himajin top
Sky in the heart

ダックスのginjiとshinoのloveloveなページです☆ ミテミテちょんまげ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-30 久しぶりに登場!!
2004-08-13 川遊び♪
2004-08-07 よぉーく考えていきたい。
2004-08-05 もぉ――――――!!!!!
2004-08-02 ガッツク!ガッツク!!
2004-08-02 ginjiのbirthdayケーキ★
2004-07-30 サッカー○&ginjiベッカム?!
2004-07-28 清々しい!
2004-07-26 久しぶりに書き込みできたぁー。
2004-07-13 行ってきたよぉ〜〜


2004-08-30 久しぶりに登場!!

最近は自分のページほったらかしてサーフィンばっか・・
だって写真のせれるのが撮れてないからヤル気になれなくってさ〜・・
 昨日は仕事終わってずぅーーーっと朝まで遊んでたわ〜
久しぶりにボーリングして、今日下半身が筋肉痛。。
でもねぇ。昨日は調子よくってさ〜 140の大台にのっちゃた♪
その前に、仕事仲間と「すっぽんコース」たいらげた!!それが良かったのかしら♪ ウフフ☆

明日から台風直撃?! ホントにくるのぉ〜?? タクシーのおじちゃんとも
その話でもちきり!! 嵐の前の静けさってやつぅ??!!
洗濯モン入れてねぇよ・・ 大潮とちょうどカブルとか・・
ウチの職場、海岸沿いなんだよね。やばいよね〜
 

先頭 表紙

今、親戚さんのHPのぞいたら、そこのワンちゃんのバースデーケーキの画像が載ってて、ginjiくんのときと全く同じやつだったの。京都で取り寄せたのかな〜 / さくらのママ ( 2004-08-31 13:28 )
ever-blueさん⇒洗濯物は朝一で取り込んで仕事にいきました(笑。 ギリギリセーフ!!VV / shino ( 2004-08-31 01:05 )
りえりん、shinoは広島! いつか会えるかねぇ〜♪ / shino ( 2004-08-31 01:03 )
雨風すごいね〜〜〜 屋根が吹っ飛ばされそうだよ!!! 気を付けて! 洗濯物は、、、諦めましょう。(笑) / ever-blue ( 2004-08-30 02:08 )
ん?shinoちゃんも九州なの?私は長崎だよ! / りえりん ( 2004-08-30 01:03 )

2004-08-13 川遊び♪


川にいってきたよぉー! みてください!!この勇敢な姿★
惚れ惚れするわっ☆
川は海と違って淡水だからね〜 と思ってはりきって浮き??を買いました!
これがまた、浮くんだけどね。ボディーにフィットせず泳ぎにくそう。
そいでもって川の水はとっても冷たいのぉ。外気も市内とは違い、涼しいのなんのって・・ 水から上がったらガタガタ震えるginnちゃん。結局すぐ脱がせちゃいましたー・・ 高かったのに。トホホ・・

来週はまたまた海に行ってくるよぉー! はじめてのginjiと一泊旅行。
どうなるかな〜 そこの宿にはドックランもあるんです!! 
とっても楽しみ♪ たくさん写真とってきますねぇ♪♪

先頭 表紙

ginちゃん凄い!!ワンコの鏡だわ♪今度ディモに泳ぎ方教えてやって〜!!〔笑) / りえりん ( 2004-08-14 16:57 )
お、すごい!!!ginjiくんはサッカーも出来るし、泳げるんだね〜うちのタンクとは大違い。。。同じスムースなのに、はずかしい。タンクは私に似て運動音痴らしい、、、 / ever-blue ( 2004-08-14 00:52 )

2004-08-07 よぉーく考えていきたい。

ginjiを我が家に迎えて、@年がすぎました。
「かわいいかわいい」だけじゃ、共に暮らして行けない事。
1つの大切な命をこの手で預かっているんだという責任。
そして、その大切な命が軽視されているかのようなペットブームの実際。
ginjiがきてくれて、初めて深く考え葛藤してきたことがたくさんあります。
今日はちょいと真面目に語ります。
私が今 最も深く考えている問題がいくつかあります。
@パピーミル
Aブラックヤード
B遺伝子疾患
C動物愛護法改正の背景 etc..

