himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-23 VITA ROSSO効果は???
2002-05-22 VITA ROSSO生活2日目
2002-05-21 ダイエット新兵器!
2002-05-07 GWは佐渡&月岡温泉♪
2002-04-27 ヤバイ。。。
2002-04-11 節食の甲斐あって。。。
2002-04-10 あっという間に。。。
2002-04-01 カレー三昧!!
2002-03-31 超久々にジムへ行きました。
2002-03-26 休みが明けて…。


2002-05-23 VITA ROSSO効果は???

VITA ROSSOを飲み始めて、3日目。
今朝の体重は、昨日に比べて、何と1kg増!!!!

パオーン!!
昨晩、タイ料理をたらふく食べたのが、いけなかったのねーーー!!!

いくらスリミングサプリメントを飲んでも、食べ過ぎてちゃ元も子もないのね、やっぱり。。。

先頭 表紙

>魔人さん! レス、下に書いちゃいました。。。 / Strawberry ( 2002-05-25 22:47 )
>さえちゃん! 仕事の方は、全然大丈夫ですよ〜。タイ料理美味しかったです。たくさん食べたけど、翌日体重が減ってましたよん。 / Strawberry ( 2002-05-25 22:45 )
仕事始めて、徐々に体重増加中(涙) 運動不足と帰宅後の深夜の食事が原因です。。。 / 魔人 ( 2002-05-25 00:29 )
HPの日記読んだけど、なにやら大変なことに・・・!でも、過ぎたことはしょうがないので、明日からお仕事がんばればいいんだよねヽ(○´3`)ノ タイ料理、美味しかった?(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-23 23:24 )

2002-05-22 VITA ROSSO生活2日目

未だに、「1ヶ月で5kg減達成」というチラシの売り文句に半信半疑ながらも、とりあえず、記録をつけることにしました。

今日の体重は、昨日よりも600g減。
体脂肪率もグッと減りました。

でも、これは、VITA ROSSOのためというよりも、昨晩グレープフルーツ半分しか食べなかったことの方が大きかったのかも。

ちなみに、今日は会社帰りに、ダーリンとタイ料理をフツーに食べて来たので、明日の朝、体重計に乗ったら、元に戻っていそうな感じだな。

ま、せっかく買ったので、しばらくVITA ROSSO、続けてみようと思います。

先頭 表紙

>魔人さん! ベリーも結婚してから、体重が激増しました。環境の変化って、大きいですよね〜。 / Strawberry ( 2002-05-25 22:46 )
>さえちゃん! Vita Rosso、慣れたのか、最初のように、「まずっ!」とは思わなくなりましたよ。昨晩のタイ料理のカプサイシン効果は、ゼロでした(涙)。 / Strawberry ( 2002-05-23 22:32 )
VITA ROSSO、美味しいのかと思ったら不味いんですね。これ、かなり意外でした(^^ゞ タイ料理は辛そうだから、かえって体重が減ったりしたり・・(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-22 22:50 )

2002-05-21 ダイエット新兵器!

どうも、おひさです。
これだけ更新の間隔が空いているということは。。。
そう、ダイエット、うまくいってません。
…というか、ダイエットらしきこと、ここしばらく全然やってないのです。

おかげで、体重は高止まりしたまま。。。
さすがに、ヤバイなぁ。。。と思っていたところ、今日たまたま会社の近所の薬局で、偶然「これだ!!」というものに出会ってしまいました。

それは、ラズベリー風味のタブレット。
それを1ヶ月間食べ続けただけで、50kgだった女性が45kgになったとか。
1箱6000円と少々お高いものの、食べるだけで、1ヶ月5kg減はすご過ぎる!!
…ということで、思わず買っちゃいました。

