himajin top
ハルの適当日記


あらまぁ、こんにちは。(*^▽^)ノ゛
このページは私の不定期日記よ☆
3連休とか、長い休みの期間はたまに日記になることもないこともないかな。

☆適当ページ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-26 新しい日記です↓
2005-06-26 変えちゃうと思います、
2005-06-17 水酸化ナトリウムって怖い、、。
2005-05-27 ギャップ!
2005-05-14 モラトリアムと全力少年
2005-04-20 なんだかラッキー☆
2005-04-17 生き返った!v(^θ^*)
2005-03-25 嘆き。
2005-03-20 初バイト!初地震!
2005-03-17 3月に入ってからの私。PART3


2005-06-26 新しい日記です↓

ヒビノデキゴトとタイトルも変えてみました。
よければ、のぞいてください。おねがいします。

つっこみ 先頭 表紙

2005-06-26 変えちゃうと思います、

日記。

ケータイから更新できるものに変えたいと思います、、、。
ココ、結構きにいっていたんですけどね。。。

マイパソコンがポンコツな分ケータイが活躍中なのです。


画像をアップしたくても、画像を取り込めないほどポンコツ。。。

インターネットのアイコンを押すとなぜかフリーズしてしまうほどポンコツ。。。
(これってウィルス?)

ヤフーの検索を使うとフリーズしてしまうほどポンコツ。。。
(これもウィルス?)


家のパソコンを起動するのは面倒になってきてしまったので、
大学の情報の授業中にメールチェックなんてしちゃってます、、、(^-^;

自分の部屋に自分のパソコンを置いてネットしたり課題をこなしたりしたいなっ!

つっこみ 先頭 表紙

やっぱり自分の部屋で!っていいですよね!はやく新しいパソコン欲しいです、、(^-^; / ハル ( 2005-08-19 14:57 )
自分の部屋でっていうのは憧れますよね〜だから私は社会人になってからそういう環境にしましたよ★ / kiri☆ ( 2005-06-26 16:59 )

2005-06-17 水酸化ナトリウムって怖い、、。


水曜日に水酸化ナトリウム(NaOH)の原液を使った実験をしました♪

実験結果としてはとても良い結果を得られて、ヨロコビィ→だったんですけど、

実験してるときに水酸化ナトリウムが手について、すぐ洗えない状況だったんで

しばらくしてから手をあらったんですねっ。

水酸化ナトリウムっていうのは強いアルカリ(塩基)性を示すんですね。

アルカリ性っていうのは、たんぱく質を溶かす働きがあるわけなのですね。

だから、手が解けちゃって、、、。

手の表面が手荒れしてるんですよぉ〜、、、。

はやく洗い流せばよかった、、、。ρ(。 。、 )

次からは気をつけよう、、、。

つっこみ 先頭 表紙

水野美紀さんってかっこいいですよねっ!クールで男っぽい感じ好きです!あこがれます!(*^▽^)ノ゛ / ハル ( 2005-08-19 14:56 )
水野美紀ちゃんのサイトの日記にも似たような面白いことが書かれていました。この方の日記は面白いのでおすすめです★ / kiri☆ ( 2005-06-19 01:06 )

2005-05-27 ギャップ!


大学生=優雅




だと思ってました。


イメージとしては、

◎登校は9時くらいから。
◎荷物は軽い。
◎休み時間はゆっくり移動。
◎授業中にメールなんかしちゃったり?
◎お昼はランチって感じ♪
◎宿題なんてきっと少ないんだろうな〜
◎お休みの日は友達と遊んだり、バイトしたり
◎ミュールやら、ヒール系を履いちゃって☆

などなど。。。


し、、、しかし現実は、、。


×登校は8時!毎日1限から入ってます!
×荷物めちゃめちゃ重い!週1で体育あるから、体操服&靴を持っていかなきゃいけない!それに、一冊7000円もする分厚い重い教科書をもっていかなきゃいけない、、。ちなみに今日の荷物の重量は、5.5`・・・。ありえねぇーだろ・・・(=д=;)
×休み時間は急ぎ足で移動!理系の棟と一般教養のあってる棟が遠い、、。階段やし。
×お昼は学食でお昼代節約のために持ってきたおにぎりをムシャムシャ食べてます、、。学食にいるのに、、、。
×課題ばっかりの毎日、、、。毎日学校に残って勉強して帰ってきてます、、。レポートばっかり、、、。休日もレポートレポート・・・。慣れてないから時間かかるんだなっ、、。
×校内を歩き回るからスニーカーが1番☆ヒールは足が痛くなるっす、、。


