himajin top
SARIの絵?日記 つっこみお待ちしてまぁ〜す♪

SARI'S HP←こちらもよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
パソコン歴も早2年 毎日更新が目標なんだけど。。。ママであり妻であり主婦であり仕事の合間のパソコンが楽しくって 読んでみてくださいませペコリ(o_ _)o))

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-23 映画を見た。。。でも息子には意味わかったかなぁ?
2002-06-21 息子のまいぱそ?
2002-06-20 5分でお弁当?
2002-06-19 たこパー♪
2002-06-18 軽井沢にお買い物〜♪ この大雨に?
2002-06-13 カスピ海ヨーグルト これってダイエット食なの?
2002-06-13 祝!衝動買い
2002-06-12 朝ご飯♪〜
2002-06-07 続き カレーバイキング♪
2002-06-07 カレーバイキング♪


2002-06-23 映画を見た。。。でも息子には意味わかったかなぁ?

本当は。。。少林サッカーを見たかったんだけど。。。
時間が間にあわなくて。。。昼の2回目が2時40分からで。。。
チケットを買う為には たぶん 午前中くらいで完売であろうから。。。
思い立った時はもう無理な時間だったのです

でももしかしたら。。。間に合うかも?
な〜んて考えがあまかった。。。
すでに駐車場を探すのにも時間がかかってしまうほど混んでいて。。。

う〜ん 次の上映時間はなんと7時?
σ(・_・) と旦那だけならいいけど 息子と一緒だと。。。

で σ(・_・)としては ほかに 息子がみられそうなのはなかったので
帰ろうと思ったんだけど。。。

息子はそれでは帰れないと思ったらしく。。。

な なんと スパイダーマンを見ると言い出した

しかも。。。

字幕

ええ? 読んでる時間 あるんかい?
って言うより 漢字が読めるかぁ?

と親の方が心配になり。。。

「本当にいいん?」

息子。。。見る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で 見ました。。。
息子には 初めての字幕版でした

σ(・_・)はもちろん 感動!したけど。。。

ふむ。。。息子は展開が早くて 読んでる暇もなかなか なかったらしいのだが。。。

結構 ヒーロー物は 満足したらしい。。。


つっこみ 先頭 表紙

どうしてますか〜★もうすぐ夏休みですね♪ / まるるん。 ( 2002-07-17 10:55 )
スパイダーマンもなかなかいいみたいだね〜。うちの1号も友達と観に行ってました〜。おもしろかったって言ってたよ〜。息子っち字幕の速さにに付いていけたかな?? / りん(凛) ( 2002-06-27 08:24 )
♪MOMO♪ 同じ日に同じ映画みてたのね〜 ウチは息子と同じくらいの子供があと一人くらいしかいなくて それ以外がみ〜んな 大人で。。。でも3歳のお子ちゃまでも楽しめるんだから いいよね〜 よかったわん / SARI ( 2002-06-24 07:55 )
うちも今日《スパイダーマン》観てきました☆(もちろん、吹き替え版^^ゞ)長女(3歳)まで、真剣でしたよ〜。楽しかったみたいです。(下の2人は、細かいところはわかってないと思うけど^^ゞ) / MOMO ( 2002-06-23 23:21 )

2002-06-21 息子のまいぱそ?

我が家は。。。
一人に一台 いや。。。2台 パソコンがある

でも息子には 今までなかった

というより パソコンよりテレビゲームにしか興味がなかったようなので
あえてやらせていなかったのだけど。。。(;-_-R;) アセッ

4年生になってパソコンの授業時間も増えて

ローマ字

を習いはじめていたのね

こないだ 聞かれたときは え?って思ってしまった

それにはやっぱりパソコンのキーボード練習が一番でしょ?
って本人が勝手に思いこんだらしいので

今朝 早くから旦那が 息子用に ふる〜いパソコンをセッティングしてました

しか〜し 

古すぎて σ(・_・)には使い方が。。。(だって USBじゃないんだも〜ん)

まぁ 息子が自分からやるといいだしたので 暖かく見守ってあげようと
思う ママなのでした


つっこみ 先頭 表紙

♪MOMO♪ 新しいパソコンはいんだけど。。。しか〜し σ(・_・)のノートパソより 早いのがくやしい。。。 / SARI ( 2002-06-23 11:54 )
♪うららん♪ そうねぇ〜 でも 親子で1台のパソコンを使うと言われてしまえばそれまでだけど。。。 / SARI ( 2002-06-23 11:53 )
うちの息子(小2)も、私のPCをイジリたがるので、そろそろ、お下がりして、グレードUPを図ろうと思ってるところです。 / MOMO ( 2002-06-21 10:10 )
古いPCも必要ってことね!てことは、うらちびがローマ字を習い始める頃に新しいPCを買う理由ができるってことね! ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ / うららん ( 2002-06-21 10:08 )

2002-06-20 5分でお弁当?

