himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-06 ホノルルへの道はまだまだ遠いです。
2003-12-03 マラソンダイエット
2003-11-30 無謀な挑戦???
2003-11-29 イメージトレーニングが大事。
2003-11-16 オタクな生活はNG
2003-11-15 こりゃダメだ。
2003-11-06 イベント続きです。
2003-11-02 ご無沙汰しております。
2003-10-19 てきめんです。
2003-10-18 久々にグラフを更新しました。


2003-12-06 ホノルルへの道はまだまだ遠いです。

先週、来年のホノルルマラソンへの出場を決意してからというものの、ダイエットのためというよりも、身体のために何を食べたらいいかを考えるようになりました。
スポーツ栄養学の本を斜め読みしながら、色々考えながら食べています。
そうしたら、徐々にだけど、体重・体脂肪率ともに、減ってきたみたい。
まだまだ先は長いけど、頑張らなくちゃ。

今週前半、いきなり何キロも走ったためか、昨日まで足の甲がひどい筋肉痛で、歩くのもツライぐらいでした。
昨日、今日と、ジムをお休みしたので、体が楽になりました。
明日は、頑張るゾ!

久々に、体重・体脂肪率のグラフを更新しました。
相変わらず、大きな進歩なしですが(汗)、応援してね★

つっこみ 先頭 表紙

おひさしぶりです〜。いかがおすごしですか? わたしはダイエットスタート時まで体重が戻り、4月のダイヤゲットは、夢の中〜状態になってしまいまして、ダイエット日記はやめることにしましたです^^;; 今までどもありがとございましたー。 ストロベリさんは頑張って続けてってくらさいね〜♪ / あめじすと ( 2004-02-24 04:46 )
>あめじすとさん お久しぶりですぅ。そう!ホノルルマラソン!!昨日は、自宅から10km離れた神社まで往復走って、初詣に行って来ましたよ〜。 / Strawberry ( 2004-01-02 21:34 )
すごい!ホノルルマラソンに出場されるんですかああ! がんばってくださいねぇ。応援してます♪ / あめじすと ( 2003-12-28 12:46 )
>さえこさん そう言って頂けると、すごく励みになります。本番まであと丸1年あるので、頑張ります! / Strawberry ( 2003-12-13 00:29 )
>きょこちゃん いつものことながら、遅いレスでごめんなさい!今のところ、ベリーはジムのトレッドミルでしか走ったことがないのですよ。やはり外で走ってみないとダメなんだろうなぁと思いつつ、寒いので。。。ダメだぁ。 / Strawberry ( 2003-12-13 00:28 )
ゆっくり進むのが一番です。大きな進歩がなくても、今していることは絶対無駄ではないですよ^^ / さえこ ( 2003-12-08 10:27 )
すごいなぁ〜。何キロも走るなんて。 サイクリングコースでも走ってる人いっぱい見てきましたが、かっこいいですよね〜。ベリーさんも無理しないでね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 22:56 )

2003-12-03 マラソンダイエット

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg減。
おとといよりも、2kgも減ってる!!
…って、おとといが重すぎだったのですが(汗)。

無謀にも、ダーリンとふたりで、来年のホノルルマラソン出場を目指すことにしたので、食事内容にもかなり気を遣いたいところなのですが。。。
…相変わらずです。
でも、概して、ジムでのトレーニング量は増えているので、いい感じです。
やっぱり、具体的な目標を持つのって、有益♪

つっこみ 先頭 表紙

>きょこちゃん 具体的な目標を持った方が、全然張り切り具合が違うってことに気がつきました。お互い、頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-12-06 15:31 )
>さえこさん 目標だけは高く設定するものの、自分の体力レベルの低さに愕然とする毎日です。でも、あと1年あるので、頑張りますよ〜! / Strawberry ( 2003-12-06 15:30 )
ハワイだーーー! いいなぁ〜。具体的な目標、いいなぁ〜。私にはないから、最近、だめなんですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 20:59 )
ホノルルマラソンですか!!すごい〜〜〜!目標があるとハリが出て良いですよね^^ 無理しないで頑張って! / さえこ ( 2003-12-04 09:16 )

2003-11-30 無謀な挑戦???

