himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-31 超久々にジムへ行きました。
2002-03-26 休みが明けて…。
2002-03-25 ギョッ!!
2002-03-24 南房総に行って来ました!
2002-03-11 風邪をひいて、2kg増!
2002-03-05 おしりが痛い理由?
2002-02-17 ご無沙汰で〜す。
2002-02-08 バレンタインデーのチョコレート選び♪
2002-02-05 新Aか、APか???
2002-02-03 お相撲さんの食事


2002-03-31 超久々にジムへ行きました。

今日は、数ヶ月ぶりに、ジムに行きました。
今日行かないと、会員期間が期限切れになってしまうし、また、貸しロッカーに、シューズをはじめ、荷物を色々と預けていたので。

昨年1月に、エアロビのレッスンの最中に左足靭帯を痛めて、2ヶ月間松葉杖の生活をしてからというものの、どうもジムに行くのが億劫になってしまいました。
何だか、体を動かすのがコワイなぁって思えてしまって。。。
今回、更新するかどうかものすごく迷ったのだけど、結局続けることに決めました。
やはり、もう12年もジムに通っているので、やめたらもったいないなぁという気もするし。

手続きに行ったついでに、久々にエアロビのレッスンに出てきました。
最初は勇気が必要だったけど、レッスンに出てしまってからは、やはり体を動かすって楽しいなぁって実感できました。
これからも、細々とだけど、エクササイズ頑張って行こうって思いました。

でも、夜、イタリアンレストランで、ドーンとしたディナーの後、デザート3種盛りを食べてしまった。
…ヤバイ。。。

先頭 表紙

>Seven*さん! ゼナドリンはとっくにやめちゃいました。全然効果なかったので。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:58 )
そう言えば「ゼナドリン」って飲んでますか?私も試してみたいんですけど、、是非教えてくださいvv / Seven* ( 2002-04-01 21:51 )
>しらぴょんさん! そうですよねぇ。ちょっと前までは、エアロビはベリーの代名詞だったですものね。頑張ります!! / Strawberry ( 2002-04-01 21:29 )
>さえちゃん! ベリーは、今日も、ランチ時にインド料理のビュッフェに行って、予想通り食べ過ぎました。でも、美味しかったから太ってもいいや〜、と(汗)。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:28 )
>ナンナさん! そうですよね!お互い夏までにナイスバディをゲット出来るよう頑張りましょう! / Strawberry ( 2002-04-01 21:27 )
>クマさん! 私も何の行為か興味津々です。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:26 )
>魔人さん! え???ものすごいトレーニング法。ベリーには、とてもまね出来ませんわ。。。 / Strawberry ( 2002-04-01 21:25 )
ベリーさんと言ったらエアロビでしょ!がんばって〜! / しらぴょん ( 2002-04-01 00:06 )
私も、ジムに通っていたころエアロビが一番好きでした(・∀・) 私も今日は、晩御飯にスパゲティを食べてきました(・∀・) 美味しかったから太ってもいいや〜、と。(汗) / さえちゃん ( 2002-03-31 23:07 )
私もジム通ってます。音楽に合わせて体動かすのってとっても気持ちいいですよね!夏に向けて頑張らなくては..。 / ナンナ ( 2002-03-31 22:48 )
それは・・・・・・・・なに? なんの行為??? / クマ ( 2002-03-31 22:38 )
五キロの鉄アレイを腹に乗せたまま昼寝をしてしまったら、いつのまにか腹筋が筋肉痛でした(爆)お試しあれ? / 魔人 ( 2002-03-31 22:09 )

2002-03-26 休みが明けて…。

昨日からまた生活が元のペースに戻りました。
そのせいか、体重もストンとほぼ元通りに戻りつつあります。
でもね…。
体脂肪率がとっても高いままなのよ!!
このままじゃ、隠れ肥満になっちゃう〜。
やっぱり運動しないと、ダメだなぁ。
今週末は、久々にジムに行ってみようかな?

