himajin top
きんぎょのたま〜に☆にっき

たま〜にしか書けないかも?
きんぎょの興味・関心
「電車、のりもの、温泉、健康ランド、旅行、ちょとだけ中国語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-27 たま〜に☆にっき =其の九十四=
2004-08-23 たま〜に☆にっき =其の九十三=
2004-08-21 たま〜に☆にっき =其の九十二=
2004-08-19 たま〜に☆にっき =其の九十一=
2004-08-16 たま〜に☆にっき =其の九十=
2004-08-11 たま〜に☆にっき =其の八十九=
2004-02-12 たま〜に☆にっき =其の八十八=
2003-12-09 たま〜に☆にっき =其の八十七=
2003-12-05 たま〜に☆にっき =其の八十六=
2003-09-26 たま〜に☆にっき =其の八十五=


2004-08-27 たま〜に☆にっき =其の九十四=

前回の日記のつづきです。

母子手帳には、生まれた病院のゴム印が押してありました。
私は、生まれは横浜、育ちは東北。就職で上京し、現在に至っています。東北の言葉のアクセントがとれず、前の職場では、ある人に、「あんた、何年、東京にいるのよ。そんなんじゃぁ、一生、なまりはとれないわね」なんて言われたくらいです。
ふと、横浜で育っていたら、どんな自分がいたんだろう?なんて、思うことがあります。が、そんなことをいったら、きりがないですね。ありえないし。

で、生まれた病院を、インターネットで検索をしたら、いまも、ありました。こんど、見に行ってみたいなと思っています。

つっこみ 先頭 表紙

私は、保土ヶ谷で生まれました。 / きんぎょ ( 2008-08-18 00:39 )
えぇ〜(^o^)影も横浜で生まれましたぁ〜♪同じ浜っ子だね。横浜は日吉と言うところで生まれました。港北区だったかな?影は小学2年の時に茨城に引っ越しましたが、ばあちゃんとじいちゃんが寝たきりになったので、東京に出てきました。就職先が東京だったので、今に至ります。しかしながら、そのまま茨城だったら、もっとのんびり出来ていたのかな今の生活よりと思う今日この頃です。 / 影 ( 2004-08-28 21:44 )

2004-08-23 たま〜に☆にっき =其の九十三=

今日は、寒いくらいに涼しい日でした。明日も、こんなかんじの涼しい一日だといいです。

突然ですが、私は、今月初めに、実家に帰省したときに、自分の母子手帳を見てきました。
もう、どこかにまぎれてしまって、どこにあるのか、わからなくなっていた母子手帳が、今年ひょっこり出てきて、今回、見ることができました。

つづきの日記は、次回に・・・すみません・・・

つっこみ 先頭 表紙

昨年、パパになりました。市役所に母子手帳をもらいに行った日のことを思い出します。 / きんぎょ ( 2008-08-18 00:06 )
母子手帳ですか、こどもが出来た影には、敏感に響く言葉ですね。母子手帳だけでなく、こどもが大きくなって、思い出になるノートなど作ってあげたいものですね。 / 影 ( 2004-08-28 21:39 )

2004-08-21 たま〜に☆にっき =其の九十二=

昨日は、燃やせるごみ、燃やせないごみ、両方の収集日でした。
灰皿と、残っていたタバコを思いきって捨てました・・・そういえば、前回、禁煙したときもタバコを思いきって捨てたけど、灰皿は捨てなかったことを思い出しました。今回は、灰皿も捨てました・・・でも、灰皿がわりになるものは、部屋の中にあるし、タバコだって買いにいけばいいわけだし・・・・・
今回の禁煙は、どのくらい続くか・・・自分次第なのですね・・・って、あたりまえのこと書いてる・・・自分の禁煙なんだから、自分次第ですね。

つっこみ 先頭 表紙

あれから4年、禁煙は続いています。4年経てば、禁煙中とは言わないのかな… / きんぎょ ( 2008-08-17 23:42 )
影も禁煙して、1週間が経ちました。今週は仕事がお休みだったので、タバコを吸うと言う緊張とかなかったのが幸いしたと思います。来週からまた仕事ですから、仕事したら、タバコ吸ってしまいそうです。なんとか禁煙出来れば幸いです。 / 影 ( 2004-08-28 21:37 )

2004-08-19 たま〜に☆にっき =其の九十一=

今日も、とても暑くて、汗だくでした・・・。残暑は、まだ続くのでしょうか・・・。

オリンピック、深夜の中継放送に見入り、夜更かしが続いています。

そして、ただいま禁煙中の私。禁煙開始から、2週間がすぎました。

前回、禁煙に、試みたのは、いまから、10年くらい前・・・2週間で断念・・・。
今回は、どこまで続くか・・・続けたい・・・

つっこみ 先頭 表紙

影さん☆そうなんです・・・お酒を飲むと、タバコが吸いたくなっちゃうんです・・・なので、部屋では禁酒中・・・ / きんぎょ ( 2004-08-21 23:11 )
影も禁煙したいです。きんぎょさんに習って、禁煙しようかなというか、タバコは止めたいと思っているのですが…なかなか上手く自分をコントロールできません。しくしく。お酒を飲むとタバコを吸いたくなりませんか?応援しています。影もこの一箱が無くなったら、禁煙しようかな…(^_^;) / 影 ( 2004-08-20 11:34 )

