himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-04 イタリアンディナー「悪夢編」
2005-12-04 スープ。。。
2005-12-04 これはあまり美味くなかったパスタ。
2005-12-04 身につかなかったイタリアンディナー
2005-11-28 お兄やん氷ちょうだい!!
2005-11-25 迷惑そう!?
2005-11-23 この様に仲良く・・・
2005-11-23 大接近!!
2005-11-17 ふんじまったぁ!!!
2005-11-16 ファッションショー


2005-12-04 イタリアンディナー「悪夢編」

某有名ホテルの直営のイタリアンレストランで・・・

「お魚ブリか?のカルパッチョ」?

大先輩のお招きで出席した忘年会。

緊張と美味しいワインで・・・今まで生きてきて3回目のヘベレケ〜〜〜状態でした。

もう、「救急車呼びますか?」と車椅子までお持ちいただいた位でして・・・

神聖なチャペルで約3名(後の2名は眠い人、泣き上戸の人なのでカワイイ!!)
暴れん坊将軍でした。

主人に迎えにきてもらって乗って帰ったのは覚えてるが・・・
起きたら、夜が明けぬ4時過ぎ風のウルサイ音で目覚めた時、
毛布がかけられ、水とティッシュとタオルとピンクのバケツ・・・側に添えられてた。

その日立てませんでした。クラクラ〜〜フラフラ〜〜めまいみたい。
吐き気も何度か・・・
主婦が寝込んだら、大変ですね〜〜
主人と試験前の娘におんぶ抱っこでしたワ・・・m(_"_)m スンマソーン

お姫様抱っこはしてもらえなかったが・・・(-。-; ぼそっ


先頭 表紙

QOOママさん>そのホテリアン(アロハ〜オエ〜)の2日前に、別の忘年会で焼酎烏龍割で2杯、梅酒1杯やってるのは平気だったのよ〜。  私ってワインの血は流とらんわ〜〜(爆 ワインにシャンパン美味かったのよ!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 18:36 )
やっぱさ。ワインの二日酔いってきつそう。焼酎の二日酔いはまだまし?日本酒の二日酔いはワインと匹敵するくらいきそうな気がする・・。 / QOOママ ( 2005-12-15 15:57 )
続き・・・ホテルで「バケツ下さい」と言ったら、お店の人はワインクラーにビニール袋かけてたらしい。 「どうりで抱いてたら、重くって、冷たくって気持ち良かったわ〜」と言ったら友人は「介抱したら酔いが覚めたわ〜ソコら辺のワインがぶ飲みした!」酒豪の会は怖い! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:20 )
QOOママさん>そちらも見ました。凍りますか?凍った方がはがれやすくない?わたしゃ、ホテルでほとんど逆流しましたね〜。パパの車で吐かないでよかった。4月に乗り換えたばかりだもん。(爆トイレで1回、何度かピンクのバケツに・・・  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:13 )
まーこさん>も、ですかい?(苦笑 つらいよね〜。 ハイ!娘も優しかったですな〜。(優しいパパなんす。その分髪の毛少ないんす(>y<) ぶっ。娘に次の日アホ扱いされました。r(^^;)ポリポリ) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:04 )
Ruriさん>送らせて頂きました〜。酔っぱらいの気分は酔っぱらわなきゃわからんかも〜。フワ〜としてるかと思ったら、つわりと船酔いとがドン!!と来る!!怖いっす。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 13:00 )
ななちゃま>わたしゃ、帰らないとひっくり返ってたのはチャペルですから・・・(;´д` ) トホホ 失踪・・・そりゃ〜危ない!売り飛ばされますぜ・・・大阪では・・・(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 12:57 )
ほのぴ〜さん>ほいほい!「ウコンの力」まず飲んでからねん。・・・ウンコちゃうよ!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 12:55 )
昨晩朝方までゲーのオンパレードだったよ!今朝は飲みすぎでピーしてるらしい(汗)今日も朝から雪なの。(泣) / QOOママ ( 2005-12-15 10:42 )
うちのパパが二日酔いでまだ酔ってる?みたい(爆)本人は、たいした量は飲んでないのにな〜って言ってるわ。午後からサウナ行ってお酒抜いてくるって行ってたけど・・。今もフラフラ状態のようです(汗) / QOOママ ( 2005-12-15 10:40 )
何年か前までは・・・やってましたゎ私も(*´∇`*)  毛布・水・ティッシュ・タオル・バケツが傍に添えられてた←優しいねぇー(o^-^o) / まーこ ( 2005-12-14 01:27 )
私はお酒が飲めないのでよっぱらいの感覚が分からないんだよね(^^;; ところで、そろそろ春休みオフについて決めて行きたいな〜と思ってますのでめぇるくだしゃい♪ゆうばりの新年会用フォームですけど気にしないで?(^^;;; / Ruri ( 2005-12-13 21:17 )
私も昔、忘年会でベロベロに酔い、一人で失踪(爆)みんなが探す中公園のベンチで大の字になって寝てましたわ!(爆) / ななちゃん ( 2005-12-13 20:28 )
お互いきをつけましょう・・・・・今後。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-13 20:21 )