先頭 表紙

>さえちゃん! 応援ありがとね〜。きっと夏までにナイスバディをゲットするわよ〜〜! / Strawberry ( 2002-03-26 23:04 )
体重を1kg増やそうと思ったら一日で出来るけど、減らそうと思ったら一週間かかったりしますよね。体脂肪はもっと頑固なのかなぁ・・・。がんばって(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-26 22:37 )

2002-03-25 ギョッ!!

昨夜サンマルクでパンをたらふく食べたのに、今日は昨日よりも体重が減っていた。
なのに!!!
体脂肪率が、ギョッとするほど高くなっていたのだ。
こ、これはヤバイに違いない!!
今日から、また真面目にダイエットしなきゃだわ!!!

先頭 表紙

>しらぴょんさん! やっぱり体を動かすことが、ダイエットには一番良いことなのですよね〜。わかっちゃいるのだけど。。。 / Strawberry ( 2002-03-26 22:28 )
>さえちゃん!でもね、筋肉量が減ると、ますます太りやすくなるという悪循環に陥るのですよ。なので、体脂肪率が増えるのは、とてもコワイことなのです。 / Strawberry ( 2002-03-26 22:28 )
最近30分歩いて帰るようにしましたよ。若干いい感じです。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-26 00:37 )
体重が減って、体脂肪が増えたということは、脂肪が増えたんじゃなくて、筋肉とかが減ったということですよね。太ったわけじゃないと思いますよ(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-25 22:09 )

2002-03-24 南房総に行って来ました!

どうもおひさしぶりです。
最近、ダイエット日記のサボり癖がついちゃって。。。
…いや、忙しいんですよ、ホント。

めっちゃ忙しい日常に嫌気がさして、先週の金曜日に思い切って有給を頂き、4連休にしちゃいました。
で、同じく4連休組のダーリンと一緒に、南房総の方へ2泊3日で遊びに行って来ました。

房総では、新鮮な海の幸や乳製品など、たっくさんおいしいものを頂いて来ました。
ダイエットのことはすっからかんに忘れて(笑)。
温泉の体重計にも、もちろん乗りませんでした。

で。。。
今朝、旅行から初めて体重を測ったのですが…。
まぁ、当然増えてはいたのですが、増え具合は予想よりはかなり少なかったです。
ちょっとホッとしました。

最近、食べても食べても、体重が増えないなぁという感じがしちゃうのです。
かなり前に、いつも仕事に追われていた職場の先輩が、「忙しいと、カロリーの消費具合が異常に多くなるせいか、全然太らない」とおっしゃていたのを思い出します。
…いいのか、悪いのか???

でも、今日のディナーは、サンマルクで思いっ切りパンをおかわりしちゃったから、明日の朝の体重測定は恐怖だわ、ホント。


先頭 表紙

アークヒルズの夜桜、退社する時どうやっても見ちゃうんですよね〜…って、当然か(笑)。 / Strawberry ( 2002-03-25 22:10 )
アークヒルズの桜、綺麗ですね。でも、夜の方がもっと綺麗なんですよねぇ。夜桜、見たかったわぁ〜 / さえちゃん ( 2002-03-25 22:08 )
今日は、昨日さえちゃんがお花見した場所で、同じようにサラダバッグでお弁当買って、お花見ランチして来ましたよん。春爛漫♪ / Strawberry ( 2002-03-25 22:05 )
房総!って感じですね〜。いっぱい楽しめましたか?(^^ゞ 今日からまたお仕事がんばりましょ〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-25 08:00 )
本日は、お花いっぱいの房総で撮った写真をアップします♪ / Strawberry ( 2002-03-24 22:37 )

2002-03-11 風邪をひいて、2kg増!

先週末から、風邪をひいてしまったベリー。
結局、未だに完璧に治らなくて、今日は会社を休んでしまいました。

「早く治るように、栄養のあるものを食べなきゃ!」と思い、思いっきり食べていたら、何とここ数日間で2kg増!!
自分でもビックリ!
活動量が減っているのに、いつもよりたくさん食べているから、仕方ないかな???
でも、不思議なことに、体脂肪率、体脂肪量ともに、減り続けているんですよ〜。

…あ、そうか。。。
全然出てなかった(汗)。
風邪のせいで、内臓の動きまで鈍っちゃってるのかしらん?????

