himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-09 初めて体重が激増しなかった休み明け♪
2001-10-08 秋の味覚、「栗ご飯」♪
2001-10-07 色々すっきり!
2001-10-06 3連休♪
2001-10-05 ちょっとご無沙汰でした。
2001-10-01 赤丸急上昇!!!!!
2001-09-30 アンチダイエットだった1日。
2001-09-29 やった!!
2001-09-28 指輪が入ったっ!
2001-09-25 11号パンツの効用


2001-10-09 初めて体重が激増しなかった休み明け♪

今朝の体重は昨日と全く同じ。
体脂肪率も、ほぼ横ばい!
ひゃっほ〜〜!ダイエット始めてから、体重が増えなかった初めての休み空けだ〜〜〜〜!
昨夜、栗ご飯おかわり、しかも、ワインも飲んだのにもかかわらず、だ。
ラッキ〜♪

今日のランチは、「焼き鳥丼」を食べようと思ってお店の前まで行ったのだが、その隣りの中華料理屋の日替わりランチが「鶏肉とカシューナッツ炒め」のセットだったので、心変わりしてしまった。
「鶏肉とカシューナッツ炒め」は、私の大好物なのだ。
おいしく頂いていると、隣りに、中年より上、老年よりも下ぐらいの年のご婦人が座ってきて(そのお店では、ランチ時、相席は当然なのだ)、「いや〜〜、カロリーが高そう!」とのたまった。
せっかくおいしく頂いているところに、カロリーの話をされて、ちょっとムッとした。
まぁ、ご婦人には悪気はなかったのだろうけどね。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:「鶏肉とカシューナッツ炒め」セット(ご飯、玉子スープ付き)
夜:マイクロダイエット

先頭 表紙

>くまちゃん! コッコアポの効き目にビックリしている私。。。もっと早いうちからのんでおけばよかった。お互い、頑張りましょう! / Strawberry ( 2001-10-10 16:01 )
いいなー、がむばってマスネ。私は最近腹筋さぼりーの、コッコアポ(私も愛用してるっ!)でも効かないときもありーの、でうろうろしてるところです。トホホ。。 / くまちゃん ( 2001-10-10 10:13 )

2001-10-08 秋の味覚、「栗ご飯」♪

今朝の体重は昨日よりも200g増。
体脂肪もアップ!
昨日、ジムに行ったのになぁ。。。
やはり、昨晩頂いた本格的インディアンディナーが重かったかなぁ。

今夜の我が家は、「栗ご飯」だった。
スーパーで買って来た「栗ご飯セット」を使ったので、材料をお米とともに炊いて、それで出来あがり!
本当に、便利な世の中になったものだ。

それだけ簡単に出来て、しかも、栗ご飯はめちゃくちゃおいしかった。
ついつい、ダイエット中の身であることを忘れて、おかわりしてしまった。

う〜〜ん、どうしても、お休みの日の夜は食べ過ぎちゃうんだよなぁ。。。

●今日のお食事
朝:リンゴ半分
間食:蒟蒻畑1コ
夜:栗ご飯(1.5杯)、玉子スープ、酢豚

先頭 表紙

夜、ワイン(ダーリンと一緒にフルボトル1本)飲んでた。。。 / Strawberry ( 2001-10-09 22:58 )
>えりっちさん! どうもおひさで〜す♪最近の栗ご飯は、テクいらずでおいしく出来て、グーですよ〜。う〜〜ん、食欲の秋到来(爆)。 / Strawberry ( 2001-10-08 21:53 )
栗ご飯。炊飯ジャーの調子も大丈夫そうだし、リベンジして作ろうかな。 / えりっち@オヒサです! ( 2001-10-08 21:01 )

2001-10-07 色々すっきり!

昨夜あれだけたくさん食べて飲んだのに、今朝の体重は、昨日よりも200g減!
先々週の土曜日にマークしたダイエット開始後の最低体重に並んだ。
体脂肪率もグーッとダウン!
キャ〜〜、超うれしい♪

これには、理由がある。
先週頭から、おなかがポンポンにはってしまっていて、とっても困っていたのだ。
ダーリンも、ベリーのおなかが出ているのに気づいて、「ねぇ、おなか、どうしたの?」と聞いてきた。
見かけもカッコ悪いのだけど、とにかく気分が悪い。
で、薬屋さんで、「コッコアポA錠」を買ってみたのだ。
通常、大人は1日3回4錠ずつ飲むのだが、昨日は最初だし朝1回飲んだきりだった。
なのに、効果てきめん!
超スッキリ!!

