himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-22 ホントはこの状態だったんです。
2005-07-22 う〜〜ん?
2005-07-22 アザラシぴーぽ・・・?
2005-07-11 サーカス犬!?
2005-07-09 女の子なの〜・・・
2005-07-09 お尻の毛もカット!
2005-07-09 先々週ですが・・・
2005-07-03 これが全体の写真ですょ〜
2005-07-02 かしわば紫陽花
2005-07-02 ダラ〜と寝てます。


2005-07-22 ホントはこの状態だったんです。

はさまったご飯粒…

笑いましたわ〜。歯が抜けかけたのかと思いました。

女の子になったのにヤンチャなまんまですぅ( ̄ー ̄;ヒヤリ!


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>よだれでなくってよかったわ〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-23 15:21 )
りえりんさん>わんこって鼻と耳で飛んできますよね〜〜? バリバリ、モグモグ口動いてるとダッシュ!!食べこぼしも見抜いてますよね〜。素早い! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-23 15:19 )
あはは〜〜かわいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 05:51 )
ナイスショット♪盗み食いばれちゃうよ〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-07-22 22:23 )

2005-07-22 う〜〜ん?

よ〜く見たら、ご飯粒でした。

つまみ食いしてそのまま寝込んだようです。

  ☆〜 (。(ェ)


先頭 表紙

りえりんさん>うへへへっ・・・お行儀悪いぴーちゃんで〜〜すぅ。おひげがボソボソはえて来ました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-23 15:15 )
ふふ(笑)お弁当つけてどこ行くの? / りえりん ( 2005-07-22 22:23 )

2005-07-22 アザラシぴーぽ・・・?

ただいま〜。長らくお留守してました。

私の胃潰瘍治りましたら、義父が腸閉塞で診察後そのまま入院7/7に入院
7/14にオペが終わりました。

術後、義父は精神的に参った様子で旦那や旦那の兄が徹夜で介護。
今は落ち着いて、今日から3分粥とおかずが出て完食したそうです。

さてさて…お三どんから逃げれてたけど、また、私は引きこもりで
朝昼晩…病人食も作るのか?

「退院後の初めての食事はお義母さん作ってください!!」って言いましたが…
逃げられるんだろな〜〜。(;´д` ) トホホ

撮り溜してたぴーぽ放出しなきゃ〜ね〜。

いつの間にか耳の閉鎖感が治ってるわ!!!?
肩こりがヒツコイデス。エアコンのせいかな????


先頭 表紙

りえりんさん>夕方、私の背もたれの間にもぐりこんで、難儀して撮りました。したらこんなブッチャイクなアザラシ顔になってました。(爆  かなり義父回復は胃がんの時よりも早いです。癒着の確率は高い又高いからね〜。いつまでも心配は減りませんよ〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-23 15:03 )
お疲れ様!後は回復を待つだけだね♪ぴ〜ちゃん気持ち良さそう♪ / りえりん ( 2005-07-22 22:21 )

2005-07-11 サーカス犬!?

スイカを頂きました。

ムチャクチャデカクってぴ〜もびびってましたよ…

でもそれをほってる大阪人ちゃいまんねん。
曲芸わんこ目指せ〜〜!!(爆

手を離したら滑り台になりましたが…

そそそっ下でスズっちさん、みいみっち〜!
つっこみThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
気がついたら書き込み出来ない状態になってました。(T^T)ウルウル

みいみっち〜>月齢から見たらぴーぽと娘がもうすぐ同い年になるのよね〜?(苦笑

すずっちさん>お花のお名前ありがとう!!
半ボケのわたし、ホントにやばいですよ…


先頭 表紙

今年は2個半頂きまして・・・やっ〜〜と昨日、家族でカブトムシになり、冷蔵庫スカスカになりました。むぎ茶も入らないので困ってました。( ̄ー ̄;ヒヤリ。ぴーぽも好きですよ〜〜〜シャリシャリ美味しそうな音さして食べます。  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-23 14:58 )
スイカ乗りしてるのね〜〜(笑)うちは多分かぶりつくやつばっかりだわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-07-22 22:18 )
子犬さん!!>おかえり!!ハグハグ!!ボチボチやりましょ…ね。スイカが  カブトムシ!!=分かるよ!!私キュウリがキリギリスの味だと思うねんもん! 小学生の頃、キュウリ上げて飼ってたから、キュウリが食べれません。( ̄ー ̄;ヒヤリ! スイカはOKなのよ〜〜!私はカブトムシかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-13 15:26 )
みいみっち〜>そうなんや?ラッキーと同い年なんや?うーーーん私はどうなる????でもでもはじけるデ〜〜!!ヽ(´(ェ)`; おいおい、義父どうするねん? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-13 15:20 )
まーこさん>筋力すごいでしょ?(苦笑 タダ、最近、姫になった頃から食卓の椅子に一気に 上れなくなったの〜。 おてんば娘が少しおとなしくなりましたわ〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-13 15:17 )
心配掛けましたm(__)m。スイカね、三男はスイカはカブトムシの味がするからって、食べないの。カブトムシなんか食べたことあるんかい!ってね。笑 / 子犬 ( 2005-07-12 08:42 )
ラッキーもちょうど私と同い年ぐらいだよ〜。うぅ、犬って歳とるのはやっ!(笑) / みいみ ( 2005-07-11 22:19 )
曲芸・・スゴッ! ウチのは絶対に出来ないワザだゎ。 / まーこ ( 2005-07-11 00:21 )

