himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 おからヨーグルト、試してみました!
2003-09-24 大どんでん返し
2003-09-23 激減♪
2003-09-22 めっきり秋らしくなりました。
2003-09-21 き、きつい。。。
2003-09-20 グラフ更新しました。
2003-09-17 ありゃりゃ。。。
2003-09-16 ただいま〜。
2003-09-09 ダウン〜〜〜ッ♪
2003-09-08 “DIET SHINGO”読んでます。


2003-09-28 おからヨーグルト、試してみました!

今朝の体重は、昨日よりも0.8kgアップ。
体脂肪率は、1.9%も急上昇!!!!
アヂャ〜、昨夜某ステーキハウスでたらふく食べたのが、いけなかったみたい。。。
やっぱり体重も体脂肪率も正直だ。

先日ここでうさちゃんに教えて頂いた「おからヨーグルト」を、今朝試してみましたぁ。
確かに、チーズケーキのような味がしました。
たった100円で、ポリ袋一杯のおからが買えてしまったので、しばらくはおからヨーグルトを頂こうと思ってます。
それにしても、おからの消費期限って???
お豆腐と一緒ぐらいかな???
どなたかご存知だったら、教えてくださいませ。

そうそう、今日ついにエクセルのワークシートが右端まで到達してしまいました。
こんなに高い体重&体脂肪率で、次のワークシートを作らなければならないとは(涙)。

先頭 表紙

>きょこちゃん 我が家では、ほとんどお料理をしないのです。外食がちなので、きっと痩せないんだろうなぁ、、、 / Strawberry ( 2003-10-03 00:07 )
おからって冷凍できなかったかな? あとは、おかずにするか、おからクッキー、おからケーキ♪ あ、お菓子はだめか(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-01 07:59 )
>うさちゃん え???おからって、スーパーで売ってるんですかぁ?知らなかったです。ちなみに、ベリーの近所のスーパーには置いてなかったので、ベリーはお豆腐屋さんで買ったんですよ〜。 / Strawberry ( 2003-10-01 00:23 )
>さえこさん 今朝、おからヨーグルトに蜂蜜を少しだけ加えて頂いたら、おいしさが増しました。ぜひお試しを! / Strawberry ( 2003-10-01 00:22 )
>きょこちゃん 今朝もおからヨーグルト、食べました。でも、まだポリ袋にたっくさん残ってるんですよ〜。どうしよ??? / Strawberry ( 2003-10-01 00:20 )
>マッキィさん その通り!でも、横長に慣れてしまっているベリーは、ついつい。。。 / Strawberry ( 2003-10-01 00:19 )
おからは、スーパーで売っている奴は賞味期限がかいてあったりすると思うのですが、結構足が早くて開封してから3、4日くらいで食べきっちゃった方がいいかも・・・です。おからヨーグルトは結構、私個人的には体に合っているみたいで、朝の戦争がなくなりました。本当に、スルーン(ごめんなさい)とスムーズに出るので・・・ / うさちゃん ( 2003-09-29 10:53 )
おからの賞味期限・・・確かに謎ですね・・・。あまり日持ちはしなさそう??チーズケーキみたいな味がするって、不思議ですね。 / さえこ ( 2003-09-29 09:45 )
おからヨーグルト、そうだ! やらなきゃ。食べなきゃ。 おからって、多分お豆腐よりは早く食べちゃったほうがいいかと思うけど どうでしょう? / きょこちゃん ( 2003-09-29 09:16 )
縦に書いていけばよいかと思うんですが。。。。<エクセル / マッキィ ( 2003-09-29 00:12 )

2003-09-24 大どんでん返し

今朝の体重は、昨日よりも1kgアップ。
ま、昨晩あれだけたくさん食べれば、このくらい増えるのは、当たり前(汗)。
でも、驚いたのは、体脂肪率。
昨日よりも、何と2.1%も上がってたの!!!!!
たった1日で、これだけ増えるもの?????

