himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-25 半身タイガース!?
2005-09-15 9月14日はぴーぽの誕生日!!
2005-09-15 チョコで出来たぴーちゃん
2005-09-13 デザイン By My ど〜た〜
2005-09-13 小豆愛すぅ〜〜っ
2005-09-02 ほのぴ〜さんに捧げる!(爆
2005-08-30 ね〜取ってよ・・・
2005-08-26 フードかぶってみました。
2005-08-25 どう?似合う?
2005-08-23 ちょっときつくなったか?


2005-09-25 半身タイガース!?

チビコイでしょ?
娘の文化祭のバンドのライブ中です(仮装大賞にあらず)

これでひと暴れふた暴れして、人気者になったか???
石投げられたか???わかりましぇ〜〜ん。(爆

やっと文化祭、体育祭、下の子の運動会も終わり安堵と日焼けと
義母とややこしい関係にワインが手放せない私です。

又しばらく激凹みかもしれません。

義父が一時帰宅ではなく、今晩は義母が義兄宅に外泊してます。
どないやねん??????

私は暴れたい心境です。
今日は義父母が来てから作れなかったパスタをタラフク食べました。
次はいつ家で食べれるかしら〜〜〜?


先頭 表紙

ななママさん>↓さんが抜けました〜〜!m(_"_)m スンマソーン娘がごは〜ん!!とうるさくってドジ踏みました。炊き込み御飯に目がないトラ娘でして・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:09 )
ななママ>カステラやらよく噛んだら何でもOKみたい。退院ま近やわぁ〜。(;´д` ) トホホ    オフ会('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!春休みだよね?うちのボンはシャイなんで行かないと思うワ〜。私ピンで行くわね!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-26 18:09 )
はふ〜さん>お嬢はミニモニサイズです。ボンにとうとう抜かれましたわよ〜! 足もお嬢は22.5cmでボンは24.5cmですわ。ちなみにパパの足のサイズと同じボンなの〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-26 18:06 )
大変だね〜〜(汗)あっ!!春休みミニオフしようね♪楽しみにしてるよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-25 20:45 )
お嬢ちゃま小柄なのね、かわいいじょー。 / はふ〜 ( 2005-09-25 20:27 )

2005-09-15 9月14日はぴーぽの誕生日!!

昨日、9月14日は ぴーぽの1歳の誕生日でした。

(おとついからパソコンが不調でしたので夕べ、アップできませんでした。) 

「おかあさんおたんじょうめでとう」とあるのは、
私が開頭手術の5年目のお祝いなんです。

5年前、3時過ぎに、くも膜下出血倒れ、緊急搬送され、
夕方から6時間あまりのOPとなり、生死を一瞬さまよいました。(らしい)

おかげさまで、OPも成功、障害もなく(更年期障害がそろそろ・・・)3週間で退院
できました。 マルコメ坊主でしたが・・・

昨年、お友達のわんこが妊娠したと聞き、帝王切開で生まれたのが
9月14日 時間は私が倒れた時間位でした。

運命なんでしょうかね?

