himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-20 ありがとうございますぅ〜。
2005-12-19 今調べたら・・・
2005-12-19 はい、ビン入りです。
2005-12-19 マイブーム!
2005-12-19 もこもこモコ!
2005-12-16 黒豆と大豆 THE・豆ーズ!!y(^ ^)y ピース!
2005-12-16 陶酔して食ってます。
2005-12-16 難儀してます。
2005-12-04 イタリアンディナー「悪夢編」
2005-12-04 スープ。。。


2005-12-20 ありがとうございますぅ〜。

便利屋妻さん!ありがとう!
私も今日「もっと安いの!!安いの!?」と探しました。

私が飲んでるのは大同商事の輸入元で580gが598円 1Kgが960円ですね〜。
私はチョイ特価で580gが498円だったかな?

今載せた写真は三和(商事)の輸入元で 510gが600円 1Kgが900円です。

奥が深い飲み物になりました・・・(苦笑

うちから3駅でTVでもよく話題になる「コーリャンTOWN」で有名な鶴橋があります。 
そこに行けば安いかも・・・・・

あ〜〜飲みたい!!!

となりますよね〜〜〜!!!!


先頭 表紙

QOOママさん>ここらも吹雪のように横なぐりの雪でした。 積もるかな〜と期待しましたが、昼頃やんでしまって、あっという間の晴天で融けました。 さむいですぅ。今、柚子茶飲みたいんですがトイレが近くなって・・・トイレ行きたくって目がさめちゃうの(/∀\)イヤン! 柚子茶見つけに行く前に雪が邪魔したかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-23 00:23 )
今朝雪が凄いんだよ〜!ぴーちゃんとモコちゃんが足を踏み入れたら・・・絶対雪の中に埋もれちゃうこと間違いないわ(苦笑) / QOOママ ( 2005-12-22 07:30 )
スーパー行ってもなくって。探し求めていたのさっ!昼ごろ(雪がなんぼか溶けたら)探しに出てみよう!(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2005-12-22 07:27 )
日本の柚子は苦いとどこかで読んだよ。自家製ね〜。ハチミツ高いよ〜〜〜!出来上がり買った方が安いかも。でも無添加・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-21 10:48 )
柚子って韓国の有力商品なんだね。にょろろんさんのつっこみで初めて知ったよ(^^ゞ ごっくん馬路村は自宅で飲むには高いから、自分で柚子と蜂蜜をミキサーで・・・なんて、一時本気で考えてたわw / 便利屋妻 ( 2005-12-21 09:58 )
りえりんさん>あらら〜近かったら分けてあげるんだけどね〜。今日購入したスーパに行ったらなななんと!他の苺ジャムなどに混ざって2本だけ残ってました。 みんなお好きなんだね〜!?在庫3本です。最後の手段ネットで買いますか?( ̄┐ ̄)じゅる / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 23:58 )
うぅ・・・・今日あちこちのスーパーまわったけどないし・・・(T_T) / りえりん ( 2005-12-20 21:30 )

2005-12-19 今調べたら・・・

これ、1030g入りで590円だとか・・・その代わり9本まとめ買いしなきゃ・・・・
友達と分けようかな〜。

国産は倍以上の値段してます。


先頭 表紙

いえいえ、ありがとうね〜。国産は高くてガバガバ飲めないわ! 便利屋妻さんのとは、韓国産でも、同じじゃないみたいね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:47 )
ななちゃま>うんうん。美味いものは送料がね〜。ロイズのチョコも大量仕入れました。高校の先生たちと分けたら送料タダになった。7000円分がもう、マシュマロしかない・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:43 )
私の日記に詳しく載せてみたので是非読んで下さい♪ ↓の私の書き方おかしかった・・・。スーパーで見つけた580円のは韓国産で農協の製品じゃないですm(__)mごめんちゃい☆ / 便利屋妻 ( 2005-12-20 11:06 )
近くなら私も仲間に入れて♪って言いたいところだが・・・送料がかかるし・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-12-20 00:47 )