今おうちで使っている体脂肪計は、買ってから少なくとも7年は経っている時代物。
そろそろ寿命なのかもしれないな。

ちなみに、今夜ジムで測った体脂肪率は、19.6%。
おうちで朝測った数値との差は、何とジャスト5%!!!

先頭 表紙

>うさちゃん 体重と体脂肪率、もう何ヶ月も測ってるけど、相関関係がどーもわかりません。 / Strawberry ( 2003-09-28 23:04 )
>さえこさん ベリーの場合は、上半身のみが中性的です(爆)。 / Strawberry ( 2003-09-28 23:02 )
>きょこちゃん ホ〜ント、体脂肪計、結果が一緒にならないのでしょ???精度が高い体脂肪計って、どこのかな??? / Strawberry ( 2003-09-28 23:01 )
体脂肪と体重の相関性ってよく判らないですよね。体重以上に激しく増えたり反比例したり・・・ / うさちゃん ( 2003-09-26 00:05 )
でも、体脂肪20%切ったならそれで十分な気がしますよ〜。あまりに体脂肪落としすぎると、モデルさんみたいに中性的になってしまいそうー。 / さえこ ( 2003-09-25 11:11 )
一キロ(*_*) 2.1%(*_*) それは私なら倒れてる・・・かも。 体重計、壊れてるかなと思うとき、私は、お米の開けてない5キロ袋とか、砂糖とか小麦粉とかの1キロの袋載せて調べるけど、体脂肪計は確かめようがないものねぇ。。。私5〜6も回は続けてはかるけど、体脂肪が1%違うことある。うちのは単位が大き過ぎるからだね。 / きょこちゃん ( 2003-09-25 09:26 )

2003-09-23 激減♪

今朝、いつものように体重計に乗って、自分の目を疑ってしまいました。
だって、昨日よりも、1.2kgも減っていたのだもの!!!
体脂肪率も、0.3%減。

1日で、1.2kgも減った理由は、正直言って、全然わかりません。
昨晩は、食欲に負けて、寝る前にかわらせんべいを2枚も食べてしまったから、なおさら。。。
まぁ、何はともあれ、超うれしいです。

でも、今日は、夕食に、近所の本格的中華のお店で、たらふく食べてしまったから、明日の朝は激増かも(大汗)。

先頭 表紙

>さえこさん 実は、大どんでん返しが待っておりました。これから、24日の日記を書きますね。 / Strawberry ( 2003-09-25 00:12 )
>きょこちゃん あ、1000kcal以上あるチキン母さん煮定食がダイエット食のはずないですよん。ふぅ、、、 / Strawberry ( 2003-09-25 00:11 )
一晩でー1.2kg!すごい〜!かなり順調じゃないですか?^^ / さえこ ( 2003-09-24 10:14 )
そんな目に遭ってみたい・・・激減  チキン母さん煮定食は、実はダイエット定食だった・・・ へぇ〜へぇ〜へぇ〜!かな? / きょこちゃん ( 2003-09-24 02:04 )

2003-09-22 めっきり秋らしくなりました。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg増。
体脂肪率は、0.4%アップ。
昨夜、大戸屋さんでチキン母さん煮定食を頂いたのだけど、それがもろに数字になって現れている感じ。