先頭 表紙

>さえちゃん! お見舞いありがとう。デブになる前に、治さないとね(笑)。今夜も早く寝ます! / Strawberry ( 2002-03-11 21:34 )
>アサトさん!はじめまして、ですよね?お見舞いありがとうございます。…と言いつつ、今も熱があるぅ(涙)。 / Strawberry ( 2002-03-11 21:34 )
風邪をひいているときは、体力も消耗するからしっかり食べて早く治してくださいね。おだいじに(^^) / さえちゃん ( 2002-03-11 21:05 )
大丈夫ですか〜???早く治るといいですね〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-11 20:29 )

2002-03-05 おしりが痛い理由?

どうもご無沙汰です。
全然日記を更新していないから、「ダイエットをサボってるんじゃないか?」とか、「リバウンドしまくりなのでは?」といぶかる方もおられるかもしれませんが。。。。
ご安心を!
5kg減の状態を保ててますよ。
最近は、好きなものを食べたり飲んだりしても、楽に今の体重が保てているので、今の体重が自分にとって「自然」なのかもしれないです。
欲を言えば、あと3kg落とせたらいいのだけど…。

久々なのに、いきなりみょうちくりんな話をしますが、昨日からどうも左のおしりが痛いのです。
もっと正確に言うと、昨夜近所のラーメン屋さんに入ってから。
お店の木製の椅子の座り心地が悪いなぁと思っていたら、何故かどんどんおしりが痛くなってしまって。。。
1日以上たった今も、痛いのです、なんで〜!?

この話を、今日職場の人にしたら、「きっとおしりに肉がついてないからだよ〜」と言われました。
あ、決して、そんなことはなくて、5kg減らした今も、かなり立派な(!)おしりなんですけどね。
でも、それぐらい言われるほど、ダイエットの効果が顕著なのだと思うと、ちょっとうれしいベリーなのでした♪

先頭 表紙

>さえちゃん! 最近は、ず〜〜っと運動不足状態なので、筋肉痛になる理由がないのですよ。やっぱり病気かも。 / Strawberry ( 2002-03-06 21:05 )
>しらぴょんさん! 帯状疱疹、子供の頃に既にやりました。あの時は、背中が痛かったんだけどなぁ。 / Strawberry ( 2002-03-06 21:04 )
医者に行ったら見せることにはなるかもしれないけど、放っておくのはよくないと思いますよ〜(^^) だたの筋肉痛とかだといいですね。 / さえちゃん ( 2002-03-06 07:38 )
はい。そうなんですよ。職場の人がその病にかかってしまってとても恥ずかしかったと言っていました。が、痛みに耐えられなかったので、しかたなく医者に行ったそうです。(って恐がらせてどうする! 笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 23:33 )
>しらぴょんさん! 医者に行くとしたら、おしりを見せなければならないのでしょうか???それだけは…イヤ〜ん。 / Strawberry ( 2002-03-05 23:26 )
あと3kg!そんなに落として大丈夫ですか?? あ、そうそう。痛みが続くようだったら医者に行ってみたほうがいいですよ。免疫力の低下やストレスからの帯状疱疹になっている場合もありますからね。 / しらぴょん ( 2002-03-05 23:03 )

2002-02-17 ご無沙汰で〜す。

だいぶ「ダイエット日記」の更新をおサボりしてしまいました。
先週の3連休は中伊豆方面で遊びまくり&食べまくり、そして、バレンタインデーでは「マキシム・ド・パリ」で豪華ディナー、その次の金曜日もお友達と飲みに行ったりして、ダイエットとは程遠い食生活をしていたので、ここに書き込みしづらかったのです。。。
でも、不思議と体重は安定しています。
夜たくさん食べる予定がある日は、それ以外の食事をセーブしていたり、多少は気をつけていたからかしら???
ちなみに、今朝の体重は、昨年8月にダイエットを始めた時よりも5.4kg減の状態でした。

