himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-14 おぉ、ダメダメ〜〜〜。。。
2003-10-13 宣伝ですが。。。
2003-10-13 長時間睡眠はダイエットに効果的?
2003-10-12 3連休だというのに。。。
2003-10-11 ご無沙汰でした。
2003-10-05 マイクロダイエット、どうしよう???
2003-10-04 エクセルファイル、縦長にしてみました。
2003-10-03 メゲメゲです。
2003-10-01 何だかヘン。。。
2003-09-28 おからヨーグルト、試してみました!


2003-10-14 おぉ、ダメダメ〜〜〜。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.4kgアップ。
体脂肪率も、0.6%アップ。
あぁ、、、、

このアップには、心当たりがありまして。。。
実は、昨夜、ひとりでビール3缶も飲んじゃったのですよ。
おつまみに、ピーナッツだの、ピスタチオだの食べながら。
これで、増えないはずが、ない、ない、ない!!!

昨日は、一日ダーリンが留守、しかも、酔っ払って帰って来てさっさと寝ちゃうし。。。
…何だか、つまらなくなってしまったのです。

こういうお酒の飲み方は良くないですよね。

先頭 表紙

>さえこさん 発泡酒でも、カロリー控えめのもの、出てますよ。例えば、カロリー半分のサントリーの「ダイエット」とかね。 / Strawberry ( 2003-10-18 14:18 )
>あめじすとさん あわわ、ベりーはお酒が入ると、どうも食べる誘惑に逆らえなくなっちゃうのです。もうダメ〜。 / Strawberry ( 2003-10-18 14:17 )
>きょこちゃん あはは、何だかお恥ずかしいです<仲良しな証拠。でも、ホント、そうなんですよ(…と臆面なくのろけるヤツ!)。 / Strawberry ( 2003-10-18 14:16 )
ビールよりも、発泡酒がかなり太りやすいと聞いたことがあります。聞いたところでは、糖質の塊なんだとか・・・。ビールって太りやすいのかなぁ? / さえこ ( 2003-10-15 14:24 )
ああぁ〜 私も理由わかってても、なかなか手が止まらず、口に口にと運びたがります(笑) / あめじすと ( 2003-10-15 08:57 )
ダーリンさんとすごい仲良しな証拠ですね♪ ビール3缶! でも、理由がわかって増えるのは、気が楽だったりします。私は(^^) / きょこちゃん ( 2003-10-15 00:42 )

2003-10-13 宣伝ですが。。。

本日、メインサイト、☆Strawberry's World★の方に、「香港旅行記」をアップしました!
今回も動画あり。
グルメ&ショッピングの楽しかった4日間、ぜひ覗きに来て下さいね。

ちなみに、サイトには、↑のバナーをクリックすると、飛べるはず。
皆様のお越しをお待ちしております!

先頭 表紙

>チャンプルーさん 香港は、沖縄に負けずと劣らず、おいしかったです。「アル中防止のための…」は、すっかり更新が止まっちゃってます。更新が止まってから、隠れファンが以外にいるページなのだなぁと実感。復活させたいな。 / Strawberry ( 2003-10-15 00:28 )
>きょこちゃん 旅行記見てくださって、ありがとうございます♪小腸のチャーハンは、香港料理大賞の金賞受賞作らしいですよ。ベリー的には、最終日に頂いた、3種のナッツのチャーハンの方が好きだったかも。 / Strawberry ( 2003-10-15 00:26 )
美味そうでした。今すぐ行かなくちゃいけない気に成りましたよ。。。あと、『アル中防止のための酒日記』も個人的に好きです(^^) / チャンプルー ( 2003-10-14 22:27 )
美味しそうなものが、かたまりになって、ど〜んと、襲ってきた〜。あんなに食べてもドカ〜ンと太らないのは尊敬。ジムのおかげだよね。でも、私、小腸のチャーハン?は (T_T)パス アレって、美味しい? 小腸って・・・見たまんま・・・ウインナーの皮だと思えばいいけど、ええと、中身も入ってるんだよね。ええと、これ、変な質問? / きょこちゃん ( 2003-10-14 09:17 )
>さえこさん いらっしゃいませ〜♪感想、お待ちしております! / Strawberry ( 2003-10-13 23:40 )
私も行ってきます〜^^ / さえこ ( 2003-10-13 23:07 )
>わぁ、HPの方にもぜひいらしてくださいね〜。そして、掲示板にも足跡を残して頂けると、めっちゃくちゃうれしいです♪ / Strawberry ( 2003-10-13 22:54 )
美味しいものの匂いがする〜。行ってきます! / きょこちゃん ( 2003-10-13 22:23 )