ベリーが買ったのは、カネボウの「Vita Rossa」。
1ヵ月後、別人のようにスマートになれたら、ここにビキニ姿の写真でも載せましょうかね(笑)。

先頭 表紙

あ、VITA ROSSAじゃなくて、「VITA ROSSO」でした。訂正。 / Strawberry ( 2002-05-22 22:34 )
>さえちゃん! おっしゃる通りかもしれないですね。ダイエットに一番効果があるのは、何よりも本人の意思の強固さでしょうね。でも、「ひょっとしたら???」という淡い期待もあったりして。。。「これで痩せたら、儲けもの」ぐらいの感覚なのですよ、へへへ。 / Strawberry ( 2002-05-22 22:28 )
なんていうか、人のコンプレックスにつけこむような商品は、90%は効果がないと思って間違いないと思う。今じゃ、セラシーンも薬局で半額で叩き売られているし。(^^; マイクロダイエットはリバウンダーを産出しているだけだし。(^^; 私もあれこれ試したから分かるんだけどね・・・(^^;;; グローバルダイエットは不味くて飲めなかった!(>_<) / さえちゃん ( 2002-05-22 11:25 )
・・・飲むだけ、貼るだけ、っていう楽チンなダイエットは絶対効果ないよ〜〜(;´Д`) 今までの経験から言うと・・・。ダイエットは、本人が「我慢」しなければ絶対無理だと思う。楽して痩せられたら、世の中に肥満で苦しむ人はいないと思う・・・ヽ(*`Д´)ノウァァァン / さえちゃん ( 2002-05-22 08:05 )

2002-05-07 GWは佐渡&月岡温泉♪

またしても、ご無沙汰しちゃいました。

ベリーは、5月の4連休を利用して、佐渡と月岡温泉に行って来ました。
今回の旅行の目的は、グルメ&温泉&地酒(またか!)。
旅館を3軒回ったのですが、どの旅館でも食べきれないぐらいの海の幸を中心とした大ご馳走!!
そして、ディナーの後、地元でゲットした地酒を味わって…。

そういう生活を4日間続けていたら、やっぱりてきめんに太っちゃったみたい(汗)。
今朝の体重は、旅行前よりも800g増!
ダイエットで一番痩せた時よりも、1.5kg増!!
超ヤバイ!!!!!

…ということで、しばらく「地味飯」を心がけます。

先頭 表紙

>さえちゃん! レスが遅れに遅れて、ごめんね〜。いや〜実はあれから、外食しまくってたら、さらにデブに。。。まじに、やばくなって来ちゃいました(汗)。 / Strawberry ( 2002-05-11 11:08 )
いっぱい外食してて、それしか増えないなんて逆に凄いと思うよ!ベリーさんは本来太りにくい体質なんじゃないかなぁ。私なんて、外食が三日続いたら絶対やばいです。(泣) / さえちゃん ( 2002-05-08 13:20 )
>真賀砂州子様! あ、カスピ海のヨーグルトの件は、存じません。でも、足跡残してくださって、ありがとうございます。 / Strawberry ( 2002-05-07 22:59 )
あのぅ、違っていたらすみません。 ベリー様は ひまじんの掲示板にカスピ海のヨーグルトのことをお書込みになった方でしょうか? / はじめまして真賀砂州子と申します。 ( 2002-05-07 22:37 )
…なぁんて、今も↑を地酒片手に書いたのさ。こりゃ、ダメだ。 / Strawberry ( 2002-05-07 22:26 )

2002-04-27 ヤバイ。。。

だいぶご無沙汰しちゃいましたね。
前の日記を更新してから、確実に1kgアップしちゃったみたい。
理由は、先週末風邪で寝込んでたからかも。
あれこれダーリンが作ってくれるものを食べていて、1日中ゴロゴロ寝ていたら、アッと言う間に太ってしまった。
超ヤバイッす。

でもね。。。
今日、「コムサイズム」に行った時のこと。
Mサイズのパンツを試着した時に、店員さんに「ウェスト、ガバガバですねぇ。Sサイズの方がいいんじゃないですか?」と言われたの。
「え、Sサイズ。。。」と思ったのだけど、はいてみたら、ジャストフィット!
Mサイズだとパンツのすそ上げが必要だったけど、Sサイズだとお直し要らず。

