himajin top
みいちゃ!の「徒然日記」

書きたい時に更新していくことになるでしょう♪

POCKET GARDENのアドレスは…
(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/pocketgarden.htm)

POCKET GARDEN のトップへ


ホームページの先頭へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-06 プチ同居生活
2002-03-30 働くママと乗り遅れたパパ
2002-03-26 マタニティークラス!
2002-03-18 アブトロ、、、体験レポート?!
2002-03-15 プレママ教室 長編その1
2002-03-15 プレママ教室 長編その2
2002-03-13 パパママ教室!!
2002-03-09 買ってしまった〜!ヾ(≧▽≦)ノ きゃー♪
2002-02-25 みいちゃ!の仕事。
2002-02-19 妊婦ライフ (^◎^)バブゥ


2002-04-06 プチ同居生活

実は、先々週からお義母さんとの同居がスタートしている。
『同居』という言葉から想像するのは人それぞれかな〜と思うけど、みいちゃは、いわゆる『核家族』ではなく大家族(?)…おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に産まれたときから暮らしていたので、抵抗感も少なかったし、やっぱり…お義母さんの人柄なのかな〜?
今回の同居は、みいちゃの方から切り出した話なんだけど、旦那にしたって、お義母さんにしたって、一緒に生活をする上では、同じだと思うんだよね。元は他人なわけで、住んでた環境や育った家庭環境が違うから、当然価値観も違う。違って当たり前だしね。
食の好みから始まって、親戚や近所の付き合いかたから…細かい事を上げればきりがない。どちらに合わせるか、どちらの価値観を押し通すのか…ここが運命の分かれ道?っていうか、そういうのも含めてお互いがどこまで相手を尊重することができるのかが、ポイントなんだと思う。いわゆる『思いやり』の心っていうのかな?
みいちゃは、自分の親をすごく大事に思ってるから、同じように旦那の親も大事にしたいと思う。縁あって『親子』になったわけだし、旦那の立場を自分に置き換えて考えるようにしている。こうしてくれたら嬉しいなっていうことをしてあげたいし、逆にそうすることで、自分の親に対してもそう思ってもらえるように。
私としては、これを機に本格的な同居を始めるつもりでいたんだけど、お義母さんの希望で、うちと自分の家とを行ったり来たりすることになった。お義母さんは、健康体というわけではないから、近くにお兄ちゃんや、頼りになるお友達がいるとはいっても、一人暮しになってしまう家に帰すのは心配なんだけど、今まで、一人で頑張ってきたお義母さんからすると、多分、甘える…とか頼るっていうのに抵抗感をもってて、また、一人身の気楽さと淋しさとか、いろいろ思う事もあって、どこまでできるかわからないけど、自分でやれるところまでやりたいっていうお義母さんの気持ちを尊重することになった。
まぁ、いつから本格的な『同居』になるかはわからないけど、『生活』するうえでは、思いやりの心を忘れずに過ごしていきたいと思う。
そんなわけで、実際『プチ同居生活』はどうだったかというと、こんなもんかな〜っていうか、まぁ、うまくやってけるだろうなって感じかな?
ただ、午後の再放送?かなんかで『嫁と姑のバトル?』みたいなのを一緒にみるはめになってしまったのはきつかったかな。(笑)
まぁ、嫁姑問題に限らず、人間関係は、親子も夫婦も含め、『人』と『人』っていう視点から接するよう心がけているみいちゃなのであった。(*^^*ゞ…マル。

