himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-31 大晦日。
2005-12-08 おたんじょうびおめでとう。
2005-11-24 うたばん(051124)
2005-11-22 とらいあんぐる。
2005-10-11 雪ノ降ル夜ニ、父ヨリ。
2005-09-14 残暑まだまだ厳しき折。
2005-08-24 うえるかむ。
2005-08-05 38℃超。
2005-08-01 時計台の街。
2005-07-22 ソムリエ。


2005-12-31 大晦日。

今さっき紅白で宇宙飛行士の野口さんといっしょに
ステージでにこにこしているイナガキさんが見れました。
来年に福を呼ぶ笑顔、てへ。



今年一年いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


来年はわんこの年ということでわんこイラスト


つっこみ 先頭 表紙

ラスト30分のお誕生日にすべりこみツッコミ。おめでとうー♪ / かねちゃん ( 2006-01-17 23:31 )
こんな感じの絵好きです。お誕生日おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-17 22:22 )
Happy Birthday!!!!! / akemi ( 2006-01-17 08:17 )
明けましておめでとうございます。いよいよですね〜。ドキドキ。 / ファズ ( 2006-01-06 20:30 )
新年早々の訂正でごめんなさい。↓スマさんです。 / 純 ( 2006-01-01 20:30 )
明けましておめでとうございます。今年も楽しませていただきます。五人並ぶだけで大迫力のサマさんたちに、ため息でした。 / 純 ( 2006-01-01 15:04 )
新年おめでとうございます。今年はよりパワーアップした素敵な吾郎さんを期待しちゃいます。そのためにファンとしてもパワーアップしなくては。 / あさこ ( 2006-01-01 01:11 )
あたしも泣いた〜〜。。。盛りだくさんな一戦だったねぇ。今年もよろしくです^^ / akemi ( 2006-01-01 01:08 )
楽しい1年でした。来年もどうぞよろしく♪舞台の時にお会いするのを(言霊)楽しみにしています。 / サイトー ( 2005-12-31 23:58 )

2005-12-08 おたんじょうびおめでとう。

私達はいわば二回この世に生まれる。
一回目は存在するために、二回目は生きるために(ルソー)


力の限り、時には飄々と、32歳を「生きる」べし。

つっこみ 先頭 表紙

遅くなりましたがおめでとう〜。自分を表現者として大事にする姿勢がすきです。ますます飛躍のあらんことを。 / おとと ( 2005-12-13 06:54 )
一体次は何を見せてくれるのか、32歳の吾郎さんもますます楽しみです。 / サイトー ( 2005-12-08 23:38 )
最近、とみにごろーさんへの尊敬度数が上がっております今日この頃。自分もちゃんと生活しようっとか思ったり。 / かねちゃん ( 2005-12-08 23:24 )
彼にそんな力強さとしなやかさを感じるこの頃です。お手入れも完璧のようですし、一層輝いていて下さいね。ふふ。 / 司 ( 2005-12-08 19:39 )
生きる時間が奇蹟なら、今あなたがここにいる事も、一つの奇蹟。「今」を生きてください。真直ぐなまなざしを持って。乾杯!! / 純 ( 2005-12-08 19:12 )

2005-11-24 うたばん(051124)

イナガキさんへ

オフィシャルな場所ではちゃんと仕事してください(爆)
まー、最高に好きなおもちゃが目の前にあって
思わず夢中になる子供のようなもうすぐ32歳のオトコってば。


今日のごろーさんはSMAPさんじゃなくてただのガノタだ、うひぃ。
でもとらいあんぐるのソロパートは朗々としてよろしかったです。
オープニングのガノタさんの名台詞集は間違いだらけで
「違うよー、シャアがキシリア討つときのせりふは
『姉上と仲良く暮らすがいい』だよぉー」と添削してしまった
ワタクシも充分ヲタなわけですな、たはは。

