑 インフルエンザに打ち勝てるかしら!? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:44 )
おっと!私が買ってるのは1kgで580円ですよん(ё_ё)  / 便利屋妻 ( 2005-12-19 22:30 )
この間は突っ込みありがとうございました♪四国の農協で売ってる『ごっくん馬路村』ってあるんですよ。ゆず&蜂蜜のジュース。主人がお客様宅で頂いてから気に入っちゃって取り寄せしてたんですけど、最近スーパーで『蜂蜜入り柚子茶』の1kg瓶発見してお試しに買ってみました(#^.^#) お水で薄めて飲んだらやっぱり美味しい!何より格安でしかもお取り寄せしなくて済む(^_^)v 健康に良さそうな感じもしますよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-12-19 22:28 )

2005-12-19 マイブーム!

柚子のジャムです。

近くの喫茶店で味わって、ウミャ〜〜!!と思ってたら、
近所に出来たすんごく安いスーパのお店に売ってました!
580gで480円だったかな〜?
(そのスーパで袋はくれません)

大さじ1〜2杯のカップ入れてお湯を注ぐと香りも味もGOOD(^_^)v
毎日飲んでますね〜〜。

大さじ1杯で朝、昼、晩飲んでます。もう、1本目がなくなりそうで、ストックでもう1本買ったウヘヘ・・・

結構、色んなものが安いと思ったんですが、オープンセールが終わったら徐々に高くなったかも・・・(;´д` ) トホホ
ストックにまだもう1本欲しいな〜。

でも、ホントに近くにスーパが出来てうれしいぃわ〜。
大学の帰りに「大根買って来て〜〜!!」と言えるわ〜。
娘が行く大学の並びなの〜。☆〜('(ェ)'*)♪うふ


先頭 表紙

ななちゃま>(゜ρ゜)よだれ(゜ρ゜)よだれ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:40 )
話聞いただけで口の中が・・・(爆)こっちにも売ってるかなぁ〜? / ななちゃん ( 2005-12-20 00:45 )
QOOママさん>今本日3杯目飲んでますぅ( ̄┐ ̄)じゅる でも〜〜ん便利屋さんの奥様が1Kg同じ値段で、購入だと〜〜っネット販売ないか検索しょう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:39 )
これって柚子ジャムなの?美味しそうだな〜。明日探してこよう!身体も温まりそうだね。私も癖になりそうだわ(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2005-12-19 17:53 )

2005-12-19 もこもこモコ!

ね?モコモコでしょ?
頭が小さめでお尻もドンシュ〜としてるの。
ウエストがない?(飼い主に似てる・・・)

ぴーは1歳3ヶ月なのに、ロングには少し程遠いわ〜。抜けやすいけど。
モコはホントに超クセ毛です。


先頭 表紙

QOOママさん>うん!わたしゃ、小5の息子のプリケッツがたまらんのよ〜〜!!( ̄ー ̄;ヒヤリ!最近は触ると息子に真剣にシバカレます。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:36 )
ななちゃま>プリップリッでしょ?ぴーの場合は下半身スレンダーなんです。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:34 )
↓プリケッツとも言うね(*^-^)ニコ私ワンのケッツ大好きだよ〜(変なやつです!) / QOOママ ( 2005-12-19 17:54 )
お尻プリップリ^^なんか色っぽいわよん(^_-) / ななちゃん ( 2005-12-19 16:50 )

[次の10件を表示] (総目次)