2005-12-19 はい、ビン入りです。

お友達は1Kg入りを購入したようですが、
スーパで売ってたのはこの大きさだけでした。

値段はお手頃だと思うんですよ。
1Kgとそう変わらない値段のようです。

オレンジのマーマレードは苦くって苦手なんですが、
これは柚子〜〜っって香りで、酸味、苦味もなく『おいひいよ〜〜!!』

夏は喫茶店でソーダで割ってるのを飲みましたが 超美味しかったです。

普通のマーマレードのようにしっかり皮も食べれます。


先頭 表紙

ななちゃま>美味いよ〜!温まるよ〜!!うふふっ・・・・柚子風呂も入りたくなる〜〜!(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:39 )
みんなで美味しい美味しい言ってるとどうしても飲んでみたくなっちゃうじゃないかぁぁぁ〜〜!!(笑) / ななちゃん ( 2005-12-20 00:46 )
便利屋さん!!!>( ̄◇ ̄;)エッホントですか!?これは韓国さんの輸入モノだと思います。 便利屋妻さんとこのは四国なら国産ですか?国産のほうが高く思うんだけどな〜。情報お願いします。580gを1週間で飲んじゃいました!!(幾分肉(脂肪)になってますかな〜)(苦笑 インフルエンザに打ち勝てるかしら!? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:44 )
おっと!私が買ってるのは1kgで580円ですよん(ё_ё)  / 便利屋妻 ( 2005-12-19 22:30 )
この間は突っ込みありがとうございました♪四国の農協で売ってる『ごっくん馬路村』ってあるんですよ。ゆず&蜂蜜のジュース。主人がお客様宅で頂いてから気に入っちゃって取り寄せしてたんですけど、最近スーパーで『蜂蜜入り柚子茶』の1kg瓶発見してお試しに買ってみました(#^.^#) お水で薄めて飲んだらやっぱり美味しい!何より格安でしかもお取り寄せしなくて済む(^_^)v 健康に良さそうな感じもしますよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-12-19 22:28 )

2005-12-19 マイブーム!

柚子のジャムです。

近くの喫茶店で味わって、ウミャ〜〜!!と思ってたら、
近所に出来たすんごく安いスーパのお店に売ってました!
580gで480円だったかな〜?
(そのスーパで袋はくれません)

大さじ1〜2杯のカップ入れてお湯を注ぐと香りも味もGOOD(^_^)v
毎日飲んでますね〜〜。

大さじ1杯で朝、昼、晩飲んでます。もう、1本目がなくなりそうで、ストックでもう1本買ったウヘヘ・・・

結構、色んなものが安いと思ったんですが、オープンセールが終わったら徐々に高くなったかも・・・(;´д` ) トホホ
ストックにまだもう1本欲しいな〜。

でも、ホントに近くにスーパが出来てうれしいぃわ〜。
大学の帰りに「大根買って来て〜〜!!」と言えるわ〜。
娘が行く大学の並びなの〜。☆〜('(ェ)'*)♪うふ


先頭 表紙

ななちゃま>(゜ρ゜)よだれ(゜ρ゜)よだれ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-20 14:40 )
話聞いただけで口の中が・・・(爆)こっちにも売ってるかなぁ〜? / ななちゃん ( 2005-12-20 00:45 )
QOOママさん>今本日3杯目飲んでますぅ( ̄┐ ̄)じゅる でも〜〜ん便利屋さんの奥様が1Kg同じ値段で、購入だと〜〜っネット販売ないか検索しょう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:39 )
これって柚子ジャムなの?美味しそうだな〜。明日探してこよう!身体も温まりそうだね。私も癖になりそうだわ(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2005-12-19 17:53 )

2005-12-19 もこもこモコ!

ね?モコモコでしょ?
頭が小さめでお尻もドンシュ〜としてるの。
ウエストがない?(飼い主に似てる・・・)

ぴーは1歳3ヶ月なのに、ロングには少し程遠いわ〜。抜けやすいけど。
モコはホントに超クセ毛です。


先頭 表紙

QOOママさん>うん!わたしゃ、小5の息子のプリケッツがたまらんのよ〜〜!!( ̄ー ̄;ヒヤリ!最近は触ると息子に真剣にシバカレます。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:36 )
ななちゃま>プリップリッでしょ?ぴーの場合は下半身スレンダーなんです。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 22:34 )
↓プリケッツとも言うね(*^-^)ニコ私ワンのケッツ大好きだよ〜(変なやつです!) / QOOママ ( 2005-12-19 17:54 )
お尻プリップリ^^なんか色っぽいわよん(^_-) / ななちゃん ( 2005-12-19 16:50 )

2005-12-16 黒豆と大豆 THE・豆ーズ!!y(^ ^)y ピース!

ダックスの半分位の大きさだろうね〜

たぶん2Kgしかないともう。
モコはもう少し軽いかもしれない。
豆ーズ。
モコちゃんは甘えベタですわ・・・抱っこされるのが嫌・・・怖い!?