つっこみ 先頭 表紙

よこさんとゴロさんはガノタ仲間なのですね。うらやま!です / たま@超超お久しぶり〜 ( 2005-12-01 08:10 )
ちなみにリュックドム→リックドムね / よこ! ( 2005-11-24 22:18 )

2005-11-22 とらいあんぐる。

部屋に貼られたSMAPのポスター1枚

老婦人の想念が虚空に広がっていくように
部屋いっぱいに拡がっていく5人の映像、好きなシーン


毛糸を買いに行った老婦人を車中取り囲むさんざめく女子高生の群れ

ちいさなステージで歌うSMAPさんたちの背後でおっかけっこの子供たち

SMAPさんたちの正面にはその歌声に体をゆらして楽しげな老人たち

いくつになっても変わらないのは、ままならない自分の心、
確実に変わっていくのは老いていく自分の体。


ポスターの落書きにはられた絆創膏が愛らしかった。
いろんなヒトの心についたいろんな傷もあんなふうに癒されたらいいのにね。


不器用な少年の心のままのじーちゃんも愛らしかった。
セーター、一枚くらいじーちゃんに編んであげてくださいね(笑)


-------

訂正・じーちゃんはたなかくんへ編んだセーターを着てましたな。
よかったなじーちゃん、ほんとによかった。

つっこみ 先頭 表紙

このような施設で働いているため、とっても心に響いたプロモでした。職場の廊下でちょっと振り向いたりして・・・ / ぱっち ( 2005-11-23 09:06 )
おばあさまの夢の中の世界の住人となりえた「たなかさん」にもひかえめな拍手♪ / よこ! ( 2005-11-22 02:01 )

2005-10-11 雪ノ降ル夜ニ、父ヨリ。

静かで残酷で切なくて悲しい美しくも幸せな物語。
しんしんと降りしきる雪の下、ひとますひとます愛に満ちた言葉で
娘たちへの言葉を刻む若い父親の姿は崇高でさえあり。



テレビやスクリーンの向こうやら客席やらから
10ン年応援してきた自分の目はなんだったんだろう。
この人は私が思っているよりももっともっともっと
大きなものを内包している演じ手なんではないだろうか。
静謐さの奥の狂おしい思い、濁ることのない澄んだまなざし。
ただただ繰り返される感謝の言葉。
この人はどうしてしまったんだろう。
この人はこれから何処に行くのだろう。
私は1ファンとしてこの人の何を見ていたんだろう。
これからこの人を通じてどれだけの人生を見つめていくのだろう。




イナガキゴローさんは立派な立派な俳優さんです。
いつまでもいつまでも見ていたい、
ファンでいることが誇りに思える俳優さんです。




『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』

演出 中江 功
脚本 吉田 智子


プロデュース 鈴木 吉弘 後藤 博幸


沢村 清治  稲垣 吾郎
沢村 美和  紺野 まひる
梶田 幸子 佐藤 仁美
沢村 和也  生田 斗真
現在の美和 原田 美枝子
沢村 サト 風吹 ジュン
梶田 啄子 いしだ あゆみ
沢村 修三 夏八木 勲