今日は、久々にジムに行って来た。
以前はあれだけ足繁く通っていたジムなのに、一度行かなくなると、出掛けるまでがものすごく億劫だ。
でも、もう2週間も間が空いてしまったので、今日は義務感で行って来た。
行くまでがものすごく億劫だったのに、一度エクササイズを始めると、やっぱりスッキリ!
このスッキリ感を習慣にしたいな。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食:蒟蒻畑1コ
夜:本格的インド料理屋にて
チキンカレー(ナンとライス)とタンドリーチキン1本のセット、サモサ1コ、ビールグラス1杯

●今日のエクササイズ
ステアマスター30分、ローインパクトエアロビクス45分

先頭 表紙

>マッキ〜さん!はじめまして。そうなんですよ!!私も10年間ジムに通い続けた後、このテイタラクです。。。 / Strawberry ( 2001-10-08 01:27 )
スポーツクラブって、はまると毎日でも行くんですが、ちょっと忙しい日が続くと行かなくなってしまうんですよね。 / マッキ〜 ( 2001-10-07 23:00 )

2001-10-06 3連休♪

先週末だけで1.2kg激増した体重は、今日までに大体元に戻った。
体脂肪率も下がって。。。
ちょっとホッ。

でも、また連休なんだよなぁ。
もちろんうれしいんだけど、いつも週末に、平日減らした体重が一気に戻るので、ちょっと複雑。。。

今日は、1日、たまっていたHPの更新。
夜は、ダーリンとふたりのお気に入りの地ビールレストランへ食事に。
あ〜、調子に乗って、ビール5杯も飲んじゃったよ〜〜〜!

朝、マイクロダイエットを飲んだだけだったけど、明日の朝は体重激増だろうな。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
夜:地ビールレストランにて
地ビール5杯、揚げなすトマトアンチョビサラダ、鯛カマ香草焼き、里芋衣かつぎ、焼きおにぎり

間食は一切しなかったけど、夜食べ過ぎだなぁ。。。

先頭 表紙

2001-10-05 ちょっとご無沙汰でした。

今週初め、HPを置かせてもらっているサーバーが、突然、「他サーバーからリンクされている画像表示に制限をかける」と宣言したため、日記や掲示板関係の画像(壁紙、アイコン等)、それに、ランキングサイトや検索エンジンから直リンクしているバナーを他サーバーに移すという、とてつもなく面倒かつ不毛な作業に忙殺され、ダイエット日記が更新できませんでした(涙)。
でも、相変わらず、朝晩2回、マイクロダイエット飲んでますよ。
体重も相変わらずだったりするのだけれど。。。

ここ数週間の体重の推移を見ていると、平日に減った体重が、週末に戻ってしまい、週末増えた分の体重を平日に減らして、また週末を迎える…というのを繰り返してるという感じ。
そろそろこの悪連鎖を断ち切りたいのだけど。

先日15kgものダイエットに成功した職場の同僚に聞いたところ、「リンゴダイエットがいいわよ!」とのこと。
大昔、私もやったことがあるけど、確かに3日間リンゴを食べ続けると、3kgぐらい確実に減ってたなぁ。
再トライしてみようかな???

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:タイ料理屋にて、グリーンカレー
夜;マイクロダイエット

先頭 表紙

>さえちゃん!アドバイス、いつもありがとうございます〜。そう言えば、ベリーもスマートだった頃は、「レーズンブラン」食べてたっけなぁ。。。 / Strawberry ( 2001-10-05 23:22 )
リンゴダイエットは、確実にリバウンドしますよ〜。まだ、栄養がバランス良く配合されているシリアルのほうが良いです。「フルーツグラノーラ」は果物が入っていて、甘酸っぱくて美味しいのに噛みごたえがあるから、少量(50g/200kcal)でも満足感がありますよ。おすすめ。 / さえちゃん ( 2001-10-05 23:02 )

2001-10-01 赤丸急上昇!!!!!

