himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-23 風邪悪化。。。
2003-02-22 最低記録×2
2003-02-21 最低記録!
2003-02-20 すごいっ!!
2003-02-18 つるつる〜♪
2003-02-17 新兵器の思わぬ効用。
2003-02-16 久々のジム〜!
2003-02-15 新兵器投入!
2003-02-14 はて?
2003-02-13 甘いものが食べたいっ!!


2003-02-23 風邪悪化。。。

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
体脂肪率は、0.6%アップ。
昨日体脂肪率が激減したので、今日ちょっとアップしても、「ま、いっか」って感じです。

今日は、昨日よりも風邪の具合が良くないです。
熱っぽい感じで。
なので、ジムに行くのは止めておこうと思います。

ま、しばらく大人しくして、元気になったら、また頑張ればいい訳なので。
それにしても、最近、どーも体調がイマイチ。。。

先頭 表紙

>かっぺさん はじめまして。ダイエットは、太ったなぁと思ったら、即始める方が後々楽なんですよね〜。散々苦労した経験から、今回は早めに手を打ちました!一緒に頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-02-24 16:33 )
私もこの頃体重増えてきてダイエット〜って思っているんですけどついつい先延ばししちゃって(w)Strawberryさん頑張ってくださいネ!! / かっぺ初めまして(^^♪ ( 2003-02-24 12:33 )
>snow snower snowestさん はじめまして。わぁ、あたたかいお言葉、ありがとうございます♪今年の風邪はしつこいみたいで、なかなか治らないみたいです(涙)。気をつけてくださいね。 / Strawberry ( 2003-02-23 18:26 )
ガンパっているんですね!尊敬します♪10代の頃からダイエットに成功したことなくいまではあきらめていました。見習わなくちゃ風邪はやく治してくださいね★ / snow snower snowest ( 2003-02-23 13:24 )

2003-02-22 最低記録×2

今朝の体重は、昨日よりも800g増!!
いやぁ、昨夜ダーリンと台湾屋台料理のお店で、たらふく食べちゃったのが響いちゃったなぁ。

…でもね。。。
体脂肪率は、1.5%も減っていたの!
なので、体脂肪量は、「出直しダイエット」開始後の最低記録を更新!!
連日の記録ラッシュ!

先頭 表紙

2003-02-21 最低記録!

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
体脂肪率も、0.5%減。

やった〜〜!
「出直しダイエット」開始後の体重の最低記録を連日更新!
…と言っても、まだ重いんですが(汗)。

先頭 表紙

2003-02-20 すごいっ!!

おととい、昨日とちゃくちゃくと体重が落ちていて、とってもうれしいです!
現在のところ、「出直しダイエット」開始時から、2.4kg減!
5kg減が目標だから、山登りで言うと、まだ5合目に差し掛かったところだけど。

このところの順調な体重の減りは、先週末から投入した「新兵器」のおかげのような気がしています。
塗って、穿くだけで、痩せるなんて、ウソみたい。
これからもしばらく続けてみよっと。

先頭 表紙

2003-02-18 つるつる〜♪

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
体脂肪率は変わらず。
ここ数日順調に体重が落ちているのが、うれしい♪

週末から使い始めた、塗るだけで痩せるというイタリア製のボディクリーム。
使っているうちに、お肌がつるっつるになってきて、気持ちがいいです。
…って、つるつるになってるのは、おしりとふとももなんですけどね(笑)。

今日は、仕事帰りにPJストアに寄って、穿くだけで痩せるガードルを買った。
これで、万全!

先頭 表紙

2003-02-17 新兵器の思わぬ効用。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
体脂肪率は、変わらず。
ま、いい感じ。

まだ穿き始めて数日しか経っていないので、イタリア製の穿くだけで痩せるレギンス(15日の日記参照)の効果はまだ出ていません。
ただ、このレギンス、はいててめちゃくちゃ暖か〜いのです。
ダイエットとは関係なく、冬の間は重宝しそう。

でも、これ、夏にはいてたら、あせもができるに違いない!
今から、同じシリーズで、ガードルタイプのものをゲットしておこうかな?

先頭 表紙

>夢子姐さん そうなの。このレギンス、適度なしめつけ感が心地いいの♪痩せるかな? / Strawberry ( 2003-02-17 23:08 )
おお!血流良くなり細くなるのかも!! / 夢子姐さん(2号) ( 2003-02-17 21:46 )

2003-02-16 久々のジム〜!

