himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-26 お尻がクッション?
2006-04-26 TULIP・・・
2006-04-20 こんなガチャポンあり?
2006-04-15 ムスカリですよ〜!
2006-04-15 りえりんさん、1日遅れですが・・・
2006-04-14 モコ鼻炎か?
2006-04-14 トリミングに行きましたん。
2006-04-14 重要文化財指定建物
2006-04-14 さくら〜〜っ
2006-04-09 強風と黄砂?


2006-04-26 お尻がクッション?

モコとぴ〜仲良い時はこんな感じなんですが・・・

土曜日、狂犬病接種しました。

モコは登録初めてなので6200円だったかな?ぴ〜は3000円也

フィラリアの採血されて・・・「いくらだ????」とびびってたら、タダだった〜(^_^)v
が・・・フィラリア昨年は700円で6回だったのに
今年は一粒740円で7ヶ月飲用×2 ・・・・・
2万円でおつりがチョロ。

みなさま!!大変ですね〜〜〜。

ぴ〜もモコも鳴かずに採血と接種してくれました。
ただ、ぴ〜は前のレントゲンの怖さで分かってるのか、ブルブル震えてましたわ・・・


先頭 表紙

ななちゃま>お注射終わりましたか?ぴ〜の「保険」でも年間2万チョイ諭吉が飛びました(T^T)ウルウル / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-08 16:36 )
もこちゃんとスティッチが同じ体重だ〜〜♪^^いよいよ来月・・・輸吉がいっぱい飛んでいく〜〜・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-04-29 10:57 )
QOOママさん>ぴ〜は2.5Kgだったのですが、モコ2.9Kgも体重あったんです!!!モコにはダイエットが必要かな〜〜? 体重コレ以上増えたらお薬も高くなるわよね・・・大変だわ〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-28 13:44 )
まーこさん>はいはいヒェ〜の季節ですね〜(苦笑 あ〜コレで又5月の固定資産税に自動車税(今年から個人で払うことに)・・・・凹む凹む;。; / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-28 13:35 )
うちもゾ〜としちゃうよ!ヨーキーは小さいけどゴンタはでかいからナンボになるんだか?また太ったしさ。フィラリアは体重で薬の量が変わってくるからね〜ゴン太もダイエットさせなくちゃ!今36kgあるよ。 / QOOママ ( 2006-04-26 18:07 )
あら 可愛い♪ 注射・・薬・・・ぞぞぞぉ〜ん(T0T) / まーこ ( 2006-04-26 17:43 )

2006-04-26 TULIP・・・

一番花はこれでした。

もう、散ってしまいましたが、次は八重咲きとピンクが咲き出しました。
家庭訪問の頃にはキレイに咲きそう・・・

明後日なのに、掃除が・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ!・・・・・・・・

       *******  *******

昨日は2月25日 あの事故が起こった日でしたね。
朝からニュースやワイドショーで見てましたが、
無くなった方の遺族、あの大惨事の中、ケガをしても生還された方の色々な思い
 辛い思いは大きいでしょうネ・・・・

この1年が長かったか、短かったか・・・
区切りではなく逆に今から試練が始まるんだと思う。

私のOP後のPTSDは1年後にひどくなったから・・・

姉の友人の知り合いも亡くなられた事故でした。
放心状態で悲しみのメールいただいたのを覚えてます。

さらにご冥福を祈った昨日でした。合掌


先頭 表紙

わたしも「ひまじんネット」参加したいのですが新規登録停止中でございます。画像UPは無料ですか? / ともぴょん ( 2006-05-01 20:54 )

2006-04-20 こんなガチャポンあり?

CD屋さんの前にありました。
何が出てくるのかしら???
りえりんさん>そちらにもこんなガチャポンありますか?

今日はSMAPのニューシングルの発売日
大物、あゆ、B'Z、大塚愛などはシングル出た後だから来週はオリコン1位かな?
でも、AIというあの「医龍」の挿入歌が同日発売・・・
ヤバイな・・・・
昨日今日、オリコンデイリーランキングは1位らしいが・・・(T.T )( T.T)オロオロ

月曜のスマスマの先行新曲発表!!何度もDVD連続でダビングして見てましたら・・・
後半ダンスの時「あれれれ〜〜〜〜?」
どう見ても・・・中居君のスラックスがお尻縫い目で裂けてると思うの。
ツヨポンも最後に決めポーズの際中居君のお尻見て笑ってるし・・・
スローで何度も見てる。いやっいや〜ヤラシイ目で見てないわよ( ̄ー ̄;ヒヤリ!

パックリではないのですが縫い目のラインがやたら太くダブって見えるのは私だけ?

