himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-06 チキンが欲しいの〜!!
2006-08-31 今は明るいからいいかな・・・?
2006-08-31 かなしばり・・・
2006-08-22 サインという映画
2006-08-21 今日はきついですわ〜。
2006-08-18 いや〜とんだところで・・・
2006-08-14 眠いのよ〜。。。。
2006-08-07 おばけゴーヤ!?
2006-08-07 トマップル?
2006-07-28 娘が作るとこうだ!


2006-09-06 チキンが欲しいの〜!!

ヒート中は朝からカリカリを食べてくれます。

夜はカリカリとチキンのレンジでチンしたのを食べます。
まず自分のチキンを食べた後、お隣さんの食器を覗き込みます。

余ってるわけないのに〜〜っ食べ終わるのをじ〜〜〜っと待って、後はペロペロ〜〜!

もう、ピークは過ぎたので、ちょい食いつきが悪くなりましたが、
でもさっき思い出したようにぴ〜ちゃんはカリカリ〜〜と食べてました。

結局BABYつくりは残念しました。
これ以上わんこに振り回されても困るし・・・

お仕事しようかな〜っと思ってますが、雇ってもらえるかな〜。

来月頭痛外来の予約とったので、検査後に異常なかったら
短時間からはじめようかな・・・近い所で・・・

お隣のレトリバーが足の病気で悪性かもしれないと・・・
おし〜し〜もうんぴ〜も力入れたら痛いようで出来ないようです。
かわいそ〜〜っ


先頭 表紙

便利屋妻さん>うちは変わると食べないわ〜。 いつものじゃ飽きるかな?と思っても、やはり試供品は食べてくれないの。 あの手この手・・・また、昨日から食べなくなりましたよ〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-08 15:31 )
ほのぴ〜さん>女の子もそうなのよね〜〜。狼に間違われない? もう、うちもベタベタすごいよ〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-08 15:28 )
ハロゥインでも出るの?そりゃ〜又恋わずらいでますね〜〜。  60歳か・・・まだまだいけるな・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-08 15:27 )
間違えて買っちゃった猫缶・・・。いつもに比べてお高い缶(モンプチ)だからかな?すっごい食い付き様なんですけど・・・(汗)。カリカリだけじゃ食べなくなっちゃいそうだなぁ^_^; / 便利屋妻 ( 2006-09-08 15:13 )
あみがいま、発情中なの・・・・周りには犬もいないから。。。オス犬もいない。夜な夜なアミの声が鳴り響く・・・2キロはなれていてもはっきりきこえるらしい・・田舎だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-07 20:23 )
一番の新人パートさんは60代だよん♪昨日は、ユウキ君居なかっただろね〜。練習で裏とかには居たのかもだけど。ハロウィンが始まったから、また居るよ〜〜〜♪♪( ̄m ̄* )ムフッ♪ / Ruri ( 2006-09-07 18:02 )
Ruriさん>近かったら行くのに〜〜!!でも年齢ではねられるど〜〜っT.T 昨日娘USJ行ったって・・・それらしい男子いなかったそう。 もう、シーズンオフなの? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 22:06 )
うちの店、パート募集中よ♪2時間からおっけー♪しかも紹介してその人が3ヶ月続けば、紹介した人とされた人それぞれに5千円が支給されるんだって♪どう?(笑) / Ruri ( 2006-09-06 17:17 )

2006-08-31 今は明るいからいいかな・・・?

この間のかなしばりは怖かった。

お手洗いに3時頃起きて、その後ウトウトと寝て、
ドアが開いたような気がして

「あれ〜もう朝かな?だれや〜」と目をつぶっていたら
私の上にのしかかってきたの。
時々、娘や息子がやる行動なので・・・どっちかだと思った。

「ううううっっ・・・何・・・誰・・・?」そん時かなしばり。
喋れない、動けない!!ひぃ〜〜っ

で、しばらくして、す〜っと軽くなったから横向いて目を開けた。

パパは向こう向いて寝てた。
だれだろ・・・・・
翌日娘が「知らんおばあさんの夢を見てん」

「ぴーとモコをドアに繋いでるねんケドいけずやねん」

そのおばあさんがきたんか?????
身内におばあさんがなくなったりしてないし〜。

な〜んか怖かったわ・・・・・・初めて気配を感じたのは・・・

まーこさんお祓いして〜〜!!