吠えます・・

動物を飼うものの責任っていくつかあると思うんです。
まず、飼う前に知るべきことが沢山ある。それは、しつけ云々は置いといて・・
犬の十戎 どうしてなの? 虹の橋 読んだことはありますか?
そして、こげんたちゃんの事、オムツ犬ちえちゃんの事知っていますか?
 不幸な命の実態・管理センターの実態を自分の目で確かめたことはありますか?
ネット環境にある皆さんは、目にしたことがあるかもしれません。
ない人は今すぐ検索かけて、読んで感じてください。
まず感じてください。 感受性豊かな人間だから、感じるものは様々だと思います。私と考えが違う方は、ふぅーん。と聞いてやって下さい。
センターの実態⇒http://www.tolahouse.com/sos/report/
悪徳ブリーダーの飼育環境⇒http://www.salanetwork.org/report/shop-r/1.htm

@・A・B・Cについてそれぞれ言いたいことは山ほどある!
一番言いたいことは、動物を飼う者として「生涯飼育の責任」をきちんと持つこと、そして命が絶える最期までもちろんその後も全うすること。
社会義務って、三つあったよね。その中に入れてほしい!むしろ教育の義務に入るべきだと思うけどね!!
これから新しい命を迎えようとしている方、将来・・と考えている方、基盤は整っていますか?!
どんな命を迎え入れたとしても、それはあなたとそのコの出会いの奇跡です。
最愛のコです。 私もginjiと出会えたことは、奇跡だと思っています。最愛なginjiです。
大袈裟なんかではありません。それだけ命ってもんは、どんなに小さくても大事だってことです。 
その奇跡が種となり、実となり、私達の心・動物の心に花がポッポと何度も咲くのです。ですから、居心地のいい土を作ってやって下さい。
ポッポと、何度もはじけれるような良質な環境を作ってやって下さい。
それが私達の責任です。

先頭 表紙

人間のエゴですよね。人間の宇宙進出のために、単独帰還能力のない宇宙船に載せられたライカ犬がいました。何も知らずに、餌も尽き、独りぼっちで宇宙船が燃え尽きるまで地球の周りを回り続けた彼のことを思うと、申し訳なくて泣けてきます。 / まりん ( 2004-08-13 21:22 )
さくらのママさん⇒目を背けず、見てくださりありがとう。生涯飼育。引っ越すことになって・・ 結婚することになって・・ 子供が生まれるから・・ そういって里親を探してる方をよく目にします。そんな理由で・・といつも思ってしまいます。 / shino ( 2004-08-11 01:24 )
ever-blueさん⇒日本はホント遅れています。こーんなおバカな私でも気付く動物達の不幸な命に、どうして私よりも脳ミソのしわの多い日本の幹部たちは気付かないのでしょう。  メディアに立つ人こそ正いことを言ってくれて、世の中を変えてくれなきゃつまらんですわ!! / shino ( 2004-08-11 01:18 )
センターの実態みてきました。みてるうちに自然と涙が出てきました。なんで同じ人間なのに、あんなむごいことができるのでしょうか?処分したあとに落とされる画像みたとき、犬の霊?みたいなのが写りこんでました。(ただそうみえただけかも)ガス室でもがき苦しみ、けいれんを起こす子をモニターでみたとき、どう思うのでしょうか?私にはそんなむごいことはできない。処分するぐらいなら、なぜ里親探ししないのでしょうか?なぜ、こういう処分の仕方をするのか理解できません。 / さくらのママ ( 2004-08-10 12:28 )
今の時代、人の子の命も希薄になって、本当に命っていうのを知らない人が多いと思う!それなら、動物を飼うことで命って知ることが出来ると思うの〜学校の授業とかに取り入れてくれればいいのにね。。。 / ever-blue ( 2004-08-08 00:04 )
Ruriさん⇒初めまして。つっこみアリガトウござおます。 命の大切さ・・ホントそうですよね。 今日9時からの放送の世界が100人だったら・・見ました?? 今ある命の大切さを改めて実感しました。 / shino ( 2004-08-07 23:58 )
初めまして♪りえりんさんの日記から飛んできました(^-^) うちにはわんこは居ないけど、ハムスターがおります。ハムの命の期間は短いけど必死に生きてます。同じように命の大切さ、重さ、色々とちゃんと勉強した上で動物を迎えて欲しいと思います。可愛いから。欲しがるから…で与えるだけの親も多いと言います。悲しいですね…。みんなが幸せになれる日が来るといいですね。 / Ruri ( 2004-08-07 18:30 )
そう、裏切っちゃいけないんだ。悪徳ブリーダー見た?ginjiのパパママもあんな環境にいるのかもしれない。だってginjiはショップ購入。ショップにいるコはどういうコだか知ってる?(繁殖犬に適さないコ=スタンダード崩れ ショータイプにはならないコ)=金儲けの為に生まれてきたコが多い。ショップは安く子犬が手に入るブリーダーと契約してるところが多いの。安く=・・もうお分かりだよね。だからショップ購入しちゃダメなんだ!お金を払う=ブリーダーに次の仕事を与える。ブラックヤードはとまらない。無限地獄だよ / shino ( 2004-08-07 18:07 )
その通り!!こげんたちゃん・・・私も見てました。あまりにもむごい人間の仕打ち!それでも長い歴史をたどって人と共に生きていくことを決意したペットを人間側が裏切ってばかりいるこの世の中。早く動物たちが安心して暮らせる世の中になってほしいです!! / りえりん ( 2004-08-07 16:39 )