ぴーちゃんは今パソにすわってたらひょいと膝の上に来る憎いヤツ。甘え上手。

上手く写真が撮れない。
たった1枚だけ年賀状用にあるんだけど。それにすっかな・・・

家のプリンターぶっ壊れました。
パパの会社のでやるしかね〜〜。


先頭 表紙

りえりんさん>お隣の黒ラブちゃんは1ヶ月15Kgの餌がいるそうです。( ̄ー ̄;ヒヤリ! ぴーとモコは1Kgずつで済みます。おやつ代の方が高くつくかも? でも貧乏家には、豆犬でよかったわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-18 01:08 )
まーこさん>黒豆ちゃんはモコモコのクセ毛だからかな〜、な〜んか「ツチノコのような体」なんです。頭が小さいしお知りもシュとしてるんですが、ぴーよりコロコロして見えます。体長などは同じ位かもしれませんな〜。重さはチョイぴーがズシッとしてますよ。食べたら(/∀\)イヤン! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-18 01:04 )
うちは比較的小さめダックスだけどそれでも一番軽いランで2.8kgあるもんなぁ〜(フルークは6kg超え)やっぱりちわわんは小さくて可愛いな〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-16 23:22 )
(*´∇`*)可愛い豆〜ズだ♪ 昨夜の迷い犬・・・このくらいの想像してた私(苦笑) あれ?黒豆ちゃんの方が大きいのかしらん?二匹ともメッチャ可愛い♪食べちゃいたいくらいだね(爆) / まーこ ( 2005-12-16 17:13 )

2005-12-16 陶酔して食ってます。

ぴーはもう、むしゃぶりついてました。

シガシガクチャクチャ・・・アゴはずれなかったけど、アゴつかれないかしら〜〜?

とうとう夜には片方のダンゴ食いちぎり、翌日夕方には3つに別れてました。

アゴ鍛えて噛まれたら痛いだろな〜〜。( ̄ー ̄;ヒヤリ!


先頭 表紙

便利屋妻さん>いらっしゃいませ!そうですね〜。うんぴ〜少しゆるいみたい・・・少しずつ食らいついてるんだけど・・・もう、ケバケバついて汚らしいので、部分的なのはポイッしました。逆にもったいないかも・・・スティック状の方が損がないな〜と思います。二日酔いはすっきり抜けましたか??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-18 00:59 )
りえりんさん>はい!まだ1つは半分ダンゴ状態ついてます。ニャンニャン吸い付いてる?って表現があうかしら〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-18 00:54 )
ウチのは骨ガム好きじゃないみたいで、1ヶ月位その辺に転がってますわ・・・。で、忘れた頃にムシャボリ付いて1日で完食♪下痢すっぞ〜(@_@;) / 便利屋妻@つっこみありがとうございます☆ ( 2005-12-17 15:59 )
えっ???1日持つの?うち・・・ものの10分で完食だよ(ーー;) / りえりん ( 2005-12-16 23:20 )

2005-12-16 難儀してます。

Sサイズ買ったんだけど。。。。
国産がこれしかなくって・・・
皆さんは、外国産も安心ですか?

娘「お母さん!ぴーもモコもアゴはっずれそう〜〜!!」
えっ?・・・・

ホントにチワワは豆の大きさというのがピッタンコよ!!(苦笑
モコは早く飽きてしまいぴーの両方食いちぎったベロ〜と白くふやけた綿みたいなのを
チョイチョイとなめてます。


先頭 表紙

りえりんさん>そうなんだ〜!?両端食いちぎって・・・今だバラバラで存在してます。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-18 00:52 )
うちもSサイズだけどずいぶん大きく見えるわ!(笑)我が家もまずは両端食いちぎって食べてるよ!^^ / りえりん ( 2005-12-16 23:19 )

2005-12-04 イタリアンディナー「悪夢編」

某有名ホテルの直営のイタリアンレストランで・・・

「お魚ブリか?のカルパッチョ」?

大先輩のお招きで出席した忘年会。

緊張と美味しいワインで・・・今まで生きてきて3回目のヘベレケ〜〜〜状態でした。

もう、「救急車呼びますか?」と車椅子までお持ちいただいた位でして・・・

神聖なチャペルで約3名(後の2名は眠い人、泣き上戸の人なのでカワイイ!!)
暴れん坊将軍でした。

主人に迎えにきてもらって乗って帰ったのは覚えてるが・・・
起きたら、夜が明けぬ4時過ぎ風のウルサイ音で目覚めた時、
毛布がかけられ、水とティッシュとタオルとピンクのバケツ・・・側に添えられてた。

その日立てませんでした。クラクラ〜〜フラフラ〜〜めまいみたい。
吐き気も何度か・・・
主婦が寝込んだら、大変ですね〜〜
主人と試験前の娘におんぶ抱っこでしたワ・・・m(_"_)m スンマソーン

