himajin top
くまちゃんダイアリー

最近徐々にネットショッピングにはまりつつあり・・・・お金を遣ってる感覚がないから、怖いねぇ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-12 合格発表
2001-10-11 自己満足
2001-10-09 携帯電話は日進月歩ですな。
2001-10-08 月曜新ドラマ3作の感想をば。
2001-10-07 ひさしぶりの朝帰り
2001-10-04 Monster
2001-10-03 ひさしぶりにキャンパスに顔を出してみました
2001-10-02 VICHYの化粧品を買えるところを知りませんか?
2001-10-01 うさぎ〜あしたは仲秋の名月だね。
2001-09-30 日曜日の朝のテレビってどうにかならないのー?


2001-10-12 合格発表

今日は論文の合格発表でした。
私の知り合いは、ほとんどが論文を受験できなかったので(類友か?!)残念ながらお祝いの言葉をかける機会もなかったけど、同じ予備校ではたくさん受かっていたよう。去年までは学校がまだ設立から日が浅かったせいかそんなに合格者も多くはなかったのだけど、これから爆発的に増えるかな。まわりにたくさん合格者がいると、努力すれば報われると思うことができるので、活力の素となる。

さあ、私も来年お祝いの言葉をかけてもらえるように、ガンバロウ。

先頭 表紙

ご声援(ひとりでも)ありがとうございますっ!不詳熊、じゃなくて不肖くま、がんばりマス! / くまちゃん ( 2001-10-13 23:55 )
ガンバレ、ガンバレ、くーまーちゃーーん!ここに一人応援団(ひとりかよっ)がいるぞー!!! / foxy ( 2001-10-13 15:29 )

2001-10-11 自己満足

今日は答練だったのに、昨日暗記すべき資料をぜんぶロッカーに忘れてきて、おまけに今朝ねぼうした。なーんにも直前暗記しなかったけど、そのわりにはまあまあできた〜。少しは進歩してるのかしら、って自己満足した。

さて、ごほうびに『動物のお医者さん』でも読もうかな。
(ごほうび、って・・・なんで?)

先頭 表紙

人生これご褒美だらけだなんて、ステキな響きでしょう!でもごはん食べたらごほうびにデザートって、いったいナニ?! / くまちゃん ( 2001-10-13 23:54 )
わたしは、なにかっちゅーと「自分にごほうび」をあたえます。早起きしても「ごほうびにチョコ。」一週間無事出社したら「ごほうびに洋服。」友達できたら「ごほうびに化粧品。」ご飯食べたら「ごほうびにデザート。」人生これ御褒美だらけ。人からもらったことはない。 / 自分で自分をほめたい ( 2001-10-13 15:27 )
ダイエット、順調そうでなによりですねっ!今からご褒美考えなくちゃですね〜。 / くまちゃん ( 2001-10-12 23:10 )
自分へのご褒美、必要だよね。私もダイエットに成功したら、自分のために何かしてあげたいなぁ。。。 / Strawberry ( 2001-10-11 21:34 )

2001-10-09 携帯電話は日進月歩ですな。

今日携帯を買い換えた。
AUなんで品番を書いても誰もわからないと思うけど、夏に出たので最新ではないんだ。でも最新だったときからずっと欲しかったのだけど、当時は2万円以上払わなくちゃいけなくて、そんなんだったら今までのファンキーのスケルトン携帯でいいやー、って思ってたの。
でもなにげなく今日携帯屋で欲しかったヤツの値段を聞いたら、最新のときより1万円くらい安いのでびっくり。思わず買ってしまいました。
しかし、3ヶ月も経ってないのに、1万円も安くなるなんて、どうだろ。ドコモならともかくAUはそんなに新しい機種も出てないのにね。このモデル自身がまた新しくなるってことかしら。いやー、ついてけないな。今度買い換えようと思ったときはどんな携帯が流行っていることやら。(一年半前に買ったファンキースケルトン君はIDOがezwebを始めたばかりでものめずらしいってかんじだったのよー。)

