himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-11 シブースト?
2006-11-11 大学祭・・・
2006-11-09 大好きなんです!
2006-11-07 木枯らし一番!?
2006-10-31 ハロゥイン!?
2006-10-25 USJのハロゥイン
2006-10-25 USJ 続き・・・
2006-10-25 この間の娘の・・・USJ
2006-10-20 風邪かナ〜。。。。
2006-10-16 同級生と6年ぶりの再会。


2006-11-11 シブースト?

名前がはっきり思い出せない。

りんごの煮たのとカスタードクリームのムースのような組み合わせ。
喫茶店で食べた、名前は「シブースト」だったと思います。
カスタードとりんごがまったりと美味しかったです。


先頭 表紙

ハヤトさん☆もうもうもう!!!!美味しいの〜〜〜!!!作ってみようかな・・・と思うが見事違うものになぅても嫌だし・・・あ〜もう1度食べたい味です! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-12 11:41 )
ん〜〜コーヒーといっしょに食べたいです^^ / ハヤト ( 2006-11-12 09:28 )

2006-11-11 大学祭・・・

娘は遊びに行きましたが、私は学級委員なので、
袴の着付けやらみたらし団子屋さんの売り子を・・・

見てただけで終わりましたね〜〜。

着付けの上手な方が2〜3名いらして、腰ひも渡す役でした。(爆
袴コンテストなるものがあり、6名くらいが候補(自薦、他薦OK)聞くと優勝の賞金が3万円とか!?

来年は娘もエントリーするかな〜〜〜〜!?(苦笑


で、この学校の名物、「行列のできるケーキ屋さん」のケーキ

悩んで悩んで、「ホールで洋ナシのタルト!!」決めたら、
友人が前で洋ナシのタルトお買い上げになり、SOLD OUT!!

「え〜〜〜!?」

横入りさせてあげた友人は「去年食べたから譲る!!」と、おほほっ見事GET!!
友達はマロンタルトにした。
それも、SOLD OUT !!ひえ〜〜〜!!1時間並んで売り切れまじかなんてビックリ。
聞けばそのゼミの先生が引退されるらしく、今年限りかもしれないので

ゼミの生徒さん、友人めいっこさん(役員のお父様ソックリで、すぐにわかったわょ)、朝から焼いてばかりで、一口も食べてないらしい。
お気の毒に〜〜〜昼からはず〜〜っと紅茶入れてらしたのかもね〜。
私は贅沢にも、2種類も本日頂きました。
喫茶室でもう1つ美味しいケーキとコーヒー頂きました。(友人にチケット頂いた)
美味しかったですよ!!
来年もケーキ屋さん、続けてほしいですぅ!!お願い!!

1ホール2,000円は安いわよ〜〜!!

明日は娘のゼミ見てないから昼からティータイムに行こうかな???
どう?
大きく取ると画像が携帯から見れないかな〜。
お持ち帰りした「洋梨のタルト」表示のシールも凝ってます。


先頭 表紙

2006-11-09 大好きなんです!

このチロルチョコのきなこもち!!!(普通のより少し大きめで少し高いそう)

ムチャ好きです。
きなこのマッタリ感とお餅のモチモチ感がいいんです。
1箱ほとんど私が完食しました〜〜っでへっ

最近お財布が(SMAP夏のライブのDVD、拓哉さまDVD・写真集の準備)ピンチなクセにオヤツにはまってますね〜〜。

娘がバイト先からコレ美味しいよ!なんて言うもんだから、ついつい・・・

全てお腹についてます!!

あ〜〜今から久々に友人とランチです。
暖かいから行く気になりました!
昨日のあの寒さがウソのように小春日和です。

北海道の竜巻大変ですよね〜〜。
ほのぴ〜さん村は、大丈夫ですか????

異常気象はやはり確実に来てるんですね〜〜。
いざという時の脂肪を蓄えておきます(爆


先頭 表紙

ともぴょんさん★アルコール腹でしょ〜? 私も今なら重石になりますわ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-10 01:09 )
わたしはいざという時の脂肪がつきすぎです。竜巻でも飛びません(笑) / ともぴょん ( 2006-11-09 18:51 )

2006-11-07 木枯らし一番!?