昨日危惧した通り、今朝は昨日よりも体重が、な、な、何と1.2kgも増えていて、ガッチョ〜〜ン!!!!!
体脂肪率も、もちろんアップ!
ダーリンも、ベリーほどではないが、体重・体脂肪率ともに、増えていた。
ふたりとも、「やっぱり、ピザや、ケーキは、ダイエットには不向きだね」という、当たり前のことに、今更ながら気がついた次第、トホホ。。。

体重が激増してしまったので、ランチはサブウェイで地味に食べた。
ふぅ。。。また元の体重に戻すのに、1週間かかっちゃうわ。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:サブウェイにて、テリヤキチキンサンドセット(ポテトとアイスティ付き)
夜:マイクロダイエット

先頭 表紙

>くまちゃん! 日頃食べる量を制限していると、3食きちんと食べた時に、思いっきり吸収しちゃうんでしょうか???ま、お互い、気長にがんばりましょ! / Strawberry ( 2001-10-01 23:55 )
わたしも風邪の間に3食食べて(for薬・・よく風邪薬で胃をやられることがあるので)たら一気に戻ったんです・・・一緒にがんばりましょうね☆ / くまちゃん ( 2001-10-01 23:24 )
今夜、初めてマイクロダイエットのスープバージョンを飲んでみた。カレースープ、なかなかおいしいよ! / Strawberry ( 2001-10-01 21:59 )

2001-09-30 アンチダイエットだった1日。

今朝の体重は、昨日より200g増。
でも、体脂肪率は、ガックリダウン。
昨夜巨大ピザを食べたのに、あまり数字には出なくて、よかった〜。

今日は、海外に赴任している両親の留守宅へ出かけて、衣替え。
ダーリンには、アッシー君になってもらった。
両親は愛犬ハナコを近所のご親切なMさんに預かってもらって赴任先へ出発して行った。
今日は、久々に(今年の4月以来)、ハナコに会えるので、出掛ける前から、ウキウキ気分♪

ハナコを預かってくださっているMさんにお会いするのも、4月以来。
お宅にお邪魔して、おしゃべりしてると、Mさんは、「何だか、ものすごくお痩せになったんじゃないですか?」と、私のことを心配してくださった。
「あ、結婚してからものすごい勢いで太っちゃったんで、今ダイエットしてるんです。持ってる洋服もきつくなってきちゃったし」と私が言うと、「え?だって、7号サイズなのでしょ?」と驚かれてしまう。
ハハハ…。私ほど着痩せして見える人は、いないのかも。。。
実は、ダイエットする前は、9号もパツパツになってたのに。

でも、確かに、ダイエットしてから、顔は細くなったかも。
…というか、「顔だけは細くなった」と書いた方が適切か???
Mさんには、「私は、前の方が良かったと思うわよ」と言われてしまった。
う〜〜ん、カラダにもっとダイエットの結果が現れてほしいんだけどなぁ。。。

●今日のお食事
朝:ピザ一切れ(昨晩の残り)
昼:新鮮なお魚がおいしいお店にて、「金目鯛の煮付け定食」(お味噌汁、ご飯、茶碗蒸、いちごムース付きの超豪華版!!)、地ビールグラス1杯
間食:Mさん宅にて、モンブラン(手土産で持って行ったもの)、リンゴ(ご馳走になった)
夜:「バーミヤン」にて、タンタン麺、はちみつ揚げパン(ダーリンと半分こ)

明日の朝、体重を測るのがちょっとコワイかも。。。

先頭 表紙

2001-09-29 やった!!

今朝の体重は、昨日よりも400g減!
これまで、どうしても超えられなかった、とある体重をやっとこさ突破!
結構うれしい♪

今日は、ちょいとお疲れモードだったので、ジムにも行かずじまい。
おうちで、の〜んびりしてしまった。
そして、とことん怠惰になってしまって、夜は料理もせず(あ、いつもしてないんだけどね。。。)、宅配ピザをオーダー。
Lサイズを頼んだら、さすがにダーリンとふたりだけじゃ食べきれず、ふたりとも1切れずつ残しちゃいました。
残したと言っても、相当食べてるんだけどね。
しかも、ワインも飲んでるし(汗)。
明日の朝、体重を測るのが、コワイ〜〜〜!!