このところ、情緒不安定です。
情緒不安定は、ダイエットの敵なのかも。
今も赤ワインが、じゃんじゃん進んじゃいます。

あぁ、ベリーの心は、すっかり秋なのです(意味不明)。

先頭 表紙

わたし、ロコモコ丼好きで、でも、それも1000キロカロリーって聞いてから、食べられないの(T_T) / きょこちゃん ( 2003-09-25 09:27 )
>きょこちゃん 外食のカロリーって、すごいんですよ〜。たまに、大戸屋とか、ファミレスのメニューを見て、カロリー表示があると、クラクラ来ちゃいます。 / Strawberry ( 2003-09-25 00:10 )
1000キロカロリー以上? そんな・・すごい・・・ ごはん少なめでもこわいよぉ〜(*_*) / きょこちゃん ( 2003-09-24 02:02 )
>きょこちゃん 大戸屋さんのチキン母さん煮定食、めっちゃくちゃおいしいですよ〜。でも、1000kcal以上あります!!なので、ベリーはいつもご飯を少なめにしてもらっています。 / Strawberry ( 2003-09-23 21:28 )
>さえこさん わぁ、もう衣替え済ませたんですかぁ???でも、こうめっきり涼しくなっちゃうと、そろそろ秋冬物を用意しないと、まずそうですよね〜。 / Strawberry ( 2003-09-23 21:26 )
チキン母さん煮定食って美味しそう! 体重って正直だよね(^^ゞ わたしもタルトは当分、怖くて食べられないでいます。でも、0,2キロならだいじょうぶ・・・ / きょこちゃん ( 2003-09-23 10:38 )
うんうん、急に秋らしくなったねー。私は昨夜、仕事から帰ってきてからガサゴソとお洋服の入れ替えをしました・・・。急に寒くなるんだもの^^;  / さえこ ( 2003-09-23 08:58 )

2003-09-21 き、きつい。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg減。
体脂肪率は変わらず。

今日も午後からジムへ行きました。
今日は、先日買ってたんすの肥やし状態になっていた、“GESTS”のトップスをレッスンで着ようと心に決めて出掛けました。
「心に決めて」なんて大げさなのですが、そのトップス、めちゃくちゃ着づらいのです。
バックスタイルが、紐でしばって自分の胴体の太さに調節するデザインなのだけど、いくら紐をゆるめても、ものすごいフィット感。
フィット感というとカッコがいいけど、簡単に言ってしまえば、かなりきつい。。。
なので、着るのがものすごく難しいのです。
ベリーは、上半身はそこそこ細いと思っているのですが、それでも、です。
ウェアを着るのに時間がかかるので、今日はいつもより10分早めに家を出ました。

ジムの更衣室では、予想通り、悪戦苦闘。
昨夜、脱ぎ着を練習したはずだったんだけどなぁ。。。
めちゃくちゃ細いトップスを着ようと、カラダをクネクネさせていたら、運動前だというのに、ドーッと汗が出てしまいました。

着替え終わったら、いつもと変わらない時間になってました。
エアロの前の、いいウォーミングアップになったかも(汗)。

先頭 表紙

>うさちゃん さらに言わせて頂ければ、さらに7号のスカートをお直しに出してました!あぁ、あれだけスリムな時代が自分にあったなんて(大汗)。 / Strawberry ( 2003-09-23 01:14 )
>さえこさん ベリーって、日々の体重の増減が激しいんですよ〜。なので、1日で、0.6kgぐらいのアップダウンは日常茶飯事なのです。 / Strawberry ( 2003-09-23 01:13 )
7号!! 身長162センチもあるのに7号を着ていたなんて、すんごすぎます!! / うさちゃん ( 2003-09-22 22:17 )
でも、マイナス0.6ってすごいですよー!なんだかどんどん軽くなってますね!いいな〜♪ / さえこ ( 2003-09-22 14:36 )
>きょこちゃん タンスの肥やしになっていた7号の服は、3年前嫁入りした時にぜ〜んぶ捨てて来ました。でも、今となって考えたら、「いつか着てやる!」っていう服があった方が、意気込みが違ったかも。 / Strawberry ( 2003-09-21 23:23 )
あるある。タンスの肥やしの服・・・・この夏、インド人のおじちゃんから買ったかわいいブラウス、二の腕のゴムがちょっぴりだけきつく、あとがつくの^^; でもいいやと思ってたんだけど、丈もかわいい短めで、お腹が目立つのが気になって、肥やし★ 来夏こそ着るよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-21 21:50 )

