himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-09-08 「食べられるきのこ」
2001-09-06 「オトナのケンカ」
2001-09-05 「和美」
2001-09-04 「ARAKAWA Riv」
2001-09-03 「おいしいラーメン」
2001-09-02 「最大落ち込み角度」


2001-09-08 「食べられるきのこ」

「このきのこ、食べられるんですか?」

「ん?ああぁ。くえっぺな」

「ホントですかぁ?かなり毒々しいけど・・・」

「食える食える」

そういった後、おっちゃんはにやっと笑って

「食えるけど、後の保証はしねぇど」

先頭 表紙

きのこ?わんこさんのマイタケごはんは美味しかったね〜! 食べたくなってきちゃった〜! / さなえもん ( 2001-09-08 01:55 )

2001-09-06 「オトナのケンカ」

ぼくのパパとママは、とってもよくけんかします。

きのうだってそう。

パパはおおきなこえでどなるし

ママはもっとおおきなこえでしくしくないてるし

ぼくはふとんのなかで
もうダメになっちゃうのかと、ひやひやしてたよ

でも

きょうになったらママはめーるで

「今晩サンマ何匹食べる?」

なんてパパにきいてやんの

オトナって、よくわかんないな

先頭 表紙

さなえもん♪これ、ちょっとしたアイロニーです。「夫婦喧嘩は犬も喰わない」です。夫婦に限らず、彼氏彼女のかんけいもそうだったりする場合がほとんど。 / うぃっち ( 2001-09-07 23:44 )
マッキー♪始めまして。ケンカも一つのコミュニケーションかなぁと。平和なときの「おい。アレ」「はい。アレですね」っていう会話が成立するのも、ちっと羨ましかったり・・・。 / うぃっち ( 2001-09-07 23:41 )
私の両親は結婚した時に「どんなことがあっても子供の前ではケンカしない」って決めたんだって。だから夫婦喧嘩を知らずに育ったの。私たちが大人になったので、たまに口喧嘩してるのを目撃します。初めて見た時はフシギな感じだった。 いまは「かわいいなあ」って思うけどね。 / さなえもん ( 2001-09-07 01:47 )
はじめまして。怒鳴ったりしているうちは、まだコミュニケーションが取れてますよ!うちの場合、親は話しないですからね。母が「ご飯です」「今日は出掛けます」と言う以外、言葉は無いですね。うちはその状態が平和なので、このままでいいんですけどね。 / マッキ〜 ( 2001-09-06 22:00 )

2001-09-05 「和美」

いつの頃からか「理想のタイプは?」と聞かれると「和美ちゃん」と答えるようになりました。

大抵相手は怪訝な顔。

「ほら、小説スバル新人賞作品とかに出てくる主人公みたいな感じ」

これでわかってくれる人は、あまりいないので、更に細かい説明を。

「新興住宅地に住む16才の女子高生。来月誕生日。中2の小生意気な弟と、毎朝口げんかするのが日課。父親は典型的なサラリーマンで、母親はPTA活動に、いやいやながら参加中。弓道部で腕前は中の上。自転車通学。カレシは『いないよりはいたほうがいいけど、今のところめんどくさい』というスタンス。教室の席は、窓側の前の方」

ここでたいていの人は「聞いたオレが悪かった」と・・・。

まだ続きがあるんだけどな。

私が理想とするのは、そんな和美ちゃんに、作中でちょっとだけ絡む「和美ちゃんの叔父さん」だったりするのです。

先頭 表紙

白い負け犬ともいう・・・。いぢめる?眉毛書く?(涙) / うぃっち ( 2001-09-08 00:06 )
へ?小鹿じゃなかったの? いぢめたる。 / さなえもん ( 2001-09-07 01:44 )
さなえもん♪少年の瞳を持ったオトナとよんでくれたまへ / うぃっち ( 2001-09-06 21:58 )
あなたって人は・・・・すごい理想ね。少女漫画かコバルト文庫の世界だわ。 私と対極だわ〜。うう〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-06 01:08 )

2001-09-04 「ARAKAWA Riv」

近所の川に、こんな看板。

なんとなく、外人さんに「Oh〜。サムライ・ボーイネ!」

って言われたような気分。

先頭 表紙

さなえもん♪ということで、今日は和美ちゃんのお話(笑)だれか書いてくれないだろうか。 / うぃっち ( 2001-09-05 20:54 )
オ〜和美まにあボーイネ!掘ったいもいじるな! / さなえもん ( 2001-09-05 01:27 )

2001-09-03 「おいしいラーメン」

海からの風が、まず最初にぶち当たる
神奈川県三浦半島のさきっぽ「長者ヶ崎」。

ココの展望台にある、いまにも崩れそうな売店ののれんに、こう書かれていました。

もちろん言葉に敏感な我々のこと
「あれはいったいどういう意味だ?」
「ホントにおいしいのか?」
「でもあのたたずまいからすると、ちがうよな」

侃々諤々の議論の末、我々はある一つの結論に達しました。

「アレは『おいしいラーメン』という名前のラーメンであって、味を差すものではない」

先頭 表紙

さなえもん♪ゆめのカレー・・・。「これでお客さんが来れば良いな〜」っていう、店主の夢をのせたカレー。うむ。メルヒェンだ。 / うぃっち ( 2001-09-04 22:56 )
ASATOさん♪夜中に無性に食べたくなるときありますよね。今はそんなときでもどこかのお店はやっているから、便利な世の中になったモノです。 / うぃっち ( 2001-09-04 22:54 )
房総に「ここです!ゆめのカレー!」って看板があるの。でも、お客が入ったのを見たことない・・・。店主の夢の中でカレー出してるのか? / さなえもん ( 2001-09-04 01:54 )
あ〜ラーメン食べたいっす! / ASATO ( 2001-09-03 23:23 )

2001-09-02 「最大落ち込み角度」

これ、なにかというと、「そのジェットコースターがどれだけすんごいのか」というのを表す尺度だそうです。

初めてこの言葉に接したのは、東武動物公園に出来た水上コースター「レジーナ」の案内文。
「レジーナ」という名前も、まぁちょっとアレな感じですけど、なにより「最大落ち込み」っていうのが気に入りました。

「ん〜。今日の最大落ち込み角は、20度?(何故か半疑問形)」

そんなふうに使ってみたくて、虎視眈々とチャンスをうかがっています。

あ。そうそう。
画像ソフトの「へこみ具合の調整」っていうのも、なかなかのものです。

先頭 表紙

さなえもん♪なるへそ、こうやってツッコミ返すのか〜。そうすると、全部にツッコミ返しているキミはえらいぞ! / うぃっち@おぼこ息子 ( 2001-09-03 09:39 )
墜落でもいいのでは・・・。#ココに散見される力の抜けたシステムメッセージもいいですよん。「どういうわけか、みつかりません」って・・・(^^; / システム管理者5号様 ( 2001-09-03 09:37 )
ありゃ。うぃっち発見〜♪だから今日は最大嬉しいぞ角度は90度だす! きゃ〜ん♪ / さなえもん ( 2001-09-03 00:25 )
↓落下ともいいますな・・。 / システム管理者5号 ( 2001-09-02 21:03 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。今後ともよろしくお願いいたします。5号の今日の最大落ち込み角度は90度、直滑降です。 / システム管理者5号 ( 2001-09-02 21:02 )

[最新の10件を表示] (総目次)