っとまぁ、、、
こんな感じで、、、いろいろとギャップを感じてます、、、o(=_=*)o


って、こんなこといってるけど、

めちゃめちゃ大学生活楽しんでるよっ♪(*^▽^)ノ゛

学校行くのも楽しいし、実験できることも楽しいし(化学科なんでね)、
興味のある授業は楽しいし(興味が無いのもある!)、
未知な大学を少しずつ知って行くのも楽しいよっ♪
友達も沢山できたしね☆オンナノコだけじゃなくてオトコノコとももっと話してみようとおもう今日この頃でゴザルヨ♪



おぉ、もう1時じゃん!!(゜ロ゜屮)屮

寝る時間でゴザル!(o_ _)o.。o○

ということで!今日はこの辺で!(´▽`)/

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

つっこみ 先頭 表紙

充実ですね◎はやくバイトして稼ぎたいです!(´▽`)/良いバイトないかなぁ〜♪ / ハル ( 2005-06-16 23:56 )
そうだね〜学校で忙しいとバイトできなかったりで優雅ではなくなるかなぁ〜でも充実ってかんじですね〜☆ / kiri☆ ( 2005-05-29 09:38 )

2005-05-14 モラトリアムと全力少年


今週はこの2曲がBGMでしたねぇ〜。
何かと頭のなかでクルクルながれてましたねぇ〜。

モラトリアムを歌っているレミオロメンは、
3月9日をきいた時に惚れて、

全力少年を歌っているスキマスイッチは、
奏(かなで)を聞いたときに惚れました。

それ以来、応援してます!!(´▽`)/

いいですよねっ☆


私的にはモラトリアムの1番のサビの前のトコロ
「うまくやるだけが全てじゃない心を失ってしまったら宇宙に意味が無いんだ」と
2番のサビの前のトコロ
「僕らだから本音で話そうそのうち心が触れ合って宇宙に意味が出来るんだ」と
ラストのサビのトコロ
「少し長いキスをしてみよう目を開いて太陽も風も空も分け合う事が出来るんだ」って
とこが好きなんですねぇ〜☆


どうでしょ??

あ、アルバム「エーテル」の1曲目の春夏秋冬もいい曲ですよ☆
南風も最高ですね☆あの曲歌うとつい笑顔になっちゃう!

ん〜、なんかスッキリしたからここらへんで☆(*^▽^)ノ゛

つっこみ 先頭 表紙

全力少年いいですよね〜☆彡元気がでてくる曲ですよね!! / ハル ( 2005-06-16 23:54 )
おお〜いい歌詞ですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私はスキマスイッチの全力少年が好きです!!!何だかいいですよね〜☆ / さるこ ( 2005-05-14 23:59 )

2005-04-20 なんだかラッキー☆



今日は朝から雨。。。。

なんで歩いて駅まで行かなきゃいけないの、、、(=θ=;)はぁ、、、。

いつもより早起きしてケータイをチェック。

メールの返事をしようと思っていたそのとき!


ガタガタガタグラグラグラグラグラ!


じ、、、地震!?Σ(@д@;)


テレビをつけて数分、、。地震速報には、


し、、、震度5!?Σ(@θ@;)


びっくりしたよぉ〜!!!


地震のおかげで電車がとまり、地下鉄もとまり、、、。

大学のHPをみたら、

「1限が10時から11時、2限が11時10から12時10分、3限以降は通常通りの予定ですが変更があるかもしれないのでHP・掲示板に注意してください。」

っと!

やった!!60分じゃん!!v(^∀^*)


外は曇り。


西鉄電車が10時を予定に運転再開と書いてあったものの余震のおかげで11時半に延長☆

大学のHPをみてみると!なんと!

「1、2限は休講、3限以降は通常通り。」

っと!


きゃはは〜〜♪ラッキーじゃん☆

そとには晴れ間が◎

自転車に乗って駅までいける☆彡やった!


なんだかついてるかも(*^▽^)ノ




先頭 表紙

えみさん>ほんとに多いですよね!日本中で震度3や4の地震があってますもんね!!日本全体が動いてるのかも! / ハル ( 2005-05-14 23:26 )
kiri☆さん>私は福岡に住んでますよ☆休講バンザイ!でも、補講が土曜日にあるって知らなかったんで、、、バンザイじゃなかったです、、。 / ハル ( 2005-05-14 23:20 )
ラッキーだったねぇ♪♪でも最近やたらと地震が多くて怖いわ〜(((( ;゜Д゜)))) / えみ ( 2005-05-10 11:37 )
ハルさんのお住まいの地域はどちらなんですか?うれしいですよねぇ休講〜♪私ならその日一日さぼっちゃいそうだ。。。 / kiri☆ ( 2005-04-30 23:58 )

2005-04-17 生き返った!v(^θ^*)


昨日、スローなPCを気長にいじって、
データを消して消して消しまくって、



やっと復活しましたっ!!v(≧▽≦)vヨカッタ!



