himajin top
ふくろうの「くらやみ日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 朝日
2002-08-13 バケツリレーで冷やせ!
2002-08-07 夏ですから。
2002-07-30 今日は7時30分に家をでました。
2002-07-26 季節外れのもらい物
2002-07-23 とぼけた言葉
2002-07-20 野菜泥棒
2002-07-17 賞味期限
2002-07-12 訪問者さる
2002-07-09 ひよこ


2003-03-12 朝日

しばらく、高知に行っていた。
「とでん」にも慣れたころ、帰ってきた。
いいところだったな。

みんなひたすらに、いい人ばかりだった。
いつか住んでみたいとも少し思った。

高知での思い出話でも書いていこうと思う。
まだ、いろいろと考えることも多いわけで。
ぽつぽつとな。


つっこみ 先頭 表紙

こんにちわ。お久しぶりです。ぽつぽつといきましょう♪ / のびんば ( 2003-05-16 22:10 )

2002-08-13 バケツリレーで冷やせ!

今日は、比較的涼しくてよいです。
移転したばかりの新事務所。初めはとても快適でした。

でも、ひとつ問題がありました。
それは、エアコンが止まるのです。
なんで、新築なんじゃないの?このビル。
室温が常に30度でした。もう、町役場かよ、ここは!(古い知識でやってます)

室外機の前になぜか、壁があるのです。
そのために、室外機は自分の出す、もっさい空気に温められて、
ヒューンって止まるのであった。

どうにかしろよ〜ってバケツリレー。(ここ会社だよね?)
室外機に水をかけて冷やす。(冷えないけど)

効きめ、、ほとんどなく。
管理会社に電話しました。最初からそうすればよかった。

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます p(*゜▽゜*)q素敵な歳になりますように!!! / まあぼう ( 2002-09-20 21:17 )
お元気ですか? お誕生日おめでとうございます。私は、ひまじん卒業してしまいました・・(^^; / 綺羅 ( 2002-09-20 09:28 )
夏にバケツリレーで汗かくのね?(違? / ちび団長 ( 2002-08-19 17:28 )
お元気ですか?たくさんつっこみをいただいていたのに、なかなか来れなくてすみませんでした。昨日くらいから、少しづつ更新はじめました(^^) / 綺羅 ( 2002-08-18 09:55 )
ク−ラ−のために、バケツリレ−なんて、それだけで・・・ほんと、余計に汗かいちゃうね。。。お疲れさま。。。 / 空。 ( 2002-08-17 15:28 )
・・・で、エアコン直ったのかな? / しろねこ ( 2002-08-17 11:51 )
なんだかそれって・・・逆なんでは・・・。(汗)でも室外機さん、ちょこっとうれしかったかも。 / のびんば ( 2002-08-14 00:34 )

2002-08-07 夏ですから。

今日まで夏休みです。
辛い早起きから開放された日に、
明日から夏休みにしていいよ、って言われました。
・・・突然過ぎるだろ!

って正直思ったけど、疲れてもいたので、
ありがたくお休みをもらいした。

でもまぁ、突然なので、遊んでくれる人もなく、
一人、富士山じゃーと車を走らせました。(初日の出を見る暴走族のように)
東名に乗って、5分もしないうちに、渋滞にはまり、
しばらく、我慢していたのだけど、結局出口発見で、挫折。
吸い込まれるように、料金所へ。
200円ほど払って、渋滞を満喫してきました!