大阪昨夜、雷もなりソコソコ雨も降りました。
一昨日の頭痛は的中!
昨晩から 耳の閉鎖感もあり、今はボワ〜〜ンとつらいっすね〜。

風が強くって家が揺れてるわ!!!

昨夜久々に姉からメールがあった。
「入学式で何か貸してませんか?」とそらぞらしいメール。

入学式で借りた伊達締めと手提げ篭を返していなかった。
しっかし、聞いたら2日後にいるって・・・卒業写真撮影は娘の先輩になるので
袴なんです。
いつも姉はそう・・・寸前しか言わない。
姉『明日は娘も出かけるし、こちらでどうにかします』
って言われてムチャ気分が悪い。

私「明日何時になるか分からないけれどもって行きます。玄関にぶら下げておきます」

姉『分かりました』

っ全て、かたくるしぃ〜〜敬語・・・・。それだけ?ギリギリでゴメンってないの?

しかも今姉は私にすご〜く様子うかがい中。
そりゃ〜、私への遠慮で、面と向かって喋れんわナ〜〜〜。
(色々金銭的な絡みでございます)

喋りたくないから きりきりまでほってた?
しかしそれならお金あるんだから買えば〜?1万円もせんやろ?

この風の中どうしても自転車ではムリ。
朝、気がついた
父に頼めばいいや〜。父は姉の家の近くに仕事に行くから・・・

「この風の中自転車はムリです。父に頼みましたそちらに届けてもらいます」

姉へのメールで父なんて始めて使う。 いつもならじぃじに〜だけど・・・

『分かりました』のしらけた返事。

「長く借りたままで すみませんでした。」と送り返した。

『いいえ、こちらもそろえだしたのが遅かったので・・・』
とな〜〜〜〜っ一番はそれだわ!もっと、早く言ってくれたらいいのに・・・・

もう、私は姉にも弟にも嫌悪感しかない。
信じれるのは旦那と娘と息子しかおらん。(娘はもう裏切られた後だけどっ!!爆)
父母にもすごく間を置きたい。

と、ま〜。。。。。今日の愚痴暴露!すみませ〜〜〜ん。
写真は息子の修学旅行のお土産「赤福餅」うみゃ〜〜〜かった。


先頭 表紙

父が昔、大金持ちの人に連れて行ってもらったらしいです。その20年ほど前で1人前3万とか5万とか・・・3万あれば何日生活できるでしょう〜〜!?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-08 14:34 )
松坂牛?!死ぬまでに1回和田金行きたいです。 / ともぴょん ( 2006-11-08 13:53 )
今まで姉がいて助かったな〜って、娘には弟しかいなくってかわいそうだな〜って思ってたけど・・・。な〜んか、金銭的な事でギクシャクしてるんですよ。お正月集まることが今からうっとおしいです。  赤福右によってるでしょ?息子がリュックにほり込んでお持ち帰りしたんですよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-08 11:10 )
ともぴょんさん★三重県がご実家ですか?お里からの帰りのお土産は松坂牛ではないですか〜〜っ!?じゅる〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-08 11:06 )
私、お姉ちゃん欲しかったんだけど、そうだよね〜。仲がいい兄弟姉妹ばかりじゃないよね(^^;;; 旦那のとこも仲悪かったし。 赤福大好き〜♪食べたくなっちゃうじゃないっ(笑) / Ruri ( 2006-11-07 22:23 )
赤福ですか。わたしは実家三重県です。京都の友人にはよくお土産で買います。 / ともぴょん ( 2006-11-07 20:37 )

2006-10-31 ハロゥイン!?

やっぱり、クリスマスやおひな祭りほど盛り上がらないですね〜。
バレンタインディみたいなものかな???

ってかUSJに行けばうきゃ〜〜!!と盛り上がるんでしょうが・・・(苦笑
結局私は行けなかった〜〜

今日から息子は伊勢志摩に修学旅行にまいりました。
お天気もよく、最高の行楽日和のようです。

娘は雨女がいたらしく行事は雨が多かったですが、息子は結構、お天気が多いかな?

