himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-19 セーラーな気分?
2005-10-07 数日飲まなかったのですが・・・
2005-09-27 彼岸花・・・
2005-09-25 食われる〜〜〜っ!!! (oー(ェ)ー;A アセアセ
2005-09-25 こんなに日焼けした〜〜っ
2005-09-25 半身タイガース!?
2005-09-15 9月14日はぴーぽの誕生日!!
2005-09-15 チョコで出来たぴーちゃん
2005-09-13 デザイン By My ど〜た〜
2005-09-13 小豆愛すぅ〜〜っ


2005-10-19 セーラーな気分?

娘のセーラー服。。。。
もう夏服は着ない。
貧乏だから6年間着せた。(2ヶ月×6年だもんな〜?)

ボタンは真っ黒だけど・・・

カーディガン着るからまだましよ。
徒歩5分だし・・・靴だって綺麗なもんよ〜。

カーディガンは袖口ボロボロ〜〜〜っ今度撮影しますが、2枚目なのにすんばらしいボロです。

私もセーラー服を着て記念撮影するかな????(爆
モチロン、載せませんぜ〜〜っ(苦笑

だってこれと同じのを30年前着てたんだもん!!古ッ!!!


先頭 表紙

まーこさん>福山男前の後輩っすか!?うちはお笑いのオセロの白い松島が後輩でござる! そうそう、スナップやホックが良くはずれるのよ〜。娘なんか毎朝言ってる「胸デカイねんもん!」グサッ貧乳にはきついわ〜〜っ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:24 )
ななさん>コスプレに今から目覚めるかよ〜〜?メイド風もいいか?オエッ〜〜〜っ自分でえずきますわ〜っ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:20 )
Ruriさん>府立なんだ〜!うちは上は私学だったけど、下の子は何とか公立でしのいでいきたいのですが・・・ 今公立でも私学もブレザーが多いよね〜。伝統のセーラーですねん。「月に変わっておしおきよ〜♪」ちゃうやろっ!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:18 )
中学生の時1年間のお試し・・で私の学年だけ夏服セーラーだったゎ。可愛かったけど、前かがみになるとブラ丸見えだし、一瞬のウチにスナップがとれて前開き全開になったりして不評でヤメちゃったみたいだけどね。福山くんの卒業中学ヨン♪ / まーこ ( 2005-10-20 00:51 )
いやいや!そう言わずに載せとくれ〜〜〜♪(笑)ぴ〜ちゃんもセーラーに憧れるお年頃?(笑) / ななちゃん ( 2005-10-19 23:10 )
セーラー服、着た事ないのでとっても憧れ♪むちゅめもセーラー服を着たがってるけど、残念ながら中学はブレザー。(前の小学校もブレザー)高校でセーラー服がある所頑張って貰うしか無いね〜(笑)出来れば府立で…。府立でセーラー服ってあったかな?(私は府立出身。ブレザー) / Ruri ( 2005-10-19 17:21 )

2005-10-07 数日飲まなかったのですが・・・

もう・・・わがままにぶちきれて「ふぉ〜〜〜っ!!」これは娘です( ̄ー ̄;ヒヤリ!

こんな楽しい学生時代に戻りたい。
母校には行けるんだけど、あの歳にはもどれん30年は大変じゃ・・・

ウウウッ。…ケンカうっとんかい?と思い買ってしまった3週間のじぃじとばぁばのご飯作り。

ウウウッ・・重いぞ重い・・・・・・
義父の退院が9日、義母が行く新しく住むアパート見学は8日。

でその後は連休も飯炊きババァ〜に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

パパのお父上お母上であられるんだものね〜。
最後までは面倒は見れないがココにいる間はしっかり見させていただこう。

パパにごほうびに二人で飲みに連れてってもらうんだ〜〜イ!!
って・・・2人でご飯?
あはは ┏(___(ェ)___)o_☆彡はは5年前オペした時レストランで紅茶とサンドイッチが最後やんか?