2003-10-13 長時間睡眠はダイエットに効果的?

今朝の体重は、昨日と同じ。
一方、体脂肪率は0.7%ダウン。

昨日は、ジムに行った後、ダーリンと行きつけの居酒屋さんに行って、たくさん食べて飲んでしまったから、絶対増えていると思ったのに。
何だか不思議。。。

経験的に何となくわかって来たのだけど、よく寝た翌日は、体重・体脂肪率ともに減っていることが多いです。
昨夜は11時前に寝て、今朝起きたのが9時前なので、約10時間睡眠!!!

「寝る子は育つ」と良く言われるけど、その逆もまた真なり???

先頭 表紙

規則正しい生活は、細胞にまで好影響なのでしょうねぇ〜 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) / あめじすと ( 2003-10-15 08:58 )
>きょこちゃん ベリー的には、たくさん寝た方が、体重が減るんですよ。これって、特異体質??? / Strawberry ( 2003-10-13 22:53 )
いっぱい寝ると、体重減りますか? 寝るのは得意なんですが・・・昔、寝ないと痩せるって聞いたけど、どうなんでしょう? / きょこちゃん ( 2003-10-13 22:22 )
>さえこさん ベリーが体重が減らないのは、日頃の睡眠不足のせいじゃないかと疑い始めてます。お互い、ゆっくり寝ましょ。 / Strawberry ( 2003-10-13 19:42 )
私も昨日、中華街でいっぱい食べたのに体重とか増えてなかったの。不思議だよねぇこういうの・・・。(よく寝たからかしら・・・) / さえこ ( 2003-10-13 16:46 )

2003-10-12 3連休だというのに。。。

フツーの週末です。
そのせいか、体重も体脂肪率も、昨日と全く同じ。
昨日は、1日おうちに閉じこもっきり、そして、パスタだのピザだのアイスクリームだのワインだの、よく飲食した日だったのに、昨日と同じ数字を保てたことは、奇跡。

…明日が怖かったりして(爆)。

先頭 表紙

>きょこちゃん ↓きょこさんだって。ごめんなさい! / Strawberry ( 2003-10-13 22:55 )
>きょこさん 毎日10時間は不可能ですよね〜。なので、ベリーは週末1日、寝だめするようにしています。毎晩10時間寝ていられたら、今頃、もっとスリムになってるかも??? / Strawberry ( 2003-10-13 22:52 )
寝てみようかな〜。10時間。なかなか難しいかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-13 22:23 )
>チャンプルーさん あれれ、どうしちゃったんですかぁ?ベリーも、連休最終日だと言うのに、今日はおうちから一歩も出ていません。 / Strawberry ( 2003-10-13 15:09 )
>さえこさん あ、ひょっとして、その中華街のバイキングのお店、ベリーも行ったことがあるかも!バイキングに行った時には、とりあえずダイエットを忘れましょ。 / Strawberry ( 2003-10-13 15:09 )
>きょこちゃん 後ほど今朝の測定結果をアップしますが、昨晩から今朝にかけて、10時間ぐらい寝てしまったので、体脂肪率が減っていました。長時間寝ると、体脂肪率減りますよね〜。 / Strawberry ( 2003-10-13 15:08 )
なんか体調が優れないです。せっかくの連休最後の日だのに・・・。へぶしゅん。 / チャンプルー ( 2003-10-13 13:06 )
私なんて中華街でバイキング食べてきましたよ〜!もう食欲の秋まっしぐら!(開き直ってます・・・^^) / さえこ ( 2003-10-12 21:49 )
その恐怖、わかります。。。 私も今日、バ〜ミヤンの油まみれの焼きそば食べながら、泣けてきました。食べなければよかったのですが、母とシェアしてたので、なんか、押し付けるわけにも行かず。。あんな不健康なもの。怖いなぁ〜。明日の朝。 / きょこちゃん ( 2003-10-12 21:36 )