名前は救急車に乗せられたので「ピーポ」と名付けた飼い主!ヽ(´(ェ)`; おいおい

元気に回復した私と、元気なピーポの 記念日でございました。(苦笑


先頭 表紙

パパさん退院(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ かなり要注意患者だったね〜。私は優等生でしたよ〜!!マジ、脳外科混んでるから追い出されましたわ〜っ(爆  いまだに救急車は私のトラウマです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-17 14:33 )
お誕生日おめでとー!お祝い遅れちゃった!ピーポちゃんの名前の由来ってそういうことなんだ〜(⌒-⌒)ニコニコ...可愛い〜(笑)うちのパさん今日退院になりました! / QOOママ ( 2005-09-17 07:54 )
りえりんさん>ピンポーーーーン!!!そうなのよ〜〜ん!☆〜('(ェ)'*)♪うふ デコの40パッチン抜いた男前先生!!痛くっても我慢したわよ〜。幸い頭だから、おぱんぴーはフリフリに気をつけなくってよかったけどね〜〜。(爆 うん。。。わんこのサイトで知り合えてうれしぃっす!!皆様Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:48 )
Ruriさん>娘や息子は私が救急車に乗り込むときは知らないんだけどね〜。 娘がBABYが女の子なら…ピーポ!と即決めたのよう。 14日前日に帝王切開になると分かった時、「あ〜運命だな〜」と感じたよ。ネットを通じて知り合ったラブリなお友達のわんこのBABY だったのよ。こんど、ぴーのパパ、ママ、兄弟のせるね〜〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:45 )
まーこさん>4日間ね〜、ICUでコッチは生死をさまよい戦ってるのに、旦那「お母さんの顔はれてガオやな〜」娘は泣きながら「(>y<) ぶっ」 おまいら〜、人のガオで遊ぶな〜〜!!OPで腫れまくったガオだったから。。。だと〜 。BUT!ぴーはプリティ〜よ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:39 )
遅くなっちゃったけどぴーちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪OPが大成功だったから今こうしてぴーぽっぽさんとお友達になれたんだよね♪もしかしてその時の主治医が素敵な人なの? / りえりん ( 2005-09-16 01:25 )
ピーポちゃんの名前の由来はそうだったのね。きっと運命なんだね♪お誕生日おめでと♪♪それから、本当に元気に快復した事、おめでとう♪♪ / Ruri ( 2005-09-15 21:38 )
大変だったんですね。きっとピーポちゃんとは運命の出会いだね♪ おたんじょうびおめでとう♪ / まーこ ( 2005-09-15 17:13 )

2005-09-15 チョコで出来たぴーちゃん

ケーキの上にのってたんです。

もう少し茶色く目の下のクマがあったんですが、
娘がクリームで白くしました。

もったいなくってまだ食べてないの〜〜。
生クリームのってるから、早く食べなきゃ・・・・


先頭 表紙

いつも、主人が買ってくるケーキ屋さんにムチャ言って作らせたらしい。2月(2回)3月4月7月9月これだけホールケーキ買うなら、ムチャ聞いてくれるわよね?次は「ばさまモデルする?」って言ったら「ムリムリ!!」・・・・コチラも本気でその気はありましぇん(苦笑ホワイトチョコの上に生クリームでデコレしてるんで土台から、ポコッとはずれたわよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:27 )
ねね!!もしかして手作り?ホント食べるのもったいない〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-16 01:23 )