最近 たまぁ〜に気がむくとお弁当を作っている。
しかも自分の。。。

前は旦那様のを作っていたんだけど。。。どうもあきてしまったらしく
しばらく作っていなかったのだ

それに旦那様のだとどうしても時間がかかる

というのは ウチの旦那 冷凍食品は一切食べない(ただしお弁当のおかずのみ)
ので 作るのはと〜っても時間がかかる
それに おかず入れが大きいので何品も作らなくてはならのいの(j o j) ウルルルル
はっきり言って 晩ご飯の支度より時間と手間がかかる

ってなわけで しばらく お弁当作りに休暇をいただいていたのですが
自分だけならなんでもいいじゃん!

しかも おいしくて早くて。。。

ξ^▽〆オーホッホッホ

いかが? 5分で完成!


つっこみ 先頭 表紙

♪MOMO♪ はじめまして 子供のお弁当って 結構量が少ないのに 品数考えなきゃならなくて 大変だったりするんですよね よろしくお願いします / SARI ( 2002-06-21 07:53 )
わたしは、止むやまれず5分弁当の母です>< よく、子供の弁当日を忘れるんですよ。(笑) / MOMO@はじめまして ( 2002-06-20 10:36 )

2002-06-19 たこパー♪

今日は。。。職場の同僚宅に。。。
たこ焼きパーティーでした

家庭にたこ焼き器があるなんて。。。しかも ホットプレートだ。。。

う。。。欲しくなった。。。
帰りに電気屋さんによって 買いたかったほど

焼きたてをおウチで食べられるなんて。。。
関西のおうちできっと 一般的なんだろうけど。。。
お好み焼きは時々 作ったりするけど
たこ焼きは。。。感動物でした

しかも。。。子供のいない間に食べるというのがまたいい〜〜〜〜〜

たこ焼きに後 プチホットケーキをしたのだけど。。。
それは ちょっと。。。
生焼けだった   (-。-) ボソッ

我が家に炊き焼き器が登場するのも 遠くはないでしょうξ^▽〆オーホッホッホ


つっこみ 先頭 表紙

♪うららん♪ すご〜い  そんなに いっぱいあるの? おひとつ譲ってくださりませ / SARI ( 2002-06-23 11:57 )
一家に一台!これ当然。うちには、普通の鉄板のが2枚くらい?電気タコ焼き機だってあるさ!実家では昔ガスコンロ付きのがあったなぁ。兄の家にもあるぞ。たこ焼きは楽しくて美味しい! たこ焼きパーティは子供も喜びます♪ / うららん ( 2002-06-21 10:05 )
♪りん♪ やっぱり買うべき? これからは衝動買いのSARIと呼んでくださいませ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ / SARI ( 2002-06-20 08:02 )
何だ?!このたこ焼き器は??初めて見る形だ〜〜!!大阪のはちょっとまた違うなぁ・・・。ホットプレート型のもあるけど、うちのは鉄板のみのヤツでして・・・。こちらではたいてい一家に1個はたこ焼き器があるのよん。たこやき粉ってのも売ってて、今はすっごくおいしくて便利になった。ソースもおいしいよん。子供ッチも喜ぶだろうから、SARIっちんちもたこ焼き器を買っちゃえ〜〜!! / りん(凛) ( 2002-06-20 06:28 )

2002-06-18 軽井沢にお買い物〜♪ この大雨に?

今日は 日本対トルコ戦の大事な日だというのに。。。
前日の夜に思いたち。。。旦那と軽井沢のアウトレットにショッピングに行ってきました

今までは 高速使わずに旧道で行っていたので。。。
かなりの時間(2時間くらい?)かかっていたんだけど。。。
さすが 料金払ってまで使うと。。。半分の1時間もかからない
近くなったもんだわ
しかも 我が家から高速へ乗るまでに7〜8分だから。。。
もう便利 便利。。。これで お金があればね〜

でも外はざーざー雨。。。とおほ
せっかくのドライブもこれじゃぁね

途中 横川のサービスエリア(そうです あの峠の釜飯で有名なところです)
によって 早い 昼食を。。。
なぜか 軽井沢へ行く時って お腹がすくのよね〜(不思議だわ)
でも平日のせいか。。。いや やっぱりサッカーの影響かなぁ?
年輩の方がほとんどで。。。なぜか 若いカップルは見かけなかった
σ(・_・)たちもなんとしても3時30分までにかえらなければ。。。

で 到着〜

で 出発〜(?え?)