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます♪ / はな ( 2002-08-26 04:42 )
mikaさん…いやぁ〜てへへ。 (*^^*ゞ  『人』と『人』とか…みいちゃは視野の広い人間を目指してるのさ〜!( ̄^ ̄)えへんっ …なんてね、あくまで志は高く!ね。(笑)…でも、これがなかなか難しいのだ…相手もいることだしね。 / みいちゃ! ( 2002-04-12 00:00 )
うっち〜さん…私ももうすぐ出産で、産後は実家に帰ることにしたんですが…正直なところ、お義母さんとの同居よりも実家の義妹に対しての方が気を使います…。私の実家なのにね…(´ー`) フッ・・・ / みいちゃ! ( 2002-04-11 23:48 )
クマさん…みいちゃは肩こりなんで確かに凝りますよ〜(笑)でも、頑張ります。 / みいちゃ! ( 2002-04-11 23:38 )
『人』と『人』っていう視点から接するよう心がけているってものはとっても素敵なことですね。φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ / mika@(≧◇≦)ノ初めまして♪ ( 2002-04-11 02:44 )
そんな中、妻と実母の二人を残し、一人サッカー観戦に行ってきた夫です。妻よ、ありがとう(笑) / 管理人 ( 2002-04-07 12:32 )
今、お義母さんが泊まりできてるんですけど(嫁が出産したばかりなので)すごい気を使いますね〜。ま〜嫁vs姑ほどは大変じゃ〜無いのでしょうけど^^ / うっち〜 ( 2002-04-06 23:07 )
同居は・・・・・・むずかしいよね・・・・・なかなか平常心は保てないし、なんか肩が凝る感じ、しません? / クマ ( 2002-04-06 23:04 )

2002-03-30 働くママと乗り遅れたパパ

3月から在宅勤務になったみいちゃですが、たま〜に会社に行ったりで、4月も1日と3日に、また会社に行く予定なのです。もう4月3日で10ヶ月目に突入するので、これが、本当に最後で、しばらくはお家で大人しくお仕事です。(それでも、働く?)
やっと、在宅用のノートの会計ソフトが使えるようになって…たまってた伝票を処理しなきゃ〜…仕事は貯まる一方なので。(T-T)
1ヶ月分ひととおり入力すれば、入力方法も覚えるだろうけど、前のソフトと違ってかなり難しい。…かー、なー、り、泣きが入っているみいちゃですが、在宅でお仕事がもらえるんだもの…頑張らなくては!…しかも、思ってたよりもお給料が頂けることが判明。
うしし。ヾ(≧▽≦)ノ これから、どんどんお金がかかるわけで…少々大変でも、ママは頑張るぜっ。
まぁ、なんだかんだいっても、今の職場っていうか、仕事が好きなんだよね〜。
そうそう、前に日記に書いた『決算ボーナス』みいちゃも、もらえるらしいのだ。
これまた、うしし。ヾ(≧▽≦)ノ これで、堂々と新しいプリンターが購入できるぞ!
プリンターの調子がおかしくて、ずっと買いたかったんだけど、なかなかパパのGOサインが出ずに…早4ヶ月。仕事でも使うし、予期せぬ臨時収入なのだから、少しくらい贅沢してもいいと思うし〜。(ホントは内緒にして、みいちゃのへそくりにしようかとも思ったんだけどね)個人消費が低迷してる日本経済に貢献しようかと…。パパにも何か買ってあげよう。っていうか、すでにリクエストされている。ヾ(・・;)ォィォィ
まぁ、4月は車検もあったり、出産を控えてたり…その他にもいろいろ物入りだから、あんまり無駄使いもできないんだけどね。
それはそうと世の中は3月決算が主流。例に漏れず、パパの会社も3月決算。だから、今週は毎日遅くて…今日でやっと開放されるもんだから、飲んでくるっ♪…だってさ。まぁ、それは別にいいんだけど、今メールがきて…今から帰る…終電!いそげーっだって。外は雨だし、ちゃんと帰って来れるのかしら?夜中に、妊婦に迎えに来て〜なんて言わないだろうね? 寝ててもいいって言ってたわりに、こんなメールを送ってくるあたり、密かに期待してるはずなんだ。迎えに来てくれないかな〜って…わかってるんだゾ。ん〜、どうしよっかな〜。タクシーで帰ってくるかな?どうかな?
風がピュ〜ピュ〜鳴ってるなぁ…。ん〜。
また、メールが入った。どうやら、乗り遅れたらしい。違う沿線で最寄駅からタクシーで帰ってくるとのこと。…それじゃ、みいちゃは寝るとするか。(^_^)/~~サヨナラ・…オヤスミナサイ…

つっこみ 先頭 表紙

結局、雨の中タクシー待ち(約100人)で本八幡から帰ってきました。オハヨー♪ / 管理人 ( 2002-03-30 09:50 )
おやすみー! / クマ ( 2002-03-30 00:45 )

2002-03-26 マタニティークラス!