2005-12-04 スープ。。。

うにゅ〜〜?少し緑よね?

何のスープだったかしら????
かなり濃厚なスープだったような気がします。

最近ホントに脳梗塞起こしてるんじゃないかと思います。
物忘れと言うか、生活の中で「( ̄◇ ̄;)エッ」と良く思います。
昨日は蛇口のシャワーと流水の切り替えがわからなくなったのよ・・・
2時間後分解したらまわす所間違えてただけ・・・

まだアルコールが残ってはいないでしょ????(苦笑

来年から絵手紙教室(母校)で習うことにしました。
ボケ封じです。ヽ(´(ェ)`; おいおい


先頭 表紙

同席した友人に昨日聞きましたら、「グリンピーススープ」でした〜!! このへんはまだまともなんだけどな〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 12:53 )
私ね、こんな感じの「グリーンピーススープ」が大好きなの♪イタリアン大好き〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2005-12-13 20:26 )

2005-12-04 これはあまり美味くなかったパスタ。

この辺はボヤ〜としてますな〜。

「イカと何コレ青いの?ニラ?」とか言ってまような〜〜?(苦笑

九条ネギとイカのパスタでした。
パスタもかなり硬めのアルデンテでした。
翌日まで胃の中に「苦情ネギ」と化してましたワ・・・(>y<) ぶっ

ちょいと食べてから写メしちゃってごめん!!


先頭 表紙

ななちゃま>酒豪に美食家・・・・な会で場違いな私でございました〜〜(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 18:38 )
私の場合、お皿が空になってからいつも気づく・・・(^^ゞ / ななちゃん ( 2005-12-13 20:24 )

2005-12-04 身につかなかったイタリアンディナー

フィレステーキにフォアグラがノッテましたかね〜。
キノコのソースだったか?

確か・・・(苦笑

なんか、食べたのか食べてないのか不明なんです。
この後のデザートも友人曰く「アイスクリーム溶けるから早く食べや!」と言われ、
食べてたらしいのですが、知りません。( ̄ー ̄;ヒヤリ!

だから画像がない。(爆

悲しいかな、アロハ〜オエ〜で、となりのチャペルで暴れん坊将軍だった。
「○○オータニの部屋取るか、救急車の要請か旦那を呼ぶか・・・」

旦那を要請してくれて、ベロベロで帰宅・・・

シャンパン一杯、ビール中央のグラス一杯、白赤ワイン2杯ずつ
平気な私なのに・・・この日は異常でしたね〜

おばSMAPの「BANGBANGバカンス」踊って歌ったから一気にグラ〜〜っときたのかも・・・

あ〜もっあいない!!
1万円の会費が〜〜〜!!!!