バレンタインデーのマキシムのディナーはなかなか良かったです。
今、期間限定で、バレンタインデーの写真を公開してますので、よろしかったら遊びに来てくださいね〜。

●今日のお食事
昼:カルビチャーハン(冷凍食品)
間食:前から気になっていたカフェにダーリンと初めて入って、キャラメルりんごのタルトとスウィートオレンジティーを頂く
夜:水炊き(野菜たくさん!)、地ビール(先月ダーリンがスキーに行った時に買って来てくれたおみやげ)

先頭 表紙

>おとめさん! キャ〜〜!レス遅くなってしまって、ごめんなさいね。ベリーもダイエット開始した直後は、2リットルのペットボトル入りジャスミン茶をがぶ飲みしてました。今度ウーロン茶のがぶ飲み、試してみます! / Strawberry ( 2002-02-22 22:22 )
すごいすごい!−5,4sなんて☆☆おとめ、最近発見した事・・500ペットのウーロン茶をがぶ飲みしたら、便秘に効くというコトです(^0^) / おとめ ( 2002-02-20 15:54 )
>しらぴょんさん! 昨夜頂いた地ビールは、妙高高原ビールなのでした。めちゃうま♪ / Strawberry ( 2002-02-18 22:53 )
>さえちゃん! TGIフライデーズ、ベリーは台湾とNYで入ったことがあります。日本では、まだ入ったことないや。。。お酒がいっぱいあるのなら、行ってみたいでーす(爆)。 / Strawberry ( 2002-02-18 22:52 )
地ビールはどうでしたか?美味しかったですか? / しらぴょん ( 2002-02-18 22:44 )
私は昨日、銀座にあるTGIフライデーズに行ってきたのですが、雰囲気とかとても楽しかったですよ!お酒もいっぱいあるので、おすすめです(・∀・) / さえちゃん ( 2002-02-17 20:30 )

2002-02-08 バレンタインデーのチョコレート選び♪

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
2日続けて、ディナーを普通に頂いたし、しかも、コッコアポAP錠の効き目がイマイチなので、体重は増加気味。
でも、体脂肪率は、落ち続けているから、まぁ、いいか。。。

今日は会社帰りに、デパ地下に、バレンタインデーのチョコレートを見に行って来た。
あ、チョコレートは、もちろんダーリンにあげるためのものです、悪しからず。

最近は、お店の多くで、試食してから、モノを買えるようになっている。
ベリーも、ついつい、お店のあちこちで試食してしまったよ。
ダイエット中の身だと言うのに。。。
危ない、危ない。
しばらくは、デパ地下は、ベリーにとって、危険ゾーンとなるであろう。

チョコレートの試食で食欲に火がついたのか、家に帰る途中、スーパーで、てんぷらうどん(コンロで直火で作れるタイプ)を買って来て、お夕食として頂いた。

あ〜、明日も体重増加は必至みたい(汗)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:六本木のタイ料理屋にて、サラダ、スープ、カレー、デザートのセット
間食:チョコたくさん
夜:てんぷらうどん

先頭 表紙

>さえちゃん! 大丸のデパ地下、おすすめですよ〜。ベリーも過去において、何回か利用したことがあります。 / Strawberry ( 2002-02-09 21:15 )
私も、仕事帰りに大丸で物色してくる予定です。今年は「チョコ」というよりは「ケーキ」にしてみようかな。モンサンクレールとか、有名店がいっぱいでかなり悩むわぁ・・・(>_<) / さえちゃん ( 2002-02-09 18:04 )

2002-02-05 新Aか、APか???