これからはドンドンパパと遊ぶねん!!っと思ったが・・・
大学の入学金納入日と金額が分かり・・・↓↓↓
家で飲まなきゃあかんわ〜〜〜っしゅ〜〜ん


先頭 表紙

QOOママさん>ありがとう!今月一杯で同居はおしましです。結局兄嫁は放棄したので私が一番損なのか、印象良かったのか?手のひら返したような義父母の態度にあぜ〜〜ん。 後10日!!フォ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-20 11:36 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ここ数日忙しかったみたいだねぇ〜。義父さん退院されたんだね。ぴーぽっぽさんファイトーー!フォ〜(H・G風) / QOOママ ( 2005-10-12 12:24 )
りえりんさんありがとう。どうにか初日乗り切りました。でもしっよっぱなから、「お爺さん食べたいらしいから、焼きうどん買ってくるわ」には(o_ _)oドテッ! お義兄さんにかなり怒られてるはずなんだけどな〜。お義兄さんが謝ってましたから〜。 明日の朝はほかって勝手に食べてもらうのじゃ・・・(苦笑  わんこ=今もう1頭はチワワンに話戻してます。どう考えてもぴーは小さすぎそうでね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-09 23:34 )
ダックスはね〜個体差があるんだけど、シャオ系は物凄く食べる!!(汗)食べても食べてもお腹すいた〜〜って顔してるよ!で、リンやキティ・スティッチは片手の手のひらほどの餌で満足してるよ! / りえりん ( 2005-10-07 00:22 )
いろいろと大変な時期なのね!負けるな〜〜!!ぴー・ぽっぽさん!!ファイトォ〜〜〜〜 / りえりん ( 2005-10-07 00:19 )

2005-09-27 彼岸花・・・

携帯で撮るのが難しい花ですわ〜。

束にして撮ったら、グシャグシャになります。
ドアップもボケ気味ですが、私と同じボケ気味で許してチョ!!

お彼岸に咲く彼岸花・・・
うーんお墓参りに行ってないやん?????

じさまが もしかしたら日曜に一時帰宅するかも?
又行けないわよ・・・・

これはどっちが大事だろ・・・


先頭 表紙

お彼岸ずらして、お墓参りに行ったらバチが当り、お墓にバックを忘れました。幸い人気が少なくって即10分後位にぶっ放して探しに行ったらありましたわ〜。 墓地でドライブスルー食っちゃあきまへんな〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-06 09:55 )
ななママさん>モチロン!おはぎ食べました。主人の好きな方食べてケンカになりそうでした。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-06 09:52 )
私は今年は まだ彼岸花見てないのよぉーー。今日のワンコ散歩も日が暮れてからだったから・・・。どこかに咲いているんだろうなぁーー。どっちって・・・墓参りorじさまのこと?う〜〜どっちかなぁ。・・・・・私だったら どっちもヤ←ここだけの話(-_\) / まーこ ( 2005-09-28 01:10 )
彼岸花・・・いまはそこら中に咲いてるよね!この花見るとどうしてもおはぎが食べたくなるのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-27 22:34 )

2005-09-25 食われる〜〜〜っ!!! (oー(ェ)ー;A アセアセ

ぴーぽピンチ!!

