himajin top
しおん の 『オンナのキモチ』

時には揺れる、カラダとキモチ・・・。

目次 表紙

2001-12-11 銀杏並木
2001-12-04 お地蔵さま
2001-12-02 クリスマス
2001-11-29 ココロのクスリ
2001-11-28 たまご
2001-11-27 スプーン
2001-11-26 ジョーク
2001-11-24 タバコ
2001-11-22 永遠
2001-11-21 結婚指輪をはずす時・・・。


2001-12-11 銀杏並木


 銀杏並木と忙しそうな人たち。
 電飾に彩られた空間より、今のあたしには落ち着く空間。
 寒そうに背を曲げるあたしは、あなたにどう映りますか?
 一緒に歩きたいと願い、吐く息で暖める手袋をしてない手を
 あなたに暖めて欲しいと思うあたしの願い。
 こんな時だけサンタさんにリクエストしても、いいですか?

つっこみ 先頭 表紙

手袋は、雪国に住んでいたころは必携でした。温暖な某地方都市に住む今は、ほとんど必要ありません。(している人を見かけないので、できないの。) / 菜種 ( 2001-12-18 15:34 )
それをつかれると、一番辛いかも・・・。(^^; / しおん ( 2001-12-13 13:02 )
今年、いいこにしていたのなら、リクエストしておっけです♪ / ピクミン38 ( 2001-12-13 10:21 )

2001-12-04 お地蔵さま


 いつも傍らにある、このお地蔵さま。
 誰かのお土産のちいさな焼き物。
 イライラしたり心が貧しいなと感じた時、手を伸ばす。
 見た目の土の温かい感じ。
 それとは裏腹の冷たい手触り。
 
 優しい笑顔に、いつも心が救われます。

つっこみ 先頭 表紙

なむ〜、はお地蔵様でしたっけ?(笑) / しおん ( 2001-12-04 17:41 )
胃の痛みがとれますように。なむ〜 / ピクミン38 ( 2001-12-04 14:05 )

2001-12-02 クリスマス


 「クリスマス、どうする? 教会でも行く?(笑)」
 もうイベントになんて拘ってるつもりは無いけど、
 なんて答えてくれるかなって思って聞いてみた。
 笑って答えるあなた。
 「結婚でも、してくれるの?」
 
 溢れてくるあたしの涙に気づいてあわてるあなた。
 嬉し涙では無い事は、あなたが一番よく知っている。
 
 

つっこみ 先頭 表紙

あたしも未定です。 教会にだけは行かないでしょうけど・・・。(^^; / しおん ( 2001-12-03 17:47 )
その日の予定は、まだ未定です・・・。 / 菜種 ( 2001-12-03 13:57 )
>ピクミン38様  そうですね。 結婚できない理由はあたしにあるのですけどね・・・。(^^; / しおん ( 2001-12-03 11:00 )
結婚だけがすべてじゃないっす。ないちゃだめっす。がんばるっす。 / ピクミン38 ( 2001-12-03 10:17 )

2001-11-29 ココロのクスリ


 ビタミン、鉄分、カルシウム。。。
 どれもホントはクスリじゃないけれど・・・。
 なんとなく落ち着く、ココロのクスリ。
 
 あなたのために、少しでもキレイで元気でいたい。
 だけどホントの元気のモト、それははあなたなのよ。

つっこみ 先頭 表紙

菜種様  あたしは一気に摂っちゃってます。 ぐうたらですね。(^^; / しおん ( 2001-12-02 22:56 )
一日数回に分けて、摂っています。いろいろあって似たような色合いだと、ときどき迷ったりして・・・。 / 菜種 ( 2001-12-01 14:04 )
ピクミン38様  ひいては自分のため?? まだまだオンナでいるつもりです。^^ / しおん ( 2001-11-30 17:43 )
ビタミンわたしも、とろうかな。あなたのための綺麗か・・・。努力しよっと。 / ピクミン38 ( 2001-11-30 14:47 )
ひちゃの様  いいえ、自分でチョイスしています。^^ お気に入りを3種類♪ / しおん ( 2001-11-30 00:31 )
はじめまして。ライフパックかな??? / ひちゃの ( 2001-11-30 00:04 )

2001-11-28 たまご


 かわいいたまごが生まれたよ。
 このかたい殻の中に、新しいいのちがある。
 力強く元気に殻を破って出てきてね。
 
 あたしの殻も・・・。
 やっぱり自分で破らないと、だめなのかな?

つっこみ 先頭 表紙

菜種様  そうですね、内側から気長にこつこつとやってみます。 / しおん ( 2001-11-28 20:56 )
ピクミン38様  さすが、良い事おっしゃる。 時期ですね。^^ でもそんな時期、来ちゃっていいのかな。(^^; / しおん ( 2001-11-28 20:55 )
努力です。こつこつこつ、と。 / 菜種 ( 2001-11-28 15:45 )
時期が来ると、割れやすくなるんですよ。きっと。今は時期じゃないだけなのでは?? / ピクミン38 ( 2001-11-28 15:06 )