今朝の体重は、昨日よりも1kg減。
おとといちゃんこを食べ過ぎて、翌日1.2kg増(!)だったので、元に戻っただけなのだ。
体脂肪率は、いい感じに落ちてきている。

あまりキレイな話でなくて恐縮なのですが、どーも最近すっきりしない。
すっきりしなくなったのは、コッコアポの種類を変えてからみたい。
ダイエットを始めてまもなく購入したのが、「コッコアポ新A錠」。
それを継続して服用して、かなり体重が落ちたのだ。
先週、一瓶なくなったから新しいのを薬屋さんに買いに行ったら、間違って、「コッコアポAP錠」を買って来てしまったのだ。

新AとAP…。
一体違いは何なんだろう???
でも、とりあえず、もったいないから、AP錠がなくなるまで、飲み続けてみるか。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:チャーシュウ麺。スタバで、トールラテ(ノンファットミルクで)
夜:ちょっぴり飲みたい気分♪

先頭 表紙

そうなんですよね、コーラックなんかでも「私は平気」という人もいれば「お腹が痛くなりすぎてダメ」って人もいるし。たまたま、身体に合うクスリが安物のクスリでよかった、って感じです(^^; / さえちゃん ( 2002-02-09 22:17 )
>さえちゃん! そ、それは、安い!でも、それぞれ自分の体質に合った薬ってありますものね〜。 / Strawberry ( 2002-02-09 21:16 )
私は、安物の下剤を飲んでいます・・・(^^; 50錠で400円弱。でも、おなかも痛くならないし、もうかれこれ一年ぐらい飲んでいるけど所定量だけで効くし。ロストルミンって名前です。おすすめ。 / さえちゃん ( 2002-02-09 18:06 )
>しらぴょんさん! う〜〜〜ん。。。AP、合わないみたいです。明日新Aを買ってこようと思ってます。 / Strawberry ( 2002-02-07 23:19 )
う〜ん。なんでしょうねぇ。腸に優しくできているから効き目がにぶいのでしょうかねぇ。。。 / しらぴょん@大よっぱみ中 ( 2002-02-05 22:56 )

2002-02-03 お相撲さんの食事

今朝の体重は、昨日と同じ。
昨日あれだけ食べたのに、維持出来たのは、立派!
でも、体脂肪率は、ここしばらくうなぎ登り状態が続いている。
まぁ、食べたものの内容を考えれば、さもありなん。。。

今日はとっても寒い日だった。
なので、今夜は、ダーリンと、ちゃんこ鍋のお店に出掛けてディナー。
そのお店のメニュー、何と、ファミレスのように、カロリー表示がしてあった。
なので、今夜食べたもののカロリーが、大体わかってしまって、うれしいような、悲しいような。。。

それにしても、メニューを見ていて、イメージとは違って、ちゃんこ鍋のカロリーって結構低めであることがわかった。
野菜もたくさん摂れるし、とってもヘルシー!

でも、お酒をガンガンのんじゃったら、やはりダメよね〜、やっぱり。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:バナナ1本
夜:ちゃんこ鍋のお店で、
ちゃんこ鍋、茶碗蒸し、蟹甲羅のグラタン、ひじき煮のセット。それに、あんこう肝、ビール(生中)、日本酒300ml

先頭 表紙

>佳世ちゃん! およよ、こんなとこに登場で、ビックリ!でも、当時に比べれば、格段にお酒は弱くなりましたよん。 / Strawberry ( 2002-02-05 22:04 )
まだのめるやん / 古賀 佳世 ( 2002-02-05 14:01 )
>しらぴょんさん! それがね。。。おうちに帰ってから、泡盛飲んじゃったのよ(爆)。 / Strawberry ( 2002-02-04 22:36 )
>おとめさん! 過去の記録まで見ていただいて、ありがとうございます。やっぱり体脂肪率を減らすには、運動がよいのかなぁ???ジムに通っていた時は、体脂肪率20%越えたことなかったもん。 / Strawberry ( 2002-02-04 22:36 )
お酒がそれだけで済んだのがおりこうさん!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-04 13:32 )
まちがった!過去の(ノートの方の)日記みてみてら、28%あったよ(^^; / おとめ ( 2002-02-04 00:02 )
おtもめもね、今より+10sあった時があったんだけどね、ダイエットを今以上にがんばっていたのね、その時体重痩せ始めって、やっぱり体脂肪あがっちゃうんだよね。おとめも、26%の体脂肪率だったんだよ!!これからも一緒にがんばりましょう♪ / おとめ ( 2002-02-03 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)