でも、怖い話は続けないでよ〜〜!!(苦笑

先頭 表紙

ハヤトさん>お久しぶりです! はい・・・今まで霊的現象はないんですよね〜。 離脱ではないのですが頭のOPでやばい状況下、入院先(ICU)から、帰ったような気もするんですが夢かもしれません。生還しましたが・・・アレからはいい事が起こってますね〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 17:12 )
2種類あると思います。一つは疲れている時や睡眠状態に入る寸前の時は人間の体は、かなり敏感になっており布団の重さや音に本人が気が付いていない間に体の方が反応している場合、それと霊的現象ですね。なにも思い当たることがなければ、気にせずに忘れてしまった方がいいかもね^^ / ハヤト ( 2006-09-06 13:46 )
ともぴょんさん>妹さんだけっですか?ともぴょんさんもそんな体質なら・・・あっちの世界と往復ばかりしなきゃ〜いかんね〜〜。(苦笑 供養しましょう。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-05 12:05 )
ほのぴ〜さん>肩こりどう? 私来月頭痛外来予約入れました。混んでて今月はムリでした。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-05 12:04 )
QOOママさん>目があけれないですね〜。娘は目を開けたら大きな目があったらしい。こわっ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-05 12:02 )
金縛り怖いですね!職業柄、御遺体に接するころが多いですから。 / ともぴょん ( 2006-09-03 19:59 )
私はそれほど霊感強くないですが妹は仏壇で手を引かれたり霊体験豊富でございます。 / ともぴょん ( 2006-09-02 21:19 )
怖い話は苦手です。ははは・・・ / ほのぴ ( 2006-09-01 22:03 )
金縛り?私は暫くないです。以前はよくあったけど。金縛りのときに目が開けるときと開けれないときがあるの。開けれそうなときは怖くて目が開けれません・・。 / QOOママ ( 2006-09-01 22:03 )
Ruriさん>やわらか〜い感覚があったんですよ〜。ゾクッ!!こんな体験より、 恋わずらいの方がいいわ〜〜!!うふふっ・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 23:09 )
まーこさん>そうか!お塩盛ってみます! 昨夜は何も起こらなかったのですが・・・こわいっす。又、何か起こったら「お経」読み上げるのがイイのかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 23:06 )
いやん。私、怖い話は好きだけど、体験談って本当にリアルで怖いっ! / Ruri ( 2006-08-31 22:13 )
え?私は お祓いできませんゎ。。。自宅敷地の四隅に塩を盛ってみます?  夜中の体験・・恐〜い / まーこ ( 2006-08-31 20:43 )

2006-08-31 かなしばり・・・

昨夜と言うか・・・明け方かな〜。

久々のホラーぽくっ怖かった。

なんだろ・・・

書こうと思ったけど・・・みょ〜に嫌な気分になったんで又今度書きます。

こわっこわっ・・・・

スマスマに出てきたテロテアリーナ・・・これで笑えるか・・・?


先頭 表紙

まーこさん>ttp://www.geocities.jp/smadango2004/index.htmlココからパクリました。「すまだんご」スマキャラたっぷり〜〜!!H頭につけてくだされ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 10:51 )
そうですよ〜ん。中居君が罰ゲームで着せられたんですね〜。慎吾君が書いた絵?だったけ?うううっ去年の記憶があいまいだ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 10:42 )
この黒のかたまり・・・どこぞから持ってきましたの?おもろいっ(o^-^o)b / まーこ ( 2006-08-31 00:34 )
テロテアリーナ←もちろん大爆よん♪ たしかこの着ぐるみでやったよね? / まーこ ( 2006-08-31 00:33 )

2006-08-22 サインという映画

土曜日だっけ?日曜だっけ?TVで映画やってました。
宇宙人に侵略されそうになり、子供と伯父さんがこんなカブリモノを
カブってました。

で、娘もやりたがり・・・・作ってましたね〜。
自分がかぶりたかったようですが・・・わんこの分も・・・

モコはじっとしてましたが、ぴ〜はイヤンと逃げ腰でした。

アホな家族です。
宇宙人に狙われそうですわっ・・・・


ひょんなことからSMAP話が繋いでくださった輪。
私のひそ〜なチケないない病が関東に飛び、九州に飛び北海道を経由して
また関西にホントにうれしいお話。

左下は昨日からしてるブレスレット(一応ゲルマニウムなの〜)が幸運を呼んだ?
それが・・・生協で市販の10分の1の価格。
だから買った。
効かなくっても怒れない価格。

