himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-26 何でだろう?
2003-01-25 「牛角」に行って来ました。
2003-01-24 社会復帰しました。
2003-01-23 欠勤4日目(涙)。
2003-01-22 やっと熱が下がりました。
2003-01-21 1kg減!
2003-01-20 相変わらず。。。
2003-01-19 一から出直し!
2002-07-12 甘い誘惑。。。
2002-07-11 ダイエット中という意識


2003-01-26 何でだろう?

昨夜「牛角」でたらふく食べたのに…。
今朝の体重は、昨日より200g減♪
でも、体脂肪率は確実にアップ!
やっぱり脂肪はウソを言わないのね。。。

今日は、午後からダーリンとジムに行って来ました。
やっぱり運動はダイエットには効果的なので。
今日は、バーベルエクササイズと格闘技系レッスンに出て来ました。

問題は、晩ご飯。
ダーリンがインド料理が食べたいというので、付き合ったんだけど。。。
これまでの経験から、インド料理を食べた翌日って、めちゃくちゃ体脂肪率が増えることがわかっているのだ。
何でだろう???
大きなナン、カロリー高そうだし。

先頭 表紙

2003-01-25 「牛角」に行って来ました。

今夜は、ダーリンと「牛角」に行って来ました。
メールで、500円オフ&「中落ちカルビ」サービスのクーポンを頂いていたので。
それに、風邪もだいぶ良くなってきたので、そろそろお酒も飲みたいなぁって思っていたしね。

今夜は、久々に、飲んで、食べたー。
やっぱり飲んで、食べて、おいしい♪って思えるのは、健康じゃないとねーって実感出来て、うれしかった。
調子に乗って、デザートまで、食べちゃった。
全然ダイエットっぽくないけど、、、
ま、明日、ジムに行って、余剰カロリーの消費に努めて来ますよ。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
体脂肪率は、結構落ちていたので、ちょっとうれしい♪
これで、体重、体脂肪量ともに、1kg減!!
この1kg減は、ここ1週間、風邪のため、禁酒状態だったのが貢献してるのかも。
ダイエットのためには、お酒の量も減らしていかないとなぁ。

先頭 表紙

2003-01-24 社会復帰しました。

…何だか大袈裟ですが(笑)。
単に、熱が下がったので、久々に会社に行っただけなんですけどね。
それにしても、未読メール273通には、「ウゲッ」の一言でした。
これで、食欲もなくなるかと思いきや、そんなことは全然なくて(へへっ)、ランチは「サブウェイ」で、ポテトセットを平らげました。

今朝の体重なのですが。。。
何と、昨日よりも400gも増えてる!!
風邪をひいて1kg減った♪と喜んでいたのだけど、これで、すっかり元通りになりました(これを、人は「ぬか喜び」と呼ぶ)。

でも、、、
ダイエット始めた当初よりも、まだ800g少ないし、体脂肪率だって1%近く減ってるし。。。

何だかどんどん言い訳がましくなってきたので、今日はこのへんでやめときます。

先頭 表紙

>にゃごにゃごさん ベリーが気になるのは、上半身と別人の下半身全体なので、膝肉も含めて、とにかく全体なのですよ。あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!ぶっとい下半身の中でもベリーが気になるのは、丸太のような太ももかなぁ?(恥) / Strawberry ( 2003-01-25 20:17 )
今、私が気になるのはもちろんお腹肉もなんですけど、膝上の肉。これから、春に向けてスカート・ストッキングの季節なので、どうしよう・・・(涙)です。膝肉ありますか?ベリーさんは。。。 / にゃごにゃご ( 2003-01-25 19:51 )

2003-01-23 欠勤4日目(涙)。

昨日は熱も下がって「しめしめ」と思っていたのですが。
今朝方、いきなり悪寒に襲われ、また熱がドーッと出ちゃいました。
で、本日も、会社をお休み。
風邪ごときで、これだけ長く会社を休むのは、ベリーの1×年に及ぶサラリーマン人生の中でも初めての出来事。
内心クビにならないかと、心配。。。

今朝の体重は昨日よりも600gアップ!
でも、体脂肪率が下がっているので、体脂肪量としては、昨日と変わってないんだよな。

ま、ダイエットは、健康なカラダあってこそというのを実感している今日この頃であります。

先頭 表紙

>しらぴょんさん ご心配おかけしております。熱も下がったので、今日は会社に行って来ました。未読メール273通見て、ウゲッ…でした。 / Strawberry ( 2003-01-24 21:31 )
大丈夫ですか?この際仕事のことは置いといてじっくり治しましょうね! ・・・とも言っていられないのかもしれないけれど、健康あってのお仕事ですからね! / しらぴょん ( 2003-01-24 00:29 )