先頭 表紙

コキュさん、こんにちは、復活されたのですねー!学割いいなーー、私はせめて家族割?でも弟と私が使っているから誰のところに請求が来るかってことになると決裂するのでした。。 / くまちゃん ( 2001-10-11 21:24 )
foxyさん、AUのコーナーだけいつも寂れたかんじで風が吹いてきそうなのよね〜。カッコイイのは浅野と永瀬じゃないのー?! / くまちゃん ( 2001-10-11 21:23 )
KEIさん、それってブルートゥースってやつですか?私はC411STでーす。 / くまちゃん ( 2001-10-11 21:21 )
ぼくの周りもAU増殖中です。学割の影響かな? / コキュ ( 2001-10-11 02:05 )
AU使ったことない。でもいつも気になるアイツではある。←だってカッコイイ。とかなんとかいいながら、店頭に行くと、いつもドコモに流される。寄らば大樹の陰。なんとも日本人じゃの。 / 日の丸foxy ( 2001-10-10 16:42 )
ちなみに私はC413S、夏に出たモデルです・・・壊れやすいソニー製ですが / KEI ( 2001-10-10 12:50 )
桑田さん、こちらこそ、よろしくお願いします!テキトーに遊びにきてくださいねっ! / くまちゃん ( 2001-10-10 10:17 )
ベリーさん!J-phoneはそれなりにジュウジツしててよいですよね。まったくAUが3社のなかで一番使えない。失敗したけど、これ以上番号変えたくないよー!(すでに6回変えた前歴あり。) / くまちゃん ( 2001-10-10 10:16 )
本日は来訪して頂きありがとう御座いました。たまにしか来れませんが宜しくお願いします。 / 桑田利之 ( 2001-10-09 23:22 )
私も今写メールがほしいんだけど、あと半年したらもっと安くかなーと思って、買おうかどうしようか迷ってるの。でも、きっとその頃には、もっと性能の良い新しい機種が出てるんだろうなぁ。う〜〜ん。。。迷う。。。 / Strawberry@おひさで〜す ( 2001-10-09 23:06 )

2001-10-08 月曜新ドラマ3作の感想をば。

『こちら第三社会部』
うーん、いまいちだったけど、配役がよいのでこれから楽しみだし、勤めていた会社が入っているビルが舞台だったので懐かしさもあり、来週からも見ようと思った

『アンティーク』
”月曜に早帰りするOLをターゲットにしました”といわんばかりの配役なのだけど、どうにもつまらなく、でも最初の回はとりあえず見ようと思ったけど、でも途中で止めてしまいました。つまんないというか、いろんな意味でぎこちなくて見てられないというか。

『本家の嫁』
面白い。よいよい。やっぱり岩下志麻はよい。ビビアン・スーも一生懸命セリフ覚えてます!ってなかんじだけど、どっちみちたどたどしい日本語が役柄にあってるのでOK。これはきっとずっと見るだろうな。”サンババ”ならぬ小姑のようなおばさま方も個性派ぞろいでOK。どうして中村俊介がこの役なの?と思うけど(だって、”カ〜ッコ悪いよ、会社のためなんて”のおにいちゃんが”家のため”な役なんだもん。)、まあよいか。