2005-09-13 デザイン By My ど〜た〜

娘は今月、大忙しです。
9月18日文化祭、20日体育祭・・・・・・・

文化祭でバンド活動、ボーカル・ギター
有志でダンスのお披露目?ヽ(´(ェ)`; おいおい
お絵かきスタッフ正門に飾られます。

体育祭の実行委員、前でラジオ体操するんしょ?
このようなTシャツ着ます。
実はバカ娘がデザインしましたん。

うちわもデザインしたそうです。まだ手元にはありませんが・・・
ダンスの衣装のデザイン、制作型紙指導・・・クラスのポロシャツのデザインもしてたわ。

アンタさ〜〜。
がんばるけど・・・本番見事に休まないでね・・・ムチャ本番に弱いやつなんですぅ。

恥ずかしながら・・・母もPTAのコーラスで同じ舞台に上がるっす・・・(苦笑


先頭 表紙

まーこさん>私も高3の時映画のように八ミリで音は別に入れて制作したのを数年前の同窓会で見たよ!!30年前の制服姿・・・もう〜〜っ笑うしかない!!(爆今はDVDに残せるからね〜〜。ぜひ残して30年後の同窓会に笑いましょう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 15:07 )
ななママさん>ヌカみそ腐りますぜ・・・っマジ練習中は高音出るんですが、家だと気兼ねして高音出ません。( ̄ー ̄;ヒヤリ!子供はヘタ!!と言うので誰もいない締め切った部屋でないとやばいっすよ〜〜っ 私は幹事でして〜練習中も机の下でお金計算してました〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ! うちわが期待ですぅ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 15:04 )
ほのぴ〜さん>クラブのポスターデザイン色っぽいっす!!(爆 みんなに配られるパンフなのにクラブ名間違えられて腐ってましたが・・・(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:59 )
QOOママさん>ウン、親も高校最後だから撮影に走り回らなきゃ・・・パパも出動です!(爆 昨日娘は時間がないのでクラス費横領してヘアーカットに行きました( ̄ー ̄;ヒヤリ!。今日返し?あっ持っていくの忘れとる!!(o_ _)oドテッ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:57 )
Ruri さん>昔は中学の方が早かったんだけど、入試などの都合で早く続け様なんですよ。 昨日コーラスの後、工芸の部室見たら綺麗なステンドグラスなどもう、飾って文化祭ムードムンムンでした。 左の菊水は校章です。バレね〜よね〜?Ruriさん関西でしょ?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:54 )
ウチの次男も17日18日と文化祭みたい。次男のクラスは映画撮影とかで、今編集におおわらわみたい(≧w≦) 娘のバレエの発表会が18日だから行けないみたい(-_\) 17日ちょこっと覗くかな? 素敵なデザインだよ。字が気に入った♪ で、ママさんもコーラス?頑張ってね(o^-^o) / まーこ ( 2005-09-14 01:19 )
センスあるっていいよね〜〜〜♪PTAのコーラス!近くなら覗きにいくのになぁ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:40 )
いいんじゃな〜〜い! / ほのぴ〜 ( 2005-09-13 20:06 )
文化祭に体育祭大忙しだねぇ〜コーラス頑張ってねん♪ / QOOママ ( 2005-09-13 18:29 )
文化祭と体育祭がそんなに近い日だと練習とかもハードだろねぇ。頑張れっ♪デザイン上手じゃない♪♪コーラスも頑張ってねん♪♪(笑) / Ruri ( 2005-09-13 16:53 )

2005-09-13 小豆愛すぅ〜〜っ

あけてビックリドッキリのアイスでしたね〜。

粒がてかてか〜〜っと!!キラリっ
うひひっ小豆(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★

クリーム部分もモッタリと美味かった。(ぴーちゃんもチョイおすそ分けぺろ〜ん)

最近高校のコーラス部の活動が忙しく
バタバタしてます。

あ〜〜っ!!明日ぴーちゃんの誕生日です!!
お祝いしなきゃ〜って思ったらパパは出張のようです。ムカッ


デモね・・・・今日の朝下の子のお友達のおじぃちゃんがなくなったんですよ。
ち〜〜っと辛い朝でした。


先頭 表紙

これは・・・?F.マートで買ったかな???うにゅ〜?ボケてます。覚えがないひぃ〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!下はシャリシャリのミルクかき氷だったと思うのよ。たぶん・・・(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 14:50 )
これ何ていうアイス??私もあずき大好きなのぉ〜〜〜〜!!見つけたら絶対買うわ!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:39 )

2005-09-02 ほのぴ〜さんに捧げる!(爆

赤らんだお○○●?はゴリエちゃんのお手々でございました。

スヌーピほど大きくないんで恋をするようではないのですが。。。
やはり、アフッアフッ言ってます。

レディなのにね〜(-。-; ぼそっ


ばば様に1つうっとおしいことが100うっとおしく思い
まっぴまから自宅でビール2缶あけてしまいました。

おトイレが近〜いっ!!!

同居って・・・・むずいわ・・・・・・・


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>d(^0^)b グッ!ムードメーカっすよ!同居のウツウツがぶっ飛びました!(爆 私もかなりストレス満タンでして・・・毎夜ワイン引っかけてます。胃潰瘍が怖いけどね・・・(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-08 11:55 )
ななママさん>(T^T)ウルウルとうとう、ダンナに爆弾投下しました。嫁取るかばさまとるか?ってな・・・又ココに載せますわ〜。ミニバトル(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-08 11:51 )
Ruri さん>みなさまの受けが良すぎて・・・ガハハハッ想像力の良さ!!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-08 11:49 )
まーこさん>そうなの?私じぇんじぇん気が付かなかった。だから載せてしまったチョー天然です。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-08 11:47 )
すみませ〜〜〜ん。なんだか、頭がちょいと欲求不満だったのかしら〜〜ん。  同居自分の親でも難しいよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-04 19:49 )
同居・・・私は絶対に無理だわ!!↓のほのぴ〜さんのつっこみ見てやっと理解できた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 21:45 )
きゃははははっ(笑)何の事かと下にずらしたら(笑)写真の切り取り方で恐ろしい写真にもなるのねん♪(笑) / Ruri ( 2005-09-02 17:48 )
実は↓の画像で 私の脳裏にもチラっと・・・キャッ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-09-02 14:49 )

2005-08-30 ね〜取ってよ・・・

ソファーの上でガムやらぬいぐるみで遊んでると
ワザと落としませんか?

