himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 リラの花かな?
2005-04-29 家庭訪問が終わりました!!
2005-04-19 お兄やんのしっぽ
2005-04-19 せまいわ〜・・・・
2005-04-16 しら〜〜っ・・・・↓の前後ですよ。
2005-04-15 反省!!
2005-04-13 初めての犬マーク
2005-04-13 ぴーぽの犬歯(乳歯)
2005-04-13 コレは珍しいですよ!
2005-04-12 早くも 桜散る雨(T^T)ウルウル


2005-04-29 リラの花かな?

すんごくいい天気の日、思わず撮りました。
日焼けが怖い季節です。
光線が見えてるシィ〜〜

帽子は絶対いるわよね・・・
ツバ広帽買いました。シミ・・・増える一方です(;´д` ) トホホ

マタマタ掃除が一段らくした時に委員長さんから
「役員の(T◇T) おねがい!」が・・・
夜は担任からもお願いされ、断れない性格なのよね・・・

「体弱いので・・・足手まといになるかもしれませんが母校に最後の年ご奉公いたします」
と受けましたッ

学級委員兼任校外補導委員・・・我が子補導しないよう気をつけなきゃ・・・(>y<) ぶっ

小学校の副交通委員長、コーラス部の幹事、学級委員。
さて私はいつ倒れるでしょう・・・・ヽ(´(ェ)`; おいおい

こう見えても虚弱体質なんで・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ!


先頭 表紙

まーこさん>小学校は人数少ないので2年逃げれてまずもうダメと思ってました。でアミダで割と楽なの選べてラッキー!その後がバタバタ〜〜っとナダレのように、精神的なストレスで耳鳴りがしております。まだ仕事してないのにね〜〜(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-30 01:41 )
りえりんさん>その為高校のクラス懇談は行かなかったのよ〜でも〜、仲良しの実行委員さんが多くって電話にて「まま〜!!助けて〜〜」となりましたん。3年目となるねんと「体弱いねん。頭悪いねん」も通じませんでした〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-30 01:36 )
おぉぉ〜いっぱい受けたのね。私も二つ受けてしまった←懲りないヤツです(笑) どうもアノ沈黙に耐えられなくて・・・。長男の頃は耐えてたんですけどねぇーー(苦笑) ボチボチ行きましょう♪ / まーこ ( 2005-04-30 01:20 )
凄い!!私なんて「誰かお願いします」って必死に頼んでる担任横目にうつむいて聞こえない振りしちゃったわ(汗) / りえりん ( 2005-04-29 14:51 )

2005-04-29 家庭訪問が終わりました!!

はぅ〜。
お話しするのは初めての今年着任された若〜〜〜い先生。

先生って短期間で性格見抜けるんだな〜と感心。

終わってほっとして夕方、お兄やんのお迎えをお嬢に行かせ、
すこ〜し夕方寝をしました。

最近遅いわ・・・早く寝なきゃ・・・

ぴーぽがこの間リスさん枕にして寝てました。ほほえましぃ〜〜っ


先頭 表紙

このリスはラッキーとハリーがぼろぼろになるまで遊んだおもちゃだね〜。ママ犬とパパ犬の夢でもみてるかな?ぴーぽちゃん / みいみ ( 2005-04-30 07:10 )
只今、AM1:30でおますぅ。本日耳鳴りがひどく用事が出来ず・・・ぴーぽ洗いと上靴洗いで終わりでしたぁ〜。な〜んだろ・・・めまいはないんだけどにゃ〜。8時に寝たいよ!!(普段は2度寝の朝寝してるけど・・・連休は昼寝抜き) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-30 01:33 )
うちは最近寝るのが早すぎて(8時就寝)夜中に目が覚めちゃうのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-29 14:49 )

2005-04-19 お兄やんのしっぽ

うちの子にはシッポがはえてる!?

マジ笑いました。
普段お兄やんには近ずかないのだけど・・・
何か貰えると思ったのか?(;^_^A 

隙間にすっぽり!!
前は?????


先頭 表紙

Ruriさん>お兄やんはたぶん、ブルーハーツの歌を歌ってますな〜。歌詞カード見てるでしょ?好きなんすよ〜!ギター弾きたいらしいです。お姉には貸してもらえず、ウクレレで我慢!?)`ε´( ブー!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-22 23:25 )
りえりんさん>時々お兄やんにかまされます。ブッ〜とね!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-22 23:22 )
あは。ほんと生えてるっ(笑)お兄ちゃんは、挟まってるの関係無しって感じだね。何かご機嫌そ(笑) / Ruri ( 2005-04-20 20:12 )
フフ(笑)頭隠してなんとか?(爆) / りえりん ( 2005-04-20 16:47 )

2005-04-19 せまいわ〜・・・・

ワザワザ、お兄やんの後ろにまわり隙間から頭出してます。

狭くって窮屈でしょ?