2004-08-16 たま〜に☆にっき =其の九十=

今日は、職場にスズメバチが入ってくるハプニングがありました・・・
スズメバチの第一発見者は、私でした・・・なにが、飛んでいるんだろうと見上げたら、なんとスズメバチ・・・、ハエやアブや、小さいハチではなく、スズメバチ・・・、先輩職員は、新聞紙で、たたこうとしているので、やめたほうがいいんじゃないですか・・・と言っているうちに、私の近くに飛んできたので、別のフロアに逃げました。
そうこうしているうちに、スズメバチは、発見現場のフロアの天井にある、小さい吹き抜けの上にある窓の隙間に入りこみ、出てこなくなってしまいました・・・、いつ出てくるか、こわいので、その吹き抜けの入り口を、ビニールで覆い、ガムテープを貼り付けた隙間から、なんどか殺虫剤(管理事務室に連絡したら、スズメバチ用の強力殺虫剤を持ってきてくれました。)を吹き込んでいたら、スズメバチは、落ちてきました。そして、旅立たれました。
スズメバチさん、あなたがミツバチだったら、こんなことにはならなかったのに・・・・・・。

つっこみ 先頭 表紙

魔人さん☆秋に狂暴化するのですか・・・こわい・・・。この日、上下黒い服を着ていたので、あせりました・・・黒=天敵の熊、黒を見たら攻撃してくるとききました・・・ / きんぎょ ( 2004-08-20 01:37 )
影さん☆私も、見たことがあります・・・でっかいスズメバチが食事をしているところを・・・すごい、いかつい顔でした・・・ / きんぎょ ( 2004-08-20 00:35 )
秋になると蜂が狂暴化して怖いッス。せめて黒いモノを身に付けないようにしなければ。。。 / 摩人 ( 2004-08-17 19:01 )
スズメバチは、驚くよねぇ〜…。影の子供の頃は、カブトムシとかクワガタとか取りに行った時に、スズメバチも木のみつを吸っていたけれど、びびったもの(_ / 影 ( 2004-08-17 15:41 )

2004-08-11 たま〜に☆にっき =其の八十九=

皆様、ご無沙汰いたしております。なんと、半年ぶりの日記になってしまいました。そんな半年間、なにをしていたかといいいますと・・・なにも、かわりばえはせず、仕事に行き・・・仕事、忙しいよぉ・・・で、休みの日は飲んだくれておりました。

今年は、とても暑いですね。このところ休みの日や夜勤明けに、健康ランドに暑さしのぎに行くことがあります。お風呂につかってさっぱりしてから、ビールをごくごく飲み、そして冷房のきいた休憩ルームで横になりテレビを見てすごし、またお風呂にゆっくりつかって帰ってくる。
利用している健康ランドは、価格改定が最近あって、入館料が安くなり、行きやすくなりました。そうしたら、同じ市内にある別のところも、価格改定で安くなっていました。競争、たいへんなのですね。

熱帯夜に、真夏日・・・、もう少し暑さがやわらいでほしいです。こちらは、明日も真夏日だそうです・・・。

先頭 表紙

影さん☆昨日も暑かったですね・・・今日も暑いようです・・・。この暑さで、きんぎょは夏やせ・・・?(笑)・・・。 こんど、おじゃまする日、楽しみです。 / きんぎょ ( 2004-08-14 00:51 )
お仕事毎日お疲れ様です。本当に毎日暑いですね。それも暑い日が続きますね。健康ランドの入館料安くなったのですかぁ〜?うれしいなぁ〜って、今は赤ちゃんが居るから行けないけれど…しくしく。また我が家に遊びに来て下さいねぇ〜♪ / 影 ( 2004-08-12 10:30 )

2004-02-12 たま〜に☆にっき =其の八十八=

ほんとうに、たま〜にの、たま〜に日記になっています・・・

書こう書こうと思っていたのですが・・・実家に、ちょくちょく帰ったり、仕事が忙しかったりで、仕事が終わってアパートに帰ってきて、次の日が遅出だったり、休みだと飲んだくれていました・・・

今日、私は誕生日で30代の、ぞろめになりました。骨折で入院している母から電話があって、こんど31だっけ・・・と言われ、年齢までは、しょうがないよね。と思いつつ、わざと31って言ったのなかと思いつつ、電話をくれた母に感謝です。

