himajin top
山田茶屋「日替わり」


やまだが日々の出来事等をぼちぼち書いています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-09 はまぐりを見つめて…
2002-03-02 と思ったら
2002-02-27 なんとか復帰
2002-02-25 インフルエンザ
2002-02-24 友達が入院していた!
2002-02-22 免許証ゲット!
2002-02-21 卒業…
2002-02-20 突撃!隣の晩ご飯!
2002-02-19 見極められました。
2002-02-17 ブツの正体。


2002-03-09 はまぐりを見つめて…

ようやく風邪から復帰しました。扁桃腺が腫れがなかなか引かなくて大変でした。
久々の長丁場だったな。

復帰といってもまだちょっと本調子ではないので、晩ご飯も簡単&栄養満点な鍋にした。
具たくさんの寄せ鍋。
ハマグリも入れようと思い、塩水につけておいた。
その間に他の材料の下ごしらえをしていたんだけど、どうしてもハマグリに見入ってしまう。
だってさ、動くんだよ〜。楽しいじゃないですか。
一匹(でいいのか?単位は。)だけでなく、複数のハマグリが足(?)や目(??)を
出していると、「お、ちょーどいい塩加減でしたか♪まぁのんびりして下さいな。」
などと思ってしまう。

しかし「かわいそう」な〜んて微塵も思わないので、おいしく頂きました。
ごちそう様でした。

つっこみ 先頭 表紙

私も子供の頃、貝が塩水吹くの楽しくて見て触って遊んでた。でもあれが貝の肛門だと知ったときはかなりビビッタけど・・・。 / Hiroko@おひさです ( 2002-04-13 01:57 )
わかるわかる! 私も動くモノをじっと見つめる習性が(笑) 似てるかもしれないですね。 / まっきー♪ ( 2002-03-10 00:44 )
の〜んびりやっていきましょう〜♪ 無理せずに〜♪ の〜んびりと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 01:40 )
↓はっ!スタッカートいれるの忘れた。ごめんなさい / 乳弾 ( 2002-03-09 01:20 )
元気になて何よりでございます。それもこれもハマグリの人身御供のおかげでございます。ありがたやありがたや。 / 乳弾 ( 2002-03-09 01:19 )

2002-03-02 と思ったら

今度は違う菌にやられてます。
熱が上がったり下がったりしてます。
なんてこった…。

つっこみ 先頭 表紙

体力消耗しますよね。私も面やつれした頬を隠そうと、化粧が日々濃くなってますー(涙)。 / kyo@はじめまして ( 2002-03-02 16:22 )
私も、熱tがあったりなかったり・・・・・もーいや(−−) / クマ ( 2002-03-02 12:35 )

2002-02-27 なんとか復帰

インフルエンザ、というのをはじめて体験したかもしれない。
でも、実はお医者さんが「突然熱が出たの?う〜んじゃあインフルエンザかもねぇ…」
とおっしゃったので、もしかしたら違うのかもしれない。(なんつーあいまいな…/笑)

まぁ発病2日目で、熱もピークを過ぎていたらしいので、わからなかったのかも。
ということにしておこう。

病院でもらった薬はばっちり効いて、熱はスカッと下がった。よかったよかった。
どうか皆様お気をつけ下さい…。

つっこみ 先頭 表紙

お医者さんは人数こなさないといけないからけっこうテキトーですよね。治って良かったですね / まっきー♪ ( 2002-02-28 22:15 )
治ってよかったです〜♪ ぶり返さないように〜気をつけてくださいね〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 22:39 )
風邪はやだよねー / クマ ( 2002-02-27 22:03 )

2002-02-25 インフルエンザ

にかかってしまいました…。
はじめてかも。

つっこみ 先頭 表紙

まっきー♪様★どうもありがとうございます〜。みなさんのどうかお気をつけくださいね! / やまだ ( 2002-02-27 21:14 )
おき楽大明神様★もらった薬はかなり効きました!行って良かった〜。 / やまだ ( 2002-02-27 21:11 )
ゆっくり休んで、はやく良くなって下さいね。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 23:02 )
早く良くなりますように〜※ お医者さんは〜早い方がいいですよ〜※ / おき楽大明神 ( 2002-02-26 01:32 )

2002-02-24 友達が入院していた!

仕事を辞めてからというもの、さすがに以前ほどは友達との
付き合いも減っていた。たまにメールするぐらいなもんだ。

で、今日の朝、「免許取れたよ」ってメールをいれようとしたら
偶然そのコからメールが届いた。「あ♪ちょうどいいやん」と
本文を読んだら…「入院してます。…」と…。

ええ?!なんと!Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!