本日のお買い物は 旦那がTシャツ2枚でσ(・_・)は。。。衝動買いでバッグを。。。
息子のおみやげに。。。最近どうも気になっていたお菓子を。。。
いろんな味があって 。。。おもしろい 親子ではまってしまいました


つっこみ 先頭 表紙

σ(・_・)もストロベリーチーズケーキ味が好き〜♪ でも見た目がほとんど同じなのに 全然違う味もあるのでびっくり〜 / SARI ( 2002-06-20 08:03 )
軽井沢って、SARIっちんちから1時間で行けるんだ〜?!いいなぁ・・・軽井沢・・・。りん(凛)も一度行ってみたい所やねんなぁ。そうそう、このお菓子・・・おいしいよね〜。ちなみにりん(凛)はストロベリーチーズケーキ味(ピンクのヤツ)が大好き〜 / りん(凛) ( 2002-06-20 06:31 )

2002-06-13 カスピ海ヨーグルト これってダイエット食なの?

会社の同期のお友達から今はやっているらしいと評判の

カスピ海ヨーグルト

なるものをいただいた。。。

これはヨーグルト菌さえ 残っていれば何回でも作れるという優れものらしい

しかも。。。整調効果もあるらしいので。。。

ダイエット向き?

などといわれ。。。いただいて作ってみました

お味は。。。

うん!すっぱくないし。。。これなら 毎日 食べられるかな?

我が家も元々 ヨーグルト(しかもプレーンヨーグルト)を欠かさない

ウチなので 抵抗なく食べられました

毎日作りたてが食べられるなんて。。。とってもうれしい

これでダイエット効果があれば。。。

作り方は。。。

素になるヨーグルト大さじ3に牛乳500?を混ぜて常温で10時間以上おく

固まったら。。。冷蔵庫で食べ頃になるまで冷やしてできあがり


みなさまもお試しあれ〜


先頭 表紙

♪ねこゆき♪ ねこゆきさん おひさぁ〜 何なに?謎のヨーグルト? でも美味しいのよ〜ん / SARI ( 2002-06-19 21:07 )
そういえば実家に帰った時、母に謎のヨーグルトを食べさせられました、家族は怖がって誰も食べてくれないって言ってたっけ / ねこゆき ( 2002-06-19 19:13 )
♪明日香♪ おひさぁ〜 明日香ちゃんはガブリの方 復活したんだねえ。。。レス遅くなっちゃってごめんね お互い がんばりましょうね / SARI ( 2002-06-19 07:46 )
sariさん、おひさです〜〜!ガブリはやめたんだね!ここはなんていう日記なんだろ?表示も速くて快適そうだね! ヨーグルト菌で作るヨーグルト、なかなかいいらしいよね〜!どこで売ってるのかなあ? / 明日香 ( 2002-06-15 12:06 )

2002-06-13 祝!衝動買い

本日は休日なり
午前中 エアロビに行って汗流して お昼はお友達とランチへ行きました
それから 友達とお買い物〜♪
雑貨やさんへ友達が行くというのでお共をする事にして ついて行くと。。。
雑貨だけじゃなくて 洋服なんかも 結構いっぱいあって。。。
久しぶりのショッピングなので あっちこっち見てまわってるうちに。。。

ふと     目にとまった

。。。。。。。。。

これはなんだろ?