2003-10-11 ご無沙汰でした。

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、0.1%減。
…というか、6日も更新していないと、前日の数字と比較しても、あまり意味ないかも(汗)。
ちなみに、6日前に比べると、0.4kg、1.3%のダウンですね。

今月に入ってからジムのスタジオスケジュールが変わり、先月よりも帰宅時間が遅い日が増えてしまったのです。
なので、なかなか更新出来ないのです、この日記も含めて、サイト全体。。。

…ということで、今後も更新ペースがまったりしがちですが、どうぞ応援してくださいね♪

先頭 表紙

>さえこさん そうなのですよ!!しかも、スタジオが2つあると、好きなレッスンの時間が鉢合わせしちゃったりするのです。でも、エクササイズ、頑張ってますよ〜! / Strawberry ( 2003-10-12 00:02 )
スタジオスケジュールが変わると、結構合わせるの大変ですよね。それでもちゃんと通えるのだから偉いです!(=´∇`=) / さえこ ( 2003-10-11 23:07 )
>きょこちゃん 確かに!毎日体重計に乗るだけでも、意味があることだと思うんですよね〜。やっぱり「意識すること」が、ダイエットの入り口だと思うので。お互い頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-10-11 22:36 )
最近、思うんだけど(特に今朝は400gも戻ってたから) 前日と同じ体重に維持するのも、実は大変なことだな〜と。日々、自分の体重に向き合うってやっぱりそれだけでも意味がありますよね。8月以前の私は、体重計怖くて乗っていなかったのですから。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-11 21:27 )

2003-10-05 マイクロダイエット、どうしよう???

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
体脂肪率は、0.4%アップ。
まぁ、可もなく、不可もなくと言った所かな???