そのあと少し電話で話したんだけど、結構たいそうな病気だったので
さらにびっくりした…。

でも今は手術も済んで、安静にしているとのこと。
月曜日にお見舞いに行く予定です。

元気な人だったので、ちょっとショックだよ。
早く良くなってほしいなぁ。

でも病院で携帯使うなよ…(笑)
相変わらずの横着振りで「患者のブラックリストに入っている」と
言っていた。それは納得。

つっこみ 先頭 表紙

ナンナ様★ブラックリスト…というか、目をつけられてるってカンジだと思います。でも本当にあるかもしれない(笑) / やまだ ( 2002-02-27 21:10 )
クマ様★めちゃびっくりしました。でも本人から知らされて、ある意味良かったかもしれません。 / やまだ ( 2002-02-27 21:08 )
↓すみません!楽がカタカナに…失礼しましたm(__) / やまだ ( 2002-02-27 21:07 )
おきラク大明神様★本当…。でももう外泊できるみたいなんでちょっと安心です。 / やまだ ( 2002-02-27 21:06 )
病院で制限されてしまうとウズウズしてしまうんでしょうね。患者のブラックリストってあるんですか〜、びっくりです。 / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-02-24 11:20 )
マジな話、やはり知り合いが入院とかだと、びっくり心配ですよね / クマ ( 2002-02-24 03:11 )
早く〜退院できるといいですね〜☆ 退院してから〜遊びたいですね〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-24 03:07 )

2002-02-22 免許証ゲット!

ついに普通免許ゲットしました。いや〜無事受かってよかった(^^)
でもしばらくはペーパードライバーかな。
オットの乗っている4駆はよう乗らん…ヽ('ー`)ノ

それにしても、運転免許試験場の警察官って、なんであんなに横柄なんだ?
確かにこっちは「客」ではないし、そっちも「サービス業」ではないかもしれない
けどさ、「こちとら警察でござい!なんか文句あるのか!?」ってカンジで鼻についた。
そんな人ばかりではないと思うんだけど、その人はなんか上位職っぽかったな。
上位職者がそんな人間だったら不祥事も起こるわなぁ、と思った。

しかも私はその人にからかわれた。あっちは軽い冗談のつもりだったんだろうけど、
な〜んかね。ムカっとしてしまった。笑える冗談なら乗るけどさ〜…。
どっちかっていうと見下した、失礼なモノイイだった。しかも周りのヤツらまで
笑ってやんの。
何がおかしいねんゴルァ!(▼へ▼メ)
とは言えなかったけどさ…。(笑)

でもまぁ試験を受けに来る人達のマナーの悪さが、彼らをそうさせているのかもね。
原付の試験を受けに来ていた人達は大半は高校生みたいだったんだけど、
そのマナーの悪さには私も閉口。若さゆえなのかねぇ。
おいおい、ここでタバコ吸うなよ。(笑)おまわりさんが見てるわよ〜。
最近の高校生は大胆不敵ね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先頭 表紙

おき楽大明神様★たまたま印象の悪い人にあたってしまっただけ、とは思うんですけどね…。いい人もきっと多いんだろうな。 / やまだ ( 2002-02-24 01:11 )
おき楽が〜♪ 免許証もらったときは〜♪ お笑い系の〜♪ 警察官でした〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-22 22:47 )

2002-02-21 卒業…

無事、教習所の卒業検定に合格しました。ちょっと信じられません。(笑)

路上は大きな問題はなかった(小さいのはあった/笑)とのことだったのですが、
所内の縦列駐車…。前輪が側方のブロックに当たっていたよ。
しかも私は「ん?まだ車体の前がちょっとおさまってないじゃん」と思って
アクセルをぐいぐい踏んでいました。3分ぐらいは気が付かなかった…。
で、「ああ!当たってんのか!?」って言ったら、教官が「うん、もうちょっと
早く気付こうね〜」っと笑っていた。

ああもうダメだ〜、落ちちゃった〜、っとそこで思ったんだけど、
教官はそれ以上は言わず、「中止して」とも「はい終わり〜」とも言わなかったので
まぁとりあえず駐車措置して…。そこから再度発進したんだけど、私はもう
気落ちしてしまったのか、方向指示器を出すの忘れてた。途中で気がついて
一応出したけど、もう動いた後だった(笑)

結局、前輪の接触は失格ではなく減点だけで済んで、プラス方向指示器忘れを減点。
路上の点数がまだ良かったので、総合では一応ほぼギリギリで合格しました。
あ〜〜よかった。ヽ(´▽`)/〜♪
明日は試験場へ行ってきます。免許証もらえればいいな〜。

どっと疲れて家に帰ると、宅配ポストに何か来ていた。
きゃ〜〜!\(*^ ^*)/makoさんからプレゼントが届いてる〜!
ありがたくも先日お贈りしたお菓子のお礼だなんて…。泣かせるねぇ…。(/_;)
包みがシブくてかっちょいいです。写真をUPしようと思ったんですけど、
デジカメが見あたらないので…近日公開!乞うご期待!!

そしてmakoさんとこに「届いたよ〜♪」って報告しに行ったら
キリ番までふんじゃった〜(≧∇≦)感激サイコーです!