肥えてお尻サイズ合わなかったのかな〜〜?(苦笑
中居君得意のダンスが激しすぎたのかな?????(爆


先頭 表紙

りえりんさん>そうなんですか〜?KAT-TUNではなくガク〜〜ンですね〜〜。(>y<) ぶっ 息子も歌よく歌ってましたよ〜。今は「Welcome〜♪ようこそ〜」ですが〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-26 14:32 )
Ruriさん>定かではないんですよ〜。でも、それっぽいんですよね〜。娘も息子も「うーんぽく見える」程度で・・・ラジオ番組に投稿してみたんですが没になりましたわ〜(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-26 14:26 )
つい最近見つけたよ!このガチャポン!!でも、お金入れたのに出て来ないと思ったら空だった・・・(号泣) / りえりん ( 2006-04-21 21:40 )
いやん♪そんなの聞いたら(読んだら)すんごい見たくなっちゃうじゃないっ(笑) / Ruri ( 2006-04-20 20:56 )

2006-04-15 ムスカリですよ〜!

よそのおうちのですが・・・
あまりにキレイだったので・・・パシャ〜!!
便利屋の妻さん>これですよ〜!葡萄みたいなお花!!

昨日は高校のコーラスの幹事の引継ぎ会と最後の役員会、一応、高校では学級委員したから感謝状などいただけるのですね〜。

小学校は感謝状はないな〜・・・
そろそろ、役員決めもキマリかな〜?と思ってたら、
高校からの帰り道、「役員当たりました〜(T^T)ウルウル」お友達mamaからメール・・・

うΣ( ̄□ ̄;)!? もう、決まった????
ヒソ〜で帰りましたが、ボンがお持ち帰りの「茶封筒」はなく、本年は見事外れました。

大きな役は早めにお断りしてたので来ないし、6年の学級委員は上の娘で当ってたのでもう、(/∀\)イヤン!
上の子でも小学校3回、下の子でも3回ま〜ええんでないか?普通に協力はできる事はしますしね。

大学の役員ね〜、やんわり、高校の幹部に伝えてるので、来ないでしょう。たぶん?(苦笑
マダマダ身体に自信がないんですよ。
主人も転職したばかりだしね・・・

気合入れるのに時間がかかるし、ほんと、ここんとこお天気と同じでドヨ〜ンと薬は手放せない状態です。(;´д` ) トホホ


先頭 表紙

ともぴょんさん>は〜い!今お花がアチコチで可愛く咲いてるので、いつも自転車止めて携帯でパチリ!! 花粉が怖いのですが、お花の季節は今が旬なので、困ってます。マスクで怪しい人物です。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:26 )
便利屋妻さん>うんうん!かわいいよね〜。 葡萄しか表現できないもんね〜。 今、うちはニラ花とパンジー満開! チューリップは黄色1つだけ、もう少しで他のも咲きそうですよ〜〜!!暖かくなるとお水やりが大変です! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:23 )
Ruriさん>大変なお役がんば p('(ェ)'。)q 友人も 今年は役決めアミダクジでなく、立候補したのに大変な広報に無理やり欠席者(仕事が理由)の分押し付けられたそうで、気の毒でした。 その友人も仕事してるんだけどね〜〜。うちも生徒数少ないよ〜。でも、当らないからしゃーないですが、お手伝いはします。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:19 )
りえりんさん>懇談できめるんですね〜?うちの小学校はプリントに6つ○して11人選ぶんです。昨年当った方は省くようにと書かれてますが、当る人はお気の毒です。 (私は省いて上げましたが、下の学年で当るのはどうしょうもないしね〜)懇談で決まるなら参加者0だろな・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:13 )
ほのぴ〜っさん>雪が長く続いて大変ですね〜? お花も早く咲きたくってウズウズしてるのじゃ? 大阪は、昨日今日暑い位ですぅ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:09 )
やっぱり、お花大好きなんですね!BABY・BLUEを思い出します。 / ともぴょん ( 2006-04-16 19:59 )
わぁ♪ありがとう!!!このお花、ウチの2軒お隣の人が沢山咲かせてます〜。紫で可愛くて、ホントに葡萄みたいだよね(*^o^*)  / 便利屋妻 ( 2006-04-16 11:54 )
うちは仕事で懇談に出席出来なかったんだけど、何とか役員は逃れられたようです(^^;;;学童は会長になったけど(-_-;) 人数が少ないんで、来年は逃げられんだろなぁ…。ちなみに1年生のときは「引越し」で堂々と断れましたん♪ / Ruri ( 2006-04-15 20:32 )
私も今度の懇談会で役員決めの話が出るだろうなぁ・・・(汗)なるべく俯いとこ^^(笑) / りえりん ( 2006-04-15 19:16 )
こちらまだまだ。でも、徐々にとけてきています / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 17:21 )

2006-04-15 りえりんさん、1日遅れですが・・・

おたんじょうび(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう

ホールケーキがなかったそうなので、画像だけでも、我家のボンのケーキですが・・・

工藤静香も、りえりんさんもうちのボンもキムキム拓哉がお祝いしてくれたでしょ〜〜〜!