今朝の体重は、昨日よりも何と1kg増!!
体脂肪率も、微増。。。
はやぁ、ダメだぁ。。。

今夜、ダーリンととあることに挑戦しようかと思い立ちました。
かなり無謀かとは思うのだけど。。。
どんな挑戦をするのか興味がある方は、HPの普通の日記をご覧くだされ。

でも、この挑戦で、相当ダイエット効果が見込まれそうなの、ウフ♪
…って、実現出来るのか???
全然自信なしです。。。

つっこみ 先頭 表紙

>さえこさん 日記見て頂けましたでしょうか???マラソンに挑戦だなんて、あまりにも無謀過ぎますよね?でも、かなりマジなのです! / Strawberry ( 2003-12-04 00:52 )
なんだろう・・・夕飯抜きとか・・・水だけとか・・・?気になるので見にいきます(笑) / さえこ ( 2003-12-01 08:05 )

2003-11-29 イメージトレーニングが大事。

このところ日記ではなくて、週記となりつつ、今日この頃(汗)。

先週の3連休、グルメ旅行に出て、2kgぐらいリバウンドしてしまいました。
なので、今週は、平日、ジムでのエクササイズ、頑張りました!
で、やっとこさ、1kgちょっとダウン(笑)。

先々週、ジムに置いてあった雑誌、“Tarzan”に載っていたhitomiのスレンダーなボディを見て、結構刺激を受けました。
「あのようになってみたい」と言うのはおこがましいので、少しでもhitomiに近づいてみたい…。
そう思いました。
“Tarzan”に載っていたhitomiのインタビューでは、hitomiも裸のマドンナの写真を見たりして、イメージトレーニングしているのだとか。

…という訳で、ベリーもhitomiをイメージして、ダイエット&エクササイズ、頑張ってみようかと。
とりあえずは、hitomiと同じ体重になってみたいなぁ。
ちなみに、ベリーはhitomiよりも、4cm背が低いです(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

>きょこちゃん ミニモニ、かわいいじゃぁないですかぁ!!きょこちゃんは、ダイエット順調に進んでいて、うらやましいですぅ。 / Strawberry ( 2003-11-30 10:27 )
>マッキ〜さん 上半身が骨々しいベリーとしては、井川遥さんはちと無理だなぁ。お互い、イメージトレーニング、頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-11-30 10:25 )
私なんて、ミニモニだわ・・・いじいじ。 / きょこちゃん ( 2003-11-30 00:16 )
マッキ〜はhitomiと同じ167p。なのになのに・・・・体型はぜーんぜん違う。。目指してますが、もう少し肉付いて女性らしい井川遥を狙ってます。彼女も身長が同じなのです。 / マッキ〜 ( 2003-11-29 22:48 )

2003-11-16 オタクな生活はNG

今朝の体重は、昨日よりも0.2kgアップ。
体脂肪率は、何と1.4%も急上昇!!
昨日は、どこも出掛けずに、おうちで1日大人しくしていたのがいけなかったのかも。
やはり、活動的な生活の方が、ダイエットにはいいみたいです。

反省して、今日は午後からジムへ。
次の週末は、また遠出の予定があるので、今週は平日、頑張ってジムに行きます!

つっこみ 先頭 表紙

>きょこちゃん レス遅れてごめんなさい!旅行はひたすらグルメでした(汗)。3日間で、見事に2kg増。。。今それを減らすべく、ジム頑張ってます! / Strawberry ( 2003-11-28 01:06 )
3日間旅行、いいなぁ〜。どこに行ったのかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-24 13:16 )
>あめじすとさん 退院おめでとうございます!!無理せず、徐々に復活していってくださいね〜。どうぞお身体、お大事に。 / Strawberry ( 2003-11-21 23:35 )
>さえこさん ありがとうございます♪とりあえず明日からの3日間は旅行なので、思いっ切りグルメ楽しんで来ますね♪…こんなことばかりやってるから、痩せないんだよなぁ(汗)。 / Strawberry ( 2003-11-21 23:35 )
>きょこちゃん おそろい〜♪お互い頑張りましょう!…と言いつつ、ベリーは明日から旅行なの♪)。 / Strawberry ( 2003-11-21 23:33 )
おひさしぶりですうぅ。 無事退院しまして、すこし落ち着いたら、またジム通い始めたいと思ってます♪ 私の分まで、いっぱいいっぱい体動かしてきてくださいね〜^^ / あめじすと ( 2003-11-21 10:15 )
お仕事しながらのダイエットって本当、大変だと思います。疲れているときなんかは、無理しないでね^^ / さえこ ( 2003-11-17 10:14 )
うんうん。わかる。動いてない日は体重計るのが怖いもの。でも、ダイエットは体調が悪い時とか疲れてるときとか、気分がすぐれないときは、思い切って休みにしないと(^^) 今、私がそうなんです・・・超過密スケジュールな日々だったので。今週からは少し余裕のある暮らし?ができるから、再開かな・・おそろいだね♪ がんばりましょうね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-16 21:59 )

2003-11-15 こりゃダメだ。

何だか、このところ、自分がダイエット中であることをすっかり忘れてしまっていて、イベント続きなのをいいことに、飲み食べまくっている感じです。
特に、今週の半ばは、ひどく体重が増えてしまって、焦りました。
唯一の救いは、体重が高とまりしている間、体脂肪率が減っていたということでしょうか?