先頭 表紙

やまのたかねさん、ありがとう!!そして返信遅くなっちゃった。ごめんちゃい。。なるほど元リングのジャニーズの役をジャニーズなのですね。そのまんまやんけー! / くまちゃん ( 2001-10-12 23:17 )
「西洋骨董洋菓子店」よしながふみ 新書舘 「ウィングスコミックス」です(笑) 実わι マンガなのです…。内容的には「いいとこのくされボンボンでめっさ辛党・ダメなオトナ橘」と「魔性のゲイ(爆)天才パティシェ小野」と「元リングのジャニーズでおケーキさまさまっ神田エイジ」に、「何もできないι 家政婦(笑)小早川千影」等が織り成す変で抱腹絶倒なマンガなのですvv 今ならオビにでっかく「テレビドラマ化」と書いてあるのでわかりやすいかと… / やまのたかね ( 2001-10-11 06:22 )
foxy巡査部長っていうとなんだか色っぽいですねぇ。。しかし、大阪府警なんて警察官さんたちも怖そうなイメージが・・・ / くまちゃん ( 2001-10-09 22:40 )
KEIさん、確かに今日から一週間、ってかんじですものね、世の中は。(わたしゃ昨日からしっかり講義がありました〜) / くまちゃん ( 2001-10-09 22:39 )
やまのたかねさん、すごくうなづけるつっこみありがと!!!確かに、モリシゲが社主って『ホテル』っぽいし、男やもめに娘2人って・・・もしかして娘は養女だったりして。「アンティーク」のほうはどうやら原作のほうが面白そうですね。明日買ってこようかな。ちなみに、誰の書いてるものですか?(そしてどこの出版社っていうか連載してた雑誌はどこですか?) / くまちゃん ( 2001-10-09 22:38 )
私は、昨日は、「大阪府警交通捜査科」をみておりました。ひき逃げはゆるさん!てか。オッサンくさいなァ。 / foxy巡査部長 ( 2001-10-09 16:12 )
そっか、昨日からでしたのね、曜日感覚がずれていました・・・ / KEI ( 2001-10-09 12:36 )
かわって「アンティーク」…マンガ原作のファンなんですがι 設定いろいろいじられていてι なんつーかこう、全然別物見ているようでちびっと悲しかったりι (タッキー主役のあたりでもうダメだと思いましたι ) ケーキはおいしそうなのに、食べ方が美味しそうに見えない(爆)ホントにケーキ好きなの?って演技に見えてしまったのですι きっぺーちゃんはあいかーらずイイ男(笑)で嬉しかったですがι >うるさくてすいませ〜んι / やまのたかね ( 2001-10-09 07:32 )
「第3社会部」を見ながら…。このノリは何かに似ている、何だそれは、ああアレだっ「はぐれ刑事純情派」(笑)!と思いましたι 男やもめ、娘と二人暮し、ちょっぴり人情に熱くて、周囲にはハートフルな仲間たち、そして一時間の間に事件解決やれめでたやvv うーむ、コンセプト的には同じだなあ。そして最後まで見ていてモリシゲが社主、というあたりで「そうかこれは『ホテル』でもあったか…!」(爆)と言ってしまいましたι / やまのたかね ( 2001-10-09 07:29 )

2001-10-07 ひさしぶりの朝帰り

といっても、あまり色気もないのだけど・・・
ひさしぶりにホームパーティーに呼ばれた。皆知った人たちの集まりで、実はもっと大きなパーティーを不定期に開いている幹事さんたちなのだけど、私は予備校生生活に入ってからその集まりには顔を出していなかったので、ひさしぶりだった。
この歳になると、1年半くらい会わなかっただけでは皆見かけも近況も変わらない。酔っ払って皆に”結婚しないの?”と聞きまくるヤツ、ひたすらサンバ・デ・アミーゴに没頭するお嬢・・・気がついたら皆沈没していて夜が明けていた。
いや〜、化粧が剥げ落ちた顔には朝日はまぶしい。

先頭 表紙

2001-10-04 Monster

まだ読んでないから書評に書けないけど、Monster(浦沢直樹のマンガ)の続きを買ってきた。連載はクライマックスを迎えてるの?よく車内広告で見かけるので読みたくなってしまった。いつもブックオフで安く買おうと思ってぶらぶら見てるんだけどなかなか売ってないので、仕方がないから新本(っていうか普通に本屋で)を4冊イッキに買いました。
おかしなことに、在庫がなくて途中15巻だけ抜けてるんだよ。他の巻は山積みなのに、なぜ?それも最新巻でもないのに。これは絶対にオーダーしたときに、頼み忘れたに違いない。だってこの本屋、前も参考書を買いにいったら他の科目はすべて山積みになってるのに一科目だけ在庫もなかった前科があるもん。この本屋、レンタルビデオ部門はつぶれてしまったし、ブックオフは隣にできるし、おまけにこんな仕事っぷりで大丈夫なのかなぁ。つぶれる日も近いかも。

先頭 表紙

たしかに。そして他のマンガの登場人物と似てたりして、余計わかんなくなるんですよね。。 / くまちゃん ( 2001-10-06 09:05 )
いまだに人物相関図が把握できまへん。。。 / 女主人@未ログイン ( 2001-10-05 03:38 )