今学期はまだ、音楽発表会など行事があります。


今ニュースでやってる!
ハロゥイン流行らせたのは神戸のモロ○フだそうです!!!

娘が撮ったスヌーピーのハロゥイン・バージョン

先週とうとう、給湯器がパーになり、取り替えました。
パパが息子の矯正費用にと置いてたへそくりで出してくれましたが・・・
ほんとに高いですぅ〜〜〜〜。
ついでに、カワックもつけてしまいました。
換気はタイマーつきで気にせず寝れます。

追い炊きもできるし〜「お風呂が沸きました!」とか、呼び出したら
「お風呂場で呼んでいます」などおしゃべりなヤツです。
倒れたら・・・呼ぶ前に溺れてるだろな〜〜(苦笑


先頭 表紙

そうですよね・・・スヌーピーって、男女共用できるキャラですよ!おいっこなどはやはりスヌーピーのハンカチ持ってましたよ。でも小学生でしたが・・・(苦笑 うちの子は 「水色のタオルハンカチ!だけはやめてくれ」と言われました。平気で使ってたのに〜夏から使えなくなりましたよ〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-03 10:26 )
実は、スヌーピーのハンカチを中学の時使っていました。一部の友人しかしらない話です。^^; / ハヤト ( 2006-11-03 07:06 )
私もよく分からないのですが、秋の収穫を祝う会とも聞きましたが・・・どうやら、バレンタインディのようにお菓子会社のたくらみかも? ホントにお菓子を貰う為に 子供たちは近所を仮装してまわるようですね〜。スヌーピーうちも中くらいのが2つあるな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-02 23:09 )
すみません。「妹に」です。ところでハロゥインって何なんですか?!よくわからん行事ですね。 / ともぴょん ( 2006-11-02 15:38 )
むかしむかし妹でかいスヌーピーをプレゼントしたのを思い出しました。 / ともぴょん ( 2006-11-02 15:34 )

2006-10-25 USJのハロゥイン

キャンディの横で180度開脚のおにいさん?飛んでる〜〜!!

コレはかぶったらダレだかわかんないよね・・・


先頭 表紙

ハヤトさん★私は行ってないんです。娘が行ったんですよ。 近いのですが、人ごみが苦手で・・・私には遠いのですぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-28 22:44 )
Ruriさん★ コレ携帯で撮ったんだって・・・思ったよりキレイなのにビックリ!? キャンディは女の子の足のようだね〜?ユウキ君はボスなのかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-28 22:42 )
なんだか楽しそうだな〜こんな感じの楽しさって忘れかけてるかもです。こんなひと時もいいですよね〜。^^ / ハヤト ( 2006-10-26 18:37 )
上では逆さまでぶら下がってたりするよ〜♪あ。ここでもユウキ君発見♪♪(笑) / Ruri ( 2006-10-25 21:49 )

2006-10-25 USJ 続き・・・

ズームしたんでしょうな〜
画像が悪いけど。。。男前さんだよね?


先頭 表紙

そうよね〜?ユウキくんよね〜?アップでなくってごめんね〜〜〜!(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-28 22:40 )
やぐらの上は、手の動きがユウキ君だと思う(笑)かぼちゃは名前知らないんだけど、顔は分かる〜。牛は…くま君かな…ぁ? / Ruri ( 2006-10-25 21:48 )

2006-10-25 この間の娘の・・・USJ

コレ何????
カマキリ? CATS?


先頭 表紙

Ruriさん★風で頭が? 軽く飛んでしまうのか?あぶないのかしら〜? 釣り下げられてるの? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-28 22:39 )
まーこさん★そう言われたらそうらしく見える・・・ 笑える怖さ〜っ? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-28 22:36 )
男の人たちのにゃんこの親だと勝手に認識しとりますが(笑)化け猫☆風が強いと、頭が無いんだよ(笑) / Ruri ( 2006-10-25 21:46 )
何?コレ?見ようによっちゃメルモの頭部にも見えた(笑)口から舌が出てるどぉ〜みたいな(^m^) / まーこ ( 2006-10-25 15:45 )

2006-10-20 風邪かナ〜。。。。

ノドがおかしぃ。
昨日は頭痛・・・コレはお天気予報バッチリ曇り予報だったわ。

さっき、「小堺君のいただきます」だっけ?で
トムさんがチョイ前に、心筋梗塞で救急車で搬送された話をしてた。

ドップラー効果。。。
トムさんのお話、ハヤトさんトコから救急車で思い出しました。

救急車が通り過ぎるから・・・・ドップラー効果になるんです。
うんうんそうなの!!

