himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-05 甘い誘惑
2002-01-04 仕事始め
2002-01-03 明けましておめでとうございます♪
2001-12-29 今年最後の更新です。
2001-12-28 風邪ひきにつきダイエット休止中。
2001-12-26 東京ミレナリオに行って来ました。
2001-12-25 笑っちゃう。。。
2001-12-24 これからクリスマスディナー♪
2001-12-22 早くもXマスケーキ!
2001-12-18 ただいま。


2002-01-05 甘い誘惑

今朝の体重は、昨日よりも800g減。
体脂肪率も急降下。
昨日あれだけ食べたのに、何だか不思議。

今日も、昼間、アーモンドクラッシュポッキーを1袋食べちゃった。
これで、1箱終わり。
甘いものから足を洗おうと思っていたはずなのに、今日スーパーにお買い物に行った時に、ついつい大きなお大福を買ってしまった。
大福は、ダーリンの大好物なんだよなぁ。。。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食:アーモンドクラッシュポッキー1袋
夜:お鍋、白ワイン

先頭 表紙

2002-01-04 仕事始め

今朝の体重は、昨日よりも400g増。
体脂肪率も、赤丸急上昇!
あぁ、フィジー旅行以来、全然体重が減らせないまま、お正月に突入してしまったのが、悔やまれる。

ベリーの会社は、今日が仕事始めだった。
半ドンだったため、仕事の後、職場のお食事会が、会社の隣りの某ホテルのレストランで行われた。
豪勢な鉄板焼きを、大ボスとボスがおごってくれるというのだ。
これは、食べて、飲まないと損、損!!
…ということで、私は、調子に乗って、シャトーラトゥールのセカンドまで頂いてしまいました(あ、グラス1杯だけです、悪しからず)。

結構お肉の量があったにもかかわらず(確か、フィレ肉150gだったと思う)、何故か、既におなかがすいてしまっている。
完璧に、胃拡張状態だわっ!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:海老と牛フィレ肉、そしてお野菜の鉄板焼き(前菜、サラダ、ご飯、お味噌汁付き)
ビール、ワイン各1杯
夜:鍋焼きうどん(予定)

先頭 表紙

>さえちゃん! クリスマス前後の食生活は日記で拝見しましたよん。ベリーは、ダーリンの実家でお餅もおせちも頂きましたよ〜。 / Strawberry ( 2002-01-05 14:54 )
私はクリスマスの頃に体重が1kg増えてしまって、そのせいで年末年始はうんとセーブしました。結果、どうにか-1kgは達成できた〜。おせちも餅も食べてない・・・うぅ。(全然正月って気がしない^^;) / さえちゃん ( 2002-01-04 19:31 )

2002-01-03 明けましておめでとうございます♪

今年初めての更新で〜す。

今朝の体重は、ダーリンの実家に出掛けた日(30日)の朝よりも、400g増。
体脂肪率もアップ!
思いっ切り寝正月してしまったので、やはり数字に出ちゃいますねぇ。

年明けもしばらくは、新年会の予定などがあり、ダイエッターベリーには試練の日が続きそう。
とりあえず、来週から真面目にダイエットを再開させようかなぁ???

今年も頑張るわよ〜〜〜!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
間食:アーモンドクラッシュポッキー(3袋!)、ダーリンのご実家より頂いた最中1コ(かなり大きい)
夜:サンマルクで、コースディナーをドーンッと!!ワインも少々

先頭 表紙

>しらぴょんさん! あ、昨晩の「少々」は、ホントですよん。「少々」というのは、シャンパン、白、赤各1杯ずつということですが(汗)。 / Strawberry ( 2002-01-04 19:09 )
ワインも少々?ほんとに少々?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-04 12:08 )
>さえちゃん! 「アーモンド…」、今日初めて食べました。クセになったらどうしよう???ヤバヤバ。。。 / Strawberry ( 2002-01-03 22:56 )
アーモンドクラッシュポッキー、美味ですよね〜。「一袋だけ」と思って食べても、ついつい・・・(苦笑) / さえちゃん ( 2002-01-03 21:35 )

2001-12-29 今年最後の更新です。

今朝の体重は、昨日より200g減。
体脂肪率もダウン。
昨日は昼食べ過ぎて、朝晩2食をマイクロダイエットにしたので、体重がアップせずにすんだみたい。

昨晩からの11時間以上睡眠のおかげで、だいぶ風邪の具合が良くなった。
明日から、寒い地方にあるダーリンの実家に行くので、油断は大敵だけれども。

旅行前よりも、1.5kg増のまま今年を終えてしまうのがちょっと残念。
でも、もう少し長い目で、ダイエットを来年も引き続き頑張ろうと思う。

来年も、ベリーのダイエット、応援してくださいね。
皆様、良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 今年もよろしく〜♪ / Strawberry ( 2002-01-03 12:00 )
良いお年をお過ごしください! / しらぴょん ( 2001-12-31 18:15 )

