himajin top
■食料品レジのお仕事■

某スーパーの食料品レジにてお仕事してまフ=3
いろんなお客がいるし、働いてる人もサマザマ。
何の気なしに通り過ぎることの多いレジの中で、
アタシったらこ〜〜〜んなこと思ってまふよん♪

目次 表紙

2002-06-23 小銭の遅い客
2002-06-22 ビックリさせてくださった客
2002-06-21 はぢめましてっ♪


2002-06-23 小銭の遅い客

【9:30〜17:30勤務】…客数:やや多い


小銭を慌ててて出そうとしてもなかなか出ない…ってことありますよねぇ?
そんな時、レジ係りはきっとムカついてるだろうなぁ…って思ってませんか?

他店はどうか知りませんが、当店はとっても毎日がハード。
ホントに、息つく暇もなかなかありません。
だもんで、

「ちょっと待ってね・…あと一円が…」

なぁ〜んて言われちやうと、実はちょっと嬉しいv
「ごゆっくりどうぞ!」
てなかんじで、ひそかに頭を開放状態に…。

イヤイヤイヤ、意外とレジって頭が疲れるんですよぉ〜。
値引き忘れとか、点数過剰とか…、etc!
クレームが怖いもんだから、ビンビンに緊張して打ってるんです。
(いや、マジで!)
釣銭探しながらこっそり顔見てみそ!?
嬉しそうでそ?

注)暇な店ではウザったがられます。
   気をつけてください。(((笑

つっこみ 先頭 表紙

暇なときは、どうぞ、ゆっくり出してください・・・と思うけど、混んでる時は後ろのお客さんの視線が怖いよぉ〜 / さき ( 2003-04-06 10:48 )
いつもすごい慌てて、あせって小銭をばらまいたりしてたのに!(笑)なんだ〜トロトロしててもいいのか。(安心) / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-06-24 18:47 )
小銭情報、ありがとうございました(笑)。焦らなくてよいのですね・・・(繁盛店限定)。 / ユキ ( 2002-06-24 15:59 )
小銭の多い客の後ろに並んでる時、「あぁ、レジ係りさんの密かな休息タイムだわ」と思うことにします。w / こばりん ( 2002-06-24 13:34 )
小銭に焦るのはひとときの開放タイムだったとは!(笑)今度顔こっそり見てみます(ワクワク)。商品名と値段を一個一個ずーっと言ってるんだもんね。ノドも渇くし緊張に疲れちゃうのは容易に想像がつきました。 / 金木犀と指輪 ( 2002-06-24 11:36 )
つり銭の出ないとき、「すいません、すいません。」と言って焦る私。冷ややかな店と、なにげにビニールをたたむ作業に入って落ち着かせてくれる店があります。後者はどんなに忙しくても、ねぎの葉っぱ切りますか?なんて聞いてくれます。お高い店だけれど嬉しいです。 / 小麦 ( 2002-06-24 10:24 )
ささっと出来て当然。流れるようで当然。の食品レジは、本当に尊敬です。サービスカウンターとかが別個にあればいいでしょうけれど、おばちゃんがややこしい事いって、レジを操作し、伝票を手書きで書いて処理しておられる姿など見かけて日には、心から同情してます。 / 小麦 ( 2002-06-24 10:22 )

2002-06-22 ビックリさせてくださった客


今日もお休み。

  ↓
  ↓
  ↓

以前のお客なんですが、
開店と同時にやってきて、
箱詰めのゼリー(9個入り)を突き返しながら…、

『 食べたらまずかったっ! お金返してっ!! 』
!!?マジですかぁ〜?

てなわけで返金。
(当店は客に甘く設定されておりますので、
   たいていのわがままに、素直に応じさせていただいておりまふ=3)