つっこみ 先頭 表紙

大変遅くなりましたがまだ、この感動は抜けておりません!!ほん怖でも時折見せる穏やかで温かい表情、美しいラブシーン、痛いぐらいリアルな苦しみの表情、吾郎さんアナタは最高です。 / フロアレディー ( 2005-11-04 09:42 )
未だに何と書いていいのか、上手く言葉が浮かびません。2週間経って想うのは美しい幸せなラブシーンであって、そして表裏一体の狂おしさ。これだけの魂を映像で表現してしまう力の大きさを感じました。 / ファズ ( 2005-10-25 20:47 )
感動をどうにも言い表せない、言葉のつたなさが情けない・・・と思わせるドラマであり、吾郎さんの演技でした。1週間、ただ圧倒され、繰り返し見て、ふとした時にも映像が浮かんで、「飛鳥病」です。これから私たちをどこへつれていってくれるのか、どこまでもついていくぞ〜〜〜!! / ひまねこ ( 2005-10-16 20:31 )
久しぶりに心ふるえる、すごい役者を見た。映画を見ていても、気持ちのどこかが「飛鳥」にとんでいる私がいます。 / 純 ( 2005-10-13 19:28 )
すごく心うたれました…今思い出しても涙が…。 / りり ( 2005-10-12 22:21 )
吾郎ちゃんの何気なくすごいところが好きです。本当にすごいのに偉そうにしないというか、そういうところが周りの人を大事にしてるのだと思います。素晴らしい優しさやパワーを持っている人。 これからもずっとずっと見ていきたい人ですね。 / あさこ ( 2005-10-12 11:28 )
心に残ったのでリピートしなくても映像が浮かんでくる。うーーーっまた涙が・・・でも嬉しい。 / あみボン。 ( 2005-10-12 01:03 )
なんの!もっとイタタな感想を書きましたぜ。クククククク。 / かねちゃん ( 2005-10-11 22:42 )
ちょっとイタタな感想を書いてしまいました。うひー(自覚はあるのね自覚は) / よこ! ( 2005-10-11 16:40 )

2005-09-14 残暑まだまだ厳しき折。

よころぐ。にSMAPとイク?(しかしなんつータイトルだっ)
一言で終わらない一言メモをせっせと書き始めました。
興味のある方はどーぞ♪


こちらではヨイショの男の再放送が始まっています。
今日は仕事が休みで初のリアルタイム視聴、「最後の社員旅行」の回。
やっぱりヨイショ好きだなあー、孝太郎ちゃんはいいなぁ。
あまりのキュートさ、Yシャツごしの背中のライン、
尚美ちゃんとのほのぼのあつあつカップルぶりに
1時間身もだえしっぱなしでございました。くうううううー。

先頭 表紙

改めて、良いドラマですね〜。幸太郎君、可愛い〜! / けし子 ( 2005-09-16 21:21 )
最初に見たときより見れば見るほどその良さが分かりメロメロになっていく。幸太郎さんの美しさはじける笑顔は天使ですね。ゴローさんの中には確実に孝太郎はいると思います。あまりのかわいさにやられっぱなしです。 / あさこ ( 2005-09-16 00:20 )
思えば思えば、昨今のごろーさん「天使キャラ」炸裂の源流は孝太郎ちゃんにあったのかしらっ、などと思ってみたりする。そしてなんつっても白石くんとのツーショットは私的お宝でございます。くふ。 / かねちゃん ( 2005-09-14 23:32 )

2005-08-24 うえるかむ。

今日明日大阪ドームはおまつりです、イヒ。
でも台風はかんべんな。



SMAP様、お会いできる皆様、楽しみにしております。
でも台風は(略)

先頭 表紙

もうすぐ、又大阪ドームはお祭りですね。わーい! / けし子 ( 2005-09-06 10:29 )
大雨、大風、だから何?おまつりは楽しかったですかな?と聞くだけヤボで砂。 / ク○イジーかねちゃん ( 2005-08-24 22:23 )

2005-08-05 38℃超。

リアルで体感した今、記念に記しておきます。
家の中でごく普通に皿洗って掃除してという日常活動で滝の汗、
お昼のおそうめんをゆでて流水でもみ洗いしてたらぬるま湯出動、
ついに禁断の昼冷房スイッチオンしたらあらまあ熱風が出てきました、ひー。
明日横国組・・・いやさ、日産組は熱射病に気をつけて。
スマップさんたちも水分補給をこまめにどうぞ。
アリーナのお客さんは水分補給も容易ではないだろうなー・・・えらいこっちゃ。