お姫様抱っこはしてもらえなかったが・・・(-。-; ぼそっ


先頭 表紙

QOOママさん>そのホテリアン(アロハ〜オエ〜)の2日前に、別の忘年会で焼酎烏龍割で2杯、梅酒1杯やってるのは平気だったのよ〜。  私ってワインの血は流とらんわ〜〜(爆 ワインにシャンパン美味かったのよ!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 18:36 )
やっぱさ。ワインの二日酔いってきつそう。焼酎の二日酔いはまだまし?日本酒の二日酔いはワインと匹敵するくらいきそうな気がする・・。 / QOOママ ( 2005-12-15 15:57 )
続き・・・ホテルで「バケツ下さい」と言ったら、お店の人はワインクラーにビニール袋かけてたらしい。 「どうりで抱いてたら、重くって、冷たくって気持ち良かったわ〜」と言ったら友人は「介抱したら酔いが覚めたわ〜ソコら辺のワインがぶ飲みした!」酒豪の会は怖い! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:20 )
QOOママさん>そちらも見ました。凍りますか?凍った方がはがれやすくない?わたしゃ、ホテルでほとんど逆流しましたね〜。パパの車で吐かないでよかった。4月に乗り換えたばかりだもん。(爆トイレで1回、何度かピンクのバケツに・・・  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:13 )
まーこさん>も、ですかい?(苦笑 つらいよね〜。 ハイ!娘も優しかったですな〜。(優しいパパなんす。その分髪の毛少ないんす(>y<) ぶっ。娘に次の日アホ扱いされました。r(^^;)ポリポリ) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:04 )
Ruriさん>送らせて頂きました〜。酔っぱらいの気分は酔っぱらわなきゃわからんかも〜。フワ〜としてるかと思ったら、つわりと船酔いとがドン!!と来る!!怖いっす。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:00 )
ななちゃま>わたしゃ、帰らないとひっくり返ってたのはチャペルですから・・・(;´д` ) トホホ 失踪・・・そりゃ〜危ない!売り飛ばされますぜ・・・大阪では・・・(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 12:57 )
ほのぴ〜さん>ほいほい!「ウコンの力」まず飲んでからねん。・・・ウンコちゃうよ!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 12:55 )
昨晩朝方までゲーのオンパレードだったよ!今朝は飲みすぎでピーしてるらしい(汗)今日も朝から雪なの。(泣) / QOOママ ( 2005-12-15 10:42 )
うちのパパが二日酔いでまだ酔ってる?みたい(爆)本人は、たいした量は飲んでないのにな〜って言ってるわ。午後からサウナ行ってお酒抜いてくるって行ってたけど・・。今もフラフラ状態のようです(汗) / QOOママ ( 2005-12-15 10:40 )
何年か前までは・・・やってましたゎ私も(*´∇`*)  毛布・水・ティッシュ・タオル・バケツが傍に添えられてた←優しいねぇー(o^-^o) / まーこ ( 2005-12-14 01:27 )
私はお酒が飲めないのでよっぱらいの感覚が分からないんだよね(^^;; ところで、そろそろ春休みオフについて決めて行きたいな〜と思ってますのでめぇるくだしゃい♪ゆうばりの新年会用フォームですけど気にしないで?(^^;;; / Ruri ( 2005-12-13 21:17 )
私も昔、忘年会でベロベロに酔い、一人で失踪(爆)みんなが探す中公園のベンチで大の字になって寝てましたわ!(爆) / ななちゃん ( 2005-12-13 20:28 )
お互いきをつけましょう・・・・・今後。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-13 20:21 )

2005-12-04 スープ。。。

うにゅ〜〜?少し緑よね?

何のスープだったかしら????
かなり濃厚なスープだったような気がします。

最近ホントに脳梗塞起こしてるんじゃないかと思います。
物忘れと言うか、生活の中で「( ̄◇ ̄;)エッ」と良く思います。
昨日は蛇口のシャワーと流水の切り替えがわからなくなったのよ・・・
2時間後分解したらまわす所間違えてただけ・・・

まだアルコールが残ってはいないでしょ????(苦笑

来年から絵手紙教室(母校)で習うことにしました。
ボケ封じです。ヽ(´(ェ)`; おいおい


先頭 表紙

同席した友人に昨日聞きましたら、「グリンピーススープ」でした〜!! このへんはまだまともなんだけどな〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 12:53 )
私ね、こんな感じの「グリーンピーススープ」が大好きなの♪イタリアン大好き〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2005-12-13 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)