思わず手のとってもてその感触に一目惚れ〜
一触惚れ?っていうのかなぁ?(='m')クス♪

なんかね 猫抱いてるような すっごく いい気持ちなの
言葉だとうまく表現できない〜〜〜〜〜〜

はっきり言って 見た目より 全然 いいです

ウチへ帰って。。。息子と取り合いになったのは言うまでもありません

旦那は。。。無関心でしたけど。。。

絶対貸してやんないからね〜だ

これで1000円はお買い得じゃぁ〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャッキャッ♪♪


先頭 表紙

♪りん♪ やっぱり りんちゃんのはまってるものにあったパウダーピローと同じかしらん? あんまりりんちゃんがお気に入りみたいだったので。。。もしやと思い。。。さわり心地がたまりませんね / SARI ( 2002-06-13 23:11 )
♪まるるん♪ 得意ではないんですよぉ〜レパートリーが少ないだけで。。。でもこのクッションには一目惚れしました  / SARI ( 2002-06-13 23:09 )
これって、”パウダーピロー”ってやつじゃない?!もしそうなら、うちにもあるのよね〜。なんと3つも・・・。すごく気持ちいいのだ〜。でも、うちは一個¥1800もしたぞ〜(悲)それに、☆型なんてかわいいの、無かったし・・・。絶対お買い得だ〜〜 / りん(凛) ( 2002-06-13 19:59 )
つっこみありがとうございます♪遊びに来ました〜^^ お料理得意なのですね♪私は主婦歴はある程度なのですが↑このようなクッションで過ごす事ばかりが上達して食生活はトホホのホです(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-06-13 17:27 )

2002-06-12 朝ご飯♪〜

最近はいろんな 炊き込みご飯の素って出てるのね

昨日 買い物しててふと目にとまった。。。

ほたてとしょうがの炊き込みご飯

(*'‐'*)エヘヘ♪ なかなか美味でした 大人の味でしょうかねぇ?

主婦であるσ(・_・)は手作りしなきゃいけない!

と思いつつも。。。

手抜きばっかの。。。主婦なのであった。。。


先頭 表紙

♪りん♪ 最近息子が苦手だったはずの混ぜご飯を好んでこれるので助かってます 手抜き万歳? / SARI ( 2002-06-13 23:12 )
味が良ければ、手抜きでも何でもOKよ〜ん(笑)気にしない、気にしない〜☆ / りん(凛) ( 2002-06-13 20:01 )
♪きんとと♪ はじめまして きんととさんとこのさくらんぼ 超美味しそうでしたぁ〜 こちらこそよろしくお願いします / SARI ( 2002-06-13 08:13 )
♪空♪ はじめまして 朝は簡単なのに限ります って夕食のレパートリーも少ないんあだこれが。。。(ノ_ / SARI ( 2002-06-13 08:11 )
手抜きばっかしです。ほんとに最近は、レトルトも馬鹿になりません。いいお味のものが出回ってますよね。なんか見つけたらまた教えてくださいませ。 / きんとと@お初です。 ( 2002-06-12 18:54 )
朝は、忙しいから・・・簡単にできる朝食って便利ですよね♪だめ??(笑) / 空。@はじめまして♪ ( 2002-06-12 08:37 )

2002-06-07 続き カレーバイキング♪

こちらが お持ち帰りしたいほどだったナンです


先頭 表紙

私、ナン大好きよぉ。以前カレー王国だったかそういう所でおかわりしたナンが食べきれなくて持ち帰りました(笑) / なんちて@はじめまして ( 2002-06-17 10:10 )
♪クマ♪久しぶりに。。。(='m')クス♪ / SARI ( 2002-06-11 07:52 )
ナンだ?!・・・・・おやじギャグなり・・・・あせ / クマ ( 2002-06-07 12:39 )

2002-06-07 カレーバイキング♪

昨日は久しぶりの予定なしの連休だったので旦那とランチに行きました
いつもなら ふたりとも大好きなスパゲティに即決定なんだけど
昨日は。。。まだ3日にオープンしたばかりのインド パキスタン料理のランチバイキングに。。。
カレー3種 スープ ライス ナン サラダ ドリンク付きで950円
う〜ん お味の方は。。。
まあまあかな?

驚いたのはライスのお米が違う事!

初めて食べたよ。。。一体何米?インド米っていうのかなぁ?

それでね お店のマスターがすっごく人の良さそうな感じなの

車で3分もあればいける近さだし。。。(歩いていけってか?(#^.^#))

今度はお友達誘って行ってみようかなぁ?

ちなみに3種のカレーの中ではお豆のカレーが一番美味しかった!

余ったナンはお持ち帰りしたかったほどです


先頭 表紙

♪りん♪ バイキングなんだけど。。。どうもおかわりしにくい雰囲気だったのがいまいちかなぁ? / SARI ( 2002-06-11 07:51 )
カレーバイキング・・・この辺ではないぞ〜〜。ナン・・・りん(凛)も大好き〜 / りん(凛) ( 2002-06-07 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]