なんかmakoさんの日記とは対照的になっちゃった。
許してまこりん

先頭 表紙

Hirokoさん★ホント…。f(^^;) ポリポリ 冗談では済まされないですもんね…。 / やまだ ( 2002-02-22 22:44 )
卒業おめでとね! 路上では縦列駐車気をつけてねー! / Hiroko ( 2002-02-22 02:08 )
おき楽大明神★あっ!ホントだ!(^^)makoさんもつっこみしてこればよかったのにね〜。お師匠のとこのつっこみ…圧巻でスな〜。 / やまだ ( 2002-02-21 23:43 )
そう言えば〜♪ お知り合いの方が〜♪ HPに〜♪(笑)  卒業おめでと〜です〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:28 )

2002-02-20 突撃!隣の晩ご飯!

夕方にオットと買い物に出かけることが多い。
ウチはマンションなので、エレベーターまで廊下を少し歩くと、
夕飯時なのでとてもいいニオイがしてくる。

エレベーターを待っている間、夕飯当てクイズをしている。
「む!これは肉じゃが!」
「いや、これはすき焼きだ!」
だの、
「今日はカレーかな?」
「いや、カレーというよりも、“カレー粉を使った野菜炒め”と見た!」

っとまぁ好き勝手言ってる。
今まで一度も答え合わせをしてないので、(そりゃそうだ…)どちらが正解かは
わからない。ちょっと気になるけど。
ナイトスクープに頼むか?(笑)

先頭 表紙

今日はウチがカレーです♪とんでけ〜いい香り〜!! / やまだ ( 2002-02-21 18:44 )
今日は〜近くの〜お家から〜♪ カレ〜の香ばしい香りが〜♪ ん〜いい香り〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 23:48 )

2002-02-19 見極められました。

私の教習所生活も終盤にさしかかり、今日は技能の最終の授業、「みきわめ」の日。
教官が私の運転に問題がないか、見極めてくれるって授業です。

しっかし…いつになく今日はやいやい言われたなぁ…。
今までコレでやってきて何も言われなかったのに、なんで今更そんなこと言う???的な
ご指導もあったけど、まぁ毎回教官違うし、教え方もいろいろあるだろうと思い、
「それもアリかな」ぐらいに思うことにした。

方向変換と縦列駐車もやったんだけど、…言い訳をするわけじゃないけど
習ってから一週間もたってたら、私の頭じゃ忘れてしまうよ…。
さっぱりできなかった…。ああああ。

「ヤマダさんは…デジタル人間だね」とも言われた。
ああそうさ。デジタル人間さ。デジタルでステレオタイプさ。ヽ('ー`)ノ(笑)
0か100か。アナログな操作が下手。難しいねぇ。感覚も鈍めだしね〜。

さすがに自分でも「これで卒検受けても受からないだろ〜…」と思い、
もう一時間受講しました。

あとちょっと。がんばろ〜!

先頭 表紙

まっきーさん★自分的にはホドホドのつもりなんですけど…。どうもそうでないみたいで…。 / やまだ ( 2002-02-20 15:25 )
おき楽大明神★検定のほうが無言でいてくれるからいいかも…と思いました。(笑) / やまだ ( 2002-02-20 15:23 )
おおっ、デジタル人間仲間です! 程々ってのが出来ないのは不便ですよね。 / まっきー♪ ( 2002-02-19 12:07 )
見極めの日〜緊張してしまいますね〜☆ 卒業検定は〜縁起かついで〜合格しました〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-19 02:44 )

2002-02-17 ブツの正体。

買ったのはね、ヤマハのキーボードです。
楽器のほうのキーボードです♪♪

前から欲しかったんですよ〜。えへへ。うれしいなぁ。
でもそんな高級品ではもちろんないです。お手ごろ価格・・・とも言い難いけど。

ギターやらキーボードやらを入手しているとなると、なんか音楽系が強そうに
思われるかもしれないけど、さっぱりです。
本当に。音符はろくに読めません。もちろん両手でなんか弾けないわ〜。
・・・そんなんでいいのか?(笑)
いいのいいの、これからうまくなるんだから♪
唯一両手で弾ける曲は「メリーさんの羊」です。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
がんばります。

高速教習、朝一番だったから道路が空いてて難なくクリアでした。
混んでなくてよかったんだけど、実践的ではないね。
あとちょっと。こっちもがんばろ。

先頭 表紙

まっきーさん★うんうん、わかります!!私も持ってることで満足しちゃうんですよね…。 / やまだ ( 2002-02-17 08:34 )
おき楽大明神★MIDIを使ってなんかできるみたいです。使う予定は無いけど…(笑) / やまだ ( 2002-02-17 08:32 )
私は楽器を買うとそれで満足しちゃう困り者です。楽器コレクターになりつつある(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-02-17 08:24 )
もしかして〜♪ PCに接続できるものですか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 00:58 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]