要らないモノは消してまえっ!!っと、

画像やら、ゲームやら、曲やら、なんやらかんやら消してみました◎


これで、2週に1回くらいはネットするでしょネ☆

(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜l □∨Ε myPC!
これからもよろしく頼むよ!myPCちゃん☆




えみさんのつっこみのおかげです!!ありがとうございます☆
初期化せずに一番いい形に収まれたのでかなりHAPPY☆デス!

先頭 表紙

ほんとによかったですよぉ〜♪たすかりました〜!!データの整理もたまには必要ですなっ☆彡 / ハル ( 2005-04-23 01:29 )
役に立てて良かった〜ヽ(´▽`)ノデータが重くて動かないって結構あるからね〜☆買わずにすんでほんと良かったねん♪ / えみ ( 2005-04-18 23:34 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おめでとうございます☆ / さるこ ( 2005-04-17 16:54 )

2005-03-25 嘆き。


MYパソコンがパンクしてます、、、。

最近、動きがか―――なりおそい、、、。

起動するのに15分くらいかかるし、

矢印マークのやつは、ぜんぜん動かないし、、、、。

こまった、、。


親に、パソコン買ってくださいと頭下げましたが、

軽くことわられました、、、。


兄には、かってあげてたじゃん!!!!

どういうこと!?


どうにかして、お金をためなければ、、、。

バイトをしても、前半しか働けないから3500円くらいだしな、、、。


18万も貯めないといけないと思うと、気が遠くなるな、、、。

いまのところ、2万、、、、、。


まだまだだなぁ、、、。

大学に入るとしばらくバイトできないだろうし、、、、。

あぁ、、。どうすればいいんだ、、、。

パソコンがないと、、、、。

私困ります、、、。


だれか、パソコン買ってください!

先頭 表紙

えみさん>やってみます!!!初期化って一番最初の状態になっちゃうんですよね??データもたいせつだけど、、、。パソコンもだいじだっ!!うん!やってみまっす!! / ハル ( 2005-04-16 10:22 )
前向きに考えます!バイトに燃える理由ができたって思います!今はバイトしてないですけど、免許とったら、はじめるぞっ!!v(^ー^*) / ハル ( 2005-04-16 10:19 )
もしかしたらデータが多くて動きが遅いのかも!?私のPCもハルちゃんと同じ状態だったんだけど、初期化したら動きも早くなったしフリーズもしなくなったし、矢印も動くようになったよ☆一回初期化してみる事をおススメします(*^ー^*) / えみ ( 2005-03-31 22:43 )
そおか・・・もぉ・・・学生のうちは大金は親頼みしかないですよねぇ・・・ / kiri☆ ( 2005-03-27 00:11 )
パソコン。。。ないと困るものだよね。。。^^;18万もするの?!w(@0@)w / さるこ ( 2005-03-26 22:39 )

2005-03-20 初バイト!初地震!


人生初バイトは、大◎別荘という由緒正しきお店で働かせていただきました!
憧れの仲居さんです☆

朝から髪を黒くしてバイトへ☆
着物を着付けしてもらい、今日の担当のお部屋の仕組み、料理の内容などなどを教えてもらいました!
話を聞いていると、いきなり林田チーフという厳しい方の担当に当たった様、、o(=д=;)o


朝10時50分くらいから、待機室で座って出番をまっていたら、、



グラグラグラっと揺れて、ゴ―――――――っと音が。。。

でっかいトラックが近くの道路を通っているのかと思って外を見ると、

揺れがどんどん強くなっていくし、隣りの民家の木がバッサバッサゆれてる!?


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!!!地震じゃ〜〜ん!!!(@д@;)


隠れることもなく隣りにいた友達と「地震だね〜!」っと。((笑


福岡に住んでいる限り地震なんて無いと思っていたから、人生初経験の地震にちょっとうれしかった〜◎


少し混乱はあったものの、11時仕事開始☆彡

お料理出したり引いたり楽しいような大変なような感じで。
林田チーフにゆるーく怒られはしましたけど、別に厳しいとは思いませんでした。良い人だと思いました。
松田さんというバイトの方にいろいろと教えてもらいながら、お仕事をこなしました。
あっという間の4時間でした!

一番楽しかったのは、お部屋のお客さんに写真をとってくださいとお願いされて、
写真をとってあげたことですかね◎
お客さん、みんな笑顔でした。

4時間終わって、上がりの時間だったのですが、
2階の80名くらいの会食というか、そういうのが終わったみたいで、
片付けに人手が足りないという事で1時間延長!