先頭 表紙

りえりんさん>そうなの?ぴーぽは車の中ではお外見てますね〜!私の膝の上で立って窓から外見て・・・窓閉まってるのに吠えてその辺にいる人にケンカ売ってます!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-22 23:20 )
サモとランは車に乗ると必ず背中にまわってこの画像と同じような格好になるよ(苦笑)狭いところが居心地いいのかしら(笑) / りえりん ( 2005-04-20 16:46 )

2005-04-16 しら〜〜っ・・・・↓の前後ですよ。

「反省してるの???」

「しら〜〜〜・・・・・」

こんな顔して、も〜〜っ_s(・`∩´・;)ゞプンプン!!

私ゃ本日風邪でダウンでございます。
喉がヒリヒリでして…
疲れがドッと出た感じです。


先頭 表紙

りえりんさん>ありがとう!喉が幾分ましになったら、鼻水(* ̄ii ̄) ダラ〜マスクの下に鼻栓しなきゃ・・・つつぅーーーたれますぅ。掃除に励んでほったらかしだったので、ぴーぽ今日はうん○食べまくり・・・コラッ!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-17 23:01 )
あらあら大丈夫??ぴーぽちゃんのしら〜顔最高!!(笑)無理しないでお大事にね! / りえりん ( 2005-04-16 18:37 )

2005-04-15 反省!!

朝からジャーキもチビっと食べないし、飲まないし・・・う〜ん?

と、思ってたらキミズを吐いた日です。

下のカバーをピンクから、黄色に変えたとたんに吐いてくれました。(苦笑

な〜んかちーんと座り込んで「はんせ〜い」のポーズしてました。

あはは・・・娘が装飾してくれた〜!


先頭 表紙

りえりんさん>ホントにこんな感じでいるとナゼナゼして終わり〜!!になります。親バカですにゃん。。。。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-16 14:03 )
まーこさん>(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪この前後に無視の顔してるのあるんすよ〜!後で載せますね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-16 14:01 )
うちもまーこさんとこと同じく視線を合わせず隠れてるよ(苦笑)ぴーぽちゃん、可愛いから許す♪♪(笑) / りえりん ( 2005-04-16 10:52 )
こりゃまた可愛いゴメンナサイの姿♪ ウチは悪いことしたら視線合わせず、隅っこに隠れてるヨ / まーこ ( 2005-04-16 01:46 )

2005-04-13 初めての犬マーク

本日狂犬病の予防接種してきました。

結構病気のワンコが多かった。
種類は「パグ」「シーズ」「ミニチュアダックス」その他大型犬(この子は重症なようでかわいそうでした)

ぴーぽは体重1.94Kgでした。
先生にうなり牙をむいたんだよ〜!!ヽ(´(ェ)`; おいおい
でも、さすが扱いは手馴れてますね。
さささっと扱って、注射も泣かずにおしまい!
(診察台でびびりっオシッコ出てたみたい)(苦笑

向こうで3ヶ月のパグちゃんは注射でキャンキャン泣いてました。

ぴーぽは痛みに強いのか?


先頭 表紙

フィアリアのお薬も貰って来ました=フィラリアですな〜・・・m(_"_)m スンマソーン / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-16 13:50 )
Ruriさん>私も自分で手続きしたの初めてだったんで以前の接種した獣医からハガキくるのかって思ってたら、違いました〜。言って接種して登録料払うと今年度のシールと首輪につけるのを貰えるのだ。黒い犬鑑札はぴーぽの固体番号ですな〜。フィアリアのお薬も貰って来ました。1万円チョイ。(T^T)ウルウル / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-15 17:18 )
りえりんさん>今回はお尻だったんだけど、この間6種混合は首だったらしい(娘曰く若くってカッコエエ先生が打った)注射って違う種類で変わるのか、先生(今回違う先生だった)の気分で打つ場所ちがうのかしら〜?(笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-15 17:10 )
このシールって狂犬病の注射したら貰えるんだぁ。わんこ飼ったらついてくるのかと思ってた(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-13 21:22 )
ディモは注射される前にキャンキャンないて注射打つ時はだんまり。そして注射が終わった後にまたキャンキャンなくからいつも笑われてます(爆) / りえりん ( 2005-04-13 17:48 )

2005-04-13 ぴーぽの犬歯(乳歯)

上手くGET出来ましたよ。

後1本2枚歯なんです。
動く気配がないかも・・・硬い物食べさそう。


先頭 表紙

Ruriさん>お嬢ちゃんは早生まれ?うちの上の子は早生まれだし、生えるのが1才頃だったから、生え変わりも遅かったですよ。で、この間虫歯でレントゲン撮ったらやはり親知らずはマダマダみたいよ〜!(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ…私「親」が見てしまったら生えるんかしら?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-15 17:05 )
りえりんさん>犬歯が8本っすか〜?噛まれたら8つの穴がブスッ!?(苦笑 お友達んちは去勢OPの際などに抜歯したって言ってました。何とか抜けて欲しいな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-15 17:01 )
人間だけど、むちゅめの乳歯が全然抜けないの〜(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-13 21:22 )
うちのキティは犬歯1本も抜けなかったの(涙)で今でも犬歯は8本ある(苦笑) / りえりん ( 2005-04-13 17:47 )

2005-04-13 コレは珍しいですよ!