乗ってる本人(アタシ)うるさいの何の!!!
「この音止めてくれ〜〜頭割れそうに痛いのに〜〜」と思ったよ。
意識なく乗車した場合は分からないだろうけど、かなりうるさいです。

ソレと寝かされてるから、ゆれるゆれる。。。。
乗り物酔い状態で吐き気が増す。(苦笑

トムさんは到着後かなり冷静だったらしい。
私も変に冷静だったな〜。
イヤだ、怖い!!と騒ぎながら「騒いでゴメンナサイ」と看護師さんに謝ってました。
4日後に目が覚めた後も娘や息子にオバかなこと言って、引いてましたね〜。


って、こうしているから思い出すんだな・・・
助けてくれてありがとう。

でもね、あのTVでも話題になってた病院の搬送先が見つからず、亡くなられた奈良の妊婦さんの脳内出血での1番はじめの搬送先は 私の主治医の転勤先なんですよ。

もしもお産の子癇でなく脳内出血と分かってたら、主治医の先生の病院に運ばれてたのかも・・・

すごく複雑な気分でした。
私は徐々に出血が止まり脳圧が下がったのでオペが出来ましたが、脳圧が下がらなければ危険な上に開頭もできなかったそうです。

術前の話し合いで、主治医と部長先生の意見が微妙に違ってたそうです。
開ける。まだ、開けない。の両意見があったそうです。

結果、脳圧の下がった今!!と言う事がラッキーだったそうですが・・・
夜間に再出血などしていたら、私はここにはいなかったかもしれないな・・・?

6年前の今頃は 退院してましたがPTSDで落ち込んで 体重は7KG 減って、その代わり血圧がアップしてましたね。

怖かったな・・・・・・

    ******  ******  *******
 
写真は火曜日にUSJに行った娘が撮ったのです。
保存先の写真のホルダーが開いてた!!(ホントよ!あいてたのよ!!娘よ!)
載せたろ〜〜〜っ
右端のかぼちゃんの上、ユウキ君ちゃう?????
猫もいるのね〜?