どれどれと箱を開けてみると、3個食されておりました。



まずかったら3個も食うなよ…。(((笑

つっこみ 先頭 表紙

ス、ス、スゴイ人がいらっしゃるのね(震)。ソ、ソ、ソンナ方々を相手にしなければならないハテナさん、毎日本当にお疲れ様です!! / ユキ ( 2002-06-24 15:54 )
おねえ>う"…やはり、どこにでももいるんですねぇ〜。 / ハテナ ( 2002-06-23 23:42 )
小麦>ワタシは嬉しいですよ。ワタシもお客のときは「アリガトウ」言います。そんなこと〜光線を出してる人は、きっとひねくれてんでしょう…(((笑 / ハテナ ( 2002-06-23 23:41 )
JAI>出来る人もいるんです。でも、出来る人にはなりたくないです。 / ハテナ ( 2002-06-23 23:39 )
うふ♪うちは長いことレジチーフでした。同じようなのが、茶碗蒸しで・・・(笑) / おねえ ( 2002-06-23 21:20 )
初めまして。レジの係りの人って、心から尊敬してます。おつりをもらう時「ありがとう」って言うんですけど、これって迷惑なんですかしら?皆さん下向いて、「そんなこと言わなくていいわよ。」光線を送って来られるんですが・・。 / 小麦@いつかチャレンジ・・でも、勇気が ( 2002-06-23 19:15 )
そんなこと出来るんだー?!でもやる人の感性がちょっとやだなぁ。その不味いもの選んだのはご本人の責任ですよねえ。 / JAI ( 2002-06-23 13:04 )
金木犀と指輪>びっくりでそ?でね、ちょっとでも難色を示そうモノなら大声でキレたりするの<この手の客…人のフリ見て我がフリ治せって言うけど、ホント、自分は良いお客になろうって思うよ…v / ハテナ ( 2002-06-23 01:06 )
うわっ!?唖然としました。もう・・・世の中狂ってるわ・・・(T△T)返しにくる人も顧客至上で返金しちゃうことも。でもこれが意外とよくある話だったりしちゃうんでしょ? / 金木犀と指輪 ( 2002-06-23 00:33 )
Resta@BR>え"…、できます?(((笑 / ハテナ ( 2002-06-22 22:58 )
そっか、マズかったら返品していいのか!w、じゃぁ…(悪い事考え中<ォィ / Resta@BR ( 2002-06-22 21:19 )
名前変えてみたです。(((笑 / ハテナ ( 2002-06-22 20:19 )

2002-06-21 はぢめましてっ♪


今日から日記を書きまふ。
お仕事日記でふ。


でも…、
今日はお休みでふ。(((笑
明日もお休みでふ。
ふっふっふ〜。

つっこみ 先頭 表紙

ネタばれ厳禁>ネームって?ワタシの名前のこと?そっかー、まずいのかぁ…。(((笑 / ハテナ ( 2002-06-22 13:57 )
こばりん>いやしかしっ!接客業はストレスがキツイ…。新聞配ってたときが懐かしいわぁ。。。 / ハテナ ( 2002-06-22 13:57 )
ユキ>たいていが愚痴日記になるような気が…。(ーー;)楽しんでもらえるように、がんばりまふ=3 / ハテナ ( 2002-06-22 13:57 )
金木犀と指輪@>はっ!今気がつきました。この@の後って、ごあいさつだったのね?そうか、そうか、そうだったのか…。ごめなさい、鈍感ですがコレからもよろしくぅ〜v / ハテナ ( 2002-06-22 13:57 )
はな@>読んでくれてアリガトウv共感できるような日記になれば良いのですが…!? / ハテナ ( 2002-06-22 13:56 )
おねえ@>ワタシ、まだまだ新米レジ係りなんです。まだ半年もたってません。この日記を励みに、お仕事が続けば良いのだけれど…。 / ハテナ ( 2002-06-22 13:54 )
ちょっとこのネームはまずいんじゃないかと。あなた新入社員さん??まあ別にいいけど。。 / ネタバレ厳禁 ( 2002-06-22 01:36 )
お休みはいいよね〜。でもって、給料日はもっといい♪ / こばりん ( 2002-06-21 23:29 )
すご〜く興味ありありです!どんな事を思っているのか・・・日記、楽しみにしていますね♪ / ユキ ( 2002-06-21 17:54 )
わぁ〜!大変興味ありますね〜!是非レジの中でど〜〜〜んな事思ってるのか聞かせて下さいね。楽しみにしてます♪ / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-06-21 17:47 )
私も学生時代にレジやってました♪ほんといろんな方多いですよね! / はな@初 ( 2002-06-21 17:33 )
うちもレジ係を1?年しておりました。いろんなお客さんいるよね?(笑) / おねえ@はじめましてん ( 2002-06-21 14:45 )

  [日付順全表示]