トラッキーに食われそうです。

一番初めに買ってきた着グルミ着た娘をすんごく吠えてたのですが、
ここ数日、室内に干してあったので慣れたらしく。
今日は腕の中で寝てました。(苦笑


先頭 表紙

Ruri さん>娘は一応私学に行っとります。もう、生活苦◎ですわ〜っ来年こんなどら娘も大学生なんですよ・・・中学生並みなのに・・・(爆  プチオフ会ほ〜〜い!!楽しみにしてますぅ!!落ち着いたらメールしますね〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:22 )
ななママさん>始めて見た時はそりゃ〜うなりましたしぃ、震えてましたわよ〜。 しかし中身がばれたらやはりなついてしまった感じかしらね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:18 )
ほのぴ〜さん>次は鮭食いて〜〜〜ぇ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:14 )
あは。可愛い(笑)うちのまりも(人間の子。小学5年生)も着ぐるみが苦手。干してれば慣れたのかな?(笑)↓私の学区では無さそうでし。学区内でも殆ど知らないんだけどね?(^^;;; 春休みのプチオフ会楽しみにしとります♪うふふっ(*゜v゜*) / Ruri ( 2005-09-25 22:04 )
うちの子達はどうしても気ぐるみに慣れてくれず、着ると吠えるからタンスにしまったまんまだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-25 20:48 )
あははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:21 )

2005-09-25 こんなに日焼けした〜〜っ

20日のお嬢の体育祭はチョイ焼けして、
23日のボンの運動会はもうカンカン照り〜ぃ

ひぃ〜〜焼けすぎ〜〜〜これがシミになるとこわいっす。。。。。


先頭 表紙

ななママさん>(T^T)ウルウル段々、黒くなりかけシミがあるような・・・(;´д` ) トホホ〜〜日焼け止めマメに塗ったんだけどな・・・家族全員色白なんすよ〜!長袖に軍手&帽子!?あやしぃ〜〜見たかったわね〜〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:12 )
ホントだ〜〜!!赤くなってる!!でもそれでも色白いね!私今年は焼かないようにずっと長袖&軍手&帽子で頑張ってたのにやっぱり焼けてたわ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-25 20:47 )

2005-09-25 半身タイガース!?

チビコイでしょ?
娘の文化祭のバンドのライブ中です(仮装大賞にあらず)

これでひと暴れふた暴れして、人気者になったか???
石投げられたか???わかりましぇ〜〜ん。(爆

やっと文化祭、体育祭、下の子の運動会も終わり安堵と日焼けと
義母とややこしい関係にワインが手放せない私です。

又しばらく激凹みかもしれません。

義父が一時帰宅ではなく、今晩は義母が義兄宅に外泊してます。
どないやねん??????

私は暴れたい心境です。
今日は義父母が来てから作れなかったパスタをタラフク食べました。
次はいつ家で食べれるかしら〜〜〜?


先頭 表紙

ななママさん>↓さんが抜けました〜〜!m(_"_)m スンマソーン娘がごは〜ん!!とうるさくってドジ踏みました。炊き込み御飯に目がないトラ娘でして・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:09 )
ななママ>カステラやらよく噛んだら何でもOKみたい。退院ま近やわぁ〜。(;´д` ) トホホ    オフ会('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!春休みだよね?うちのボンはシャイなんで行かないと思うワ〜。私ピンで行くわね!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-26 18:09 )
はふ〜さん>お嬢はミニモニサイズです。ボンにとうとう抜かれましたわよ〜! 足もお嬢は22.5cmでボンは24.5cmですわ。ちなみにパパの足のサイズと同じボンなの〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-26 18:06 )
大変だね〜〜(汗)あっ!!春休みミニオフしようね♪楽しみにしてるよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-25 20:45 )
お嬢ちゃま小柄なのね、かわいいじょー。 / はふ〜 ( 2005-09-25 20:27 )

2005-09-15 9月14日はぴーぽの誕生日!!

昨日、9月14日は ぴーぽの1歳の誕生日でした。

(おとついからパソコンが不調でしたので夕べ、アップできませんでした。) 

「おかあさんおたんじょうめでとう」とあるのは、
私が開頭手術の5年目のお祝いなんです。

5年前、3時過ぎに、くも膜下出血倒れ、緊急搬送され、
夕方から6時間あまりのOPとなり、生死を一瞬さまよいました。(らしい)

おかげさまで、OPも成功、障害もなく(更年期障害がそろそろ・・・)3週間で退院
できました。 マルコメ坊主でしたが・・・

昨年、お友達のわんこが妊娠したと聞き、帝王切開で生まれたのが
9月14日 時間は私が倒れた時間位でした。

運命なんでしょうかね?