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食(?):自家製カプチーノ(ローファットミルクを少々)
夜:ピザ!!、ワイン、トマトサラダ


先頭 表紙

>くまちゃん! でへへ。。。今朝も一切れ食べちゃったよ〜ん。 / Strawberry ( 2001-09-30 23:43 )
おいしそーーー!幸せのひととき、ですな。 / くまちゃん ( 2001-09-30 09:42 )
これぞLサイズのピザ!!さすがにふたりじゃ食べきれなかったです。 / Strawberry ( 2001-09-29 20:06 )

2001-09-28 指輪が入ったっ!

ダイエット日記の更新、しばらくお休みしておりました。
ダイエット効果があまり実感できない毎日。
日記にも、何だか悲壮感が漂ってきてしまって。。。
おととい、ついに、感情が爆発してしまい、大泣きしてしまったんです。
そんな私を見て、ダーリンは、
@今のままでも、ダーリンにとっては十分キレイだ、A毎日頑張ってる私が好きだって言ってくれたんですよ。
キャ〜〜〜〜♪
さらに、B年とともに、ある程度衰えるのは仕方がないこと、C日々のちょっとした体重の変動に一喜一憂しないこと、とも言ってくれました。
で、ちょっと心が落ち着いたのです。。。
…ということで、気を取り直して、目標に向かって頑張るゾ〜〜〜!!!!

体重は、相変わらず減らず。
でも、今日は、「痩せた!!」と実感出来るうれしい出来事があった。
それは。。。
結婚前のバースデイ(1年と10ヶ月ぐらい前)にプレゼントされたのだけど、太ってしまってからは入らなくなってしまった指輪が、今日はスルッと入ったのだ。
もう、超うれしかった!!
私の指に再び入った指輪を見て、ダーリンもうれしそうだった。

まだまだ目標は遠いけど、頑張るゾ〜〜!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀だらかま焼き定食♪
夜:缶ビールとクラッカー

先頭 表紙

>えりっちさん! キャ〜!亀レスで、ごめんなさい。ダイエットも亀でいいんですよね? / Strawberry ( 2001-10-01 22:09 )
優しいダーリン♪焦らず、ゆっくりと頑張ればいいんですよ、きっと。。 / えりっち ( 2001-09-29 23:21 )
>さえちゃん!アドバイス、ありがとう。私の場合、食べたり飲んだりすることが好きなので、過食はあるかもしれないけど、拒食というのはないかも(汗)。 / Strawberry ( 2001-09-29 15:28 )
>くまちゃん! 確かに!!今回はかなりおのろけ入ってましたね(汗)。 / Strawberry ( 2001-09-29 15:27 )
体重計がはじき出す数値はあくまでも「目安」と思ったほうがいいかもですね。ちょっとの増減で落ち込んだり悲しんだりするのは、ゆくゆくは拒食とか過食になってしまいそうで、危険です>< / さえちゃん ( 2001-09-29 14:10 )
いや〜ん、やせることなんかより、そんなステキなダーリンがいることがなにより幸せじゃないですかっ! / くまちゃん ( 2001-09-28 23:06 )

2001-09-25 11号パンツの効用

今朝の体重は、昨日と全く同じ。
体脂肪率は、ボーンと急上昇!
あ〜ん、昨夜ダーリンが作ってくれたカレーがおいしかったので、おかわりしたのがいけなかったのかなぁ???

今日、同じ部署の人から、「ねぇ、ねぇ、ものすごく痩せたんじゃない?」と言われた。
実際、頑張っている割にあまり痩せてないので、「いや〜、全然痩せてないですよ〜」と答えると、「だって、パンツ、ぶかぶかじゃない」と言われる。
実は、今日はいていたのは、今年の初め頃、不本意ながら買ったユニクロの11号のスリムパンツだったのだ。
「あ〜、今はいてるの、11号なんです」と答えると、「そのぐらいの余裕があった方が、スリムに見えるわよ〜」と言われた。
なるほど。。。
無理して、パツパツのパンツをはくよりも、程よくゆとりがあった方がいいということなのね。
妙に納得してしまった私でした。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:天丼、しらす干し&大根おろし、豆腐と油揚げのお味噌汁
間食:シナモンロール1かけ(ブレンドコーヒーを買いに行ったスタバで、ついつい試食に出されていたものを食べてしまった!)
夜:マイクロダイエット

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)