先頭 表紙

風邪・・・何とかノドだけでおさまりそうです。声枯れがしてますぅ〜〜っど〜み〜そ〜♪(分かる人は中居君のファンでしょう) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-25 01:08 )
やっぱり!ユウキ君だね〜。まんなかか〜トモ君!猫とかカラスもいたって・・・楽しそうだね〜。こりゃ〜恋患うわね〜!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-24 23:34 )
で、風邪は大丈夫?朝晩と昼間の気温の差が激しいから、風邪引きさん多いよね。お大事にね。 / Ruri ( 2006-10-23 22:13 )
うわぁぁぁ♪ユウキ君だよぉぉぉ。火曜日だし。ユウキ君♪ユウキ君が出てきて上がったばかりの写真やね♪トモ君かぼちゃんも居るぅ♪(真ん中)おっきい頭のにゃんこも居るよ♪ / Ruri ( 2006-10-23 22:12 )
↓のはQOOママさんにコメントでした。まつ毛バッチリのわんこのママです。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-23 13:53 )
胃がもたれる!私も胸ヤケが食後ありますね〜。(体重の増加による為?こえたよっっ) 息子もぴ〜風邪を1ヶ月前にやりましたし・・・おおっ!気がついた、SMAPのライブから一ヶ月経つわ〜〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-23 13:51 )
ともぴょんさん★そうか〜心エコーなども・・・ですね〜。今は3Dとかコンピューターでしっかり輪切りで患部がみれるようですね〜。きもっいけど・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-23 13:47 )
ハヤトさん★そうですよ〜。救急車はいまだに苦手です。(が昨年正月元旦に主人の突然のめまいで要請して、同乗しました。)患者が不安で2人状態でした。(苦笑 後日再検査で安心できる一過性のめまいでしたが・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-23 13:45 )
ほのぴ〜さん★すこし、義母痴呆かも?と思う気が・・・。家でブラブラ2人でいるんだもんね〜。うちの母は父は仕事に出たら暇らしく最近よく、「買い物行こう」とか電話がかかります。心配ですがこちらも何やかや用事あるしね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-23 13:41 )
便利屋妻さん★そうですよね・・・元気だと気がつかないですよね〜。でも義母は脳出血したのに、気ままなんですよ。義父も固いもの食べたり・・・。し〜らない。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-23 13:37 )
私も今ようやく風邪が治ってきたかな?って感じです。喉の痛み咳鼻水です。熱はないのですが。胃がもたれる感じでムカムカもしましたよ。お大事にね〜 / QOOママ ( 2006-10-23 10:17 )
ドップラ−効果なつかしいです。大学受験のころを思い出します。いまでも心エコ−とかで世の中の役にたっているのですね。 / ともぴょん ( 2006-10-22 20:57 )
怖い経験をしたんですね。今こうして、日記上でお話できることを感謝したいと思います。^^ / ハヤト ( 2006-10-22 10:35 )
健康がいちばんだね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-21 23:33 )
日常の生活って当たり前じゃないんですよねー。1度大きな病気をすると人生観変わったりしません?私も難病2個あるんですけど、入院する度『欲』が無くなり、普通に生活できる日々が続くと段々色んな欲求が出て来ちゃう(笑)。でも欲があるってのは精神的に元気な証拠かもしれないですね♪ / 便利屋妻 ( 2006-10-21 03:13 )

2006-10-16 同級生と6年ぶりの再会。

昨日10/15 高校3年生の時の同窓会でした。
私は前回2回ほど 不参加だったので6年ぶりだったかな〜。
面影はそのままでもやはり、小じわが目立つお年になりました。(苦笑
(数週間前にあった友人も数人いますが)

食事はお弁当風で美味しかったですが、
季節感を感じるのは栗くらいで(あっ!栗ご飯取るの忘れた)
マツタケの一切れ位味わいたかったな〜。

昨年の高校の社会見学は 土瓶蒸しがついてましたね〜〜
今年は北朝鮮産が輸入できないからムリなのかナ〜。


昨日は近況報告で、お食事の時、2000年のクモ膜下出血のお話をして「障害も出ず復活しました。」と報告しました。

二次会は日航ホテルの喫茶室が満席でバーラウンジを開放していただきました。

担任の恩師のお隣に座らせていただき、
「○○○さん(旧姓)よかったね〜。弟のお嫁さんがクモ膜下で3年植物人間状態で亡くなってるのよ。」とお話下さいました。
破裂後自分で自転車をこいで先生の元にこられて救急車を呼び、
一時回復したそうですが、再出血(破裂)で完全に意識が戻らなく3年病院を3ヶ月ずつ変わられてたそうです。

「相当な痺れと吐き気があるのにすごいですね〜」と。。。
ビックリしました。


まだまだ、不調なトコもありますが、友人はくも膜下で倒れたお母様を今も21年間 介護しています。 大変だろな・・・腰と自律神経が弱ってるそうです。
恩師も?年でしたか、お母様を介護されたそうです。

回復せずに亡くなられた方のお話はたくさん聞きます。
自分はホントにラッキーですね〜。
SMAPライブも行ける チタンのプレートが頭に入ったターミネータですよ!!(爆

ブラックライトが当たると光るのかな〜〜?
(千原兄弟の弟さんが言ってた)

ケーキはお土産で自宅で食べました。夕飯、豚まんも、しっかり食べたわよ〜。(苦笑


先頭 表紙

ハヤトさん>そうでしょ? 食べ過ぎて胃が痛いのは・・・不健康ですかね〜?(苦笑 / ぴ〜・ぽっぽ ( 2006-10-19 23:35 )
僕も健康で美味しいものが食べられることを感謝します。^^ / ハヤト ( 2006-10-17 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)