先日、春分の日にマタニティークラスに参加してきました。
3時間にわたる助産婦さんによる講習…分娩のビデオ鑑賞、入院時の持ち物、産院からもらえるもの、入院から退院までの流れや、病室、手術室の見学等、栄養士さんによる栄養指導等など、いろいろ。
受ける順序が前後しちゃって、パパママを先に受講したみいちゃとしては、立会い出産が8割〜9割を占める産院だから、パパママのときに当然ビデオ鑑賞があるものと思ってたのになぁなんて考えてたけど、男の人にはさすがに見せられないっと助産婦さんも言ってただけあって、かなりキビシイものがあった。
リアルなんてもんじゃ〜ないっ。自分だって産むところを当日、直視するわけじゃないし、わりと、感動的な部分をクローズアップした内容だったり…なんて期待してたら…いやぁーすごかった。
会陰切開をしない方針の参院なので、赤ちゃんの頭がでてからも、ゆっくり、ゆっくり…くるっとまわって…肩を出して…って感じで、お母さんのおしりから赤ちゃんの顔だけが出てる状態が、しばらくあって…ようやく誕生!!
(変な感じ…というかちょっと、おまぬけな感じかも〜なんて…ヾ(・・;)ォィォィ お母さんは必死なのに、不謹慎なことを考えちゃったりして…)
誕生シーンは確かに感動的なんだけど、その前の超リアルな映像が!
目に焼き付いちゃって…ショックっていうか…だってさ〜、自分のはもちろん他人のをあんなに長い間、見たことなんてないし…ヾ(・・;)ォィォィ
しかも、赤ちゃんの頭が出たり入ったり…を繰り返し、あんなに広がって、うわぁ〜っ、出たーって瞬間、切れるぅ〜って感じで、見てて痛いっていうか…切れてなかったけどさ。
とにかく、すごかった。あれを生で見たら、卒倒するね。ビデオでも男の人には厳しいだろうし、見せたくないなぁって、何回も見るもんじゃないだろうけど、1回で十分。…かなり、ビビるってもんです。
でも、これで当日のイメージは具体的になって、よかったかな。
どこで、どうするかとか…ね、まぁ、それでも、当日はいっぱいいっぱいで、思うようにはいかないだろうけど…。ヽ(´▽`)/へへっ
私の通ってる産婦人科は、分娩台での出産ではなく、フリースタイルという形式をとっているので、帝王切開とか、緊急事態にならない限り、分娩台にはのらない。破水さえしてなければ、入院してから、ジャグジーバスに入浴して陣痛を和らげたり、部屋にはアロマオイルを焚いてリラックスできるようにしてあったりとか、(実際に部屋に焚いてあって、良い香りだった。)
いろいろ話を聞いて、産院にいる助産婦さんの人数も多くて安心した。
残すところ、丸1ヶ月…できれば、予定日よりもちょい早めに小さく産みたい
なんて考えてるみいちゃは4月に入ったら、無理をしない程度に、陣痛を促進
するよう動きまくる予定。頑張って、健康な良いコを産むぞっ。(^-^)ノイェイッ

つっこみ 先頭 表紙

うぅ…確かに。でも、そこをいきまずに産むようにしないと赤ちゃんも苦しいらしいので…。36週過ぎたら『バーユ』で会陰マッサージをして柔らかく伸びやすくするよう、当日もこの『バーユ』を塗りたくって挑むらしいです。マッサージの成果次第でだいぶ違うみたいなので、分娩のイメージトレーニングも兼ねて行うように助産婦さんに言われています。というわけで、マッサージ頑張ります。(T-T) / みいちゃ! ( 2002-03-29 23:11 )
ななママさん、わかります!!どこが一番痛かったかは、昔過ぎて忘れちゃいましたが(笑)出産のあの状況下で「休んで!」とか「ゆっくり!」とか言われることほど大変なことはないような・・・(^^;「自然に裂けちゃうと縫合が大変だから、切りますよ」なんてゆっくり説明された時にゃ「なんでもいいから、早く切ってくれ〜!」って感じでしたよ。「会陰切開って痛いの?」なんてよくきかれるけど、そんなこと感じてる余裕はない!!もう、早く終わって欲しい一心ですよね。 / u母 ( 2002-03-27 23:18 )
私の出産の中で一番痛かったのは頭が出てから体が全部出るまでの一瞬でした。そこをゆっくりやるなんて私には耐えられそうにないです・・・ / ななママ ( 2002-03-27 21:58 )

2002-03-18 アブトロ、、、体験レポート?!