2004-08-05 もぉ――――――!!!!!


ginjiが携帯の充電器をガジガジ・・
普段コンセント類は興味しめさないのにぃー。
今日は少々機嫌がお悪いようで?!
なぁーんの音だろうと思ってフトみたら もぉーーー!!!
アダプタ切れる寸前・・
この犬は大切なものが分かるようで、悪さをするのはいつも選んだかのようにshinoの大切なもの。。
カバンの中から、通帳だけを引っ張りだしてガジガジしたり。
買ったばかりのサンダルのストラップを噛み切ってご臨終にさせたり・・
もぉーーーー!!!! 怒ったらさっきからこんな目線を送ってくる⇒
機嫌とればいいってもんじゃないでしょぉぉぉぉぉ!!
明日ドコモショップに行かなきゃ・・

先頭 表紙

あらまっ、ginnji君のコノ目・・イタズラした時のサリーの目とイッショだ・・・。 / まーこ ( 2004-08-06 00:54 )
うち、ウサギもいる(毛がすごいので、いまは実家に。)んだけど、このウサギもコード、大好き!!!電話線も切られたし、当時高かったモバイルの線も、、、(T_T) / ever-blue ( 2004-08-05 23:36 )
うちはトータル10本の充電器が天国へ旅立ちました・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-05 07:33 )

2004-08-02 ガッツク!ガッツク!!


注文したのは、カボチャのシホンケーキ☆
京都からきたんだけど、地方発送はクリーム系ダメらしくて・・
ちょっとショックだったけど、名前も入れてもらって満足☆
なによりginjiが美味しそうに食べてたのが@番でした!
最初は「この物体なんぞや?!」って少々ビビり気味。いいよって言っても
なかなかたべなかった(笑
食べてみたらとっても美味しかったんでしょうね〜 早い早い!!
たくさ〜んおめでとう言って 
ぎんじ・ぎんたん・ぎんちゃん。たくさ〜ん名前よんで
これからもいっぱい思い出作っていこうねって約束しました。
ginji初めての誕生日・1歳。おめでとう。

先頭 表紙

キティちゃん⇒おいらはあの真っ白なクリぃームのケーキウラヤマしかったワン!! こんどは是非呼んでね☆ by ginji / shino ( 2004-08-05 01:05 )
ever-blueさん⇒ありがとうねぇ〜 shino1口食べたけど、やっぱり薄味であ〜んまおいしくなかったぁ(笑。 / shino ( 2004-08-05 00:57 )
うちは7匹で奪い合いのようにして食べてたよ(苦笑)ケーキ独り占めできてginji君いいなぁ〜〜!! / キティ(りえりん) ( 2004-08-04 04:31 )
キャ〜おいしそう!!!私にも一口!(笑) 祝1歳だもんね。1歳ってほかの歳とはちょっと違う、特別よね!!!うちも盛大にやるか??? / ever-blue ( 2004-08-03 23:43 )
まーこさん⇒ありがとう!! 急な注文だったんだけど、快く引き受けてくださって楽しい時間を作ってやれました☆ / shino ( 2004-08-03 01:16 )
ginnji君お誕生日おめでとう♪ 美味しそうなケーキだね。骨型になってて おっしゃれぇー♪ / まーこ ( 2004-08-03 00:57 )