混みすぎだよなぁ。まだ、お盆でもないのに。

渋滞による後遺症で、だいぶやる気のない人格になり、
そのまま実家(といっても近いです。)に行き、猫と遊びました。

つっこみ 先頭 表紙

空さん まだ半分ぐらいの人がお休みで、事務所はがらーんとしています。やる気がでないよ〜。 / ふくろう ( 2002-08-13 01:44 )
団長さん、涙、だよね。おかげで一般道で道に迷いまくったよ! / ふくろう ( 2002-08-13 00:50 )
のびんばさん、ほ・ん・と・に? 白元、恐るべしですね。(なにがだろう) / ふくろう ( 2002-08-13 00:48 )
綺羅さん 1人より2人、2より3人ってね、渋滞には気を紛らわすだけの人数が必要ですよね。(笑) / ふくろう ( 2002-08-13 00:43 )
また、ログアウトしてた。なんでだろう? / ふくろう ( 2002-08-13 00:42 )
しろねこさん、そうそう、どうせ休みを取るなら、空いている時期がいいなぁあ。 / ふくろう ( 2002-08-13 00:40 )
渋滞を満喫・・かなり レアなお遊びであーる。。。団長もやったことあるの。。その遊び・・涙 / ちび団長 ( 2002-08-09 16:02 )
ふくろうさん、お・ひ・さ☆実は3日前、うちの押入れから 先日のふくろうさんのと同じカイロが!!・・・運命を感じてしまいました。 / のびんば ( 2002-08-08 18:33 )
ふむふむ・・・ということは、今日から、お仕事復活ですかぁ?お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-08-08 15:27 )
渋滞は嫌いです〜。相方と一緒に渋滞遭遇したら、二人共、かなり不機嫌になることが目に見えている・・(笑) / 綺羅@たくさんのつっこみ、感謝です!! ( 2002-08-08 06:45 )
交代制で、時期をずらして休み取ってるとこも多いみたいだね。 8月は、子供が夏休みってのもあってどこも混んでるんだよね。9月になるとさすがに空いてくるけどね。←販売の仕事してる時に、9月に休みとった時、実感した。(笑) / しろねこ ( 2002-08-07 22:55 )

2002-07-30 今日は7時30分に家をでました。

明日も7時30分に家を出ねばなりません。(いつもは10時なのに)
がんばって、6時30分に起きねばなりません。(いつもは9時なのに)
満員電車に乗らなければなりません。(いつもはガラガラなのに)
新人の面倒を見なくてはなりません。(いつもは一匹狼なのに)

はぁ、いつもと違う生活はとっても疲れる。
今日はもう就寝。

つっこみ 先頭 表紙

団長さん、新人は、とてもマイペースな奴でした。 少しは芽が出てるといいなぁと思うけど、どうだろなぁ。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:17 )
のびんばさん がんばりましたよ。久々にあった、会社の人間には痩せた?とか聞かれるぐらい、がんばりました。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:14 )
綺羅さん、そうですね、きっとその時間は起きてました。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:12 )
空さん 本当に大変でした。 教えたりするのは、難しいものですね。 / ふくろう ( 2002-08-07 12:11 )
新人は育った?やめた? / ちび団長 ( 2002-07-31 17:12 )
がんばってください〜!!ふぁいと一発です〜☆ / のびんば ( 2002-07-30 15:21 )
おやすみなさいまし〜。では、もう起きていらっしゃるのですね(^^) / 綺羅 ( 2002-07-30 07:14 )
先輩になるといろいろ大変なんですね。。。お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-07-30 00:21 )

2002-07-26 季節外れのもらい物

週末に向けて忙しさが増すこのごろです。
なぜなら、事務所が引っ越しです。はぁ〜なんでこの時期に。
というわけで、会社は通常業務+引っ越し準備です。
でも、ダンボールに詰めておけば、よいらしいけど。