2001-10-03 ひさしぶりにキャンパスに顔を出してみました

今日は校舎のみならず、生協とか食堂にも行ってみた。

食堂はあたりまえなんだけど、安いっ!カレーが310円だなんて、今でこそ牛丼安いけど、それと比べても安い。だって量もたっくさんだし。学生のときはあまり食堂には行かなかったけど(それもそのはず。その食堂には女の子なんてほとんどいなかったよ。)、もっと利用しておけばよかったかもー、と思った。
一緒に行った友人は懐かしさのあまりカレーを前に感動の笑顔になっていた。ちょっと不気味。

先頭 表紙

KEIさん、400円は大盛りプライスでした。でも、それを考えると今の牛丼ってホント安いっすね。 / くまちゃん ( 2001-10-04 23:50 )
女主人さん、この時期に蚊ですか?どこです?森の中???それにしても”ほんまもん”の学生さんになるなんてうらやましいです〜。 / くまちゃん ( 2001-10-04 23:49 )
キテレツ〜、「頭脳パン」は見かけなかったかも。ワタシャ暗記パンが欲しい・・・ドラエもーん! / くまちゃん ( 2001-10-04 23:48 )
卒業した大学の食堂は高かった・・・カレー確か400円だったような・・・ / KEI ( 2001-10-04 11:54 )
私に昨日大学に行って蚊に刺されました。大人のフェロモンてやつ?(嘘) / 女主人 ( 2001-10-04 03:09 )
くまちゃん、youのキャンパスには「頭脳パン」アリマスカ?イトー製パンの。ワシは試験前、いつも頭脳パンを食しておった。ピーナツクリームがお気に入りじゃった。効果は?満腹で居眠りしたズラ。 / foxy勉三@キテレツ大百科 ( 2001-10-04 00:23 )

2001-10-02 VICHYの化粧品を買えるところを知りませんか?

『食べるミネラルウォーターです。』
と缶の裏に書いてあったので、買ってしまいました、Vichyのミントキャンディ。だって、VichyというとEvianよりも体によさそうな気がしない?

と思って、昔ヨーロッパでVichyの水を買ったけど、まずかった。Contrexよりまずかった。でも、スープでVicoise(じゃがいものポタージュ)というとおいしいじゃない?あれはヴィシ−とは関係ないのかしら。

Vichyといえば、ヨーロッパではRocと並んで薬用化粧品。薬局じゃないと買えない国が多い。日本には輸入してるのかしら?Rocはちらほら見かけるので今は愛用してるけど、できればVichyを買ってみたい。どなたかどこに行ったら買えるかご存知ありませんか?そしてどなたかお試しになったことがあって、どれくらいよいか教えてくださる方いらっしゃいませんか?

ああ、いちどVichyに行って、エステ三昧をしてみたい!!!(でもきっと温泉町?)

先頭 表紙

foxyさん、ありがとう!明日早速本屋に行ってみてみま〜す。 / くまちゃん ( 2001-10-03 21:51 )
砂州子さん、ありがとうございます〜!な。 / くまちゃん ( 2001-10-03 21:50 )
Vichy,たしかブランシェっていうカタログ通販でみましたよん。たまに本屋で100円で売ってるです。 / foxy ( 2001-10-03 00:21 )
日本の正規代理店はないようです。友達は海外通販を利用しているといっておりました。ご参考までに。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-02 22:02 )

2001-10-01 うさぎ〜あしたは仲秋の名月だね。

今日は渋谷勤務の友人にステキなお店に連れていってもらった。
その名も『うさぎ』。

ともするとフレンチのお店?と間違えそうな、白い壁に暖かみのある白熱灯、ジャズがぴったり、のシックな雰囲気。そして、インテリアがくどくない程度にすべてうさぎ、料理は一味ひねってある和食。大人のテイストとうさぎのかわいらしさがうまくバランスしてる、そんなお店だった。
特に、アボガド豆腐なるものは絶品!多分アボガドと豆腐をこして混ぜたのだと思うのだけど、ふわふわした不思議な触感(まるでムースみたいなの)と涙がでそうなくらい、わさび醤油との相性が絶妙。いや〜、ひさしぶりにいいお店に出会った。

