himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-06-09 6カ月の頃の写真をのせてみます。
2004-06-08 何して遊ぶかネ〜!
2004-06-07 旦那いっちゃった!
2004-06-06 はじめての日記!!


2004-06-09 6カ月の頃の写真をのせてみます。

この頃は、写真ばかり撮ってた様な気がします。
室内で帽子をかぶらせているのは、年賀状用の写真撮影の為です。

この頃の菜那は、このおもちゃが大好きでよく遊んでました。
揺らすとやさし〜音がして、私もよく癒されてました。
昔の写真を見るとその時々が、思い出されてなんか懐かしい〜気持ちになります。
まだこの時期は、歩きもしないから随分、楽しんで子育てしてた様な気がする。。。今は、振り回されっぱなしだけど・・・

この頃の私に余裕があったのは、まだカレンシルバーに出会えてなかったからでこの3ヶ月後にカレンシルバーの存在を知り、さらに2ヶ月後
どっぷりとアクセ作りにハマル事になるのです。
娘にもおもちゃ屋であるようなカラフルなモノではなく、素朴な感じがするカレンシルバーのアクセを見に付けてほしいので、
今、彼女は、私の手作りネックレスとアンクレットを見に着けています。

今度 アクセを着けてる写真をお見せしますネ!ッて誰も見てなかったりして。。。


先頭 表紙

うわぁ〜うっちゃだーーーはずかしい〜!!エッ?タマタマと似てる?今は、アンパンマンに似てるんでしょう?私似のはずなのに・・・ハッ!て事は、私がアンパンマンって事なの〜〜〜(ーー;) / mayomayo ( 2004-06-10 02:11 )
レナカナママ♪怪獣とお化けどっちが、大変か対決させましょうヨ!きっとうちの怪獣の方がスゴイから!って自慢にもなりませんネ! / mayomayo ( 2004-06-10 02:05 )
やっと これた。 ねえ 下の卵のぬいぐるみと似てない? かわいいね。 / うっちゃ ( 2004-06-10 01:22 )
mayomayoちゃま。来ちゃいました。いやぁ〜(^^♪ 菜那ちゃん、マジかわいいですぞ!食べちゃいたい感じ…(^o^)丿 うちの子たちも昔は可愛かった…今、おばけでやんす。トホホ(ーー;) / レナカナママ@宜しくにゃ(^^♪ ( 2004-06-09 21:28 )
まゆちさ〜んありがと〜!でもね 菜那は成長して怪獣になってるの・・・ / mayomayo ( 2004-06-09 11:23 )
ふぅかぁさ〜ん!カレンいい味だしてたでしょう?もうスゴク好きで、パーツ屋を開けそうな位コレクションしてて大変です / mayomayo ( 2004-06-09 10:45 )
そうそう、カレンシルバーってどんなのかわからなかったから調べちゃった。私もこういうの好きですー。 / ふぅかぁ ( 2004-06-09 08:54 )
娘さん、3月生まれなんですねー。うちのちび、2月生まれの2歳です。私もちびの言動に振り回されてます…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-09 08:50 )
菜那ちゃん、かわいい〜♪この写真からさらに成長してもっともっとかわいくなってるんだろうなぁ〜♪アクセサリーを作ってるなんてすごーい!また写真UP楽しみにしてるよ〜。 / まゆち ( 2004-06-09 08:43 )

2004-06-08 何して遊ぶかネ〜!

せっかく 旦那が留守で自由時間たっぷりのmayoなんですが、朝からあいにくの天気です。雨では、無いけど、、、ジメジメしてる。
今日は、いつも児童館に行くお友達も家族で出かけると言う事で、突然のキャンセルにグゼリ気味の私と娘!
「何して遊ぶ〜?」って事でとりあえずコインランドリーで洗濯物乾かしてる間 ドライブする事に。  2才ともなるとおしゃべりが盛んで・・・ハッキリ言って うるさい!可愛いって思う時もあるんだけど、ほとんどがうるさい!と思えてしまいます。  娘「ねー・ねー!アンパンマンおわたヨ!さいしょからいれて〜!」(DVD)私「あ〜終わったね〜!最初から入れま〜す!」娘「うわぁ〜ちょうちょが、いーっぱいかわいいね〜」私「えっ!どこに蝶々?」指差しながら「あそこよ〜」私「は・はブー! あれはね〜蝶々じゃなくて鳥さんでした。」娘「あっそ〜か、とりさんだったね・・・」娘「ね〜見て・見て!」私「ん?何!今、運転中だから見れない」娘「見てよ〜」ちょうど信号待ち 私「どれどれ?」娘「パンダさんがいるよ!」私「え〜何処?わからんよ〜?」娘「あそこ!」コンビニに貼ってあるポスターのすみに小さなパンダが・・・あんなんよ〜見えたなぁ?ってぐらい小さい 私「ほんとだ〜小さいパンダよく見つけたね〜!スゴイ」娘 得意気!そんな時は、鼻の穴が大きくなるし小鼻に力が入ってるからすぐわかる!  「わぁ〜きれい!ピカピカ!赤と黄色とわお(青)とみろり(みどり)と赤(2度目)があるね〜」今度は、パチンコ店のネオンでした。 