いるもの、いらないもの、ってやっているわけですね。
そして、女性社員の方からこんなのをもらいました。


「ポッカリンコ〜」っと、あざらしが寝るのです。
すごいな、この発想はなかなかできない。


つっこみ 先頭 表紙

のびんばさん、いっきゅう君に貼ってはだめですよ。(笑) / ふくろう ( 2002-07-27 12:23 )
しろねこ たぶん花見の時にみんなに配ったやつです。花見の日はえらい寒い小雨の降る日でした。 / ふくろう ( 2002-07-27 12:22 )
空さん、きっと温めるどころではないぐらいに、温められちゃいますよ。(笑)そんなこともないか。 / ふくろう ( 2002-07-27 12:21 )
ちび団長さん、そうそう、貼るの貼るの。って貼りません。どきどきさせらてなくてごめんね。 / ふくろう ( 2002-07-27 12:18 )
綺羅さん、またあそびに行きます。そのときはまたお相手ください。 / ふくろう ( 2002-07-27 12:15 )
あざらしさ〜ん!!(爆)こういうの大好き。 / のびんば ( 2002-07-27 01:06 )
カイロ、冬に使いきれなかったやつかな? / しろねこ ( 2002-07-26 21:45 )
ク−ラ−で、冷え切った体を温めてくれそぉですわぁ!(爆) / 空。 ( 2002-07-26 16:20 )
むしろ夏のこの時期にふくろっちはコレ貼るのか?どきどき / ちび団長 ( 2002-07-26 11:57 )
お仕事大変そうでしたね、またいらしてくださいませ♪ それにしても、夏にカイロとは・・(涙) / 綺羅 ( 2002-07-26 07:03 )
思いのほか、写真がぼけてるのね、 / ふくろう ( 2002-07-26 00:56 )

2002-07-23 とぼけた言葉

日記を書こうと思ったら、なぜか書き込みボタンがなかった。
いつの間にか、ログアウトしていたらしい。
ログインするために、パスワードをいろいろ打ち込んだのに、
どれも該当せず、しかたなく、送ってもらった。

で、、そのパスワードの意味のなさに、呆れてしまった。
自分で考えたはずなのに、なんだ、この単語は、、
よっぽど、腹が空いていたとしか思えない。。
書きたいけど、パスワードなので公表できないのが残念です。
ほんと、とぼけた言葉です。

さて、そのとぼけた言葉を入力して、こうして日記を書くにいたります。

小咄にもならないけど、今日はこんな会話をした。
なにげなくヴィンセント・ギャロと松本仁志が似てるって言ったら、
ギャロ好きな子が、悲しんでいた。
「もしかしたら、似てるかもって思っていたけど、気付かないようにしてたのに!」

世の中、指摘しない方が、いいってこともあるらしい。
でも、松本仁志もかっこいいと思うけど。

どうでもよい話でした。
今日の日記おわり。

先頭 表紙

空さんの選んだ言葉はなんだろう。こういう言葉ってすごく自分がでるような気がします。気のせいかも知れないけど。 / ふくろう ( 2002-07-27 12:11 )
ちび団長さんそれは、、貧しすぎ、、(笑) / ふくろう ( 2002-07-27 12:08 )
空。のパスは、単純です♪(爆) / 空。 ( 2002-07-26 16:21 )
アワ? / ちび団長 ( 2002-07-26 11:57 )
ちび団長さん、もっと、貧しい食べ物です(笑) / ふくろう ( 2002-07-26 00:36 )
しろねこさん 今まで、使っていたんですけど、なんか突然ログアウトしてました。でも、ありがとう。 / ふくろう ( 2002-07-26 00:34 )
のびんばさん、残念ながらはずれです。でもちょっと近いかも。 / ふくろう ( 2002-07-26 00:32 )
綺羅さんのパスワードは難しそうです。(笑 / ふくろう ( 2002-07-26 00:31 )
さては、、、、、katudon だな?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-24 09:29 )
ログインする時、クッキー使うといいよ。毎回ログインしなくて済むし。 あっ、でも、自分だけのPCじゃないのかな(他に使う人いるのかな)? / しろねこ ( 2002-07-24 01:09 )
まっちゃんってステキ☆ですよね〜。気になるパス…もしかして『うどん』? / のびんば ( 2002-07-23 20:26 )
パス、かなり分かりにくいものにしてます(^^)自鯖にしてることもあって、セキュリティーには気を使ってます(笑) / 綺羅 ( 2002-07-23 07:34 )

2002-07-20 野菜泥棒

今日、街を歩いていたら、見たこともない貼り紙を見つけた。
その貼り紙は、土だけが入ったプランターの上にあった。

「パセリとねぎを抜いていった人、返して下さい!」

きっと、収穫を楽しみに育ててたんでしょうね。
それを、、、、抜いていってしまった人がいるんですね。
たぶん、抜いていった人は酔っぱらい、ってところでしょうね。
「おお、パセリ生えてっぞ!、すげー、すげー」という感じに。