2003-09-20 グラフ更新しました。

ここ3日ほど、体重がピタッと同じです。
体脂肪率は、上がったり、下がったりですが。。。

そうそう、今日、体重・体脂肪率のグラフを更新しました。
相変わらず、それほど大きな進歩がないようで、お恥ずかしい。。。

エクセルで、体重・体脂肪率を記録し始めてから8ヶ月以上になるのですが、近々ワークシートの右端まで到達してしまいそうです。
エクセルの列は無限に続くものと思っていたのに、ちょっとビックリです。

先頭 表紙

>きょこちゃん あ、ベリーも下半身は、誰も騙されてくれないみたい(大汗)。 / Strawberry ( 2003-09-21 23:24 )
わたしも着やせするはずが、最近、誰も騙されてくれなくなりました。(笑)  / きょこちゃん ( 2003-09-21 21:11 )
>きょこちゃん あ、写真、見てくださったんですか?ありがとうございます。ベリー、着やせするらしいです。騙されないでくださいね〜(笑)。 / Strawberry ( 2003-09-21 20:56 )
>うさちゃん おからヨーグルトの情報ありがとうございます。おからを炒る必要がないのだったら、ものぐさベリーでもOKだわ(笑)。 / Strawberry ( 2003-09-21 20:55 )
うさちゃん、おからのお返事ありがとうございますm(__)m 美味しいおからGETしたほうがいいですね。ちゃんと、おとうふやさんへ行きますね♪ / きょこちゃん ( 2003-09-21 13:18 )
ベリ−さん! さえこさんの突っ込み見て、え!!って思って、じっと探したら・・・そこには、きれいなベリーさんが(*_*) お姿とジムが結びつかないんですが。。衝撃的な朝じゃなくて昼でした。 体調よくなってよかったね♪でも、今日も寒いから、風邪、油断大敵ですよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-21 13:16 )
すごい!エクセル使い切っちゃうなんて!(でももう充分に痩せててキレイですよ〜)。ベリーさん、きょこちゃんさん、おからヨーグルトですが乾煎りしなくてOKですよ。買ってきてそのまま混ぜてOKです。水分を大目に採って下さいね(というか採りたくなります。食感のせいで。) / うさちゃん ( 2003-09-21 10:08 )
>ぷ☆り☆んさん 持続だけしていて、結果が現れていないのが悩みです(笑)。そうそう、「ぷりてぃ三十路同盟」にご参加頂きまして、ありがとうございました!これからも、どうぞよろしくお願いします♪ / Strawberry ( 2003-09-21 09:38 )
>さえこさん そう言って頂けて、うれしいやら、恥ずかしいやら。。。でも、自分ではまだまだだなぁって思ってるので、これからも頑張りますよ! / Strawberry ( 2003-09-21 09:37 )
エクセルの端っこまで行ったと言うその持続性には敬服します!頑張って!わたしもがんばります! / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-21 09:03 )
Excelは行・列ともに限界がありますねー。 べりーさま、お写真を見た限りでは全然太ってないし、現状維持でも十分いいような気がします^^ / さえこ ( 2003-09-21 00:53 )

2003-09-17 ありゃりゃ。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg減。
一方体脂肪率は、1.5%も急上昇!!!
昨日は、バナナとヨーグルトで過ごしたのだけど、1日おうちでじっとしていたためかな???

そろそろ香港旅行で食べ過ぎた分を取り戻さないといけない時期。
明日あたりからジムに復活しようかな?