2001-12-28 風邪ひきにつきダイエット休止中。

昨日からひどい風邪をひいてしまい、ダイエットを一時的に中止しております。
風邪ひきの割に、何故か食欲だけはあるので、今朝は体重激増(ダイエットはしていないものの、体重と体脂肪率は測っているのだ)!
う〜〜〜、こんな体調のまま、年末年始に突入するのはイヤだよ〜。。。

先頭 表紙

>さえちゃん! まぁ、さえちゃんこそお大事に!こんな時になんですが、フィジーの写真、HPにアップしましたよ〜!ぜひ遊びに来てくださいね〜。 / Strawberry ( 2001-12-28 22:05 )
私も数日前に風邪をひきました。会社の友達もひきました。はやってるのねぇ・・・。おだいじに!(^^) / さえちゃん ( 2001-12-28 20:46 )

2001-12-26 東京ミレナリオに行って来ました。

今朝の体重は、昨日よりも800g減。
体脂肪率もグーッと減少!
昨日のマイクロダイエット2食が効いたみたい。

今夜は、ダーリンと東京ミレナリオを見に行った帰りに、銀座のおでん屋さんに寄って来ました。
久々のおでんはおいしかったけど、今日はちと食べ過ぎた。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:ホテルのレストランで、タイカレーセット(サラダ付き)…知人に奢ってもらう。ラッキー♪
夜:銀座のおでん屋さんで、おでんと甘海老のお刺身、そして、ビール!

先頭 表紙

>しらぴょんさん! おでん屋さん、先日しらぴょんさんの日記に登場した福光屋からも近かったような。。。 / Strawberry ( 2001-12-28 17:26 )
おでんや行きたい〜! / しらぴょん ( 2001-12-28 00:02 )

2001-12-25 笑っちゃう。。。

昨夜は、KIHACHIで豪華にクリスマスディナーを頂きました。
なので、今朝は体重が激増しているはず。
「軽く1.5kgぐらいは増えてるだろう」と思い、体重に乗ってみたところ…何と400gしか増えてない。
「あれ????」
続けて、体脂肪率を測ってみたら。。。
キャ〜〜〜〜!のゎんと、2%以上増えてる〜〜〜〜〜〜!!!

やっぱり体脂肪率は、正直だった。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀ムツかま焼き定食(ご飯、お味噌汁、お豆腐付き)。食後、スタバで、ノンファットラテ(トールサイズ)
夜:マイクロダイエット(の予定)

先頭 表紙

>KEIさん!(その2) フルーツカレーだったんですねぇ。カレーに、バナナやナタデココが入ってるなんて、ちょっとビックリです! / Strawberry ( 2001-12-26 23:11 )
>KEIさん! え?ヘルシーカレーですって???お野菜がたくさん入ってるのかしらん??? / Strawberry ( 2001-12-26 23:07 )
いろいろ食べたけど、とりあえず体重に変化なし。ヘルシーカレーのおかげかな? / KEI@でも悪魔のカレー(汗) ( 2001-12-26 07:49 )
>さえちゃん! にゃはは!スマッシュヒットですわ〜〜〜〜!!!減量キャンペーンしなくちゃね(謎)。 / Strawberry ( 2001-12-25 23:06 )
私も、軽井沢旅行へ行って帰ってきたら1kg増えていた!増量キャンペーン中!?(爆) / さえちゃん ( 2001-12-25 22:38 )

2001-12-24 これからクリスマスディナー♪

今朝の体重は、昨日と全く同じ。
でも、体脂肪率は、著しく上昇!
実は、昨日は、ダーリンとクリスマスプレゼントを買いにお出かけした際、カフェでケーキセットは食べるは、夜は日本酒をたっくさん飲んでしまうわで…。
…ダイエッター失格ですな。

さらに、今日はこれから、ダイエッターらしからぬことをしてしまう。
実は、これから、ダーリンとふたりで、ゴージャスなクリスマスディナーを食べに行くのだ。
お店は、去年もクリスマスディナーを頂いた、“KIHACHI”。
今年も、おいしいお料理を頂けるのかと思うと、超楽しみ〜♪

先頭 表紙

>しゃらさん! こちらこそ、メリークリスマス♪ / Strawberry ( 2001-12-25 21:29 )
ハッピーメリークリスマース♪ / しゃら ( 2001-12-24 22:31 )

2001-12-22 早くもXマスケーキ!