先頭 表紙

まゆちさん!やはり わかりますか〜!今、大変ですよネ〜!でもこれからが、ますますスゴイ事になるんだろ〜なぁ〜!楽しみ♪でもあるけど、怖い気もする!詩稀ちゃんを大騒ぎさせるモリゾーとキッコロ是非見て見たいです。 / mayomayo ( 2004-06-09 03:00 )
あしゅかさん!どうぞどうぞ〜ごゆるりとなさって!旦那がいないと朝を気にしないで遊んでられるのが、うれしいんです! / mayomayo ( 2004-06-09 02:56 )
おじゃまんぼ。御訪問ありがとでし。旦那さん出張でいないのか。うーん。ちとうらやましいでし(笑) / あしゅか ( 2004-06-08 19:43 )
あはは、わかるわかる〜。うちも運転中にすぐ「ママ〜、見てぇ〜」って言うしめちゃめちゃ小さいところにある絵を見つけたりする。最近は愛知万博のキャラクターのモリゾーとキッコロ(知ってる?)を見つけると大騒ぎ!こっちはそこらじゅうにいるからたまらーん! / まゆち ( 2004-06-08 17:38 )

2004-06-07 旦那いっちゃった!

朝早く 旦那を空港まで送り届け 家にたどり着くと物凄い睡魔が
襲ってきて、寝てました。 何してんだか!

私と同じく興奮気味の旦那は、夜中に起きだしPCの前に・・・
しかも ココ見てる! もうバレてるし。。。
旦那「ね〜オレ海外出張じゃなくて海外研修なんだけど!」私「えっ?研修?ウソ?」旦那「うちの会社に海外出張なんてあるはずがない!」
言われてみれば、そーよね!私も3年前まで、勤めてたからわかるはずなのに、、
イヤ!それより気になるとこは、そこだけ?まーいいんだけど。。。
こっちにしてみれば10日間留守には、間違いないし!

今日の朝は、ちょっと焦りました。
全然寝れずにいた私は、ソファーに横になりボーっとしてると
バタバタと旦那が、寝室から出てきて
旦那「乗り遅れるかも!」
私「はっ?飛行機何時?」旦那チケットを取り出し私に見せる!
すでに出発の1時間前 
私「はーっ?何してるの?早く準備して!」
旦那「う・うん!」2人でドタバタやってると娘がおきて来て
娘「おかーしゃん!どこいく〜?」寝ぼけてる。。。
その辺にあった服を着せ、家を飛び出す! が 旦那がモタモタしてる。
旦那「サングラスがない!」
私「えっ!10日間ぐらい眩しくてもどーてこたーないヨ!早く!」
空港に着いたのは、5分前!今だ何の連絡もないから乗れたんだとは思うけど、、、
旦那!昨日の夜 海外モードにしとかないと!と言いながら触ってた携帯
充電器にしっかりくっついてるし。。。
もう!必要ないよね・・・ あんたの努力ってナゼ何時も報われないだろ〜ネ!

旦那の10日間どーなるんでしょう?土産話を楽しみにしてま〜す。

先頭 表紙

ちづぞーさ〜ん!わざわざ探してくれるなんて。。。過激です。こちらこそど〜ぞよろしくお願いします(^_^)v / mayomayo ( 2004-06-08 11:51 )
探してまいりました〜。アクセづくりだいすき!ふりまだいすき!なmayomayoさんちはココですかあ?ど〜ぞよろしくです。(^^) / ちづぞー。どもです♪ ( 2004-06-08 10:46 )
まゆちさん!はじめまして!2才の娘さん?いっしょですネ!どれどれ まゆちさんの愛娘さんを覗きに行こう〜!会えるといいな♪ / mayomayo ( 2004-06-07 22:57 )
始めまして♪うちも2歳の娘がいるんだよ!旦那さんの慌てぶりが手に取るようにわかるわ(笑)。私も土産話を楽しみにしてまーす♪ / まゆち ( 2004-06-07 20:39 )

2004-06-06 はじめての日記!!

今日が、はじめての日記でちょっと緊張気味!
まーとりあえず お試しと言う事で。。。

明日からと言うか今日?から10日間旦那の出張で
娘と2人きりになります。
今からドキドキ・ワクワク何が起こるか楽しみ〜♪

海外だからр烽サんなに無いだろうし!
お気楽!お気楽!
娘(2才)と何して遊ぼうかなぁ。。。
娘を実家に預けて飲みに出るもいい!
ダラダラなんかしてたら
アッと言う間に過ぎちゃうから、計画を練らないと!
なんやかんやで今夜は、興奮して寝れそーにない!
明日、早朝に旦那を送る事になってるんだけど
この際だから、朝まで遊んじゃえ〜!

先頭 表紙

はじめまして!ふぅかぁさん!ゴメンナサイ!私の勘違い出張じゃなく研修でした。。。お土産は、うちの旦那の事だからクダラナイ物だと思います。計画?今日の夜は友達の家にお呼ばれです。 / mayomayo ( 2004-06-07 14:31 )
はじめまして。出張初日、何をするか計画立てましたか??海外出張だなんてうらやましいです。お土産に期待しちゃいますよね。<私だけ?? / ふぅかぁ ( 2004-06-07 12:50 )

[最新の10件を表示] (総目次)