himajin top
ラブの「ホスピタルダイエット記録」

タイ王国のヤンヒー病院製(といわれる)
究極のダイエット薬?「ホスピタルダイエット」の
服用記録です。めざせ、10キロ減量(本気)。

目次 表紙

2002-02-27 21日目、前日比-0.5キロ、トータル-4.5キロ
2002-02-26 体重には変化ナシ(マイナス4キロ維持)だけど、サイズに変化が!
2002-02-24 19日目、トータルでマイナス4キロ、体脂肪率-2%
2002-02-15 増減はないけど、グロッキー(仕事バナ)
2002-02-13 8日目、-0.5キロ。開始よりマイナス3キロ。
2002-02-12 一週間でマイナス2.5キロ、前日比-0.5キロ。
2002-02-11 6日目。前日比+0.5キロ。停滞か?
2002-02-10 ホスピ5日目。一万歩あるく。
2002-02-09 ホスピ日記。本日4日目、-2.5キロ。


2002-02-27 21日目、前日比-0.5キロ、トータル-4.5キロ

飲み始めた当初よりもペースダウンしてますが
生活習慣は定着したみたい。

あと5.5キロおとせば、昔の体型になれる…というのを
はげみにもうひとがんばりします。
こんなに必死になってるのは、
若さをとりもどしたいという深層心理があるのかもしれない、
とハタと気がつきました。

太ってるとふけてみえるでしょ。
おまけにわたしは身長も高いので
高校生の頃、よく二十代に間違えられていたし。
(そのおかげで夜遊びし放題だったけど)

標準体重から落とすのはタイヘンだ、てのはダイエットの定説ですが
いちばん痩せてた体重=じぶんの標準体重ということにして
がんばるぞ!

つっこみ 先頭 表紙

つーかこれ、だいぶ前の日記?ラブさんは今どうしてる?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / きき ( 2005-06-01 16:40 )
向精神薬だよ、マジやばいって! http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/jirei/030902-1.html / みー ( 2005-06-01 05:20 )
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/030822-1.html / ゴロゴロ ( 2003-08-29 19:08 )
ニュース見てないの?危険!ヤンヒーを飲んで体に異常を来たした女性の・・・ / ニュース速報 ( 2003-08-27 10:50 )
お胸が痩せては、オトコどものマザコン精神をゆーわく出来なくなります / クマ ( 2002-02-27 18:45 )

2002-02-26 体重には変化ナシ(マイナス4キロ維持)だけど、サイズに変化が!

ここで仕事や生活についてくわしく書きすぎると
素性がばれそうなので、何を書こうか悩んでたりしてます…。

さて究極のダイエット薬ホスピですが
タイで処方されるというだけで
すべての薬がタイ製なわけではないそうです。
なんでも、ドイツにも同様のダイエット処方薬があるとか。

はじめてから20日目、4キロ減りましたが
正月太りの最悪な状態からはじめたので、周囲の人は
まーったく気付いてくれません。とほほ。

わたしもいい大人の年齢ですので、
この20日間、ただ薬を飲んでいたわけではなく
へなちょこウォーキングや
お風呂でアイソメトリック運動も並行してつづけていました。

とくにお風呂運動では、著しく効果が現れています。
今年の始めに衝動買いしたものの、
パツパツで着られなかったカットソー(ティーン向けの店で買うのがわるい)が
着られるようになったのです。
わたしの場合いちばん効いてるのは、太ももと二の腕かなあ。
いつもにわかダイエットすると下半身から減っていったから、すごくうれしい。

☆下記は「中温反復浴と運動」について
 具体的に紹介されているカネボウのサイトです。
 ダイエッターならずとも必見ですよ。
http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCBT/DG/DGF03/POP_FURO_B1.htm

つっこみ 先頭 表紙

まゆ猫さま、インドエステってアーユルヴェーダを利用するんでしょうね。gheeを飲まされたひとの体験談を読んだことあります。 / ラブ@わたしはピッタ ( 2002-02-27 09:30 )
クマさまのおっしゃるとおりです。で、でもわたしの仕事場には検索の達人がいっぱいいて、ひまじんってgoogleでひっかかるでしょ。モゴモゴ… / ラブ ( 2002-02-27 09:28 )
二の腕、という言葉がひときわ光って見えた私はかなりなオバサンです。ああ、そこなのよ、わたしが脂肪を減らしたいところ! やっぱ、この夏はインドエステ行こうかなぁ。 / まゆ猫 ( 2002-02-27 06:07 )
自分の生活とか仕事のこと書いても良いと思いますよ。日本の世の中の作家のほとんどは自分の身の回りのことしか書いていないし、それで良いのだ。 / クマ ( 2002-02-26 10:10 )

2002-02-24 19日目、トータルでマイナス4キロ、体脂肪率-2%

いよいよ明日明後日には修羅場からも脱出。
先週は夜食に出前をとったり、帰宅してから酒を飲んだり
かなり暴走していましたが、ぶじにマイナス4キロをキープしています。
少しだけど体脂肪率もへって、おしゃれする楽しみが増えました!