マンホールが苦手なのに、後から来たダルメシアにびびって
動けません。

  ☆〜 (。(ェ)


先頭 表紙

りえりんさん>「今日のわんこ」でも嫌がるワンコ多いよね〜。この瞬間は恐怖で足元に気が回ってない感じィ〜!シッポがないわよん(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-15 16:57 )
マンホール!うちの子も恐がるのよ〜!!(苦笑)何が恐いんだろうね(笑) / りえりん ( 2005-04-13 17:46 )

2005-04-12 早くも 桜散る雨(T^T)ウルウル

ごぶさたしてました。

桜お花見に行きたくさん写真撮ったんですが、
土日に義母が一時帰宅して、義兄家族と食事したり
夕飯の用意に悪戦苦闘でした。
料理が苦手になってきてます。

『電子レンジのおかげです』

日曜、早目に義母宅に夕食届けて その後桜並木にお散歩〜〜っ

風がきつくってぴーぽしばしびびってました。

「ぴーぽをネズミと間違えたのか?」猫に、睨まれもう少しで飛び掛られそうになったり
デカ〜イシーズにクンクン攻撃されるし、

若いにーちゃん2人がプードルをお散歩さしててびびってぴーぽ見て「怖がりなん?」
と喋ってこられて私が怖かったわ!!(爆

この写真はプードルに(◎_◎;)ドキッ!その直後固まり気味のぴーぽです。


先頭 表紙

はふ〜さん>今日、狂犬病の予防接種行ってきたので聞いたら、はふ〜さんと同じ事言ってらした。ココ見ないで行ったんだよ。 おなかすきすぎてるかもしれないキミズしかでないもん。ありがとう。明日で7ヶ月のぴーぽは体重は1.94Kgでした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-13 13:38 )
Ruriさん>でかいってかモコモコででかく見えんだよね。まだこの目はその犬とおにーちゃんを見つめてるんですよん。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-13 13:35 )
りえりんさん>うちのぴーは子供が特に苦手!ボンのお友達が来た時帰る時にはきょ〜れつな雄叫び!?子供部屋にほり込んでしまうとテリトリーが違うのでおとなしくなります。リビングは自分の縄張りなんでしょうネ。車内から外の人にも吠えるんだよ〜車もテリトリーなんだろな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-13 13:33 )
時々吐くことはありますね〜。でも元気でうんぴーが普通で食欲があれば大丈夫だと思うよ。おなかすきすぎても吐くことがあるって獣医さんが言っていました。うちはブリーダーさんのところでユーカヌ○だったんだけれど、うちに来てしばらくして食べなくなったから変えました。今はナチュラルナースです。 / はふ〜 ( 2005-04-13 07:35 )
きゃー可愛いっ♪びびってる顔とは思えないわん♪(笑)プードルってでっかいプードル??? / Ruri ( 2005-04-12 22:00 )
ミニスカはいてる〜〜♪うちの子は他のわんこ見たら吠え子に変身するから困ってるのよ〜〜!! / りえりん ( 2005-04-12 19:23 )
子犬さん!!マツ君?(男の子だっけ?)ほど大きいと人間並みだよね。ぴーは家族の順位はつけてるよ〜!やっぱりお嬢が一番みたいだけど隠れファンは旦那だわ。(苦笑 お嬢がいないとボンか私にへばりつくけど〜。この時期、主人は娘よりピーのほうが文句も言わないからかわいいみたいよ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-12 17:45 )
ほんと、綺麗だね。この前元家に久しぶりに行ったんですよ。マツがね、まだ私の言うことよく聞いてくれて、涙が出そうでした。マツって口に出すだけで、涙が出そうです。。犬ってほんとに癒やされますね。。マツは大きいから、時々人間と錯覚します。ぴーぽちゃんもう離せないね。。。 / 子犬 ( 2005-04-12 17:10 )
ホントにぴーぽには癒されてます。昨日又、キミズを少しもどしたのでびびりました。ずいぶん前も1度吐いたんです。朝からお昼頃に・・・なんでしょ?はふ〜さんとこのワン子達もある?昨日フードを求めに娘がショップ行ったら、ユーカヌ○の試供品貰ってきました。同じだっけ?食が細い子は1歳まではフードは子犬用が良いと聞いてきました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-12 16:43 )
ぴーぽちゃん、美犬だね。家族を癒すんだよー(^^ / はふ〜 ( 2005-04-12 15:53 )

[次の10件を表示] (総目次)