2005-07-09 女の子なの〜・・・

先週の金曜から初めての姫になりました。

おぱんぴーはスカート式ははかないし、マジックテープに買い換えても
すぐに脱ぐし〜〜。

紙オシメに変えたら落ち着いた…
でも、慣れたのか今はマジックテープ式のをはいて寝てます。
が…部分的に無理があるから 紙オシメの方がいいかもな?

まだ1週間は続くの?ふぅ〜〜〜っ

実は同居してる義父が「腸閉塞」で木曜に 緊急入院しました。
元々10年位前に胃がんのOPしてるので、癒着してる影響がでたそうです。
痛みも取れ処置も無事済んだらしいのですが、まだ絶食のようです。

義父母のお昼ご飯は用意しなくていいのですが…
帰ってきたら、食事どうしょうかと(;´д` ) トホホです。

特別な食事いるのかしら????
先に私が入院しておけばよかったな。。。。(-。-; ぼそっ


先頭 表紙

りえりんさん>ご心配かけますぅ。今は絶食なんでかなり凹んでるようですぅ。明日、レントゲン撮って異常が無ければ退院も近いかも…(;^_^A  ぴーぽね〜!今日は目を離したすきに、おぱんぴ〜はいてて、もよおしたらしく、上手くおシッポの穴からうんピ〜してたんだけど、おしし〜が吸い取れないからそこらへんに水たまりがありました〜〜ぅ( ̄ー ̄;ヒヤリ! ちゃんとおトイレでしたのに「なんじゃ〜?」と、ぴーは思ったかもね〜(苦笑 謝りましたよ「ぴーちゃんごめんね〜〜!」ってね? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-10 23:57 )
義父様大変だったね!大丈夫??(汗)ぴ〜ちゃんも女の子の日でおぱんちゅ苦労してるみたいだね! / りえりん ( 2005-07-10 19:51 )
おっと!Ruriさん>同タイム!!ありがとうございます。 私は戦いの前の体調整えています。(苦笑 義母も病み上がりですが病院は義母に任しています。息子の嫁より自分の奥さんのほうが遠慮ないものね。 私はいつも通り晩ご飯の用意に朝から悩みます。(笑  お昼の分すんごい楽です!数日で退院するでしょうから、 あせ (;A'(ェ)'A``皆さんの晩ご飯拝見にうかがいたいわ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-09 22:45 )
ほのぴ〜さん>いらっしゃいませ。いつもお名前は拝見してますぅ。最近皆様のおうちで書き込みも出来ず読み逃げしてます。( ̄ー ̄;ヒヤリ!ぴーちゃんも撮り貯めしてました〜。少しずつ又うかがいますのでこれからもよろしく(T◇T) おねがいいたします!ペコッ  義父心配かけましてすみません!まだ、処置が続いてるらしいです。ま〜管つっこんでるだけですが… 月曜までこのままのようで。義母も行っても暇だと明日は行かないようです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-09 22:38 )
あわわわ。何だか大変な事が続いてるね。早く良くなりますように…帰って来た後の食事悩むけどね(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-07-09 22:38 )
心配ですね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 18:41 )

2005-07-09 お尻の毛もカット!

又にうんぴーついてるんでカットしてもらいました。

お尻の●丸見えになってしもた〜〜〜っ(爆
うんぴーはさすがつかんワッ(^_^)v

後、爪と肛門絞りと胸毛切り?で3000円はキャンペーンで
2500円、オマケにカレンダーを作ってくれてるらしい。

出来上がりが楽しみ〜〜ぃ!モチロンサービスよん!


先頭 表紙

りえりんさん>ムチャ、すねてたからブッサイクやったらどうしょ〜〜!?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-10 23:47 )
カレンダーも作ってもらえるんだ〜〜♪出来たら見せてね〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-10 19:48 )

2005-07-09 先々週ですが・・・

生まれて初めて、カットしてもらいましたよ。

おひげもすっきりない!!