仕事のしすぎか、ホスピのせいか?
ちょっと眼を痛めたので眼科に行きました。
(詳しく書くと素性がバレそうだから…)
どうやら眼球に原因不明のにごりがあるそうで
生まれつきなのか、良性なのか悪性なのかも
すぐにはわかんないみたい。
まいにちモニタに向かっているから
おそらく職業病だとは思うんですけど…。

つっこみ 先頭 表紙

ニュース見てないの?危険!ヤンヒーを飲んで体に異常を来たした女性の・・・ / ニュース速報 ( 2003-08-27 10:49 )
待ってたよ〜ん。四キロですか、なかなかいい感じですね。月曜日からは毎日更新?楽しみにしてます。 / まゆ猫 ( 2002-02-25 03:19 )

2002-02-15 増減はないけど、グロッキー(仕事バナ)

体重には変化ナシ。
タクシーで帰宅するまで忙しくなってしまった…

さてさて、本日は、まゆ猫さまのつっこみにお応えして?
仕事バナといたします。

わたしの職場は、
某印刷会社(日本国を代表する二大企業のどっちかです)のメセナ的存在でありまして
いわゆるインテリの方々が名を連ねているらしい、です。
(ま、名ばかりの編集委員さまも多いのですが…)
しかしスノッブギライのわたしには、あんまりそのすごさがわかりません。
つうか、ここで働くようになって「虎の威をかるひとたち」て人種が
よーくわかりました。ほんとにスゴイひとは、ぜんぜん偉そうじゃないんですね。

さすがにここ最近は売り上げ云々、の締め付けもあるようですが
基本的に「良い書籍をつくれば、よい」という雰囲気で
このご時世なのに、かなりノホホンと働いております。
(自分の人生において、いまはバブルな時代だと思っている)

ところで、
わたしの口癖のひとつに「〜ナッシングですよ!(=無い、の意)」があるんですが
昨夜、つい「あー、●●さんは、なーんにも連絡ナッシングでした!」と口をすべらせ
仏文学者のお姉さま(四十がらみ)に、それはそれは妙にうけられました。
「ふふ…ナッシング…ナッシングってね…」だってさ。

そんなお姉さまはわたしに歩み寄ろうとしてくれているのか
朝のあいさつが「オッハー!」だったりします……。とほほ。
誰も「それ、死語ですよ」とは言えない雰囲気なんだなあ。

つっこみ 先頭 表紙

あたしもやせなきゃ!!ちょっと焦りぎみなの。はうー。 / バニー ( 2002-02-18 23:57 )
なになに?インタラクティブのデザイン?それも面白そう! 忙しいだろうけど、またお話聞かせてね。 / まゆ猫 ( 2002-02-18 06:55 )
なっかーさま、「やまちゃん」が発祥モトなんでしたっけ。エヴァの加持くんの声のひとだと知ったときはショックでしたよー。 / ラブ@んでは、おーはー(笑) ( 2002-02-17 11:05 )
まゆ猫さま、装丁もいたします。だいたいは大先生(読書好きのかたの書棚には一冊はあるかも?)の装丁のお手伝い、というかたちですけど。いまは、国会図書館の子供向けインタラクティブのデザインもやってるので、ああ、忙しくて日記が書けない! / ラブ ( 2002-02-17 11:03 )
「おっはー」って、元々は「おーはー」だったのをご存知っすか?テレ東の「おはスタ」から取った言葉なんですが、香取が「おっはー」にしてしまった…。で、彼(ママ)はあっしの職場にも訪問して来たのです(^-^; / なっかー@おーはー ( 2002-02-16 09:10 )
う〜ん、「おっはー」は確かに引くな。私の生徒たちもバカにしそうだ。ねぇねぇ、デザインって、装丁とかもするの?紙とか色指定とかそういうのなの? / まゆ猫@興味シンシン ( 2002-02-15 06:45 )

2002-02-13 8日目、-0.5キロ。開始よりマイナス3キロ。

着実に減っています。
誰にも「やせた?」と言われないので、
まだまだですな。

本日は午後10時までずーっと
デスクに座りっぱなしだったので、
中温反復浴+アイソメトリック運動をしました。

★食事
 朝 スリムファーストのバー+低脂肪乳
 昼 醤油ネギラーメン(外食)
 夜 スリムファーストのバー(職場にて)