昨日のこと…、こないだ届いた例のアレを夫にためそうと、みいちゃはPCに張り付いたパパのとなりで、せっせと準備を始めた。(「・・)ドレドレ.. フンフン ナルホド
そうそう、アレなんだけど、うちはマンション内にケーブルTVが入ってるので、特に通販番組とか、chによっても取扱いが違うみたいで、ジェル付きで9800円なのと、無しで9800円なのとか、類似品で微妙に名前が違うやつとか、金額も7800円とか、いろいろ出てるよね〜!まぁ、みいちゃはジェル付きのオーソドックスなものを購入したんだけどね。
まぁ、そんなわけで、ジェルを塗り塗りして準備していたわけさ。
当初、購入に反対というか、乗り気じゃなかった旦那も、みいちゃがパパで実験くん〜♪とかいってたせいか、ふと気づくと、カーペットに寝転んで、お腹を出して待ってるじゃ〜ないですか!! しかも、パンツまで半分下ろして…。ヾ(・・;)ォィォィ
どこを強化するつもりなのよっ?(・・?) エッ…急いでパンツをあげた夫でした。
これ、マジボケだから笑える。 ヾ(≧▽≦)ノ きゃー♪
とりあえず、ビールでぽよぽよしてきたお腹に装着!! 初心者モードでレベル3で10分。
ちゃんと、説明書通りに、初めての人は1週間は慣らすために初心者モードでっていうのに忠実に従い、強さも徐々に上げていこうかなということで、やってみた。最初の何分かでレベル3には慣れてきたみたいで…しかも10分ってあっという間なんだよね。
あっ、終わっちゃった。ってちょっと物足りなそうに言ったかと思ったら、営業中、ラジオでやりすぎて、病院に行って治療費3万かかった人の話を聞いてたらしく、やりすぎちゃうのもわかるなぁなんていいつつ、明日はレベル4でやろう。1日1回だな!なんて…かなり前向き。フフフ…(^。^/)ウフッ まぁ、とりあえず、使用頻度と脂肪量で違うみたいだけど、大体2〜3週間位で筋力が向上して、引き締まってきたのを感じられるようになるみたいなので、毎日にお風呂の前にパパに装着して、カバマッチョ育成に頑張るよ。
フフフ (^ー^)  パパはHP上でkabachoと名乗っているので。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

バストアップできるみたいですけど、5歳でも、女なんですねぇ(^。^/)ウフッ / みいちゃ! ( 2002-03-26 11:56 )
今日届いて、ダンナが今、さっそくやってるやつかなぁ?アブトロっていうのが何なのか、テレビ見てないんで知らないんだけど・・・。5歳の娘がこれを見て、「胸でも♪」とか商品説明やってたけど、へ?胸も?(^^; / u母 ( 2002-03-21 22:13 )
買ってしまったからには使わなくては、と思って使ってみたところ何気に気持ち良く効きそうな感じです『アブトロニック』(笑)。 / 管理人 ( 2002-03-18 20:33 )