2003-01-22 やっと熱が下がりました。

今日丸1日死んだように寝ていたら、午後やっとこさ熱が下がりました。
明日からは、会社に行けそうです。
3日間も休んじゃったから、仕事が溜まってそうで、コワイなぁ。。。

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、アップ!!
ま、これだけゴロゴロしていれば、消費カロリーは少ないだろうから、いたし方ないか。。。

先頭 表紙

>♪まるしゃん♪さん 風邪は良くなったのかなぁと思ったのですが、今日の明け方悪寒となって復活してしまいました(涙)。ダイエットに運動は効果あるよ〜。ベリーは結婚前、ほぼ毎日ジムに行ってたんだけど(お風呂がわり★)、今より全然痩せてたもん。体脂肪率で、少なくとも5%は違っていたのではなかろうか???でも、♪まるしゃん♪さんの場合は、腰に負担がかからない運動がいいね。水泳とかいいかも。 / Strawberry ( 2003-01-23 16:25 )
ベリーちゃま♥お風邪良くなられたのですね?良かった♪さて、ダイエットにはやっぱり運動ですか!うぅ〜ん(^^;そう言えば、去年の夏までは週2エアロビ&週2テニスをしていたのに、、、腰を悪くしてエアロビやめてから太ったような。。。復活しようかなぁξ / ♪まるしゃん♪ ( 2003-01-23 15:51 )
>マッキ〜さん えぇ!?7kg減ですかぁ??やりましたねぇ。尊敬しちゃいます!!やっぱり定期的な運動は、減量に効果的ですよね。ベリーも風邪が治ったら、頑張ります! / Strawberry ( 2003-01-22 21:35 )
お久しぶり〜でっす。マッキ〜は7キロ痩せました。(ジムと食事調整で) でも、年末年始で3キロ戻りました。。。最近食べ過ぎても太らなくなってきたので、また運動をしっかりして、痩せます。一緒にがんばりましょうー!やせたり戻ったりの繰り返しですけど、やっぱり結果となって表れますからね。 / マッキ〜 ( 2003-01-22 21:24 )

2003-01-21 1kg減!

今朝の体重は、昨日よりも1kgちょうど減!!
体脂肪率も、ダウン。
昨夜、ピザだの、オニオンリングだの食べたのに、ウソみたい。

でも、これって、単に風邪をひいてやつれているからなんだろうな。
ちなみに、今日の体温のピークは9度2分。
ただいまの体温は、8度6分であります。
全然良くならないよ〜(涙)。

応援つっこみをしてくださったみなさん、ありがとうございます。
ただレスは、体調がもう少しマシになるまでお待ちくだされ。

先頭 表紙

>ちょびさん ちょびさんも大変だねぇ。熱はもう下がったのかな?監督さんの風邪は???とにかくお大事に〜。 / Strawberry ( 2003-01-22 21:15 )
>しらぴょんさん キャ〜〜、おひさしぶりですぅ。幸い、これは単なる風邪です。今日午後になって、やっとこさ熱が下がりました。 / Strawberry ( 2003-01-22 21:15 )
ちょびも、7度台〜8度台を行ったり来たり・・・。今日で欠勤3日目です。お互い早く治そうね、ベリーさん。 / ちょびです。 ( 2003-01-22 09:14 )
それって風邪じゃなくてインフルエンザなんじゃないっすか?(お久しぶりです〜!) / しらぴょん ( 2003-01-21 23:25 )

2003-01-20 相変わらず。。。

風邪がひどいです。
…というか、昼間は熱もなくて元気だったのに、夜になってドーンと熱が出てしまいました。
ただいまの体温8度ちょうど。
これを書いたら、すぐに寝ます。

今朝の体重は昨日と変わらず。
ただ体脂肪率がややアップ。
ま、昨日は熱があって、一日中ゴロゴロしていたので、仕方がないか。。。

風邪ひいても、食欲が衰えないところが、ダメなんだよなぁ(ダイエットの観点からして)。

先頭 表紙

>izumiさん ホント今年の風邪はしつこいですね。ベリーも先週末ダーリンからうつって、今日まで熱が下がりませんでした。お互い、ふたたび風邪をひかないよう、注意しましょうね〜。 / Strawberry ( 2003-01-22 21:14 )
>にゃごにゃごさん ベリーもどういう訳か、これだけひどい風邪をひいて寝込んでいても、食欲はあります。でも、今のところ体重が増えていないのは、喜ばしいことです。 / Strawberry ( 2003-01-22 21:12 )
こんにちは!今年の風邪はしつこいので気をつけてくださいね。私はインフルエンザではなかったけど、治るのに1週間以上かかってしまいましたよ。 / izumi ( 2003-01-21 15:33 )
私も年明け早々にインフルエンザで倒れたんですけど、何か異常に食欲はありました(汗)でも、その分消耗するから少〜し瘠せるかも?? / にゃごにゃご ( 2003-01-21 10:04 )

2003-01-19 一から出直し!