先頭 表紙

>うさちゃん ご心配をおかけしちゃって、ごめんなさいね。昨日から今日のお昼過ぎまで、グッスリ寝たら、背中の痛みはスーッと消えました。おからヨーグルト、おいしそうだし、お腹もスッキリだなんて、スゴイですね!!ぜひ、試してみます! / Strawberry ( 2003-09-20 23:33 )
>さえこさん 1kgぐらいは、1日でフツーに増減するみたい。体重はこのところ、落ち着いてます。減らないけど(爆)。 / Strawberry ( 2003-09-20 23:30 )
>きょこちゃん ご心配をおかけしましたが、結局単なる風邪だったみたいです。今日お昼過ぎまでぐっすり寝たら、体が楽になりましたよ〜。 / Strawberry ( 2003-09-20 23:29 )
う、うさちゃん、それはいいいことを聞きました(^^) 出るものもするり? 試します!! ええと、おからは買ってきたままじゃだめですよね?乾煎りするんでしょうか?よかったら詳しく教えてくださいませm(__)m 横からすみませんでした。 / きょこちゃん ( 2003-09-20 17:55 )
背中、治ったみたいでヨカッタ!です。最近、おからヨーグルト(両者を1:1の比率で割ってオリゴのおかげで味付けする)にはまってます。なんちゃってチーズケーキみたいな味ですが、出るものもスルリと出るようになって薬いらずだし食べて痩せられるので当分つづけるつもりです。よかったら試してみてください。 / うさちゃん ( 2003-09-20 12:47 )
600gって凄いですよ。体脂肪って後からじわじわと増えてくるものなのかしらね??早く元に戻るといいですね^^ / さえこ ( 2003-09-18 09:32 )
いいなぁ。600gも減ったのね〜。 体重と体脂肪って、ほんとに正直者だなと思う今日この頃。。お昼ねすると増えるし^^;  体、無理しないようにね。 / きょこちゃん ( 2003-09-18 00:42 )

2003-09-16 ただいま〜。

昨日の夕方、3泊4日の香港旅行から帰って来ました〜。
香港では、ショッピングとグルメ三昧。
特に、実質最終日の3日目は、朝から晩までおいしいもの食べていたって感じ。
あ〜、またまんまダメダイエッターになってしまったよ。

食べ過ぎたせいか、昨日の夜から、体調が絶不調。
夜の11時から今朝の4時過ぎぐらいまで、おなかが壊れっぱなしで、、、
そして、背中もズンズンと痛んだりして、ものすごく辛かったです。
なので、今日はお仕事をお休みしてしまいました。

これだけお腹を壊した後なので、今朝の体重はすごく減ってるだろうと妙な期待をして、体重計に乗ったのだけど。。。
…出発前よりも0.2kg増えていた(大汗)。
体脂肪率も0.7%アップ!
ダメだ、こりゃ(いかりや長介風に)。

先頭 表紙

>うさちゃん ご心配をおかけしちゃって、ごめんなさい。背中の痛みは、昨日から今日にかけて、ぐっすり寝たら、スーッと消えました。おからヨーグルト???チーズケーキみたいな味で、しかも、お腹もスッキリだなんて、スゴイですね!!ぜひ試してみます!! / Strawberry ( 2003-09-20 23:32 )
>うさちゃん いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。背中の痛みは、だいぶマシになりました。ご心配おかけしちゃって、ごめんなさいね。よろしかったら、HPの方にも足跡残してください。これからもどうぞよろしくお願いします! / Strawberry ( 2003-09-18 00:16 )
>ちょびです。さん ベリーは、胃は大丈夫なのですよ。背中の痛みは、今夜マッサージに行って、少しマシになりました。 / Strawberry ( 2003-09-18 00:13 )
いつも楽しくROMさせて貰ってます。ダイエット頑張ってる姿、励みになってます。右の背中痛いのは腎臓がおかしい可能性大です。うさちゃんは去年、腎盂炎を煩ったので・・・心配でカキコしてしまいました。治らないようでしたら病院いって下さい。 / うさちゃん ( 2003-09-17 16:26 )
監督は、辛いものをたくさん食べたり、ストレスで胃が痛くなると背中が痛くなる、といっています。ちがうかなぁ。 / ちょびです。 ( 2003-09-17 15:19 )
>きょこちゃん お見舞いありがとうございます♪今夜は早く寝まーす! / Strawberry ( 2003-09-16 21:48 )
>さえこさん そうなんです。働いていなかったくせに、背中が痛くて。。。多分風邪でしょう。何時間もお腹を下した後、それでも、体重が増えているからコワイ。。。 / Strawberry ( 2003-09-16 21:48 )
早くよくなってくださいね(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-16 21:43 )
あらら。なんで文が切れちゃったのかな? / きょこちゃん ( 2003-09-16 21:42 )
背中まで(_ / きょこちゃん ( 2003-09-16 21:42 )
背中が痛いってちょっと怖いですね。三日間いっぱい食べて、それしか増えてないなら凄いですよー^^ / さえこ ( 2003-09-16 21:11 )