2002-03-15 プレママ教室 長編その1

昨日は、高校時代の友達を呼んでのプレママ教室?を開催しました。な〜んて、先輩ママを呼んでいろいろ話を聞いてただけなんだけど。(^。^/)ウフッ
かわいいおこちゃまズを連れてきてもらってのプレママ教室なのだ。ふふふ。(*^。^*)
自称お料理上手のみいちゃが腕をふるってのランチメニューは…リクエストにより
「お子様ランチ!!」 みいちゃの考えるお子様ランチといえば…やっぱり、ごはんには
旗がたってて、プリンとヤクルトとおもちゃのおまけ付きでしょ!! ってことで、先週末にパパとおもちゃ屋さんに行ってきた。
トーマスが好きだという前情報をもらってのおもちゃ探し…そういえば、サークルの先輩んとこも男のコでプラレールが大好きだって言ってたし…たまちゃんもそうなるのかなぁ〜なんて考えながらのおもちゃ探し。おまけのおもちゃは、パパのお見立てでトミカのミニカーを購入!ケンカにならないよう、色の違う似たような車を2コ購入。あと、トーマスグッズを少々…。
そう、この先輩ママのおこちゃまズは男の子が二人。しかも、さすがみいちゃご自慢の友人Kは他の人とやることが違う!! だって、同級生なんだもん。この二人。
ふふふ( ̄― ̄)ニヤリッ もちろん双子ちゃんじゃ〜ないよっ。みいちゃの結婚式が1999年6月末にあったんだけど、そのときにはもう、いたんだよね〜。二人目がお腹に…後日、話を聞いた時には、w(☆o◎)wドヒャ- 大変だったろうけど…でも、元看護婦で愛情溢れるKなら大丈夫だろうと思ってたけどね。
そんなわけで、気分は遠足前のお子様って感じで、スペシャルランチを考えた。
チキンライスに立てる旗は、みいちゃのお手製。おこちゃまズの名前入りの特製トーマス旗!どのキャラがお気に入りなのかわからないから、何種類か作って残りはおみやげにして…。う〜ん、良いママになりそう…ワ・タ・シ。(*^^*ゞ な〜んて、自画自賛しつつ…。(^。^/)ウフッ ママのランチは…ライスが2ヤマ…その名も「ボイン〜っ (*^3^)/〜☆ ランチ」ヾ(≧▽≦)ノ きゃーっ だって、妊婦(ママ)は(・人・)が(▲Y▲)なんだも〜んっ。うふふ〜。気になる他のおかずはといえば、みいちゃの十八番、特製から揚げとエビフライ、ポテトサラダにミニグラタン、そしてミニタコウインナーに、スープ。あとはレタスにトマトにアスパラを添えて…なかなかゴージャスでしょ? 好きなんだよね〜。こーゆーの。考えるのが楽しい。
多分、幼児のお弁当とかも凝っちゃうだろうな〜って感じ。ヽ(´▽`)/へへっ

つっこみ 先頭 表紙

2002-03-15 プレママ教室 長編その2

そんなこんなで、さてさて、ご対面〜っ。約1歳、違う兄弟なはずなんだけど、大きさはあまり変わらなくてびっくり。子供の成長って個人差がけっこうあるもんなんだと実感。(◎-◎)フムフム
小さいうちは、早生まれは損っていうか、成長の過程で1年ってけっこう差があるだろうな〜って思ってたから…。意外とそうでもないのかな〜って…まぁ、うちのたまちゃんは5月生まれ、もしくは4月だから、ちょっと有利かもな〜んて漠然と思ってたんだけどね。``r(^^;)ポリポリ 
おこちゃまズの力関係はというと、ママ曰く…弟の、りーくんの方が強いようで、お兄ちゃんのこうちゃんがちょっとおされ気味、でも、聞き分けがいいのはこうちゃんの方でって、やっぱりお兄ちゃんなんだね〜って感じ。毎日だと大変なんだろうけどさ、二人ともかわいかったな〜。
ただ、ところどころ、私には聞き取れないっていうか、何言ってるかわかんなかったんだけど、ママはちゃんとわかるんだもんね〜。どう接したらいいか今はまだわかんなかったりするけど、たまちゃんと一緒にママも成長していきたいなぁ〜と、そしたら、他のコに対しても、もっと違う接し方ができるだろうな〜と思いました。途中、りーくんがぐずり始めた時の事で、『しつけ』を目の前で見せてもらったんだけど、良いママしてるな〜って思った。とかく、今のご時世って…甘やかすか、虐待するか…みたいなのが目立つから、育て方っていうか、『しつけ』って難しい。
でもさ〜、結局難しいこと考えたって、親も人間だから感情的にもなるし、『いいこ』を育てようと気合入れすぎるのも…、ありのままの親を見て子供って育つと思うから、繕えるもんじゃ〜ないっていうか、ねぇ…。まぁ、適度に適当に人生楽しみながら、普段のなにげないしぐさが『しつけ』に結び付くようなそういう生活がしていけたらいいなぁって…。自然体が1番!!かな〜って。でも、難しいのかな〜、実際にやるのは…ヾ(≧▽≦)ノ ぶわっは。
まぁ、まずは安産、安産!元気に産まれて来てね、たまちゃん。 (^-^)ノ いぇいっ。 

先頭 表紙

匿名にしてたのに…まぁ、いっか〜。君は素敵なママさっ。(-_☆)キラーン また、遊ぼうね〜! / みいちゃ! ( 2002-03-17 22:27 )
よんじゃったー!! / きょうこ ( 2002-03-16 22:06 )

2002-03-13 パパママ教室!!