返ってくるとは思ってないけど、貼らずにはいられなかった貼り紙。
それを見た僕は
すいません、、笑ってしまいました。
なんか、客観的にみると、ちょっと可笑しくて。

でも、口惜しい気持ちもよく分かる。
返してやってくれ。

先頭 表紙

ちび団長さん 芽がでてくる瞬間はワクワクしそうです。 / ふくろう ( 2002-07-23 02:20 )
空さん 人それぞれ、大切なものは違うから、やたらに採ってはいけないですよね。 / ふくろう ( 2002-07-23 02:17 )
綺羅さん そうですよね。スーパーとかで買って返されても、、悲しいかもな、、 / ふくろう ( 2002-07-23 02:14 )
しろねこさん なかなかにストレートないい貼り紙でした。文字からも少し怒りが感じられました。 / ふくろう ( 2002-07-23 02:12 )
わかるなぁ、、だってだって、団長も以前栽培したとき成長日記ワクワクしてたもん!! / ちび団長 ( 2002-07-23 00:06 )
あはは♪いてもたってもいられなかったって感じなんでしょうね♪でも、ほんと、庭先のお花がなくなったり・・・いろいろ悪い人、いるようですよね。いやな感じぃ。。。 / 空。 ( 2002-07-20 08:35 )
不覚にも笑ってしまいますね(笑)確かに、自分が大切に育てたものだと腹が立つでしょうね。全く同じ物を返してもらわないといても立ってもいられないでしょうね(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-20 06:16 )
私も、笑っちゃった。(笑) でも、気持ちをストレートに張り紙できる素直な心(?)がいいな〜。 / しろねこ ( 2002-07-20 01:52 )

2002-07-17 賞味期限

暑い!チクショー!
部屋に帰ってきてエアコンが効くまでのこの時間がたまらなくしんどい。
気を紛らさすために、日記でも更新しよう。

今日、7月2日に賞味期限の切れたヨーグルトを食べた。
知っていたら食べなかったけど、気がついた時には食べ終わっていた。
まぁ、10日ぐらいなら大丈夫かな。



おととい、靖国神社の祭りに行ってきた。
そこで、彼女がりんご飴を欲しがったので、
食べるの?って聞いたら、
かわいいから欲しいと言う。

で、食べるの?
食べないよ、まずいもん。
だよな、まずいよな、あれな、

まずい食べ物をわざわざ買わなくてもいいのに、と思いながらも
りんご飴で喜んでもらえるのならと、買いました。

そのりんご飴は今、うちの冷蔵庫に入れられている。
いったいいつまで、入れておけばいいんだろう。

先頭 表紙

団長殿、やはり冒険がすぎたようですね、、期限切れの卵は、生半可な覚悟では食えません。 / ふくろう ( 2002-07-23 02:22 )
翌日 ゴォ====ゴォ====のジャァ====ジャァ===なりました・・(脂汗 / ちび団長 ( 2002-07-23 00:07 )
団長さんも靖国にいたんですか。もしかしてあの人が・・・・その後、卵はお腹で暴れてないですか? / ふくろう ( 2002-07-20 01:50 )
団長も今日一週間前の卵をゆで卵にして食べてみました・・・ドキドキ・・・そして靖国神社いたのよ団長も・・ / ちび団長 ( 2002-07-19 00:35 )
のびんばさん、かわいくなくなるまで、、つまり腐るまでですね。(笑 / ふくろう ( 2002-07-18 01:43 )
しろねこさん、食あたりは本当に辛いですよね。たまごには気を付けます。 / ふくろう ( 2002-07-18 01:39 )
空さん その可能性もあるかも。(笑)どんどん、冷蔵庫の奥へ葬られていくのだなぁ。(笑) / ふくろう ( 2002-07-18 01:38 )
綺羅さん、春の祭りは桜の時期ですよね。りんご飴は女の人が持つと確かにかわいいような気がしました。 / ふくろう ( 2002-07-18 01:36 )
そのりんご飴は…きっとかわいくなくなるまで…入ってるのかなぁ。ははは。 / のびんば@はじめまして♪ ( 2002-07-18 01:17 )
この時期、食べ物が痛みやすいから気を付けないといけないよね。 しかし、彼女の「可愛いから欲しい」っていうの可愛い〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-17 23:46 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪彼女さんの気持ちわかるなぁ。食べないけど、欲しいのよね。かわいいもんね♪多分、一年後のお祭りまで、そのままかもよ?(爆) / 空。 ( 2002-07-17 08:27 )
靖国神社、春にもお祭りやりますよね。りんご飴、かわいいから私も買ってしまうかも(^^) / 綺羅 ( 2002-07-17 00:59 )