ども、ひまじんねっとの皆様、おひさしぶりです。

↑にもかきましたが、昨年秋にひどい風邪にやられてからというもの、見事にリバウンドしてしまいました。
まだ、どうやって5kg減らすのか、暗中模索の状態なのですが、見切り発車で(!?)日記を再開させようと思います。

とりあえず週に3回ジムに行こうと決めたのですが、何と昨夜からまたまた風邪にやられてしまいました。
あ〜、何故に人がやる気になってると、風邪ひいちゃうのかなぁ(涙)。

…という訳で、皆様、またよろしくお願いします♪

先頭 表紙

カウンター100ゲット! / Strawberry ( 2003-01-20 12:43 )
>にゃご2さん ベリーの場合のジーンズ笑い話(?)は、タイトジーンズははけなくなり、ストレートジーンズがタイトジーンズになってしまったことです(汗)。あ、笑えないって? / Strawberry ( 2003-01-20 12:43 )
私も現在ローライズGの上に乗っているお腹肉を減らす為、涙ぐましい努力しています。。。ベリーさん頑張ろうね(涙) / にゃご2 ( 2003-01-20 11:39 )
>♪まるしゃん♪さん はじめましてー。ダイエット、何かいい方法、ないですかねぇ。今回は、これという方法を決めないまま、始めちゃったのですよ。一緒に頑張りましょー! / Strawberry ( 2003-01-20 11:08 )
はじめましてデスm( _ _ )m 薄着になるまでに3kg減!目標をたてたので、何かイイ方法があったらアドバイスをお願いします。。。また来ま〜す♪ / ♪まるしゃん♪カゼお大事なさってね♥ ( 2003-01-20 10:42 )
そうそうカウンター設置してみました。切り番ゲット報告も待ってます★ / Strawberry ( 2003-01-20 06:52 )
ちょびさん、やっほ〜!ダイエット頑張るね〜。でも、まず風邪を治さないと。。。 / Strawberry ( 2003-01-19 13:28 )
べりーさん、とうとう始動ね〜。ちょびもガンバロウゥ。 / ちょびです。 ( 2003-01-19 12:21 )

2002-07-12 甘い誘惑。。。

今朝の体重は、昨日とまったく同じ。
今週前半の体重の減りが急激だったので、昨日、今日と少し停滞気味。

今日は花金♪
…ということで、今夜はダーリンと銀座でデイトして来ました。
ダーリンが食べたいというので、銀座の某有名甘味処で、宇治金時を食べて来ました。
あ、その前に、タンタン麺も食べたんですけどね。

今年初めての宇治金時は、めちゃくちゃおいしかったです。
ダイエットには、もちろんマイナスだということは百も承知してますが。。。
でも、めちゃ辛いものの後に冷たいものを食べたせいか、しばらく胃が痛くなってしまいました。

明日は、体重激増必至だな、きっと。

先頭 表紙

>すが様! 丁寧なアドバイス、ありがとうございました。10kg痩せる必要はないとは思いますが(汗)、とりあえず来年の夏に向けて頑張ります。 / Strawberry ( 2002-08-05 16:15 )
>はるいちさん! ありがとうございます。気長に頑張りますね。 / Strawberry ( 2002-08-05 16:13 )
ホントにダイエットしたいのなら、カロリー計算をきちっとして食事をすることが一番です。それと適度な運動をしてください。この前テレビでやってましたが、2ヶ月で10Kg減らすよりも、来年の夏に向けて1年かけて10Kg痩せる方が確実ですと言っていました。 / すがと申します。 ( 2002-08-02 17:34 )
がんばれ!ダイエット!http://www.waiwai-circle.com/~KEN/DIET/ / はるいち ( 2002-07-31 23:57 )
>ちょびさん! ベリーも同じだよ。。。でも、ウチの場合、ベリーだけでなく、ダーリンも一緒に育っているんですよねぇ。 / Strawberry ( 2002-07-27 22:29 )
ちょび、昨日「大きくなったろ?」と言われたよ(泣)。「はい、その通り。」と言ったけど。 / ちょびです。 ( 2002-07-27 12:00 )

2002-07-11 ダイエット中という意識

今朝の体重は、昨日より0.2kg減。
ま、ここ数日の減り具合が激しかったので、ちょっとペースダウン。

今週に入ってから、「今、ダイエット中」という意識がしっかりと出来ている様に思います。
これを忘れなければ、ドーンと体重が増えることはないんですよね、きっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)