暴れるかな?って心配でしたが、始め抱いてもらった時に「ガウゥ」と言っただけで
後はされるまま〜〜だったそうです。

噛み付かないでよかった〜。
さすがプロだね〜。と思いました。

私の顔見たら、飛びついてきましたわ〜!心細かったのかな?

2週間たったら、もうチクチクします。


先頭 表紙

りえりんさん>もう、チクンチクン!!でも、あまりに短いしそろえる事はむりですよ〜〜。今度は耳の回りもカットしてみようとだんなが言います。「ミッキーカットだと!」 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-10 23:45 )
うちもおひげはしょちゅう切ってるよん♪でも、伸び出してきたらホントチクチクするよね〜(苦笑) / りえりん ( 2005-07-10 19:46 )

2005-07-03 これが全体の写真ですょ〜

紫陽花でも葉っぱが柏もちを包む葉っぱのような形なんですよ。
「かしわば紫陽花」に間違いないと思うんですが…

長さは50cm以上はあるかな〜。
何房もぶら下がり重そうでしょ?

昨日見たら半ドライフラワー化してました。
最近、暑いからか切られる前に紫陽花ドライフラワー化してますよね〜?

うちのガレージニング今ルリマツリがきれいなんですが
写真撮る前にサービスで義父が水まいてくれるんですが、ペッシャンコになってます。
は〜っ・・・植木の鉢によって水加減が違うんだけど、
義父はざ〜ってかけたら終わりなんですよ。

見たらカリカリの植木鉢がいくつもある。うーーーん。
散歩に行ってる間に又やり直すわたしぃ〜。(;´д` ) トホホ


先頭 表紙

りえりんさん>すごいでしょ〜!!何となく洋ランのようでしょ? この間もう、坊主にされてました。 あせ (;A'(ェ)'A`` / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-10 23:42 )
はふ〜さん>カリカリ度数の目安は西洋ヒイラギの実がシワシワになると「危険ゾーン」となりますぅ。雨が降ってもソコは雨にぬれないとこなんですよ。ガレージの中なのでね〜。義父は気がついていません。その義父も今はお水もご飯も禁止で気の毒です。(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-10 23:40 )
想像以上に見事だね!初めてみたよ! / りえりん ( 2005-07-10 19:45 )
おはよー。紫陽花本当に綺麗ね(^^)水遣りにはやり方があるのよね。なかなか人には任せられません〜。ぴー・ぽっぽさんご苦労様です。 / はふ〜 ( 2005-07-04 09:08 )

2005-07-02 かしわば紫陽花

この紫陽花(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★です

すご==い長い房になって咲くんですよ。
丸くならないの。

なんともいえないクリーム色…すてきでしょ?


先頭 表紙

りえりんさん>自慢してますが…うちの花じゃないんですよ(;^_^A  近所のオタクでパチリッ!!ガレージでは無理なものが多くってね〜。自転車で、花があれば自転車止めてパチリ!怪しいおばちゃんしてます。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-03 21:36 )
まーこさん>何重にも重なって素敵でしょ? ロウ細工のようなちょっとしっかりした花びらでも可憐なんだよ〜〜!いつもうっとり〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-03 21:33 )
丸くならない紫陽花なんてあるんだね〜〜♪この色私も好き♪ / りえりん ( 2005-07-03 20:02 )
コレ紫陽花なんですね。初めて見た・・綺麗♪ / まーこ ( 2005-07-03 11:32 )

2005-07-02 ダラ〜と寝てます。

ブレましたが。。。
後ろ足が椅子の足に引っかけて寝てます。

どうやらとうとう女の子になったようで、
ダラダラ〜と寝てばかりです。

でも食欲旺盛で、朝晩結構食べてくれます。でぶりんとなるかも???

あと数回来たらBaby をどうしようか?と悩んでます。

ダンナサン借りるか飼うか…お金な〜〜〜い!!


先頭 表紙

ぴーちゃん、おめでとう!(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)うちもラッキーのときはお赤飯食べたよ〜。ぴーちゃんにbabyが出来たら私にはひ孫だな(^^;)baby残すなら女の子やね〜 / みいみ ( 2005-07-07 15:01 )
うん!主人にメールしたら「赤飯!」だとさ!ヽ(´(ェ)`; おいおい娘も恥ずかしがってしなかった行事するか?(苦笑 通い旦那を求めるか生まれた子をそばに置いておくか…今寂しそうだから相棒がいたらいいだろなと思う。2頭だけにします。大家族はやめておきます。義父母で充分ですから(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-02 23:59 )
とうとう大人になったのね♪ぴ〜ちゃんの赤ちゃん♪きっと可愛いんだろうなぁ〜〜!!うちみたいに増えすぎないようにね(笑) / りえりん ( 2005-07-02 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)