いや〜〜〜っ幸運をつかんだ!
私には効いたナ〜〜〜!こんな豪華なケースに入って通販なんかより0が一つ少ないのよ。
のばすと身をはさむけど・・・・(苦笑

まーこさん、長崎のお姉様、経由ほのぴ〜さん ありがとう〜〜!!


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>私これつけたら効きすぎる位に感じる。きつくなると反対の腕に変えるの。 頭痛薬が少しいらなくなった気がする。そういえば 耳の閉鎖感がなくなったわ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-25 11:53 )
首にもきくかな / ほのぴ〜 ( 2006-08-25 11:17 )
まーこさま>もう、ちっちゃいたくちゃまの笑顔が見れたら、いいのです。 アリーナなんていい席では血圧上がって、ぶっ倒れます!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-23 11:07 )
ブレスレット昨日からしてるの?おぉ〜本当に幸運を呼んだのかもね(o^-^o)b あとは席にも幸運が訪れるといいですね♪ / まーこ ( 2006-08-22 18:41 )

2006-08-21 今日はきついですわ〜。

耳の閉鎖感・・・
朝起きた時から、ぼわ〜ぅ

で炭酸を飲んだ。効いてる?
ココまできついと何度も飲んでる。

ホントにゲップが出たら耳がスキッとする感じ。

私、ゲップが出にくい体質?
なかなか出ない。
出たら、すきっとした感じ。

娘に買ってきてもらった二本。
青いのはイタリアのもので、美容にいいそうだ。
どういいのかね????マグネシウムやナトリウムも含有してるな〜。
だからいいの????
かなり微炭酸で効き目薄そう。

左のはまだ飲んでないのでわからない。


先頭 表紙

北の大地より届きました!!ありがとうです。携帯アドは私が間違えてました。アンダーバーの部分はハイフォンです(苦笑 スンマソン!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-22 11:53 )
メールとどいたぁ? / ほのぴ〜 ( 2006-08-22 10:10 )
アセリ〜〜ッ私も【大阪公園】のつもりが「大阪公演でなくドームよね?」となっとります。かなり興奮してましたから・・・・スマスマ後の余韻と同時でしたから・・・ 昔は大阪城ホールがメインでしたが、収容人数多くなるとドームがこの辺では一番かな? お手洗いは城ホールの方が多いのよ〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-22 00:59 )
わははっ、今見たら↓の【大阪公園チケット】になってるし・・(爆) / まーこ ( 2006-08-22 00:17 )
ライブ情報見たら大阪はドームでだけなのね。。私って無知ねぇ(苦笑)巧いこと行けるといいね。。。まずは連絡から・・・(o^-^o)b / まーこ ( 2006-08-22 00:15 )
はて?大阪公演はドームなの?←すんません詳しく私は知らないのん。。 / まーこ ( 2006-08-22 00:10 )
まーこさん!!>ほのぴ〜さん経由でよろしいですか? 大阪公演でなくドームのチケットよね? とりあえずほのぴ〜さんよろしく!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-21 23:15 )
まーこさん>!!まじ!?チケット欲しいです!!メールします!! 耳抜きもだめなのよ。。。。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-21 23:11 )
耳抜き・・・って言うのかなぁ鼻つまんで空気を耳に送る?やつ。。アレでもダメ?耳がつまった感じがして耳鼻科に行ったとき、そうやって耳の鼓膜の運動?を薦められました。。。追記;私のつっこみにも書いたのですが。。姉の友人・・スマ○プの大阪公園チケット2枚あるって言うんだけど。。。 / まーこ ( 2006-08-21 17:36 )

2006-08-18 いや〜とんだところで・・・

耳の閉鎖感がキモイ昨年から出たり治ったりでした。

たぶん昨年はストレスからだったんじゃないかな・・・?

で、今年も出てたんですが、缶酎ハイを飲んだ時、ゲップ〜としたら
「おお〜〜?」治った????