名前は救急車に乗せられたので「ピーポ」と名付けた飼い主!ヽ(´(ェ)`; おいおい

元気に回復した私と、元気なピーポの 記念日でございました。(苦笑


先頭 表紙

パパさん退院(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ かなり要注意患者だったね〜。私は優等生でしたよ〜!!マジ、脳外科混んでるから追い出されましたわ〜っ(爆  いまだに救急車は私のトラウマです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-17 14:33 )
お誕生日おめでとー!お祝い遅れちゃった!ピーポちゃんの名前の由来ってそういうことなんだ〜(⌒-⌒)ニコニコ...可愛い〜(笑)うちのパさん今日退院になりました! / QOOママ ( 2005-09-17 07:54 )
りえりんさん>ピンポーーーーン!!!そうなのよ〜〜ん!☆〜('(ェ)'*)♪うふ デコの40パッチン抜いた男前先生!!痛くっても我慢したわよ〜。幸い頭だから、おぱんぴーはフリフリに気をつけなくってよかったけどね〜〜。(爆 うん。。。わんこのサイトで知り合えてうれしぃっす!!皆様Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:48 )
Ruriさん>娘や息子は私が救急車に乗り込むときは知らないんだけどね〜。 娘がBABYが女の子なら…ピーポ!と即決めたのよう。 14日前日に帝王切開になると分かった時、「あ〜運命だな〜」と感じたよ。ネットを通じて知り合ったラブリなお友達のわんこのBABY だったのよ。こんど、ぴーのパパ、ママ、兄弟のせるね〜〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:45 )
まーこさん>4日間ね〜、ICUでコッチは生死をさまよい戦ってるのに、旦那「お母さんの顔はれてガオやな〜」娘は泣きながら「(>y<) ぶっ」 おまいら〜、人のガオで遊ぶな〜〜!!OPで腫れまくったガオだったから。。。だと〜 。BUT!ぴーはプリティ〜よ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:39 )
遅くなっちゃったけどぴーちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪OPが大成功だったから今こうしてぴーぽっぽさんとお友達になれたんだよね♪もしかしてその時の主治医が素敵な人なの? / りえりん ( 2005-09-16 01:25 )
ピーポちゃんの名前の由来はそうだったのね。きっと運命なんだね♪お誕生日おめでと♪♪それから、本当に元気に快復した事、おめでとう♪♪ / Ruri ( 2005-09-15 21:38 )
大変だったんですね。きっとピーポちゃんとは運命の出会いだね♪ おたんじょうびおめでとう♪ / まーこ ( 2005-09-15 17:13 )

2005-09-15 チョコで出来たぴーちゃん

ケーキの上にのってたんです。

もう少し茶色く目の下のクマがあったんですが、
娘がクリームで白くしました。

もったいなくってまだ食べてないの〜〜。
生クリームのってるから、早く食べなきゃ・・・・


先頭 表紙

いつも、主人が買ってくるケーキ屋さんにムチャ言って作らせたらしい。2月(2回)3月4月7月9月これだけホールケーキ買うなら、ムチャ聞いてくれるわよね?次は「ばさまモデルする?」って言ったら「ムリムリ!!」・・・・コチラも本気でその気はありましぇん(苦笑ホワイトチョコの上に生クリームでデコレしてるんで土台から、ポコッとはずれたわよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:27 )
ねね!!もしかして手作り?ホント食べるのもったいない〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-16 01:23 )