2004-08-02 ginjiのbirthdayケーキ★


ginjiのはじめての誕生日、盛大に祝ってやりました!
職場の人には半呆れ顔されましたけどね。。
だってかわいいかわいいウチのコなんだもんねぇ〜
前の晩は夜勤でカウントダウンできなかったぁ↓↓
すっごく会いたくて、声でも届けようと思ったんだけど、電話してもでねぇー。
朝になってもでな〜い!!
急いで帰ったら「オレが一番におめでとう言ってやったぁ〜」ってクソォー!!
ginjiと愛を確かめ合った最高の日でした★

先頭 表紙

ginji君お誕生日おめでとう♪キティと一緒の誕生日だね! / りえりん ( 2004-08-04 04:30 )
さくらのママさん⇒ありがとうございます。ことらこそ、よろしくお願いします♪ ちなみにこのケーキ¥2100です! 送料込みで¥3000☆ おてごろでした♪ / shino ( 2004-08-03 01:19 )
ginjiくん、1才の誕生日おめでとう!とってもおいしそうなケーキだね。これなら、さくらもがっついて食べそう(笑)これからも、さくら共々よろしくね! / さくらのママ ( 2004-08-02 23:03 )

2004-07-30 サッカー○&ginjiベッカム?!


昨日、サッカーしたの〜! ginjiは国体選手? それとも代表??
パスカットはするわ、ドリブルはするわ素晴しい天才(親バカ)
皆さんにムービーでお届けすることができたら・・。
でもでも、グラウンドの砂でレッドの毛がピュアクリームぐらいにヘンシーン!!
帰って即効お風呂行きでした。ニャハ!

もう少しでginji@才になるますぅ〜。 京都からケーキが届く予定☆
美味しいかなぁ〜?? その日は川に遊びに行こう!!って予定してたんですが・・
台風来る?? もしや、雨降る?? どーか、初めてのbirthday..晴れますよぉーに。

先頭 表紙

ワンコってボール遊び好きだよね〜 なのにウチの野郎共は全然興味が無いの・・・(泣) ボール転がすと怖がって逃げちゃうのよ!いいなぁ、私もginji君とボール遊びしたいわ〜♪ / *りゅうママ* ( 2004-08-01 02:19 )
ever-blueさん⇒すごいでしょぉー☆ ハーフタイムも休むことなく永遠に走り回ってたよ、ginji君。 犬王でれるかな・・笑 / shino ( 2004-07-31 02:02 )
ま〜こしゃん⇒ 今日も夕方すごいドシャ降りだった広島。大丈夫ですかねぇー。。 shinoは一応晴れ女だと自分で思ってる! ぜったい晴れるさ?! / shino ( 2004-07-31 02:00 )
すごいね〜サッカーできるのね!!!タンクは大きいボールはダメみたいですぅ〜くわえられるのは楽しいらしいんだけど、、、ちびっ子たちに取られるから嫌みたい。(T_T) / ever-blue ( 2004-07-30 23:24 )
ピュアクリームくらいの変身・・はは、サリーも そーいや変身した事あったゎ。晴れる事祈ってます♪ / まーこ ( 2004-07-30 01:58 )

2004-07-28 清々しい!


うちの病院、ひろ〜いバルコニーがあるんです♪
⇒は、そこから見える景色。ちょうど夕陽が沈む時間で、
患者さんとズットみてましたーー。
・・・海の上 夕陽のカケラ ひかってる・・・
しのは、海や空や川や なんか眺めてるとすっごく落ち着くんですよね〜
夜勤の日はちょくちょくバルコニ=に出て、星を眺めたり海をみたり。。
ホッとする時間です。一番スキなのは夜明け。
ドンドン空が明るくなって、鳥のさえずりが聞こえて、風もひんやりしてて、
とっても清々しいの。(夜勤がもう少しで終わる嬉しさもあるのかも。笑)
夜勤明けの日はねぇ、家帰ったら夜まで爆睡! ginjiは一緒に夜まで寝てくれるの。 できた相棒ですわ。 
前の夜はネネがいない寂しい時間を過ごしてるのにねー。
これからは、空や海の写真もぺったんしていきたいなぁ〜 って☆

先頭 表紙

本物はもっときれいなんですけどねぇ〜。 これ、携帯で撮ってるんです。デジカメ欲しいぃーー。だれかちょうだい(笑。 / shino ( 2004-07-30 00:35 )
ポストカードのように、素敵な写真。私が一生懸命雷を撮ろうとしたのとは、大違い、、、恥ずかしい。。。 / ever-blue ( 2004-07-28 23:28 )