先頭 表紙

しんちゃんさん☆釜山は、いかがでしたか。カキコが、こんなに遅くなってしまい、すみません・・・私は、10月に釜山に行く予定でいます。 / きんぎょ ( 2004-08-11 23:26 )
遅くなりましたがおめでとうございます。子歳は僕も釜山へいきます。ソウルはいいや。 / しんちゃん ( 2004-02-18 21:45 )
摩人さん☆どうもありがとうございます。カウントしていたら・・・30代の、ぞろめになってしまいました(笑)。 / きんぎょ ( 2004-02-16 01:45 )
影さん☆どうもありがとうございます。そうでした私は23歳でした(笑)。 / きんぎょ ( 2004-02-16 01:37 )
おめでとうございます♪ 僕は二十歳を過ぎてからカウントしてません(爆) / 摩人 ( 2004-02-14 23:09 )
お誕生日おめでとうございます。あれれれれぇ〜?きんぎょさんって23歳ではなかったですか?良い年となりますように。 / 影 ( 2004-02-13 19:10 )

2003-12-09 たま〜に☆にっき =其の八十七=

風邪にダウン・・・
土曜日、仕事中、寒気がしはじめ、ロッカーに置いてある市販の薬を飲んでみたものの・・・仕事が終わり、アパートに帰ったころには、寒気に、からだのふしぶしが痛く、だるく・・・以前、通院したときに、風邪でもらった薬が残っていたものを飲んで布団に入ったものの、つらく・・・夜中に起き出し、市販の風邪薬を飲み、再び布団に入ったものの、すっきりとは体調はよくならず、日曜日、仕事へ・・・職場には行ったものの、からだがつらく、仕事ができず、早退。次の日も休めるようにと、主任さんが手配をしてくれ、月曜日も休ませてもらえ、昼過ぎに起きて、係長に電話をすると、病院に行っていないのなら行ったほうがよいよとすすめられ、病院へ、喉風邪でした。
今日の夜勤から、仕事にいきます。職場の皆様、どうもありがとうございました。

先頭 表紙

摩人さん☆どうもありがとうございます。遅出の仕事のときは朝ご飯ぬいてしまうのですが・・・眠くて・・・でも、それ以外はしっかり食べて、そしてココア、緑茶、飲んで、のど飴なめています。風邪は、こわいです・・・ / きんぎょ ( 2004-02-12 16:35 )
よっしいさん☆どうもありがとうございます。その後も、職場で風邪がはやりましたが、マスクをして、なんかあやしいと思ったらすぐ薬を飲んで、なんとか風邪をひかずにきています。 / きんぎょ ( 2004-02-12 16:31 )
なんだかんだいって、ちゃんとゴハンを食べて栄養を取る事が大事ですよね♪お大事に / 摩人 ( 2003-12-09 22:56 )
辛そうですね。この時期風邪引くと休むのも気が引けて無理してしまうよね。お大事に / よっしい ( 2003-12-09 13:04 )

2003-12-05 たま〜に☆にっき =其の八十六=

日記も書かず、つっこみまわりもしないまま・・・あっという間に12月・・・
ほんとに、たま〜に☆にっきです・・・

きんぎょの行動・・・10月は、釜山旅行、以前一緒に働いていた先輩のご実家を訪ねて福島旅行、月に2回旅行に行って楽しんできたあとに待っていたものは、当然・・・仕事、仕事、仕事・・・なんだかんだと忙しく、休みの日は、酒好きの私は、飲んだくれ・・・11月も、あっという間にすぎて、12月。

昨日は、劇を見にいってきました。場所は、中野光座。一番前の席で見てきました。観劇に、はまりそうです。また行きたくて、わくわくしています。

先頭 表紙

個性派の町かは、わかりませんが、私は釜山の町が好きです。市場、海、温泉、映画祭、また今年行きたいです。 / きんぎょ ( 2004-02-12 16:22 )
お久しぶりです。釜山ですか、友人がいるので訪ねに行きたいのですが先立つものが・・・ですので。その友人は個性派ですが、そういう町なのdせしょうか・・・。 / しんちゃん ( 2003-12-09 01:49 )

2003-09-26 たま〜に☆にっき =其の八十五=

こんにちは
今日は、整形外科に通院してきました。
21日、朝、起きてから痛かった右背中の痛み・・・寝返りや、布団から起きあがるときが、とても痛くて・・・仕事は、いててててっ・・・と思いながら、行っていました・・・
今日は、休みで、痛みも5日経って、和らいできたのですが・・・土日に、また痛みが、おそってきたら最悪と思い、通院してきました。
結果、首を支えている神経が、なんらかの原因で炎症をおこしたか、緊張して痛みが出たか、どちらかということで、飲み薬、湿布が処方されました。これで、また、痛みが、おそってきても安心。
今日は、総合病院に行ったのですが、受付から、お薬をもらうまで、かかった時間が2時間すぎていました・・・(首のレントゲン撮影もあったのですが)長いです・・・でも、処方薬は、とても効きますね。

話は、突然かわり・・・いま、職場にある植木鉢で、おじぎ草の花が咲いています。初めて見た私は、わぁ、こういう花が咲くんだと、びっくり。桃色っぽい色で、小さい毬のような花でした。もしも、後日、写真を撮れたら、日記に載せたいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)