先頭 表紙

ななちゃま>はいな〜ばばぁの冷や水はいけませんわ〜!記憶が飛ぶのは怖い。SMAPもいつ歌い終わったか覚えとらんのよ〜。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-15 12:51 )
お、美味しそう!!!!食べた記憶が不明だなんてもったいない!!ってか酔いながら「BANGBANGバカンス」はヤバイよ!(笑) / ななちゃん ( 2005-12-13 20:23 )

2005-11-28 お兄やん氷ちょうだい!!

お兄やんは氷を食べるのが(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★

カリカリもごもごお口が動いてると、はじめはぴーだけが「おお!お兄やん氷ちょうだい!」と催促してたが、
最近はモコも「お兄やん!ちょ〜〜〜だい!」とお口にオメメが!!
4つの目でジ〜〜〜〜ッ
仕方なく分け前を・・・渡します。

上手くかじれるようになりました。


先頭 表紙

QOOママさん>うちも大体同じ時間にうん○をしてますが・・・たくさんいると・・・すんごいだろな〜〜〜?てんこもりうん○!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 11:44 )
ほのぴ〜さん>見つめて、o(。'(ェ)'。)○☆ パンチ!オマケにギリギリまでお口にクギずけ・・・アタシはもう寒いから氷は食べまへん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 11:40 )
Ruriさん>もう大胆で・・・今も後ろで大運動会。ケンカになりました〜〜っコワッ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 11:37 )
まーこさん>最近は製氷室の開ける音でもう、反応してま〜〜すぅ。お兄やんはどちらよりも自分が下だと悟ってます(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 11:33 )
りえりんさん>16のおメメではタジタジだよね〜。 モコは睨んだ後パンチが入ります。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-13 11:31 )
見つめられちゃうとついついねぇ〜(*^-^)ニコうちは12個の目が・・。 / QOOママ ( 2005-12-08 22:09 )
あはは・・・こんなにみつめられたらね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 21:30 )
挟まれながら見つめられると負けちゃうよね(笑) / Ruri ( 2005-11-29 20:00 )
りえりんさん>アハハッ あせ (;A'(ェ)'A``  そうだね〜2匹でもすんごい奪い合いになるんですよ。それが3倍!うひゃ〜〜!!マジすごいだろね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-29 16:07 )
お兄ちゃん・・・両脇で見つめられたら あげないわけにはいかないか・・・。可愛いなぁー。ワンコちゃんもお兄ちゃんも! / まーこ ( 2005-11-28 00:56 )
フフ^^我が家と同じ光景なのね(笑)一つ違うことと言ったらうちは4つの目じゃなく16個の目ってことと分け前を待つんじゃなくて奪い取ることだわ(爆) / りえりん ( 2005-11-28 00:55 )

2005-11-25 迷惑そう!?

ってか・・・モコのゲージにぴーが居候して、モコもべったり〜。

ぴーは少々迷惑気?
モコは「おね〜ちゃ〜ん!!」って感じよね〜。

娘の推薦入試が終わった・・・・・・・・
山が当ったらしい。
ラッキー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ってか?(苦笑


ダンナにSMAPの「Triangle」買ってもらったわ〜〜ん!!うふふっ
やっとGETできた・・・・・・ポワッ


先頭 表紙

二人とも仲良くなったみたいだね〜!ぴ〜お姉ちゃんは優しい子なのね。モコちゃんはすっかりお姉ちゃんを頼ってるみたい! / QOOママ ( 2005-12-08 22:11 )
はふ〜さん>たぶん内部進学なのでみんな合格だと思いますぅ(;^_^A  でもま〜、今まで頑張ってたな〜と音楽活動してエンジョイしてる高校生活にははふ〜さんと共通の感動があるかも? ぴーとモコね!うん、夫婦みたいなの!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-28 00:41 )
ななちゃま>☆〜('(ェ)'*)♪うふ・・・来週はカウントダウンTVではSMAPが1等賞でございます。ゆるしてちょ!!いつもあのTV見せてもらえないのよ〜。プロデュース!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-28 00:37 )
あっ、ほのぴ〜さんへのレスでごじゃいますぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-28 00:35 )
モコはやはり美犬?「ビューティちゃん」とモコのいたショップのトリマーのおねーさんが呼んでいました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-28 00:33 )
ともぴょんさん>土日のお馬さん機嫌よく1等賞でしたか?なかなかキティちゃん持っていけずすみませんペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-28 00:31 )
お嬢ちゃま、おめでとー!よかったね(^^)ぴーちゃんとモコちゃんも随分仲良しになったね。 / はふ〜 ( 2005-11-26 07:37 )
私は亀ちゃんと山Pの初回版「青春アミーゴ」をゲットしたわ♪(笑) / ななちゃん ( 2005-11-25 22:56 )
いや〜〜〜〜ん。めんこい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-25 22:01 )
やっぱりお犬様はかわいいですね。今週は土日競馬大勝負でございます。 / ともぴょん ( 2005-11-25 21:00 )