ちょっとナル〜♪でした。
でも、やっぱりヤバイ。。。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 低インシュリンダイエット、話題になってるみたいだけど、アルコールOKなんですか!!!これは始めるっきゃない!!!! / Strawberry ( 2002-05-01 22:28 )
ワタスは、低インシュリンダイエットに取り組み中。だってお酒OKなんだもの!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 01:35 )
>さえちゃん! あれから特に強化ダイエットをしたわけではないけど、自然と体重が元に戻りました。やっぱり先週末風邪をひいて、おうちでごろごろしていたのが良くなかったみたい。でも、油断は大敵ですよね。 / Strawberry ( 2002-04-30 23:51 )
私も、GW前半戦が終わったところで1kg増えてしまいました。ヤヴァイです。(汗)明日からは、外食には気をつけて過ごしたいと思います(汗) / さえちゃん ( 2002-04-30 10:22 )
>やややさん! マイクロダイエット、ベリーも使ってました。確かに高い!それに、何ヶ月も続けていたら、もう飽きちゃいました。。。 / Strawberry ( 2002-04-29 21:23 )
ダイエット...。私はちょっと太るとマイクロダイエットでなんとかしてます。でも高いんですよねー / ややや ( 2002-04-29 00:42 )
>魔人さん! あ、おっしゃる通りかもしれないです。GW明けから真面目にダイエットに邁進する所存です。 / Strawberry ( 2002-04-28 22:49 )
実は、表示より大きめに作られていたりして(^^; / 魔人@ごめんなさい♪ ( 2002-04-28 00:21 )

2002-04-11 節食の甲斐あって。。。

今朝の体重は、昨日よりも1.2kg減!
体脂肪率も1%以上減!!
それでも、まだ重いのよねぇ。。。

明日は、仲のいいお友達と、ダーリンと3人で、飲み会。
食べ過ぎには、くれぐれも注意しなきゃ。

先頭 表紙

>さえちゃん! は〜い!とりあえずランチを軽く済ませるようにしますよ。 / Strawberry ( 2002-04-11 23:09 )
明日は金曜日(・∀・) せっかくの飲み会ですから、めいっぱい楽しんできちゃってくださいね\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-04-11 22:41 )

2002-04-10 あっという間に。。。

ここしばらくの食べ過ぎがたたって、あっという間に2kgも増えちゃいました。
…ということで、再び真面目にダイエット再開!!
そろそろ薄着の季節も意識しないとダメだしね。

あさっては飲み会の予定があるので、今日、明日の夜は節食します。
…と言いつつ、これからワイン飲むのですけど(汗)。

再び、ナイスバディ目指して、頑張るゾ!!
応援してね♪

先頭 表紙

>魔人さん! カレーお好きですねぇ。ベリーもおとといの夜は、カレーでしたよん。 / Strawberry ( 2002-04-11 22:30 )
>さえちゃん! 応援ありがとう。おうちで飲む時は、しばらくおつまみはクラッカー一袋だけにしておこうと思ってます。 / Strawberry ( 2002-04-11 22:30 )
昨晩もカレーでした(笑) / 魔人 ( 2002-04-11 19:36 )
お酒は飲んでもいいんだって、おつまみがダメらしいですよ〜(・∀・) じゃがいも系とか、あげもの系、ピザなんかは裂けるようにして、低脂肪高タンパクなものを食べるようにしたほうがいいらしいです(・∀・) ファイト! / さえちゃん ( 2002-04-11 07:24 )

2002-04-01 カレー三昧!!

昨日あれだけ食べたのに…。
今朝は体重が減っていてうれしい♪
再び40kg台!!
でも、体脂肪率はややアップ。
昨日あれだけ食べたら、仕方がないか。。。

今日のランチは、会社から割と近いところにあるインド料理屋さんで頂いて来ました。
そのお店では、ランチ時は、カレー、ナン、ライス、タンドリーチキン、ポテト、サラダ、デザートが食べ放題!
しかも、食後にコーヒーまたはチャイがついて、950円という安さ!!
そこで、ついつい食べすぎちゃいました、エヘヘ。。。

夕食は、ダーリンが早く帰宅したので、今夜は自宅で。
土曜日に食べたカレーの残りを食べました。

…ということで、今日は昼夜、カレー三昧!!
何だか太りそう。。。

先頭 表紙

>みあさん! ダメダメなのよ!!あっという間に2kg増なんだから。。。これから真面目にダイエット再開させます。 / Strawberry ( 2002-04-10 22:31 )
ベリーさん、ダイエットちゃんと続けてるんだね〜。みあは既に飽きちゃってたりしてかなりダメダメモード(-△-;)明日からまた頑張ろっかな! / みあ ( 2002-04-10 00:27 )
>魔人さん! カレーはブームと言うよりは、スタンダードでしょ。大好き♪ / Strawberry ( 2002-04-02 23:27 )
>さえちゃん! もったいない!…でも、ウチもそういうこと、よくあります。少人数分だけ料理を作るのって難しいし、おいしくできないですものね。 / Strawberry ( 2002-04-02 23:25 )
俺もカレーだった(笑) ひそかなブーム? / 魔人 ( 2002-04-02 15:15 )
うちは、昨夜カレーで、今朝のご飯もカレーだったんですが、朝はほとんど食べられなくて捨ててしまいました(;´Д`) 自分で作ったのに・・・(汗) / さえちゃん ( 2002-04-02 10:33 )