1階の片付けは、林田チーフは片付けにうるさい人で、
塗り物は塗り物だけで運びなさい!丁寧にやってよっ。っと言っていたので、
綺麗に重ねて、塗り物は塗り物だけで運んだんです。
だから、2階の片付けも同じようにやってたら、社員さんに、
「そんなにきれいにしなくていいから、さっさとやって!」っと、、、


すみません、、、、m(_ _;)m


食器を引いて、御膳っていうんですかね〜?ご飯を乗せるヤツですね。
それを拭いて片付けていたのですが、
バイトの先輩には「5個ずつまとめて置いていって。」といわれて置いていたら、
2階担当のチーフさんに、
「ズラーっとつんでいいんだから!5個ずつなんてやめてよねっ!」っと、、、


すみません、、、、m(_ _;)m


その後も、その方に2回ほど怒られて、、、、(`□´)コラッ!

んで、お皿拭きして食器棚に片付けて完了。
ちょっと長く感じた1時間でした。((笑


家に帰って、ホッと一息(〃´o`)=3
世の中ってこんなものなんだなぁ〜っとしみじみしていたら、
テレビから大好きな田畑アナの声が!
日曜の5時なのにナゼ!?っと思って見ると、

玄海島がすっごいことになってる、、、(」゜日゜)」
天神もすごい事になってる、、、、(」゜日゜)」

私、昨日、天神で遊んでいたんですよぉ、、、。
今日遊んでいたら、ガラスが頭に刺さっていたかも、、、。って思うと怖い、、。

今も余震で揺れを感じますよぉ!こえぇ〜(ι@д@)
お風呂に入っている間に3回揺れを感じました。。。

私のお家はボロイのに本やちょっと物が落ちたくらいで済んだのですが、
友達のお家では冷蔵庫が倒れたり、物が落ちたりひどかったよう、、。




片付けがんばれっ!(人事!?


いやぁ〜、今日は初体験満載な日だった〜(*^▽^)ノ゛

先頭 表紙

余震がやっと無くなりました〜☆ / ハル ( 2005-04-16 10:16 )
仲居さんって私も憧れるわ〜(*^O^*)お疲れ様☆★地震怖いわ・・・ハルちゃん気をつけてね!! / えみ ( 2005-03-22 14:18 )
大丈夫でしたか・・??気をつけて下さいね・・・・。 / さるこ ( 2005-03-21 17:01 )

2005-03-17 3月に入ってからの私。PART3

3月13日(日)

2回目の車運転!
先生に上手!!っておだてられて調子に乗っちゃいました♪
(*^▽^)ノ゛ほんとに、運転ってたのすぃ〜☆彡
先生とのトークもたのしぃ◎(´▽`)/


3月14日(月)

3回目の車運転!
ほんとに上手らしくて、クランクやりました!
先生が「3回目でクランクってなかなかいないよぉ〜」て☆彡
ヽ(*'0'*)ワァオ!!私ってすげぇ〜じゃん!(≧▽≦)ノ゛


3月15日(火)

3月に入って初めての暇な日!
大学の課題を出すために「クローンの世界」を読み進めた!
結構おもしろい♪


3月16日(水)

アレグリ〜ア〜♪ツゥー!を見に行ったにょ〜〜!!!!!o(>∀<)o
すすすすすすげぇ〜〜〜〜〜〜!!なんなんだありゃぁ!(@θ@*)
シルクドソレイユって、みんな超人だわっ。。。
ほんとあっという間の3時間だったぁ!!ホントすっごいね!!(≧▽≦)ノ゛
なんか見てたら涙でてきたよ!!(p;θ;)
感動した〜!!しかも、おもしろいし!!かわいいし!!
ホントにまたみた〜〜〜〜い!!!誰か連れていってぇ〜!!!!

そう!私、惚れちゃったのぉ〜(Ψ▽Ψ*)♪
アレグリア2のお方にぃ〜、、、ステキすぎ(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜□∨Ε
そのお方とは、ナタリーさん!(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
お顔みたいでしょ?

それは大阪の画像アップするときにね。

先頭 表紙

免許早くとりた〜い!!もう、あんな教習やだぁ〜!!!うまかったのは最初だけで、、こまかいことをするのは苦手みたいで、、、。あぁ、、、。もう、車なんて嫌いだぁ!!チャリンコラブ!!! / ハル ( 2005-04-16 10:11 )
免許は、AT?それともマニュアルですか〜??運転上手いですね〜!!項目進むの早い☆ / さるこ ( 2005-03-21 17:00 )
毎日充実してるね〜楽しそうで何よりヽ(´▽`)ノ車運転出来ると行動範囲が広がるから楽しいと思う、早く免許取れるようにガンバレ〜! / えみ ( 2005-03-21 14:31 )

[次の10件を表示] (総目次)