2001-11-27 スプーン


 金色のちいさいなスプーン。
 すこしずつ、すこしずつすくっていく。
 一度にたくさんすくおうとしては、だめよ。
 言い聞かせながら、欲張りなあたし。

 でも、おおきなスプーンが欲しいわけじゃない。

先頭 表紙

ピクミン38様  でもすこしずつすくった方が、楽しみが長く続くかも。^^ / しおん ( 2001-11-28 11:27 )
たくさんすくおうとすると、こぼれちゃう。でも、沢山欲しいときもある。何の気なしに見ていたスプーンでこんな事考えたのは初めてです。 / ピクミン38@初詩人的なつっこみ ( 2001-11-28 02:05 )
りか様  ♪好きよぉ〜 スプーンおばさん♪ ですね。^^ / しおん ( 2001-11-28 01:14 )
金色のスプーン。スプーンおばさんを想像してしまったわ〜。 / りか ( 2001-11-28 01:02 )
菜種様  そうですね、持ち手のついたジョッキなら最高かも。^^ / しおん ( 2001-11-27 12:41 )
なにを飲むのでしょう・・・?私なら、めんどうになって、器を持って口をつけてしまうかも。 / 菜種 ( 2001-11-27 12:16 )

2001-11-26 ジョーク


 クリスマスのショーウィンドウ。
 ふざけて「何か、買ってよぉ。」と駆け寄るあたしに
 「給料の三か月分?(笑)」と、あなた。
 
 永遠に結ばれる事は無いだろう、あたしたち。
 あなたのこんなジョークに笑って答えていられるうちは
 もう少し、甘えていてもいいですか?

先頭 表紙

ピクミン38様  では心置きなく。^^ なんだかピクミン38様に甘えちゃいそう。(笑) / しおん ( 2001-11-27 11:11 )
甘えて良し!許可します。 / ピクミン38 ( 2001-11-27 10:12 )

2001-11-24 タバコ


 どうしても声をあげて泣いてしまいそうだったから
 タバコに火をつけて、自分をごまかそうとした。
 
 こんな時に限って、あるはずの場所に無い。
 
 
 あ。。。 こんな近くにあったんだ。。。
 
 探しているものは、思っているよりもそばにある。
 見つけられなかったのは、涙でにじんでいたからなのかな?

先頭 表紙

ピクミン38様  う〜ん、こういう時の一服はあまり美味しくないものだと実感。 徐々にやめようと思いつつもうどれくらい経ってしまった事か。(^^; / しおん ( 2001-11-26 01:02 )
メンソールの味で、ちょっと胸は楽になりましたか?いつかしおんさんと飲んでみたいな。 / ピクミン38 ( 2001-11-26 00:05 )
りか様  常に冷静に振舞いたいものです。 でもそれだけって、淋しいかな・・・と思ったり。 / しおん ( 2001-11-25 22:51 )
一生懸命になっているときほど、見つからないことってありますよねぇ。恋愛も・・・。 / りか ( 2001-11-25 22:19 )

2001-11-22 永遠


 あたしの好きな香水。
 『Forever and ever』
 永遠に。。。

 永遠に変わらないものなんて、あるのでしょうか?
 あの人の気持ち、永遠に変わらないで。。。と願うあたしの気持ちも
 永遠に変わらない保証なんて、どこにもない。

先頭 表紙

>ピクミン38様  あたし、ck1の香りも好きです。 ただちょっと、卒業したい思い出があるのです。(^^; / しおん ( 2001-11-24 15:20 )
CK1愛用中・・・。でも、こう考えると香りって切ないんですね。。。 / ピクミン38 ( 2001-11-24 14:40 )
ひよこ様  そうですね・・・。 愛し続け、愛され続けたいものです。 / しおん ( 2001-11-23 00:28 )
でも、だから人は愛しつづけるんだと思います。だから愛が美しいんだと思います。 / ひよこ ( 2001-11-23 00:25 )
かずさん様  確かに名前負けしちゃいそうですね、自分が・・・。 ck1の若さ溢れる香りから卒業したくて変えたんですけど。(笑) / しおん ( 2001-11-22 21:32 )
私はディオールが大好きでこの香水も愛用していましたが’永遠に’って響きが私にはどうもしっくりこなくて替えちゃいました。今はリリーを使っています。 / かずさん@はじめまして ( 2001-11-22 20:44 )

2001-11-21 結婚指輪をはずす時・・・。


 ねぇ? 浮気してるでしょ?
 そう聞けたら、こんなに苦しくないのでしょうか?

 結婚指輪をはずす時って、不思議・・・。
 途中まではなかなかはずれないのに。
 はずれる瞬間は、あっけないくらい簡単にはずれてしまう。

 あたしの指が痩せてしまって、簡単にはずれるようになってしまう前に
 あなたからさよならを言ってくれませんか?

先頭 表紙

システム管理者5号様  こちらこそ、宜しくお願いいたします。 / しおん ( 2001-11-22 17:44 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。宜しくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2001-11-22 15:48 )
りか様  切ないキモチや、いけないキモチを書き綴っていこうと思ってます。 末永くよろしくお願いします。 / しおん ( 2001-11-22 00:39 )
なんだか、切ないですぅ。 / りか@はじめまして ( 2001-11-21 23:22 )
ピクミン38様  美しく見えるように加工してしまいました。^^  大丈夫です。 不慣れだけど、これからもがんばります! / しおん ( 2001-11-21 22:56 )
美しい手!なんて、すいません。(O.O;)(oo;)どうされました?大丈夫ですか??(T-T) / ピクミン38@はじめまして ( 2001-11-21 22:13 )

  [日付順全表示]