しばらく「ダイエット日記」をおサボリしてしまって、すみませんでした。
フィジーから帰ってから、仕事が殺人的に忙しかったので。
…と言いつつ、今週は職場の忘年会にも出席したりしておりますが(まぁ、これは、いくら忙しくても、断りにくいですよね〜)。

…という訳で、帰国してから激増した体重は、さほど減ってなくて(たったの0.4kg減!)。
あぁ、あきませんな。

でも、この時期は、ダイエットには、どうも不向きのようでして。
我が家では、今日早くもクリスマスケーキを頂きました。
今年は、ホテル西洋銀座特製のモンブラン!
巨大なケーキなので、今日は、4分の1しか頂けなかった。
このぶんだと、明日も、あさっても、ケーキを食べることになるかもしれない…。
…と言っても、クリスマス本番までには、食べ終わってしまいそうですけど。
う〜〜ん、クリスマス前になくなってしまうのでは、クリスマスケーキとは言えないのかも。。。

●今日のお食事
昼:クリスマスケーキ(モンブラン)
夜:宅配ピザSサイズ、ぶどう、ポテトサラダ、そして、ひたすらワイン!

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 恐ろしいことに、今日中にはその巨大なケーキがなくなってしまいそうなんですよ〜!!! / Strawberry ( 2001-12-24 11:27 )
その巨大なケーキ半分食べてあげましょ!(なんちって!  笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 03:24 )
>さえちゃん! なるほど、お鍋だったら、野菜もたくさん頂けるし、油分もそれほど気にならないし、しかも、材料を切るだけで簡単に出来そうだし…。グーですね!! / Strawberry ( 2001-12-23 10:43 )
これから寒くなりますよねぇ。「鍋ダイエット」とかあるそうですよ。鍋なら作るの簡単だし、試してみる価値はあるかも!(^^) / さえちゃん ( 2001-12-22 23:10 )
今日のお食事は、ダイエッター失格の内容!今日は夜ダーリンが忘年会でいないため、宅配ピザにしてしまった。…だって、お外寒いのだもの。。。 / Strawberry ( 2001-12-22 20:40 )

2001-12-18 ただいま。

今日の夜中に、フィジーから戻ってまいりました。
フィジーでは、たびたびシャワーにやられましたが、晴れいている時は海、空、緑が美しくて。。。
まるで、この世の楽園でした。
あ〜、あんなところにたとえ2年でも住むことが出来る、ウチの両親がうらやましい。。。

旅行中は、ダイエットとは程遠い生活をしていた私。
ホテルでは、朝、昼、晩と、おなかがいっぱいになるまで食べていました。
旅行前の5倍は食べていたかも。。。

で、その結果…。
今朝体重を測ったら、のゎんと旅行前よりも2.2kgも増えていた!!
さすがに、ショック!

…ということで、今日から再びダイエット生活に戻る決意をしたという訳です。
ナイスバディへの道は、あまりにも険しく、遠いわ。。。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! ただいま〜。いやぁ、寒いわ、仕事はたまってるわで…。日本は楽園とは程遠いみたいです(涙)。 / Strawberry ( 2001-12-20 05:55 )
おっかえりなさ〜い!いいなぁ。楽園でしたか。こちらは寒空。あぁサムサム。 / しらぴょん ( 2001-12-19 00:28 )
>KEIさん! フィジーで去年起こったクーデターは鎮静化していたようです。ただ、フィジー人対インド人の対立は根深いものがあるみたいですね。歴史についても学べて、なかなか意義深い旅でしたよ。 / Strawberry ( 2001-12-18 15:29 )
>さえちゃん!お仕事お疲れ様で〜す。写真、アップしたら、お知らせしますね〜。 / Strawberry ( 2001-12-18 15:28 )
フィジー私も行ってきましたよ。すごく静かなところ、でも今は治安、大丈夫なのですか?私が行った直後政治的トラブルがあったから・・・ / KEI ( 2001-12-18 15:17 )
おかえりなさーい!!海外旅行へ行って、2kgぐらいで済んだなら逆にすごいと思います!!(^^) それぐらいなら、すぐおとせますよー(^^) お土産話、楽しみにしています!! / さえちゃん@仕事場より ( 2001-12-18 14:53 )

[次の10件を表示] (総目次)