先頭 表紙

ライブ直前の舞台裏の吾郎くんに頭真っ白になりつつ、何故だか(?)「舞台やって下さい」と言っている夢を見ました(笑)。カッコいい生吾郎くん、羨ましいです〜 / ファズ@猛暑の夢 ( 2005-08-10 19:55 )
たった今、7時のニュースで38.4℃を知りました。恐るべき暑さ、ですね。無理せずぼちぼちすごして下さい。明日は帽子とサングラス(まるで吾郎さん標準装備)と、梅干しでも持ってゆこうかしら。 / かねちゃん ( 2005-08-05 19:19 )
体温より高いというのは、まるで熱い空気に囲まれている感じといえばいいのか。東京は今日も暑い。皆様くれぐれもご自愛を。 / 純@一昨年の横浜も暑かった ( 2005-08-05 15:50 )

2005-08-01 時計台の街。

すいませんすいません、誘われるままに行ってしまいました。



いやあ、なんだかんだ言っても初物はいいですなあ。
まだ誰も見ぬ未知のステージを体感する快感。
最大の収穫は生&Gと心底嬉しそうな笑顔と
フィギュアのようにスタイルの良い立ち姿でした、はぁー。
あ、翌日訪れた小樽で食べたいくら鮭ごはんとほたての網焼き、
ぶったまげるほどうまかったです。地ビールもおいしかったー。
(あつ、萌えと食欲がごっちゃに)




さてさてネタバレは・・・やっちゃっていいのかしら。
やっぱりよころぐの方に書くべき?
思案しながら思い返すのは歌い終わった&Gの
ちょっと不敵な?笑顔と(やったぜ!みたいな)
クイズの女王の31歳と27歳の「うそっ!」というほど
かわいらしすぎるパフォーマンスと
新宿の神様とその使徒の降臨と・・・(おっとっと)

先頭 表紙

よこさん、小樽へ行ってらっしゃったのですね。しゅてき〜 私もせっかく夏ばてでぷち痩せてたのに・・・海鮮のばかぁ〜!! &Gさんはステップもかわゆしでした。 / たま@お会いできてうれしかったです! ( 2005-08-03 01:24 )
よこさん、お疲れ&アリガト。素敵な出会いにワッショイ! / ごろっち ( 2005-08-02 12:13 )
ネタバレ‥いっぱいお願いします。想像するだけで楽しいです。あ〜!まちどおしい。 / けし子 ( 2005-08-02 09:45 )
かねちゃん、ワタクシと同じように生&Gで腰を抜かしてへたりこむがいいわ!(前のお客さんが思わず心配顔で振り向いて、そのあと「あははははー」と笑われる始末) 司さんもいかれたのですね 司さんとーライブがみーれたーのもー(わっしょい!)←をい / よこ! ( 2005-08-01 21:53 )
まあ、あの爽やかな風の中にいらしゃったのですね。もう、激的にかわいい!! そう&Gの笑顔に溶けてしまいました。私。 よこさまお会いしたかたです。 / 司/わっしょい!! ( 2005-08-01 21:34 )
ふふふ、私は今週末。ふふふ…さーてウチワ作ろっと! / かねちゃん ( 2005-08-01 21:20 )
あ、そうだそうだ、オープニングの「お練り」はちょいとぞくぞくっと・・・おっと。 / よこ!@じゃがバタと六花亭のお菓子と・・ ( 2005-08-01 20:59 )

2005-07-22 ソムリエ。

私にとって神様が作りたもうた奇蹟のようなドラマ(照)
きれいな映像で再会できてほんとによかった。
しばらくこの話題引っ張ります・・・たぶん♪

先頭 表紙

まさに、役者と役柄の幸福な出会い以外の何物でもない作品。ワインのように時間を経て熟成されて戻ってきてくれたと言っては言い過ぎでしょうか。 / 純@なにかと忙しい今日この頃 ( 2005-07-23 19:50 )
一日早くデジタル佐竹城と再会、たったさっき最終回まで見終わりましたのよ。実にこのドラマによって「イナガキゴローのパブリックイメージ」が確立されたと言って過言ではありませんね。星監督との奇跡の出会いドラマでもあり。「みなさん『ソムリエ』を観ませんか」と佐竹もどきに言ってみる。 / かねちゃん ( 2005-07-22 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)