先週の日曜、パパママ教室に夫と参加してきました。
3月から在宅勤務になったから、マタニティ−クラスやパパママクラスに参加しよう
と思って申し込みしたら、先着15名までだから、7日のマタニティークラスにはの
参加できず…順番が前後してしまったみいちゃ!です。(T-T)…まぁ、いいけどさ。
そんなこんなで、とりあえず、行ってきました。でも、想像してた内容とはちょっと
違ったっていうか…ママがお産しやすくするなるためにパパは何をしたらいいのかを
具体的に教えるクラスというか、パパに対してっていう感じの内容だった。
フリースタイルの産院だから、分娩台じゃなくてパパのひざまくら(あぐら)で子供
を産むのだ。なので、当日はGパンはダメ、ジャージ着用がいいぞ〜とか、開脚して
氷を持って30秒そのままの姿勢をパパに取らせて、この開脚の時の足が
裂けるぅ〜っていう痛みが陣痛に近い痛みらしく、陣痛の模擬体験?をしたり…。
氷を持つのはどういう意味なのか…? (・・?)ナゼ? 海外でそうしてるからだとかで
本当の理由はわからないままに持たされてた。ヽ(´ー`)ノ はははは〜ん。
まぁ、あとは手や足、頭、首、背中のマッサージのツボを実際にマッサージを
しながら 、助産婦さんに指導を受けて…。うふふふ〜気持ち良かった〜。(*^。^*)
パパ達は半分だまされたような気分だったんじゃないかな〜なんて思ったけど
ママがリラックスしてお産をするために、あとお産が楽になるマッサージのポイント
みたいなのを教えてもらった。
最近のパパ事情としては、友達の旦那さんをみても思うけど、かなり優秀らしい。
どのパパも助産婦さん顔負けぶりの働きをしてくれてるらしく、助産婦になれる位
だとほめていました。というか、プレッシャーをかけてくれたのかな〜?
でも、うちのパパも負けない位、頑張ってくれることでしょう。うふふふ〜。(*^^*ゞ
最後に詩の朗読があってパパママ教室は終了でしたが、パパはいたくこの詩が
気にいったようで、パパの日記の中(サッカーコラム)で紹介しています。
と、まぁこんな感じの内容でした。当日はへその尾をパパに切らせてくれるそうで
ちょっと不安そうにしていたパパでした。('_`)ウゥ ダイジョウブカナ〜

先頭 表紙

はじめまして♪みいちゃ様も妊婦さんなんですね。あろうは今6ヶ月で〜す。 / あろう ( 2002-03-13 14:20 )

2002-03-09 買ってしまった〜!ヾ(≧▽≦)ノ きゃー♪

うふふふふ〜♪とうとう、買ってしまった。何をって?それは…
テレビで、これでもか!これでもかって位、通販番組で取り上げられているアレですな。
今はまだ使えないけど、産後のダイエットにフル活躍してもらおうと思ってね。
パパは他力なダイエットグッズはダメだって言うけどさ〜、楽して痩せられるなら…というか効果的に痩せられるならいいと思うのよね〜。何かのついでにできるのがいいわ。
とりあえずは、品物が届いたら、ビール片手にPCにかぶりつきのパパのお腹に装着してみるつもり。( ̄ー ̄)ニヤリッ
結婚と同時にすくすく二人してかなり育ってしまったものだから、出産を機にダイエットするのだ。とはいっても、母乳に必要な栄養は取るよ〜。一応栄養士だし、少しは知識を使って、勉強してね。まぁ、母乳のほうが元に戻るのが早いし、ホルモンの関係とかで母親の体にもいいみたいだしね。
まぁ、そんなわけでパパで実験くん!!
なんだかんだいったって、パパもお腹まわりは気にしてるみたいだし…。(^。^/)ウフッ
まぁ、身長からしたら、普通なんだけどね…パパは!…ね。ヽ(´ー`)ノ
でも、まぁ、おなかがぽよぽよしてきてるから、いいんじゃないのぉ〜とみいちゃは思っている。(^0^*オッホホ
みいちゃの計画では、産後の育児疲れとこの秘密兵器の併用で半年でまず、出産前までに戻し、更に半年かけて結婚当初の体重に戻せればベストかな〜。
(あくまで目標は高く!!これポイントね。)