て言う事で昼間っから缶酎ハイ飲めないしね〜〜っ

で、炭酸を買い飲みました。
これも効きました。

耳がふさがった感じのする方試してちょ!!

糖分のないものを選んでいます。


先頭 表紙

ともぴょんさん>どうまとめますか? 炭酸が効く!?ってあせり〜私だけの特効薬か思い込みかも・・・(苦笑 でも、先ほどややキモかったので飲んだら治まった。うーーーん。脳に炭酸が回った? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-19 15:17 )
そうですか。めまいはなかったですか。でも炭酸で内耳と外耳の圧が変わるなら学会発表なさってくださいにゃ! / ともぴょん ( 2006-08-19 13:28 )
ちょこらち〜>そそそっ!!あなたへの画像です!!今は収まってるの?次からはただのゲップしてください!!月賦ちゃうよ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-19 13:23 )
ともぴょんさん>メニエルは、めまいでしょ〜?めまいではなく、鼓膜を境に内耳と外耳の圧が違うと症状が出るそうです。 お天気の方が今年はきついの。台風は無事過ごせるの。気圧はもう関係なくなった感じです。不思議です。。。。トホッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-19 13:21 )
Ruriさん>いや〜かなりね〜単純なんだけど、鼓膜がたるんでるそうなの〜(老化か?)ぼわ〜とプールで耳に水が入ったような感じ。 耳抜きしてもダメなのよ〜。 昨年秋、自然にあれ?と言う間に、治ったけどやはり、5月位に又発症! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-19 13:18 )
“ただの!!”に笑ってしまいました〜!おもろい(* ̄m ̄) ププッ  次回また症状が出たら、私もやってみるね〜♪ / ちょこら ( 2006-08-18 22:18 )
たぶんメニエルですよね?炭酸で治るなら学会発表してくださいにゃ! / ともぴょん ( 2006-08-18 19:40 )
あくびしても治らないかな〜?飛行機に乗ったりした時に、効き目あるじゃない?めちゃ痛いけど(^^;;;  / Ruri ( 2006-08-18 19:06 )

2006-08-14 眠いのよ〜。。。。

パパがねっころがるとやはり、このポジションキープ!

もう、ウトウトと入眠間際です。


私も最近は子供たちが夏休みで 不規則、息子は10時まで起きてこない。
パパが出かけて、洗濯機回して〜、パンを焼いて食べちゃうと1時間くらい寝ちゃう。
月木はゴミ出しあるけど〜・・・

今日は少し風が涼しかったので、モコ、ピーとお散歩軽くしました。
台風の後から、朝夕少し涼しいな〜と感じる事が多いかも?

でも、今日、朝から関東で大停電だったらしく、電車、エレベーターなど閉じ込められたら、暑さは大変だろね〜?

初歩的なクレーン車の操作ミスから2都県?にわたる大事故だったのかな?

しかし、映像見ましたが、川の上の送電線!!!あれは危険だと今までから、指摘はなかったのかな???
大都市の停電・・・・・信号機の消えた都市は警察官は交通整理だけ?

な〜〜んか、テロか?と思ったけど、
普通におばかな事故から都会の盲点が見れた感じでしたね。


余談*ギャツビーの新CM 木村拓哉君ヤバイです。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>イヤイヤ〜色々積ると大変ですよ。早めに癒されて溜め込まないで下さいね。お大事にね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-18 18:04 )
ともぴょんさん>それはそれは、つらいですね。ご愁傷様です。 12歳とは長寿ですね。。。合掌 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-18 18:02 )
まーこさん>あんな停電は困ったモンですね。 暑い時にエアコン、扇風機止まったら・・・蒸し風呂じゃん?よかったですね、無事で!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-18 18:01 )
QOOママさん>エアコンのタイマーが切れたら、汗がブワ〜ッと!!わんこたちも暑くって怒って起きます。(苦笑  安眠は出来ましたか? 熱帯夜はだめですね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-18 17:59 )
薬たすかっております・・・・最近仕事のほうでちょいとね・・・心配事があったり、考えると眠れなかったりと。本当にありがとです。今日はね33度越えてたんだ・・・異常だ・・・あつすぎる・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-17 20:17 )
うちのワンコ本日他界いたしました。平成5年9月20生まれ享年12歳 / ともぴょん ( 2006-08-15 22:39 )
大停電・・・昼のニュースで知ったしf(-_\) 停電・・・我が家は無かった・・・・・と思う(苦笑) / まーこ ( 2006-08-14 23:07 )
今晩は寝れるかな?結局昨晩は一睡もせずでした!こんな日は年に1度あるかないかですけどねヽ(*^^*)ノ / QOOママ ( 2006-08-14 19:57 )

2006-08-07 おばけゴーヤ!?