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
体脂肪率も1%減。
おとといのバレンタインデーの豪華ディナーは、あまり影響なかったのかも。
ちょっと安心。

今日は久々にジムに行きました。
腰の具合も良くなったし。
やっぱりカラダを動かすのは気持ちがいいなぁ。

でも、ジムを出てから、どうも股関節の具合が悪くて。。。
腰の具合が悪くなったちょっと後に、股関節の調子も悪くなっていたんだけどね。。。
ちょっと座ったら、治ったけど。

完璧に腰が治ったと思ったら、今度は股関節(涙)。
年をとると、カラダにあちこち不調が出てね〜。。。

先頭 表紙

>さえちゃん あ、ルームフレグランスって、ピーチの香りがするのかな?ベリーもちょっと気になってました。 / Strawberry ( 2003-02-17 21:43 )
ベリーさん今晩は〜、うちも先日PJで注文したルームフレグランスがつい先ほど届きました!これダイエットにすごくいいかも!(甘い香りがして、甘いもの食べる気がしなくなるから^^) お試しあれ〜&無理しないでね^^ / さえちゃん ( 2003-02-17 19:23 )

2003-02-15 新兵器投入!

今朝の体重は、昨日より200g増。
昨夜、ダーリンとイタリアンのフルコースディナーを頂いた割には(バレンタインデーだったからね)、あまり増えてなかったかも。
ただ体脂肪率は0.6%アップ。
やっぱりジムに行ってないと、体脂肪率はてきめんに増えちゃうなぁ。
腰の具合がだいぶ良くなったので、明日から復帰するけどね。

さて、今日から、ベリーは新兵器を投入しました!
「ピーチジョン」(女の子だったら、わかるかな?通販です)でゲットした、イタリアのストッキングメーカー、「フランゾーニ」が作ったボディモデルレギンス&クリームです!
カタログによると、レギンスをはいて、クリームを塗るだけで、サイズダウンが狙えるという優れものらしいです。
ホントかなぁと半信半疑ながらも、ベリーは購入。
今日から、毎日レギンスを着用する予定。

経過は、こちらの日記で逐一報告するつもりなので、お楽しみに〜。

先頭 表紙

>夢子さん でしょでしょ???ベリーも買うのちょっとためらったんだけど、「信じるものは救われる」という気持ちで買いました! / Strawberry ( 2003-02-18 00:02 )
あ!いいなぁ〜。私もカタログ見てちょと興味しんしんです。。でも「私でも効くのぉ〜」と少し疑い目(−−)じろ。 / 夢子姐さん(2号) ( 2003-02-17 21:44 )

2003-02-14 はて?

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
体脂肪率も0.3%ダウン。
あれ?
昨夜、ケーキ2個も食べちゃったのに、何でだろう〜、何でだろう♪

今日はバレンタインデー。
今夜は、ダーリンと一緒にイタリアンレストランで、フルコースを頂く予定。
明日こそ、体重激増は必至だなぁ。

先頭 表紙

>夢子さん さっきも「めちゃイケ」見て、一緒に歌ってましたぁ。♪何でだろう???何でだろう???♪ / Strawberry ( 2003-02-15 22:09 )
>さえちゃん おいしかったですよ〜♪でも、ダイエット生活とは程遠いですね(汗)。週明けからしばらく地味飯に徹します。 / Strawberry ( 2003-02-15 22:07 )
ベリーたんぐぁなんでだろう〜歌ってる。。(--;) / 夢子(2号) ( 2003-02-15 20:21 )
おおおーーーフルコースどうでした!?美味しかった!?らぶらぶですね〜(=´∇`=) / さえちゃん ( 2003-02-15 20:00 )

2003-02-13 甘いものが食べたいっ!!

今朝の体重は、昨日よりも800g減。
体脂肪率は、0.4%ダウン。
ま、このぐらいは日々変動するものですわ。

今日は仕事でイライラすることが多かったせいか、無性に甘いものが食べたくなってしまいました。
それも、こってりとした生クリーム系の。
年が行ってからは、それほど甘いものに執着しなくなって来ていたんですけどね。
今日は、発作みたいに、甘いものが食べたくなってしまったんです。

…で、実践しました。
残業から帰って来る途中、立ち寄ったスーパーで、100円ケーキを買って帰って、一気に2個も食べました!

…ということで、今夜はケーキがベリーの晩ご飯でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)