久々に、体重と体脂肪率のグラフを更新しましたが、進歩ゼロです。
これから年末年始にかけてイベント続きだし、来年年明けまでは諦めモードです。

先頭 表紙

>さえこさん 口内炎、大丈夫ですか?栄養の偏りがあったり、疲れがたまっていたりすると、できやすいみたいですよ。どうぞお大事に。 / Strawberry ( 2003-11-16 20:26 )
年末年始はイベント多いですものね。私は口内炎が出来てしまって、食事をするのがつらいです;; 食べられるときに食べておくのが一番です! / さえこ ( 2003-11-16 10:24 )

2003-11-06 イベント続きです。

おひさしぶりでございます。
先週の金曜日31日の3回目の結婚記念日(正確には、挙式から丸3年目)には、ご馳走をたらふく頂きました。
で、結局。。。
…全然減っていないのですよね〜、体重も、体脂肪率も。
幸いなことに、増えてはいないのですが。

来週の火曜日は、ダーリンのお誕生日だし、来月はベリーの誕生日、クリスマスとイベント続き。
忘年会も増えてくるだろうしなぁ。
あぁ、ダイエッターにとっては、苦難の時期が始まります。

そうそう、3回目の結婚記念日の写真をHPにアップしましたので、よろしかったらいらしてくださいね♪

先頭 表紙

>きょこちゃん お誕生日、ベリーが必要なのは、プレゼントとケーキと、さらにワインです(笑)。 / Strawberry ( 2003-11-14 00:08 )
お誕生日〜 要らないのは 年だけ〜。あとは全部要る〜〜〜! プレゼントとケーキ♪ / きょこちゃん ( 2003-11-10 09:37 )
>ちょびさん 冷え性のちょびさんにオススメなのは、PJで売ってるレギンスです。これ、一度はくと、冬場は手放せなくなりますよ〜! / Strawberry ( 2003-11-08 23:52 )
>さえこさん 結婚してから3年も経ったのかと、自分でも驚きです!いつまでも、ダーリンとはこのままでいたいなぁ。あ、体重はこのままじゃイヤなんですが(笑)。 / Strawberry ( 2003-11-08 23:51 )
>きょこちゃん お誕生日、ベリーもいらない。あ、でも、祝ってもらうのは、何歳になっても好きなんですけどねー。 / Strawberry ( 2003-11-08 23:50 )
ちょびもひそかに(?)ダイエットしていたのですが、今週は爆発的に食べてます(笑)。でも、最近ちょびが痩せられないのは、極度の冷え性のせいかな、とも思ってます。きっと脂肪を蓄えて体温めようとするよね。。まず体質改善からかなぁ。 / ちょびです。 ( 2003-11-08 00:26 )
まだまだ新婚ですね^−^ イベント、めいっぱい楽しみましょう^^ / さえこ ( 2003-11-07 10:07 )
ベリーさん、全然増えていないのはすごいです。 私は食べたら食べただけ(*_*) 正直な体です。イベント続きはつらいですよね。私も今月がお誕生日です・・・お誕生日もいらないんだけど。もう。 / きょこちゃん ( 2003-11-07 08:37 )

2003-11-02 ご無沙汰しております。

どうも、お久しぶりです。
このところ全然更新してなかったので、「もうダイエット止めちゃったんじゃないのぉ?」と思っておられる方も多いのでは?
いえいえ、どうして、続いてますよ、それなりに。
相変わらず、思うような結果が出ていないのがイマイチなんですけど。

ま、先週末は両親宅に帰ったし、また先週の金曜日31日は3度目の結婚記念日だったりで、食べる機会が多かったせいもあるのですけどね。

…ということで、これからもまったりペースで日記の更新を続けようと思います。
応援よろしくです!