主人が岡山からお土産…久々に青空市場で

長さ40cm1本100円です!2本買ってきてくれました。

色白だった為か苦味が少なくサラダにピッタン子!!
美味しく頂きました。
おとついは「チャンプル風ゴーヤまーぼ」
今日もサラダにしょう。

娘のお友達(男子)の家にたくさんゴーヤなってたので、家に誰かいた様子だったので、お声をかけたら娘の友達が顔を出してビックリ!!

帰って報告しょうとしたら「お母さん!独り言ゴーヤに話しかけててんやろ?」

私「げっ!今あったことなのに、何で知ってるの?」

娘「即メールが入った!」

私「独り言じゃない!!気配がしたからお母さんだと思ったのよ〜〜!変人じゃないわよ〜〜!」と、あせりました。

こんなゴーヤがぶら下がってたらホンマ「ぎょえ〜〜〜〜っ」と一人叫んでたかもね?

ぶら下がってたのは1度収穫後の小さいのでしたよ。
(男子なので写メ撮れず)T.T


先頭 表紙

2006-08-07 トマップル?

この間北海道のトマトを頂き、その後沖縄のパイナップルを頂いた。

大阪で出会ったトマトとパイナップル。
トマップルとなりました。

アホな関西人のボケに突込みが入るか〜〜?


先頭 表紙

便利屋妻さん>言いたくなります!パイナッポ〜〜ゥ!! うちは主人が言って私が逃げます。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-09 17:59 )
主人とスーパーへ行った時、パイナップル見つけて『あ!パイナポゥだ!』って言ったの。『パ』にアクセント付けて『ポゥ』は英語発音風で張り切ってね(*^o^*) 主人はさりげに離れて他人の振りしやがった!『あんな大きい声で恥ずかしい奴だな!』ってさぁ〜。 / 便利屋妻 ( 2006-08-07 22:18 )

2006-07-28 娘が作るとこうだ!

下のモコのを作った後で作ってもらってた。

じ===っと見てたらよかったが、晩御飯のややこしい時間に
やってもらったから、「どこから字作るのよ〜〜!!バックの色は???」

ま〜ぼちぼち教えてもらおう。
っても、娘は7月一杯大学(テスト)その後は、バイトか寝てるだろ〜。

頭痛外来行きたいが…「○○おるヤン!」と弟に留守番しろと言うつめた〜い言葉・・・
来週行くか〜・・・・

ゆかた買ってやらないぞ!!!
SMAPのライブ外れて行かないと返金が2万ちょい戻る。
この返金はぴ〜のヒートがきたら、お見合い代よ!!
4万かかるそうllllll(-ω-;)llllllガーン…

やっぱ、モコが男の子で飼っておけばお見合い代要らなかったのよね。

は〜・・・・・・・暑そう・・・・・空は晴天
心は涙雨!!!!。:゜(。ノω\。)゜・。


先頭 表紙

ぴ-・ぽっぽさま、こちらでキティちゃんグッズ公開してくださいまし。 / ともぴょん ( 2006-08-08 09:05 )
ともぴょんさん>キティグッズ増えましたよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-07 19:02 )
うちの箱入りワンコは上に足をほりあげて寝ておりました。 / ともぴょん ( 2006-08-05 20:00 )
ハヤトさん>ご挨拶遅くなりました。 かわいい〜でしょ!箱入り娘だから〜・・・何度も言うな!!ってか?(苦笑   / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-02 13:10 )
子供ってよく寝ますよね^^しかし、カワイイワンちゃんですね〜^^ / ハヤト ( 2006-07-28 23:21 )
これ、立ってるみたいですが、寝てるんですよ〜。箱入り娘です。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-28 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)