2005-11-23 この様に仲良く・・・

仲良く並んでガム食ってます。

いつもぴーはモコのシガシガしたのを欲しがります。

交換の交換・・・?だから、食べた量がわからなくなりますわぁ。

最近ぴーちゃんうんぴ〜がゆるめだから、「あんたが食べ過ぎかい?」
モコはコロンコロンのうんぴ〜。踏んでも安心!!(爆

オヤツって皆様1日に何回でどんな位あげるの?

ぴーとモコは ご飯は朝夕2食で 11時頃と4時頃と〜、9時ごろ歯磨きガムか、ホワイデントガム1本とバームチップ1個(私の電話中にギャンギャン言ったら早めにあげる)
お芋とササミクッキーの時もある。イチゴミルちゃんも
ホント冷蔵庫にはオヤツの種類たっぷしよ・・・


先頭 表紙

うちも、オヤツは時間は決まってないけど一日1回2回のときもあるな〜・・おやつをあげるのはパパのお役目なのよ。 / QOOママ ( 2005-12-08 22:14 )
ななちゃま>マジ、うち2頭になって、フードの食いつきが良くなったから1ヶ月で一袋のフードでなくなるよ。 オヤツも減る減る! しかし。。。皆様のようにドッチャリワンズがいるとすごいだろな〜・・・・食費私達の分削らなきゃいかんわ。(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 18:03 )
我が家は1日1回時間を決めないで「骨ガム」あげてるよ^^も少しあげたいけど数が多すぎてそれが限界(爆) / ななちゃん ( 2005-11-24 20:33 )

2005-11-23 大接近!!

最近大接近です。

エキサイトしてぴーはサカリが来そうな勢いです。(苦笑
「ぴ〜あんたは女やろが!?」

今日は完璧に馬乗りになってました。( ̄ー ̄;ヒヤリ!
どっちも♀っすよ〜〜

ぴーも母親にするべきかな〜?
子宮を病気から守る為切除するなら、お産も含めてその際考えるべきかな・・・
2回目のヒートが間もなくぴ〜に来ると思うの。

血統書は3回目のヒートでお産に挑まなきゃもらえないんだっけ?
みな様も血統書受けてますぅ?


先頭 表紙

ななちゃま>仲がいいのか、悪いのか・・・強烈なバトルもやってますわよ。ぴーは耳元に噛みつくのが好きみたい。モコはもう、ぴーのシッポに食いつかなくなったな〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 17:55 )
ぴーは男の子と2人兄妹なの。ひょっとしたらぴーがお姉かも? 血統書は生むなら取る気ですが・・・毎年更新なんすよね〜?ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 17:53 )
まーこさん>うちのぴーやる気満々なんすけどぉ〜。( ̄ー ̄;ヒヤリ!オナベですが・・・(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 17:50 )
我が家のキティは2回目のヒートで4匹のギャングを産み落としたよ^^2人とも仲良しになったのね♪ / ななちゃん ( 2005-11-24 20:31 )
ヒートの回数は2回目でもいいらしいんだけど、3回目の方がワンコの状態も熟してるって事で3回目の方がベターらしいよん。 / まーこ ( 2005-11-24 02:16 )
まーこさん早速の解答サンキュ!!ヒートの回数はお店の人は2回目でいいと言ってたのですが。ぴーのママの飼い主さんは3回目だと言ってたような〜。 モコは今月末で生後八ヶ月ですわ〜。3月27日うまれだったっけ?( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:46 )
確か生後8ヶ月?(月数を忘れちゃった)までの出産は血統書もらえなかったと思う。ちなみに我が家のサリーは3回目のヒートの時・・だったような・・ / まーこ ( 2005-11-23 23:33 )

2005-11-17 ふんじまったぁ!!!