明日から、マイクロダイエット再挑戦しようかなぁと思っていたのだけど、何気にジムからの帰り道、朝食用のヨーグルトを買っていたベリー。。。
あぁ、こりゃダメだ、、、

先頭 表紙

そっかー。体脂肪率は筋トレしないとだめかな。ごめん、私も???です。 / 通りがかりの人 ( 2003-10-12 01:58 )
>通りがかりの方 自分では、有酸素運動、結構してるつもりなんですけどねー。運動と同時に、食べる量も少しは減らさないと、ダメかなぁって思ってるのですが、いかがでしょう??? / Strawberry ( 2003-10-11 20:30 )
>きょこさん マイクロダイエット、高いですから。1箱、1万何千円しますからねー。ま、とりあえず、味見、味見。 / Strawberry ( 2003-10-11 20:28 )
ベリーさん、停滞期ならば有酸素運動増やしてみてはいかがでしょうか?あと、マイクロダイエットって、結局減食と同じなんで、食事戻せばリバウンドするのは当然です。脂肪を燃やしやすくする成分だって運動しなければぜんぜん役に立ちませんもんね。 / 通りがかりの人 ( 2003-10-11 13:07 )
私のは、ココア味です。でも、サンプルだから、少ないみたい。ほんとに味見程度しか。けち? マイクロダイエット。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-11 00:06 )
>さえこさん そう!!「リバウンドした、でもまた頑張る」というコメント、マイクロ経験者のベリーはよーくわかるんですよ。なので、マイクロ復活させようかどうか、二の足を踏んでしまっているのです。。。やっぱりやめとこうかな? / Strawberry ( 2003-10-10 00:52 )
>あめじすとさん 最近はジムにはまり過ぎて、日記の更新がろくすぽされてませんが(苦笑)。スイート10ゲットまで、頑張ってくださいね!! / Strawberry ( 2003-10-10 00:51 )
>ひでですさん そうなんですよ〜。あと3kgというところで、増えたり減ったりで。。。やはり食べる量をかなり減らさないと、ダメみたいですね〜。 / Strawberry ( 2003-10-10 00:50 )
>きょこちゃん マイクロダイエット、ベリーのオススメは、寒い時期限定発売のスープタイプです。きょこちゃんがお持ちのサンプルは、何味? / Strawberry ( 2003-10-10 00:49 )
なんかマイクロダイエットってやたら高いし、しかも普通の食事に戻したとたん、元の体重に戻る方がかなり多いとか・・・。マイクロダイエットの会員向けパンフを見ると「またリバウンドした、でもまた頑張る」とかそういう意見が多くて泣けた・・・ / さえこ ( 2003-10-09 13:20 )
みなさん ダイエットを試みてるかたは、ジムに通ったり、運動中心ですよねぇ。。 すとろべりさんの日記覗かせてもらって、自分に喝入れてますっ♪ / あめじすと ( 2003-10-09 07:32 )
ある程度まで行くと体重なんか増減繰り返すばっかできついっしょ!? / ひでです ( 2003-10-07 22:47 )
私も今日は友人とデニーズしちゃった上に便秘で、体重増えてます(*_*) サンプルは奥の手でとってあるんだけど、いつ飲もうかな〜<マイクロダイエットのサンプル / きょこちゃん ( 2003-10-06 22:19 )

2003-10-04 エクセルファイル、縦長にしてみました。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、0.2%ダウン。

以前、エクセルのワークシートが右端まで行ってしまったという話をここで書いたら、マッキィさんの方から「縦長にすれば」というアドバイスを頂いたので、やってみました。
ついでに、昨年の5月7日からつけていたデータをつなげてみて、グラフを作りなおしてみたら…。
なぁんか、らくだのこぶ状態なの!
つまり、ダイエット始めて体重・体脂肪率ともに減ったけど、そのうちリバウンド。
そして、やばい!と思って、ダイエットを再開して、現在に至る…という感じ。
結局、昨年の5月初めと体重・体脂肪率も変わっていなかったりするとう事実に気づいたのです。
あぁ、やばいなぁ。

またマイクロダイエット、復活させようかしらん???

先頭 表紙

>あめじすとさん ベリーもスイート10目指して頑張ろ♪今月31日で、挙式から丸3年です。 / Strawberry ( 2003-10-11 21:32 )
φ(・ω・ )かきかき ふむふむ / あめじすと ( 2003-10-10 18:48 )
>あめじすとさん 突っ込みありがとうございます♪マイクロダイエットは効果あると思いますよん。ただ、リバウンドしやすいんではないかなぁというのが、ベリーの実感です。それに、何と言っても、高いですしね。でも、スイート10もらえる瀬戸際でしたら、トライしてみる価値ありかもしれないですよ〜。 / Strawberry ( 2003-10-10 00:48 )
前、いいともで、ダイエット20kg以上↓成功者がすべて マイクロダイエット をやってた人でした。 マイクロダイエットって、結構効果あるんですかあ? 私は3月の末までに、あと10kg↓でスイート10ダイヤ・・・もらえるか なしになるか瀬戸際なんです(笑) / あめじすと@はじめまして〜 ( 2003-10-08 07:28 )
>通りがかりの方 突っ込みありがとうございます。ベリーは以前、体脂肪率16〜17%だったことがあるのです。その頃に比べると、今は全然ダメなのですよね〜。。。なので、もうちょっと頑張ってみるつもりです。 / Strawberry ( 2003-10-05 21:33 )
>きょこちゃん ベリーは一昨年、マイクロダイエットを1日2食で、6kg痩せましたよ〜。でも、見事にリバウンド。しかも、マイクロはお高いのです。う〜〜む、再挑戦しようか、どうしようか、悩むところです。。。 / Strawberry ( 2003-10-05 21:32 )
ふつー体脂肪20%が下限ですよね。これ以上、落とすんですか? / 通りがかりのダイエット中の人 ( 2003-10-05 18:20 )
マイクロダイエットって効果ありですか? この間、サンプルもらってみたけど。 / きょこちゃん ( 2003-10-05 00:31 )