2002-03-31 超久々にジムへ行きました。

今日は、数ヶ月ぶりに、ジムに行きました。
今日行かないと、会員期間が期限切れになってしまうし、また、貸しロッカーに、シューズをはじめ、荷物を色々と預けていたので。

昨年1月に、エアロビのレッスンの最中に左足靭帯を痛めて、2ヶ月間松葉杖の生活をしてからというものの、どうもジムに行くのが億劫になってしまいました。
何だか、体を動かすのがコワイなぁって思えてしまって。。。
今回、更新するかどうかものすごく迷ったのだけど、結局続けることに決めました。
やはり、もう12年もジムに通っているので、やめたらもったいないなぁという気もするし。

手続きに行ったついでに、久々にエアロビのレッスンに出てきました。
最初は勇気が必要だったけど、レッスンに出てしまってからは、やはり体を動かすって楽しいなぁって実感できました。
これからも、細々とだけど、エクササイズ頑張って行こうって思いました。

でも、夜、イタリアンレストランで、ドーンとしたディナーの後、デザート3種盛りを食べてしまった。
…ヤバイ。。。

先頭 表紙

>Seven*さん! ゼナドリンはとっくにやめちゃいました。全然効果なかったので。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:58 )
そう言えば「ゼナドリン」って飲んでますか?私も試してみたいんですけど、、是非教えてくださいvv / Seven* ( 2002-04-01 21:51 )
>しらぴょんさん! そうですよねぇ。ちょっと前までは、エアロビはベリーの代名詞だったですものね。頑張ります!! / Strawberry ( 2002-04-01 21:29 )
>さえちゃん! ベリーは、今日も、ランチ時にインド料理のビュッフェに行って、予想通り食べ過ぎました。でも、美味しかったから太ってもいいや〜、と(汗)。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:28 )
>ナンナさん! そうですよね!お互い夏までにナイスバディをゲット出来るよう頑張りましょう! / Strawberry ( 2002-04-01 21:27 )
>クマさん! 私も何の行為か興味津々です。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:26 )
>魔人さん! え???ものすごいトレーニング法。ベリーには、とてもまね出来ませんわ。。。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:25 )
ベリーさんと言ったらエアロビでしょ!がんばって〜! / しらぴょん ( 2002-04-01 00:06 )
私も、ジムに通っていたころエアロビが一番好きでした(・∀・) 私も今日は、晩御飯にスパゲティを食べてきました(・∀・) 美味しかったから太ってもいいや〜、と。(汗) / さえちゃん ( 2002-03-31 23:07 )
私もジム通ってます。音楽に合わせて体動かすのってとっても気持ちいいですよね!夏に向けて頑張らなくては..。 / ナンナ ( 2002-03-31 22:48 )
それは・・・・・・・・なに? なんの行為??? / クマ ( 2002-03-31 22:38 )
五キロの鉄アレイを腹に乗せたまま昼寝をしてしまったら、いつのまにか腹筋が筋肉痛でした(爆)お試しあれ? / 魔人 ( 2002-03-31 22:09 )

2002-03-26 休みが明けて…。

昨日からまた生活が元のペースに戻りました。
そのせいか、体重もストンとほぼ元通りに戻りつつあります。
でもね…。
体脂肪率がとっても高いままなのよ!!
このままじゃ、隠れ肥満になっちゃう〜。
やっぱり運動しないと、ダメだなぁ。
今週末は、久々にジムに行ってみようかな?

先頭 表紙

>さえちゃん! 応援ありがとね〜。きっと夏までにナイスバディをゲットするわよ〜〜! / Strawberry ( 2002-03-26 23:04 )
体重を1kg増やそうと思ったら一日で出来るけど、減らそうと思ったら一週間かかったりしますよね。体脂肪はもっと頑固なのかなぁ・・・。がんばって(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-26 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)