2002-07-12 訪問者さる

というわけで、下の日記に貼られているひよこの大軍は、
今週月曜から、家に転がり込んできた友人の仕業でありました。
ただで泊まるのは悪いから、と持ってきた。

うー、こんなもん、いるかー!
という感じで、持って帰ってもらったが。

昨日の夕方台風と共に、友人は去っていきました。
放浪野郎は、次回いつくることやら、
つうか、どこいったんだ! 
いまどき置き手紙で出ていくやつはいないぞ!
まぁ、いつもそうだけど、
次回、また生きて帰ってくることを祈ろう。

ちなみにひよこは結構ミニです。


先頭 表紙

ちび団長さん やられたほうは、、、結構うれしいかも。なんじゃこりゃーって思いながらも / ふくろう ( 2002-07-17 00:39 )
そらさん、置き土産、、、かもしれません(笑 / ふくろう ( 2002-07-17 00:37 )
しろねこさん、たぶん、お礼と言っておきながらも、半分は嫌がらせではないかと(笑) / ふくろう ( 2002-07-17 00:33 )
綺羅さん ひとつだけでも〜って押し付けられました。押し付けるほどのもんでもないのに。(笑) / ふくろう ( 2002-07-17 00:30 )
ヤベェーーー誰かんちでやりてぇ、、、、置手紙とひよこの大群・・・ちょっとやってくるよ・・絶対。。あ、、ヒヨコ仕入れねば・・ / ちび団長 ( 2002-07-15 17:48 )
置き土産ってやつですか?(笑) / 空。 ( 2002-07-14 18:34 )
泊めてもらうお礼に、ひよこのマスコットをたくさん持ってくる友達って、なんか面白いな〜。(笑) 今度持ってきたら、私に頂戴。(爆) / しろねこ ( 2002-07-13 00:53 )
うーん、たくさんいたのもかわいかったのに・・(笑)ひとつだけ頂いたということでしょうか? でも、すごいですね。足がほんものみたい! / 綺羅 ( 2002-07-12 01:01 )

2002-07-09 ひよこ

意味もなく家にあった、ひよこ。
一体、誰が持ってきたのか、、


先頭 表紙

ちび団長さま、養鶏場かぁ、それは気付かなかった。転職るかな。(笑) / ふくろう ( 2002-07-12 01:00 )
そらさま、コイつら結構小さいのです、上の写真のように、、ってわかりにくかもです。 / ふくろう ( 2002-07-12 00:59 )
しろねこさま、ワラワラワラワラって感じでね、たくさんあるとね、、 / ふくろう ( 2002-07-12 00:56 )
綺羅さま モールで作ったらしい、ひよこです。 / ふくろう ( 2002-07-12 00:54 )
みんな大事に育てちゃって、養鶏場でもつくる?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-11 17:43 )
↓綺羅ちゃまと同じく・・・ぬいぐるみですかぁ? / 空。 ( 2002-07-11 03:35 )
1つだったら可愛いけど、こんなにたくさんあるとね? / しろねこ ( 2002-07-10 23:25 )
ええと、これは本物のひよこでは、ないですよね?ぬいぐるみですか?(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-09 01:02 )
結構、簡単に写真もアップできるんだなぁ。 / ふくろう ( 2002-07-09 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]