先頭 表紙

私は産後元に戻るどころか増えつつあります・・・アブトロ。。。感想是非教えてくださいね! / ななママ ( 2002-03-10 00:43 )
うふふふ…。10分間で600回…でしたっけ? / みいちゃ! ( 2002-03-09 19:08 )
もしかして、あれですか?アブトロ。。。楽して痩せよぉ〜〜〜!!! / リヘ@ログインしてないのぉ〜ι ( 2002-03-09 18:24 )

2002-02-25 みいちゃ!の仕事。

会社に行くのもあと3日〜!
でも、2月決算だから、3月に入ってもちょこちょこ顔を出す予定なのだ。だって、
家にいたって暇だしね〜。午後とか2〜3時間位だけ行こうかな〜と思ってます。
3月から在宅勤務に切り替わるわけだけど、未だお給料がいくらになるかわからない
の。というか貰ってからのお楽しみ?みたい。まぁ、在宅で仕事貰えるだけでもかな
り恵まれてるからね。在宅勤務用にノートパソコン入れてもらっちゃったし。
ヾ(≧▽≦)ノ きゃー♪
あと、会社のみんなはまだ知らないけど、どうやら決算ボーナスが支給されるらしい
のだ。うふふふ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ な〜んて、私は該当してないかもだけど?(T-T)
まぁ、いいさ。それにしても働いてるな〜、ワタシ。
デスクワークなわけだけど、座ってると、たまちゃんの動きがわかることわかること!
右に左にうにょ〜ん、うにょ〜ん。にょろにょろ〜。パーンチ!o(^−^)O☆ドカ
激しく動くのもあと1ヶ月くらいかな〜?最後の1ヶ月は大きくなって動けないって
いうしね。あと2ヶ月か…。あっという間だろうな〜。
問題の名前も、とりあえず、二人が納得する候補がでてきたので、多分8割は決まっ
たようなもの?だし。ずいぶん前からベビー用品は買い揃えてきてたから、もうほと
んど準備も終わってるしね〜。妊婦で家に居るときって、ホント、みんな何をやって
るんだろう?唯一、やらなきゃな〜と思っているのが、ためにためたアルバムの整理
かな?あとは…?まぁ、今よりも家事はやるけどさ。これといって、ねぇ?

先頭 表紙

朝ごはん、作って…(笑) / 管理人 ( 2002-02-25 23:21 )

2002-02-19 妊婦ライフ (^◎^)バブゥ

出産予定日がカウントされるようになった…。(*^^*ゞ
会社に通うのもあと7日。いよいよクライマックス?ヽ(´ー`)ノ
でも、ママは働くのだ。3月からは在宅勤務になり、小銭を稼ぐ(?!)
まぁ、そうはいっても多分、のらりくらりの妊婦生活を送るだろうなぁ。ヾ(≧▽≦)ノ きゃー♪多分、3月からは、この徒然なる日記も、マメに更新されるようになる?ことでしょう。昼間はパパがいないからね。ヾ(≧▽≦)ノ ぶわっは
それはそうと、妊婦ライフでショッキングな出来事が2つありました。
妊婦生活も後半戦に入りかけた頃から、(・人・)に変化が現れた。
大きくなるっていうのはよく聞くことで、それはそれで楽しみにしていたみいちゃでしたが、…が、( ̄□ ̄;)!!乳だけではなかったのである。(T-T)
(・人・)が(▲Y▲)になる…。ママ仕様に変化したのだ。いわゆる哺乳ビンの乳首はママの乳首に近い形になってるわけで、当然といっちゃ〜そうなのかも?なんだけど…。
みいちゃには、これはかなりショックでごじゃりました。(T^T)ぐすん。
思わず、先輩ママに元に戻るか聞いちゃった。戻るらしいのでちょっと安心。(^。^;)ホッ!
マジで当社比4倍?ってな感じで…ビックリです。w(☆o◎)wドヒャ-
あと、頑張って朝夕とせっせと塗りたくっていた妊娠線予防クリーム!
それも限界がきたのか、とうとう妊娠線らしき赤い筋がお腹に出現!!
やはり、避けられないのか…(;´д`)トホホ
激しい胎動に眠りを邪魔されつつも、たまちゃんに会うまであとちょっと。頑張るぞ!(^ー^)ノいぇいっ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]