DVDを編集して録画してる状態で立ち上がった。
スリッパが「ネチョ・・・ネチョ!?」

ひっくり返したら・・・うげ〜〜っ!やったな!モコ!!!
振り返ったらおし〜し〜まで!!
リアルでは強烈なので ボカしました・・・(爆

運がついたので「ロト6」買いに行こうかと思った。
が・・・行くの忘れた・・・・

5億が夢で終わった・・・ヽ(´(ェ)`; おいおい


先頭 表紙

まーこさん>お帰り!!大変だったようで・・・お疲れ様でした。 この脱糞はやや「U」の字の形だった気がしますぅ。硬めでよかったブハッ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:17 )
りえりんさん>うえっ〜〜っ私には想像がつきません。 下の子が(5年生ですが)「モコが脱糞してる!!」の言葉には家族で大爆笑してしまいましたね〜。グハハッ「ブニュ〜〜」ぞぞぞっ・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:14 )
ほのぴーさん> 「スリッパでよかった〜!」と心から思いました!!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:11 )
QOOママさん>お散歩デビューしたんですよ。ぴ〜と一緒に・・・3週間ほど前かな?でも・・・歩かなかったのよ〜〜抱っこして歩きました。ベランダもコワゴワなんです。 ぴ〜はうれしそうに走ってましたが・・・ウ〜ンと寒いときぴ〜はお散歩してたな〜。どうなるモコちゃん!? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:09 )
きれいな真ん丸だ! 私も先日コナンのウンP素足で踏みました。アノ感触。。。(笑) / まーこ ( 2005-11-21 02:09 )
私もいつも素足で踏んでる・・・(涙)指の間からブニュ〜〜ってでてくる感覚思い出しただけで鳥肌がぁぁぁぁ!!!! / りえりん ( 2005-11-17 23:56 )
わたしなんか、素足でふんだからね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-17 19:46 )
|* ̄∇ ̄|ニヤッ!モコちゃんやっちゃってるね!そそ。モコちゃんは散歩デビューしたのかな?可愛い洋服着せて散歩デビューも間近かな?でも・・寒いよね・・。 / QOOママ ( 2005-11-17 18:14 )

2005-11-16 ファッションショー

手編みが出来ないっと言うので娘が買ってきた毛糸の服。

似合うじゃん?って親バカか?

今家庭科でカギ針編物が始まったそう。
やっぱ、ぴーとモコのマントなるものを編んでますわ・・・

完成したらアップしますぅ


先頭 表紙

QOOママさん>穴ぼこの毛糸は北海道ではしばれるべ〜?期待が・・・大きすぎますぅ〜〜っ(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:17 )
ななちゃま>お得意なのはまーこさんですよ!ね?私も今年トライしてみるかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:14 )
ほのぴ〜さん>イチゴがおいしそうにかわいいでしょ〜〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:13 )
Ruriさん>昔は靴下とか編まされましたよ。左右片方友人にやってもらったら大きさが違って大笑いでした。 マントはモチーフが大きくて穴ぼこだらけっぽいですわぁ(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:12 )
かわいい〜♫うまくいったらアップしてお披露目してね〜! / QOOママ ( 2005-11-17 10:33 )
上手くいったら是非うちにも^^(笑) / ななちゃん ( 2005-11-16 21:40 )
かわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:43 )
いやん♪全部可愛い〜♪♪♪家庭科で編み物あるんだね〜〜♪心のこもったマントの完成が楽しみだね♪ / Ruri ( 2005-11-16 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)