我家は昨夜娘が大学のお泊り保育?(研修かお泊り遠足かなんじゃ?)だったので
パパと三人で久々に焼肉を近所のお店に食べに行きました。

息子は大食いですわ〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!
吉牛食べさしてから行くべきかも????(苦笑


先頭 表紙

Ruri さん>いや〜r(^^;)ポリポリ男前と言うかオッサン化してきたような感じですよ〜。ほんと、娘がおぼこく見えるワヨ〜。そのうちまりも君もオッサン化しますよ〜〜!!(苦笑  時々、電話でパパか?息子か?わからなくなりますもん。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:07 )
りえりんさん>今日はSMAPのニューシングル発売日でした。興奮気味!月曜のスマスマで録画したものも何度も見ました。 そうだよね〜〜。りえりんさんは拓哉に「(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう」なんて・・・うらやましぃい〜〜〜っ!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:02 )
ボンくん男前っ!!さすが、ぴーぽっぽさんの息子くんね♪お姉ちゃんも美人だし♪うちのまりもが、すんごい赤んぼに見えてきた(笑) / Ruri ( 2006-04-15 20:33 )
わ〜〜い^^ボン君のケーキ半分いただき♪(笑)これでひまじん友達で私も含め3人誕生日が一緒だ♪うんうん^^きっと昨日はキムタクの口から「誕生日おめでとう♪」の言葉が出たに違いない!! / りえりん ( 2006-04-15 19:14 )

2006-04-14 モコ鼻炎か?

よくクシャミします。
鼻水が垂れそうです。

でも元気だから大丈夫かな????
これもトリミング後ヒゲがないよん。
足回りも…が?つめが黒いので切りにくいのか、あまり短くなってないやん?
でもスリップが少なくなったわね。

モコは肛門腺かなり溜まってた様でした。
前は12月だったから4ヶ月ではあかんとな?
きびし〜な〜。
ぴ〜とモコは狂犬病とフィラリアと、モコは予防接種もせねば・・・・

たかッ・・・


先頭 表紙

りえりんさん>あ〜そちらも・・・大変ですね〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! 狂犬病は、春、秋と分けてくれてもイイジャンね〜?何月まで狂犬病接種受付けてるのかしら??? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-15 15:48 )
まーこさん>お気持ち察すると・・・気が遠くなりますぅ〜〜っクラッ うちは何から打つべきかにゃ〜? 狂犬病した後、フィラリア即のましてもいいのかな???うち蚊が多いから狂犬病より怖いのよ〜。(××;)うーん / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-15 15:45 )
私は来月が大出費なのよ(涙) / りえりん ( 2006-04-14 22:16 )
私もノビノビにしてる予防接種・・・行かねば(-_\) / まーこ ( 2006-04-14 17:22 )

2006-04-14 トリミングに行きましたん。

おひげがび放題、肛門腺がどうも満タンぽい?

割引のハガキも 来てたので、2頭とも連れて行きました。
お口周り、足元、オケツ周りキレイになりました〜〜!

おまけにつけて貰ってたビーズの首輪してるのが見えな〜い位首周りフワフワになりましたよっ。

来週はのびのびになってる狂犬病の予防接種行こう。


先頭 表紙

りえりんさん>お友達が4ヶ月のダックスとつい最近から同居しだして、うんちまみれ〜〜と嘆いてました。 ご飯の際お耳持ってるらしぃ〜〜。(;^_^A 「1頭より2頭が楽よ〜」とは言いずらい?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-15 15:42 )
ぴ〜ちゃんふわふわで気持ち良さそうだね♪そこの隙間!!フルークなら絶対に引っかかるな(爆) / りえりん ( 2006-04-14 22:15 )

2006-04-14 重要文化財指定建物

指定になったのは昨年かな?