ぴーはホントに何度も何度も落としては「うにゃ〜わん〜」と「とってよ〜」
と言ってるような感じです。
コチラもくたびれて知らん顔したら、ぴーもあきらめてこんな顔に・・・

「も〜いいわよ!!」って大体は、このまま寝ちゃいます。

少しお姉さんぽくはなったんだけど・・・遊んで〜かまってと・・・
かわいいやつですわッ・・・


先頭 表紙

( ̄◇ ̄;)エッおっデヘッ( ̄ー ̄;ヒヤリ!・・・ほのぴ〜さん>いや〜言われたら・・・見てしまったですやん!ぐはははっ・・・・ゴリエのお手々です。○●○●ではごじゃりません!!(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 13:28 )
したのはシャオママへのアンサーどすぅ。(昼から飲んで酔っ払ってますぅがははっ) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 13:24 )
わはははっ!!逃げ足の速さが生存共存の強さなんすね? うちはお兄やんから逃げ足はやいっすよ!!ダ====ッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 13:05 )
QOOママさま>あははっコチラもおこぼれお待ち組ですね? 今後でガム取って〜コールですっわ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 13:03 )
まーこさま>生存競争は厳しいんですね???うちは一人娘でお〜っとりしておりますぅ。ガムなんて なんでも好きな時に食べちゃうで隠してますよ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 13:01 )
ごめ〜〜〜〜〜〜ん・・・・・私・・・・一瞬・・・え??え?え?え?と、画像見て大人の発想さ。まったく・・・・自分でいやになるわ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-01 21:02 )
落とす落とす!!(爆)特にディモが!!でも、うちの場合落とした瞬間次のやつが持って逃げるよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 10:48 )
表情がなんとも可愛らしい♪きっと構ってほしくて甘えちゃうんだねぇ〜。うちも絶対に落とせないの(爆)落とした時には5ワンズが狙って取られちゃうから! / QOOママ ( 2005-08-30 16:54 )
可愛いね♪ウチは絶対落とさないよ。だって、落としたりすると他のワンコに取られるから必死です。おもちゃは取り合いしてるし(-_\)  / まーこ ( 2005-08-30 15:39 )

2005-08-26 フードかぶってみました。

あはは。。。。「(/∀\)イヤン!着たくないわよ〜」とすねてるみたい?

なかなかサイズが上手くとれずブカブカだったり・・・

こんなもんか〜?と出来上がったのであった。

お姉は何回お手々を針でついたんだろな???


先頭 表紙

ななママさんぴーのためなら火の中水の中!!へっちゃらのお嬢であります。 被服科目指すのにミシンが無い・・・(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 00:22 )
凄い!!手作りの服♪お姉ちゃんは器用なのね〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 10:47 )
ほのぴ〜さん>「ピンクではインパクトがない!」と娘は、赤の生地引っ張り出してました。「赤ずきんチャチャ」に香取慎吾君が声優で出てたわよね〜?歌はSMAPだったのは???「姫ちゃんのリボン」だっけ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-30 11:55 )
まーこさん>私も目はもうダメっすわぁ〜〜。文化祭の衣装もパスさしていただきやした。「自分の事は自分でしてチョ!!」ってね!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-30 11:49 )
Ruriさん>なんとも・・・反省〜〜ってか、物思いにふけってますよね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-30 11:44 )
あはは〜〜赤ずきんちゃんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:34 )
可愛い♪ コレ手縫いでしたよね?キレイな縫い目だゎ♪ 娘さんスゴイ・・私は目の衰えが・・・・(苦笑)  / まーこ ( 2005-08-27 00:14 )
手作りなんだっ!?可愛いっ。この表情っ(笑) / Ruri ( 2005-08-26 19:09 )

2005-08-25 どう?似合う?