☆歩数 4000歩

つっこみ 先頭 表紙

イエス! さっそく仕事バナにいたしました。 / ラブ ( 2002-02-15 02:39 )
ねぇねぇ、すごくないですか? このままじゃこの日記すぐに終わっちゃいますよ。ちょっとお仕事の話も聞きたいな。 / まゆ猫@昔出版関係 ( 2002-02-14 05:39 )

2002-02-12 一週間でマイナス2.5キロ、前日比-0.5キロ。

修羅場シーズンと重なったとはいえ、
すごいペースです。

あわせて、
高温反復浴(または中温反復浴でのアイソメトリック運動)、
かるーいストレッチや腹筋などもおこなっているので
ボトムがゆるくなってまいりました。
ほんとは一駅手前から自宅まで早歩きで帰りたいけど
毎日ノートパソコンを持ち歩いている&残業つづきのために断念しております。

それにしても、こんなペースだと
リバウンドが恐ろしいですな。基礎代謝を上げなくちゃ!
(いちお、ホスピにはリバウンド防止のお薬もあるんだけどね)

★食事
 朝ご飯 スリムファーストのバー+低脂肪乳一杯
 昼ご飯 バジルチキン+ライス(外食。数時間後にお腹を壊したのは、店のせいかホスピのせいか…)
 夕ご飯 そば焼酎、生ガキ(連日の飲酒による肝臓の負担を考えて…)

☆歩数
4500歩

先頭 表紙

まゆ猫さま、ド…ドキ! 残業によるストレスでつい飲んじゃうんですよね…トホ / ラブ(書籍のデザインはストレスがたまる!) ( 2002-02-13 08:33 )
うわぁ、効き目ありますね。私も試したくなっちゃう。お昼のバジルは辛かったのでは? 辛いものっておナかにきますよね。でも毎日お酒飲んでるね。 / まゆ猫 ( 2002-02-13 04:58 )

2002-02-11 6日目。前日比+0.5キロ。停滞か?

朝の計量で+0.5キロになっていた(ホスピ開始より-2キロ)。
昨日は一万歩あるいたのになー。
一昨日のラーメンと日本酒がきいたのかしらん。
ま、あせらずいきたいと思います。

今日の食事
*出社が遅かったため、普通の暮らしをしてるひととは
 4時間くらい時差があります

朝ご飯(職場で) いなり寿司二個、葱トロ巻、イカ巻
昼ご飯 スリムファーストのバー
夕ご飯 あさりのワイン蒸し、ブロッコリーのスプラウト、日本酒
…おい、また飲んでるじゃん…

●ホスピにはイケナイ成分(なんでも米国では「速い薬」扱い、
 日本国では向精神薬扱いとか)が入ってるなんて噂されているけども
 ここ何年もダウナー系オルタナばっか聴いていたわたしが
 さいきんはケミカルとかファットボーイスリムとかエミネムとか(笑。MTV系か?)
 アッパーなやつばかり聴いています。もちろんLimeWire(http://www.limewire.com/)でダウンロードしたやつをね。
 Macユーザーでも楽しめるえらい交換ソフトなのだ!

先頭 表紙

なっかーさま! 駅伝エントリーなんて、職場の星(死語ですか…)じゃないですか! 練習がんばってくださいね。 / ラブ@うわー、応援しにいきたい! ( 2002-02-12 08:17 )
まゆ猫さま、そーなんです! 本日は4千歩でしたもの…エレベーターを使うのやめようかな、と思案中です / ラブ ( 2002-02-12 08:15 )
むらりょうさま、お優しい言葉をありがとうございます。むらりょうさまの日記を拝見しているとホントに「あったかい」方なんだなーと思います。 / ラブ@奥様はやくツワリ脱出されるとよいですね ( 2002-02-12 08:14 )
歩くコトってとても大事ですよねー☆あっしも来月早々に、職場の「駅伝大会」にエントリーされちった(速くないのにぃ…)ので、そろそろ練習始めないとっー! / なっかー@訪問感謝♪ ( 2002-02-12 06:18 )
一万歩歩くのって大変なんですよね。私なんかきょうは2千歩歩いたかどうかもあやしい。明日は、キティちゃんの万歩計を久々に活用してみようかな。 / まゆ猫@ご訪問ありがとう。 ( 2002-02-12 04:30 )
7年で10キロ?大した事ないですよ。うちの奥さんなんて結婚後1年で6キロですから。今、ツワリで食べられず多少減ったみたいですが。。。 / むらりょう@はじめまして ( 2002-02-12 01:59 )