先頭 表紙

foxyさん、いや、安かった。2人で6000円ちょっとだったよ。私がお酒飲まないからかもしれないけど。渋谷246沿い表参道方面向かって左に曲がったところにあるのだけど、歩道橋よりちょっと表参道よりだったです。 / くまちゃん ( 2001-10-02 21:01 )
KEIさん、挑戦するだけ、えらい!!!!!次回の成功を祈ってますよ〜。 / くまちゃん ( 2001-10-02 20:59 )
ベリーさん、うん、ついつい長居して、最後の客になってしまいました。。。 / くまちゃん ( 2001-10-02 20:58 )
たべたいなぁ。今度探していってみよっかな、くまちゃん、「うさぎ」って高かった?自腹でも、大丈夫かしら?? / foxy ( 2001-10-02 13:21 )
豆腐ステーキに挑戦してみましたが見事に失敗した私でした・・・くすん / KEI ( 2001-10-02 01:01 )
居心地のいいお店って、やっぱりあるんですねぇ〜。そういうお店にいると、時間を忘れちゃいますよね。 / Strawberry ( 2001-10-01 23:57 )

2001-09-30 日曜日の朝のテレビってどうにかならないのー?

どうしてこんなにつまらないんだろう?政治家ばかりやたら出ちゃって。”いいとも”ぐらいしかないじゃなーい!
平日の朝、小倉ナントカがしたり顔で話すのを見るだけでムカツクのと同じくらい、政治家がえらそうに人の意見を押しのけて自分の意見を言ってる姿見るだけでムカツク!(世の中声が大きいほうが勝ちなのか!。)

もっと日曜日の朝のテレビを面白くしてよっ!せっかく起きたのに、また寝ちゃうじゃなーい!!!

先頭 表紙

ベリーさん、午前中じゃないですか!ぜんぜん寝ててくださいよー! / くまちゃん ( 2001-10-02 21:13 )
「雷波少年」は、11時からですよ(もちろん、午前よん)。 / Strawberry ( 2001-10-01 23:58 )
foxyさん、でもそれって案外ストレス発散できるでしょうね〜。 / くまちゃん ( 2001-10-01 23:52 )
ほっほっほ。そうともいうネ! / foxy ( 2001-10-01 23:41 )
マイケルさん、なるほど。それはアンチ巨人のわたしでも楽しめたかも。。(でもプロ野球はいまいち好きくないのです。イチローがいた頃は好きだったけど。) / くまちゃん ( 2001-10-01 23:33 )
ベリーさん、それも何時からですか?なんだか遅そう。。。 / くまちゃん ( 2001-10-01 23:31 )
けり子さん、仮面ライダーって何時からですか?なんだか早そう。。。 / くまちゃん ( 2001-10-01 23:31 )
ぴょんさん、はじめまして。「いいとも」はまだよいですよね〜。でもわたしったら”ああ、いいともに逃げてるわたし・・”と思って悲しくなってしまいました。(だ〜か〜ら〜?) / くまちゃん ( 2001-10-01 23:30 )
咲良さん、はじめまして。寝てたほうがよかったですよ、というかもう一回寝ました。 / くまちゃん ( 2001-10-01 23:29 )
foxyさん、パネリスト、ですか。なんだかカッコい〜!でも実はテレビの前でモンク言うってこと??? / くまちゃん ( 2001-10-01 23:28 )
くまちゃんさま、遅ればせながら誕生日のメッセージありがとうございました。日テレの徳光さんと江川さんの掛け合いはアンチ巨人の僕が見ても大爆笑ものでしたよ。 / マイケル ( 2001-10-01 21:23 )
最近の私は、「雷波少年」に間に合うように起きるのが、精一杯。堕落してます。 / Strawberry ( 2001-10-01 00:01 )
日曜の朝は仮面ライダーとデジモンを見たら、テレビはおしまいです。だってつまんないもん。 / けり子@はじめまして ( 2001-09-30 23:45 )
やっぱりぴょんも「いいとも」ぐらいしか見ていません。(TV見すぎっていう説もありますが) / ぴょん@はじめまして☆ ( 2001-09-30 16:42 )
私は起きられないのでつまらないことさえ知りませんでした(笑)そうかつまらないのか… / 咲良@はじめまして♪ ( 2001-09-30 15:10 )
そういうときは、くまちゃんもパネリストになるです。政治家のおっさんにつっこみ入れながらみるのもオツですよ。私は毎週そうしてます(ただし起きれた場合のみ)。 / foxy ( 2001-09-30 14:53 )

[次の10件を表示] (総目次)