2003-09-09 ダウン〜〜〜ッ♪

今朝の体重は、昨日よりも1kgジャスト減。
体脂肪率も、0.2%減。
両方減ってくれると、やっぱりめっちゃくちゃうれしいですよ、マジで。

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、20.1%。
このところ体脂肪率がやや高めなのが、悩みの種。。。
連休中香港でグルメ三昧した後、どこまで増えるか、ちょっと不安。
旅先にも、“DIET SHINGO”持参で行こうかな?

先頭 表紙

>きょこちゃん 3連続突っ込み、ありがとうございます♪香港では、連日歩いていたのに、しっかり体重が増えていましたよ。 / Strawberry ( 2003-09-16 20:24 )
>さえこさん ただいまー。香港ではグルメも含めて色々楽しみ過ぎて、ただいま体調絶不調なりー。その割に体重は増えていたりするし(汗)。 / Strawberry ( 2003-09-16 20:24 )
おかえりぃ〜(^o^)丿 香港は楽しかった?  / きょこちゃん ( 2003-09-16 09:36 )
明日からだね!香港! 行ってらっしゃ〜い(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-09-12 18:01 )
すごいぃ!!いっきに1キロも! 旅行、いっぱい食べていっぱい歩けば大丈夫♪ / きょこちゃん ( 2003-09-10 11:23 )
両方揃って減った時って、すごく嬉しいですよね。旅行中は目いっぱい楽しんできてくださいね^^ / さえこ ( 2003-09-10 06:50 )

2003-09-08 “DIET SHINGO”読んでます。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
一方、体脂肪率は1.2%もアップ!
あぁ、ジムで運動した後、牛角でたらふく食べたのが、敗因だわ。。。

昨日買った“DIET SHINGO”、昨夜から読み出しています。
驚いたのは、慎吾の食事量の少なさ!!
ダイエット中は、1日2食のことが結構多かったみたいだし、3食食べていても、そのうち1食は「バナナのみ」みたいな感じで。。。
読んでて、あぁ、ベリーって毎日食べ過ぎてるんだぁ。。。って、実感。
やっぱり、ダイエッターは、1日3食きっちり食べてちゃダメなのねん。

実は、今週の金曜日からダーリンと3泊4日で香港に遊びに行く予定なのです。
なので、本格的ダイエットは、香港から帰ってからにしよっと。
…あ、やっぱり、ベリーはダメダイエッター???

先頭 表紙

>さえこさん 慎吾、相当無理したんじゃないかって、本を読めば読むほど、そう思えちゃいます。リバウンドしないことを、ファンとしては願うばかり。 / Strawberry ( 2003-09-10 00:18 )
>きょこちゃん やっぱり慎吾のダイエット、かなり過激ですよね〜。リバウンドが心配。。。 / Strawberry ( 2003-09-10 00:16 )
一日三食が基本なんだと思うけど、短期間で痩せたかったら多少無理したんじゃないかなー?と思う今日この頃。^^ / さえこ ( 2003-09-09 09:19 )
いいなぁ〜!!香港! 香港といえば、やっぱり、香港スイーツ♪?美味しいものありそうだな〜。慎吾くんのダイエットは普通の人がやってはだめよって、ワイドショーで言ってたけど^^;  / きょこちゃん ( 2003-09-09 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)