先頭 表紙

>あめじすとさん スウィート10という具体的な目標があるから、絶対に目標を達成出来ますよ!!これからも頑張ってくださいね。ベリーも何か具体的な目標を持った方がいいのかも。 / Strawberry ( 2003-11-06 23:40 )
>きょこちゃん きょこちゃんは計測に結果が伴っているから、エライです。それに比べて、ベリーときたら(汗)。 / Strawberry ( 2003-11-06 23:18 )
>きょこちゃん きょこちゃんは計測に結果が伴っているから、エライです。それに比べて、ベリーときたら(汗)。 / Strawberry ( 2003-11-06 23:17 )
おひさです〜♪ 私も結果が出ず、へこたれ気味ですが、いかんせん、期限もあるし、パパの健康と自分のダイアのためにも(笑) 痩せないとですわあぁ^^; すとろべりさんとこ来て、やる気が増したっす〜 ありがとっ / あめじすと ( 2003-11-04 08:32 )
ベリーさん、おかえりなさい(^.^) 継続は力なり・・・計測も力なり(?) いっしょにがんばって記録していきましょうね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-02 22:21 )
体重・体脂肪率のグラフ、更新しましたぁ。結果が出ていないのが、バレバレだぁ(苦笑)。 / Strawberry ( 2003-11-02 20:26 )

2003-10-19 てきめんです。

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg増。
体脂肪率は、1.8%もアップ!
昨晩サンマルクでたくさん食べたのが失敗だったのかなぁ。。。

やっぱり数字は正直だ!!

先頭 表紙

>koedaさん あまりにも遅すぎるレス、申し訳ないです!ベリーは、ご飯よりもパンが好きなのですよ。なので、痩せにくいのかもしれないなぁ。 / Strawberry ( 2003-11-01 15:52 )
パンって結構カロリー高いし、食べたあと運動しても減りにくいような感じしませんか?私も昨日「MIYABI」というところのパン買って来て沢山食べてしまったので。 / koeda ( 2003-10-25 07:37 )
>あめじすとさん わぁ、ジムデビューおめでとうございます!!お互い頑張って、余分なお肉を取り去りましょう! / Strawberry ( 2003-10-22 00:19 )
>きょこちゃん エライなぁ、パン半分!ベリーももう少し我慢が必要なのかも。お互い頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-10-22 00:18 )
>さえこさん ジム頑張ってますよ〜!でも、このところ効果があまり出ていないような。。。トレーニングメニューにカラダが慣れて来てるのかも。 / Strawberry ( 2003-10-22 00:17 )
食べると増える 動くと減るw カラダは正直でしゅね^^ んと私、ようやく明日よりジム通いが始まります^^ 余分な肉ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・○ / あめじすと ( 2003-10-21 19:09 )
おんなじ、おんなじ! 私も今朝、600g増加! 泣きたい気持ちぐぐっと押さえ、パンを半分に切って食べました。いっしょにがんばろうね! / きょこちゃん ( 2003-10-20 08:05 )
明日からまたジムがんばりましょう(=´∇`=) そしたらすぐ戻りますよ〜^^ / さえこ ( 2003-10-19 22:39 )

2003-10-18 久々にグラフを更新しました。

今週は、ジムのイベントに出まくり(体育の日ウィークということで、毎日何かしらのイベントがあったのです)、帰宅がいつも以上に遅かったため、全然更新できなかったです。
あ、でも、とりあえず、毎日の体重&体脂肪率測定は続けてますよ。

…ということで、久々に、グラフを更新してみました。
よろしかったら、↑から見てやってくださいませ。
相変わらず、効果が出てるんだか、出てないんだかわからないんですけどね(汗)。

今夜は、焼き立てパン食べ放題でおなじみの「サンマルク」で、ダーリンとディナーでした。
頂いたのは、「結婚記念日のための特別メニュー」。
今月31日で、挙式から丸3年経つのです。
早いなー。

先頭 表紙

>さえこさん 結婚、した方がいいと思います!絶対オススメ!! / Strawberry ( 2003-10-19 12:16 )
>きょこちゃん 早々にお祝いを頂きまして、ありがとうございます♪サンマルク、平日の2時から4時は、バイキングみたいです。行ってみたいけど、コワイ。。。 / Strawberry ( 2003-10-19 12:15 )
いいなぁ、結婚。私もいつかしたいなぁ♪ / さえこ ( 2003-10-19 00:02 )
結婚記念日、おめでとうございます! サンマルク、一度も行ったことないです。ランチがおすすめだそうですね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-18 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]