2005-09-13 デザイン By My ど〜た〜

娘は今月、大忙しです。
9月18日文化祭、20日体育祭・・・・・・・

文化祭でバンド活動、ボーカル・ギター
有志でダンスのお披露目?ヽ(´(ェ)`; おいおい
お絵かきスタッフ正門に飾られます。

体育祭の実行委員、前でラジオ体操するんしょ?
このようなTシャツ着ます。
実はバカ娘がデザインしましたん。

うちわもデザインしたそうです。まだ手元にはありませんが・・・
ダンスの衣装のデザイン、制作型紙指導・・・クラスのポロシャツのデザインもしてたわ。

アンタさ〜〜。
がんばるけど・・・本番見事に休まないでね・・・ムチャ本番に弱いやつなんですぅ。

恥ずかしながら・・・母もPTAのコーラスで同じ舞台に上がるっす・・・(苦笑


先頭 表紙

まーこさん>私も高3の時映画のように八ミリで音は別に入れて制作したのを数年前の同窓会で見たよ!!30年前の制服姿・・・もう〜〜っ笑うしかない!!(爆今はDVDに残せるからね〜〜。ぜひ残して30年後の同窓会に笑いましょう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 15:07 )
ななママさん>ヌカみそ腐りますぜ・・・っマジ練習中は高音出るんですが、家だと気兼ねして高音出ません。( ̄ー ̄;ヒヤリ!子供はヘタ!!と言うので誰もいない締め切った部屋でないとやばいっすよ〜〜っ 私は幹事でして〜練習中も机の下でお金計算してました〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ! うちわが期待ですぅ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 15:04 )
ほのぴ〜さん>クラブのポスターデザイン色っぽいっす!!(爆 みんなに配られるパンフなのにクラブ名間違えられて腐ってましたが・・・(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:59 )
QOOママさん>ウン、親も高校最後だから撮影に走り回らなきゃ・・・パパも出動です!(爆 昨日娘は時間がないのでクラス費横領してヘアーカットに行きました( ̄ー ̄;ヒヤリ!。今日返し?あっ持っていくの忘れとる!!(o_ _)oドテッ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:57 )
Ruri さん>昔は中学の方が早かったんだけど、入試などの都合で早く続け様なんですよ。 昨日コーラスの後、工芸の部室見たら綺麗なステンドグラスなどもう、飾って文化祭ムードムンムンでした。 左の菊水は校章です。バレね〜よね〜?Ruriさん関西でしょ?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:54 )
ウチの次男も17日18日と文化祭みたい。次男のクラスは映画撮影とかで、今編集におおわらわみたい(≧w≦) 娘のバレエの発表会が18日だから行けないみたい(-_\) 17日ちょこっと覗くかな? 素敵なデザインだよ。字が気に入った♪ で、ママさんもコーラス?頑張ってね(o^-^o) / まーこ ( 2005-09-14 01:19 )
センスあるっていいよね〜〜〜♪PTAのコーラス!近くなら覗きにいくのになぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:40 )
いいんじゃな〜〜い! / ほのぴ〜 ( 2005-09-13 20:06 )
文化祭に体育祭大忙しだねぇ〜コーラス頑張ってねん♪ / QOOママ ( 2005-09-13 18:29 )
文化祭と体育祭がそんなに近い日だと練習とかもハードだろねぇ。頑張れっ♪デザイン上手じゃない♪♪コーラスも頑張ってねん♪♪(笑) / Ruri ( 2005-09-13 16:53 )

2005-09-13 小豆愛すぅ〜〜っ

あけてビックリドッキリのアイスでしたね〜。

粒がてかてか〜〜っと!!キラリっ
うひひっ小豆(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★

クリーム部分もモッタリと美味かった。(ぴーちゃんもチョイおすそ分けぺろ〜ん)

最近高校のコーラス部の活動が忙しく
バタバタしてます。

あ〜〜っ!!明日ぴーちゃんの誕生日です!!
お祝いしなきゃ〜って思ったらパパは出張のようです。ムカッ


デモね・・・・今日の朝下の子のお友達のおじぃちゃんがなくなったんですよ。
ち〜〜っと辛い朝でした。


先頭 表紙

これは・・・?F.マートで買ったかな???うにゅ〜?ボケてます。覚えがないひぃ〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!下はシャリシャリのミルクかき氷だったと思うのよ。たぶん・・・(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:50 )
これ何ていうアイス??私もあずき大好きなのぉ〜〜〜〜!!見つけたら絶対買うわ!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)