重々しい建物です。創立88年のふる〜い伝統校でごじゃる。
娘が在籍中に90周年式典に出れるかな???と ♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク してます。(娘が辞めたりして〜)

入学式はこの建物の横の桜の木で記念撮影するのがベストなのですが
あいにくの雨で残念でした〜。

大学は早いので入学式の時はチラホラっと咲いてたしだれ桜。
先週は満開でした。


先頭 表紙

りえりんさん>中の階段が木製でどっしりとしてるんですよ〜!付属の幼稚園が建て替えの際2年ほどココが園舎になってたの。よくヤンチャどもの為に許したな〜(ボンが体験入園に行ったのがこの建物で、新築の園舎に第1号で入園したのよ〜) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-15 15:37 )
凄く貫禄がある建物だわ〜〜〜!! / りえりん ( 2006-04-14 22:14 )

2006-04-14 さくら〜〜っ

この日だけかも・・・桜が見頃になって晴天だったのは・・・

真上向いて写真撮ったら・・・首が痛くって・・・
ほんとに私の首と肩はボロボロですわ〜。(;´д` ) トホホ

桜もう、葉桜気味ですねん。
雨ばっかりで・・・憂鬱だわね〜〜〜っ


先頭 表紙

りえりんさん>KAT-TUN GETしたじゃんか〜〜!?お花見なんて来年もあるし〜もう、このこの〜〜っつんつん (*≧▽≦)σ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-15 15:32 )
こっちはもうすっかり葉桜よ^^結局お花見行けなかったよ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2006-04-14 22:13 )

2006-04-09 強風と黄砂?

娘がマタマタ、「服がね〜、着回しできるのが欲しいな〜。割引券あるし〜」
と・・・義母にこずかいを貰いながら私のカードでないと本日は割引にならないので、
又・・・買わされた。

1点ずつは安いものなんだけど・・・いつも数点買わされる。

は〜ぁ大学生も制服にしてくれ!!
マジ昨日は学部は違うようだが、真っ赤な髪の毛の子やロリーター?ケバケバがいたのはビビッタ。

結局私は買わず…食料品(カップ麺、おやつ、コーヒ豆)の割引だけ。

先週1980円の私の靴を悩んで買ったら、本日1000円だった。
その買った日には買った後、違う階にいたら 数分後にタイムサービスで半額になってるとアナウンスがあり、
目の前が怒りでくらくらした。ε=(=`・´=)フンッ

ま〜その前に同じような色違いのを半額タイムサービスで買ったけどね・・・


買い物の行き帰りも濁った空気、空「強風で中国の黄砂が飛んでるな?」とは思ってた。
マスクしてても目はシバシバ・・・
帰ってから、郵便局→銀行に行って帰り、西の空に
白い太陽が出てた。

以前春に1度見た事がある。

ドヨ〜ンとした空に銀色のような白い太陽。
その後、濁った空気にも太陽は隠されていったよ〜。
携帯画像が小さすぎるわ〜載せれんな〜〜〜っ

皆様の方もドヨ〜〜〜ンとしてましたか?

画像はお天気と関係ないですが、パパが携帯を買い替えた際貰ったドコモダケ。
娘のものになったのは言うまでもない。(苦笑


先頭 表紙

便利屋妻さん>そうでしょ〜〜〜!?すんごく損したような。「原価っていくらだ?」と疑っちゃうよ〜。 タイムサービスの半額の方が安い、サービス品なんてなんか変。 履きやすいからもう1足買えば良かった)`ε´( ブー!!でも半額セールで損してるからや〜めた!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 17:08 )
Ruriさん>でしょ?霞か雲か?と・・・ほんとに視野がおかしかったわ〜。体ガタガタになってまふっ(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 17:03 )
ななちゃま>ミラクルでピンクの太陽飛んできたじゃんか!?凄いわ〜〜〜うらやましぃ〜〜!!!すごくミラクルよ!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 16:59 )
北海道もあるのだ?そうだね〜大阪より近くない?中国は・・・鼻炎でヘロヘロなんでメールできずごみゃ〜〜ん!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 16:56 )
関東も荒れ模様だった? 私にはおまけでドコモだけでなく、鼻水ノド痛もついてきた・・・クラッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 16:53 )
気に入って買った物でも、バーゲンまで同じ物が残ってて半額になってるのを見ると悔しいっていうか損したっていうか・・・高い買い物しちゃった!気分になるよね〜(;д;)ノ それが目の前で行われたらxxxもう定価じゃ買えまへんがな( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2006-04-10 08:33 )
黄砂凄かったね。うちから見えるマンションが黄色く煙ってたよ。 / Ruri ( 2006-04-10 08:27 )
私は今日、朝から晩までコンサート会場の中で朝日の後は真っ暗闇だったから見てないわ(苦笑)あのね!コンサート!ミラクルがおきたのよ〜〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-04-10 02:49 )
北海道にも黄砂飛んでくるときがあるんだよ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:48 )
私も銀色のような白い太陽見た見た! そっか〜あれは黄砂だたのか。風が強かったものね。 / まーこ ( 2006-04-09 01:35 )

[次の10件を表示] (総目次)