娘が↓の服から型紙おこして作りました。
ミシンがない為、手縫いよ!!!(T^T)ウルウル貧乏やワ・・・

しかし、ま〜可愛いぴ〜ためにがんばるわ〜
花◎あげましょ!!

それ位宿題やってよ。。。。
宿題テスト大学内部推薦の成績入るのよ〜〜!!ε=(=`・´=)フンッ

そうそう、昨日からSMAPは大阪ドームで暴れてくれてる。
花道が近くって触れそうなとこを移動するんだと!?

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー私ショック(☆_◎;)!で死ぬわ!!
な〜んて聞いてるもののチケットがない。

娘の友人のお母さんが2年前行った事聞いてたので、
メール入れたら・・・ショック(☆_◎;)!

「今日のチケットあまり譲るって言われたけど断ったわ〜」
え〜〜〜〜〜っ!?
あるとこにはあるんや〜〜〜っモロ凹んだ・・・・

もうちっと前にメールしたらよかった。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
「次回は必ず連絡おねげしますぅ」と伝えた。

返事がない。あまりもう1回、聞いてくれてないよな〜〜〜。(;´д` ) トホホ

不運な私・・・・


先頭 表紙

へへ♪もしもコンサート日と診察日が重なってたら多分主治医の元へ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 21:43 )
ななママさん>つんつん (*≧▽≦)σ男前の先生が近くにいたから、いいべ〜?うへへ・・・カッツーンおう?どう日本語にしたらええんや? お友達は少年隊でお腹のキズがうずいたらしいです。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 00:18 )
私も行けなかったけど、凄くよかったよ〜〜♪って話聞いて激凹み・・・。チケットは持ってるのに行けないって辛すぎる〜〜〜(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 10:46 )
ほのぴ〜さん>リンゴの部分はお嬢のタンクトップなの。フード部分は貰って着なかったパジャマのズボン部分です。私なんてウエスとサイズが全てパー!!処分かな???痩せる気なし!( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-26 13:50 )
QOOママさん>そりゃ〜6匹は大変だわ〜〜!私ゃ今からビーズ細工するかな・・・ホントは左の肩(首)の神経にはパソコン、手作業は良くないらしいんだけどね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-26 13:47 )
優しい色でかわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:59 )
可愛い洋服が完成したねぇ〜♪しかも手縫いなんて凄いスゴイ!私ももうちょっと涼しくなったら作ってみようかな。って思ったけど6匹分は途中でめげちゃいそうで(ーー;) / QOOママ ( 2005-08-25 17:47 )

2005-08-23 ちょっときつくなったか?

ぴ〜のママが着てた服。
チョイきついみたい?

このデザインで娘は被服の宿題で「自分の服でリメイクが宿題」
ぴ〜の服作ってました。

あれれ?写真まだ取り込んでないから・・・また次回に・・・載せますペコッ


先頭 表紙

QOOママさん>ごん太くん帰ってきたんだね〜〜よかったね!!ムショ帰り?ヽ(´(ェ)`; おいおい ぴーも怖がりだから気をつけないとね・・・お外で猫につきまとわれるのよ!!食べる気かしら?(苦笑  COCOちゃんかわいいね〜〜!またゆっくり見せてもらいますね〜〜(^_-)☆ウインク / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-25 14:56 )
りえりんさん>そうだよね〜。ぴーちゃん小さいからチョコマカ歩き回ってるけど春に着てた服の長さがツンツンなの。胴だけが伸びた!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-25 14:48 )
ほのぴ〜さん>けんしろうっすか?あははっ!!私もウエスト、腹回りがけんしろうっす!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-25 14:46 )
可愛いな〜!洋服も似合ってるよ♪うちにも着れなくなった洋服がある。作ってないし買ってあげてもいないわ〜トホ。 / QOOママ ( 2005-08-25 08:05 )
ってことはぴーちゃんはママよりも大きくなったのね♪うちもピチピチの服いっぱいよ〜!みんな大きくなっちゃって(苦笑) / りえりん ( 2005-08-24 21:01 )
あみちゃまがきたら・・・・ぴちぴち息したらけんしろうのようにやぶけそう。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-23 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)