2002-02-10 ホスピ5日目。一万歩あるく。

朝の計量はなし。
ウィークデーだと朝風呂にはいる習慣があって、
その際に計量してるんだけど、昨夜一時間も半身浴してたので
朝風呂に入る気になんなくて…あ、言い訳かしらん。

きょうは、奇跡的に(ただいま修羅場なので)お休みが取れたので、
近所をうろうろ歩き回って、一万歩に挑戦しました。
ホスピのおかげか?このヘタレなわたしがぜーんぜん疲れなかった。
約5キロの散歩中、一度も休憩なし。
この寒空の下で一緒に歩いてくれたカレに感謝しております。

☆かんけーないけど「いちまんぼ」って言わないのね。
なんど「一マンボ」って変換しちゃったことか。

今日の食事
朝・昼兼用 ○金ラーメン(博多ラーメン)
夜 ダイエットバー+低脂肪乳
これから、晩酌する予定です。

明日は祝日だが仕事! さあ、気合いをいれてこー。

先頭 表紙

なっかーさま!はじめまして。出版に関わる生業なために、どおしても怒濤の修羅場シーズンがあるのです。でもホスピのおかげで、修羅場でも腹減らないのがウレシイ! / ラブ@今後ともよろしくです ( 2002-02-12 00:26 )
バニーさま。怠惰な暮らしの末に肥えたわたくしと違って、「自分の身体に気づかったゆえ」に体重が増えたなんてノープロな気がします。よ。 / ラブ@キュートなお姿を想像しつつ ( 2002-02-12 00:25 )
ダイエットも、仕事も、頑張ってくださいませ☆ / なっかー@お初です。 ( 2002-02-11 13:59 )
最近ピルを飲んで体重が増えたのでかなりヤヴァーです。私もなんとかします!!>つっこみありがっと! / バニー ( 2002-02-11 00:57 )

2002-02-09 ホスピ日記。本日4日目、-2.5キロ。

いちばんやせていたころより7年で10キロ太ってしまったわたし。
某2ちゃんで話題になっている「ホスピタルダイエット」なる、タイの美容病院が処方する(といわれる)錠剤を服用することにしました。

人体実験きぶんで、ここに記録させていただこうと思います。
ちなみにわたしの元に送られてきたのは
朝食10分前に飲む、カプセル1、錠剤3
就寝10分前に飲む、錠剤2
でございます。

以下はここ4日の記録

2/6 初日
郵便物が届いたのが出社まえ、朝食後だったので
通勤電車のなかで朝用の薬を飲む。
めちゃくちゃアッパーになる。
仕事の能率も良し。ただし汗が出る、いっぱい。
何より驚いたのは…おひるになっても食欲がないこと!
けど、無理矢理外食(パスタ)を食べる。
その後も食欲ナシなのは変わらず。
夕ご飯も無理矢理たべる。
(無理矢理食べてるのはリバウンドが恐ろしいからです)

2/7 二日目
朝の計量 -1キロ
胃にはいった食物が少なかったから、当然であろうと自分に言い聞かせる。
ぬか喜びはいけません。

朝ご飯 納豆+大根おろし、玄米一膳
昼ご飯 鰻丼(!)
夕ご飯 ダイエット食品のバー
間食 ミスド一個
その他に甘い缶コーヒーを二缶

2/8 三日目
朝の計量 -1.5キロ
前日、今までと変わりない食事をしていたのにも関わらず、
体重が減っていたのにびっくり。すごいぞホスピ!

調子に乗って?
朝ご飯 納豆+大根おろし、玄米一膳
昼ご飯 パスタ(クリームソースだったのでカロリーは高そう)
夕ご飯 恐ろしいことに日本酒コップ三杯ときゅうりの浅漬け
今日もあまーい缶コーヒーは飲んでます(習慣と化している)。

2/9 四日目
朝の計量 -2.5キロ
お酒を飲んだのに、減っている!
あまりの減量スピードにちょっと怖くなる。

朝・昼兼用ご飯 ダイエットバー(いや、時間がなくて)
間食 菓子パン半分(それ以上は食べられなかった!)
夕食 ラーメン3/2+エノキ茸、鰹のたたき
晩酌 日本酒コップ二杯

はてさて、明日はどうなることやら…

先頭 表紙

おくれました。いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2002-02-12 10:39 )
咲良さま、はじめまして! これからがんばりマスク!←死語 / ラブ ( 2002-02-10 12:36 )
はじめまして!なんかすごいペースですねぇ。おぉ。さすがホスピタル!頑張ってくださいー♪ / 咲良 ( 2002-02-10 11:19 )