2003-10-03 メゲメゲです。

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg増。
一方、体脂肪率は1%ちょうど減。
このところ体重・体脂肪率とも、増減が激しくて。
自分でも、その理由は全くわかりましぇーん。

今夜は、ジムで、エアロビの上級者向けレッスンに出てきました。
全然動きについて行けず、めちゃくちゃストレス溜まってしまいました。
しかも、、、
上級者向けレッスンとなると、鍛え抜かれたスタイルのいい人も結構参加している訳で。。。

自分もかつてはインストラクターに負けない体型をしていたのに、今ではこんなみっともない体型だし、、、
いくら頑張っても、全然痩せないし。
…何だか超メゲメゲです。。

先頭 表紙

>さえこさん そうなんですよ!!かえって、中級者クラスぐらいの方が、それなりに運動量もあり、それなりに動きを楽しめたりするものなのですよね。ヘンにストレスためるよりは、楽しみながらエクササイズ出来る方がいいのかも。 / Strawberry ( 2003-10-04 22:44 )
>きょこちゃん あ、きれいなんかじゃぁ、全然ありませんよって。頑張っていても、結果が出ない時って、やっぱりめげちゃいますよね、誰でも。 / Strawberry ( 2003-10-04 22:42 )
エアロビって上級とかになると、動きがかなり難しくて思ったより運動にならなかったりしますよね。単純な初級とか中級ぐらいが、運動って面ではいいのかもー^^ (ダイエットしんご買いましたよー!) / さえこ ( 2003-10-03 09:37 )
きれいなベリーさんがメゲメゲなんて・・・ 私なんて、最初からです^^;みっともない体型(^^ゞ でお、すごくわかる、メゲメゲ。 / きょこちゃん ( 2003-10-03 08:15 )

2003-10-01 何だかヘン。。。

今朝の体重は、昨日よりも1.4kgもダウン!
一方、体脂肪率は0.5%アップ。

昨日から今日にかけての大幅な体重の現象は、原因が全くわからず。
それよりも、気になるのが、このところ高止まりしている体脂肪率。

今日、ジムで、ヒップハンガー気味のショートスパッツのセパレーツを着ていたのだけど、ふとスタジオの鏡で、自分の背中の肉の付き具合に、我ながらビックリ!
昔は、骨が透き通るような、細いウェストが自慢だったのになぁ、、、

先頭 表紙

>きょこちゃん ちょびさんの言葉を胸にお互い頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-10-04 22:23 )
>ちょびさん 「寄る年波と重力に逆らい続けるのがダイエット」。ホントいい言葉だなぁ。ベリーもそれを肝に銘じて、頑張るゾ! / Strawberry ( 2003-10-04 22:21 )
きょこちゃん さん、こんばんわ。そんな頂いてゆくような言葉じゃないので、ど〜ぞど〜ぞ。 / ちょびです。 ( 2003-10-04 01:16 )
>寄る年波と重力に逆らい続けるのが、ダイエット  すごい!名言だ! メモメモ(真剣) この言葉、頂いて帰ってよいですか? / きょこちゃん ( 2003-10-03 08:01 )
寄る年波と重力に逆らい続けるのが、ダイエット?!自然の法則には反してるけど、まま、がんばろうぅ。 / ちょびです。 ( 2003-10-03 00:17 )
>ちょびです。さん ベリーも、ウェスト緩め、おしりピチピチという感じです。年が行くとともに、肉が下に下がっていくような気が。。。 / Strawberry ( 2003-10-03 00:10 )
>さえこさん ベリーもそれほどたくさん食べていないのに、体重が増えたりするんですよ。ものすごくストレスですわ。 / Strawberry ( 2003-10-03 00:09 )
>きょこちゃん このところ体重の増減が激しいのです。だから結局は、全く痩せてないのですよ。 / Strawberry ( 2003-10-03 00:08 )
骨が透き通るような・・・って、すごい!!他はともかくちょびもウエストだけは(割と)細めだったのに(だからパンツがウエストでガブガブする。)、最近、肉の付き方が変わった気がするもん;; え〜ん。 / ちょびです。 ( 2003-10-01 23:15 )
1.4kgってすごいねぇ。不思議な現象、うちの相方さまがそんなにたくさん食べてもいないのに、なぜか体重が増え気味なの・・・不思議だわ・・・。 / さえこ ( 2003-10-01 09:30 )
すごいね〜。1.4キロ減るなんて。私、経験したことないやぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2003-10-01 08:00 )