2004-07-26 久しぶりに書き込みできたぁー。


ログインせばよかったんだーね。
ひまじんに勝手にすてられたってマジで思ってた(笑☆
今日は、ginjiと海に行ってきたよーー!
あれは春の日のこと。河川敷でボール投げしてたら、ボールが川におっこっちゃってね。。彼氏とどうっすかねぇーーっと眺めてたの。
ほいだら驚き!! ginjiが川に飛び込んだ〜〜!! 
とっても勇敢な姿・・っていうか、かなり驚いたわさ!!!!
shinoはおもわず、悲鳴をあげたよ(恥。。
水温もまだ低かったことでしょう。この犬、泳ぐの恐くないんだ!
と確信した日でありました〜。 夏になったら海につれってってやろう!!
で、今日もginji君はスイ・スイSwim!!!!
でもでも、、泳いでる時の顔はビビッてたわ ギャハハハ!!
画像ペッタンしたかったけど、濡れちゃうから勇気がなかった(笑。
それなので、疲れきって寝ているginnたん(*U*)
ありゃ! 目ん目があいとるぅ〜。でもとっても眠そう。。
起こしてごめんちゃい↓↓

先頭 表紙

ever-blueさん⇒そうなの〜、ginjiは家でもボール大好きで離しません。投げてAってもってくるのよー。しかもT.P.Oを考えない奴。。 / shino ( 2004-07-28 05:58 )
りゅうママさん、ありがとう。来てくれたんですね♪ これからも遊びにいきまぁーす!! / shino ( 2004-07-28 05:55 )
りえりんサン⇒ディモちんカナヅチ?!そいや、りえりんさんの日記はディモッチが一番写ってる気がする・・ 溺愛かい??  / shino ( 2004-07-28 05:54 )
ginji君。お疲れさま!!!ボールの威力ってすごいね!!!うちも使おうかな??? / ever-blue ( 2004-07-27 01:03 )
こんばんは〜遊びに来たよ(^_^)/ ウチの龍之介も大きな川にザブン!と飛び込みます。ダックスは水溜まり以外殆ど背が立たないけど(笑)深い川でもドンドン行っちゃいます!泳げない私はヒヤヒヤですが気持ちよさそうに泳いでます。お風呂は嫌いなのに川は大好きなのよ(苦笑)私もいつかワンコを海に連れて行ってあげたいな〜 / *りゅうママ*書き込みアリガトウ♪ ( 2004-07-26 21:10 )
川に飛び込むなんて凄いわ!!うちのディモはお風呂で2回も溺れたのに(汗) / りえりん ( 2004-07-26 14:06 )
まーこしゃ〜ん! もう3時がきますね・・ そろそろ寝なきゃな。。♪ サリーちゃん大丈夫ですか?? これも母となるサダメ?! まーこさんとサリーちゃんにとって。。 がんばんべ===!!! / shino ( 2004-07-26 02:50 )
ははは、アタシも初めて こーなった時 あわてたよん。ginnji君水泳得意なのかな?ウチのワン泳げるかな? / まーこ ( 2004-07-26 02:46 )

2004-07-13 行ってきたよぉ〜〜


これまた久々に、広大跡地にお出かけしてきました。
公園が近づくにつれginji君興奮状態! もちろんfreeにすると弾丸のごとくもうダッシュ!!
やっぱり一人で走り回ってました。あんなに走ってるのginjiだけやん....
おかげでお耳もオーープーン♪♪
ginjiと遊んでくれたクリームのダックスちゃん、とーってもかわいかった★
ナデナデちぃてぇ〜って上目使い☆☆ 一瞬でそのコのトリコになっちゃたわ!
でも、ぜんぜんヤキモチやかないんですよぉー! ウチのginji..

先頭 表紙

まままままーこサマ。ありがとう〜〜〜(涙涙涙 / shino ( 2004-07-26 02:31 )
それから自分の日記で つっこみ押すと 大丈夫と思います♪ / まーこ ( 2004-07-26 00:48 )
こんばんは!つっこみの横の表紙を押して 左上のところがログインになってたら ソコ押して 再度ログインしてみて! / まーこ ( 2004-07-26 00:46 )
この写真!!!タンクも同じ様なの撮ったの!!!さくらママさんの写真掲示板にハリハリするから、みてね。 / ever-blue ( 2004-07-13 23:52 )
初めましてかな?さくらのママちゃんの掲示板でお名前拝見したことがあるような・・・ginjiくん楽しそう♪ / りえりん ( 2004-07-13 01:31 )

[次の10件を表示] (総目次)