2003-09-28 おからヨーグルト、試してみました!

今朝の体重は、昨日よりも0.8kgアップ。
体脂肪率は、1.9%も急上昇!!!!
アヂャ〜、昨夜某ステーキハウスでたらふく食べたのが、いけなかったみたい。。。
やっぱり体重も体脂肪率も正直だ。

先日ここでうさちゃんに教えて頂いた「おからヨーグルト」を、今朝試してみましたぁ。
確かに、チーズケーキのような味がしました。
たった100円で、ポリ袋一杯のおからが買えてしまったので、しばらくはおからヨーグルトを頂こうと思ってます。
それにしても、おからの消費期限って???
お豆腐と一緒ぐらいかな???
どなたかご存知だったら、教えてくださいませ。

そうそう、今日ついにエクセルのワークシートが右端まで到達してしまいました。
こんなに高い体重&体脂肪率で、次のワークシートを作らなければならないとは(涙)。

先頭 表紙

>きょこちゃん 我が家では、ほとんどお料理をしないのです。外食がちなので、きっと痩せないんだろうなぁ、、、 / Strawberry ( 2003-10-03 00:07 )
おからって冷凍できなかったかな? あとは、おかずにするか、おからクッキー、おからケーキ♪ あ、お菓子はだめか(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-01 07:59 )
>うさちゃん え???おからって、スーパーで売ってるんですかぁ?知らなかったです。ちなみに、ベリーの近所のスーパーには置いてなかったので、ベリーはお豆腐屋さんで買ったんですよ〜。 / Strawberry ( 2003-10-01 00:23 )
>さえこさん 今朝、おからヨーグルトに蜂蜜を少しだけ加えて頂いたら、おいしさが増しました。ぜひお試しを! / Strawberry ( 2003-10-01 00:22 )
>きょこちゃん 今朝もおからヨーグルト、食べました。でも、まだポリ袋にたっくさん残ってるんですよ〜。どうしよ??? / Strawberry ( 2003-10-01 00:20 )
>マッキィさん その通り!でも、横長に慣れてしまっているベリーは、ついつい。。。 / Strawberry ( 2003-10-01 00:19 )
おからは、スーパーで売っている奴は賞味期限がかいてあったりすると思うのですが、結構足が早くて開封してから3、4日くらいで食べきっちゃった方がいいかも・・・です。おからヨーグルトは結構、私個人的には体に合っているみたいで、朝の戦争がなくなりました。本当に、スルーン(ごめんなさい)とスムーズに出るので・・・ / うさちゃん ( 2003-09-29 10:53 )
おからの賞味期限・・・確かに謎ですね・・・。あまり日持ちはしなさそう??チーズケーキみたいな味がするって、不思議ですね。 / さえこ ( 2003-09-29 09:45 )
おからヨーグルト、そうだ! やらなきゃ。食べなきゃ。 おからって、多分お豆腐よりは早く食べちゃったほうがいいかと思うけど どうでしょう? / きょこちゃん ( 2003-09-29 09:16 )
縦に書いていけばよいかと思うんですが。。。。<エクセル / マッキィ ( 2003-09-29 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)