himajin top
ねこふくの「だだ日記」

猫達のこと、日常のこと、あれこれ雑日記

ねこふくホームページへはこちらから
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-20 怖がられたかも・・(シクシク)
2002-11-18 こまちゃん日記7 いったいなんなにょね!!
2002-11-14 もしかしたら、かわいいは最強・・?
2002-11-12 こまちゃん日記 6  
2002-11-06 くっちゃんとこまちゃんは、くしゃみの嵐もへーちゃらねっ
2002-11-01 嬉しさも10分もたなかった。
2002-10-28 ごめんっ くっちゃん
2002-10-25 こまちゃん日記 5
2002-10-18 パソコン様のご機嫌次第・・・
2002-10-13 でもウチでは、グレちゃんと呼んでいる・・


2002-11-20 怖がられたかも・・(シクシク)


昨日は、また 歯医者へ行って来ました。
歯の根っこの治療とかで、まるまる1時間 口を開けっぱなし。
しかも奥歯なので大きく あがぁーっと1時間・・・
これは ねこふくには ちょっとツライ状態なのです。
顎関節症で、アゴが痛くて 口を大きく開けられないのです(T_T)
開けられる範囲で精一杯60分がんばりましたが、
(痛いよーぅ)・・もう限界・・
目尻に、じわあ〜っと涙が出てきて
先生に「あががっ」っと直訴しようとした時、痛みに耐えていたアゴの神経が迷走を始め、舌の神経が狂いだした!(本人ホントびっくり!)
べべべっ べべべっ!べべべーっっ!!
舌が言うこときかないのっ(涙)
ああ どーしよ どーしよ! 治療中なのにぃぃ〜!(ほんと必死に舌を何とかしようとしたのに暴走とまらず・・・)舌がもう他人状態!コントロール不能!
「ベ・・・ベロ・・大丈夫ですか?」って先生、聞くし・・
ギャー こんなへんな患者いないよぉーー!
はずかしー 
穴があったら誰かうめてくれぇぇ!

つっこみ 先頭 表紙

ぶふふ。ねこふくしゃん、おひさぁ♪ で、べろダイジョブ? 埋めようか?(笑) / のびんば@今年もよろぴく♪ ( 2003-01-08 23:39 )
ゆうりさま そーかー・・先生も日記に・・。 きっと、こまも「あーいうばかなオトニャにはなりたくないにょねっ!!」と日記に書いていることでしょう・・(涙) / ねこふく@有難う御座います! ( 2002-11-22 21:52 )
ねごさま ごめんなんてとんでもなーい!ねご様に笑ってもらえて何よりですっ。 これ、見えますか猫に?うふっ♪ / ねこふく@ねご様もアゴがっ!? ( 2002-11-22 21:44 )
ねんねこさま いえいえ、どうぞ笑っちゃって下さいっ!バカでしょ〜ホント・・・(~_~) 解る、なんて言って頂けると、嬉しさで号泣でございます!ありがとーですっ! / ねこふく ( 2002-11-22 21:33 )
オホホホ、、、、見たかったザンすなーべべべべべっっと舌が縦横無尽に動くさま!先生もきっと今日の日記に書いたはず・・・なんちて!お大事に / ゆうり ( 2002-11-21 12:30 )
「他人状態のべろ」っていったいどんな……!?ごめんなさい。私も笑ってしまいました。顎関節症持ちはつらいっすね〜私もです。 このらっくん。不思議なくらい(ぉぃ)ねこに見える…; / ねご ( 2002-11-21 01:16 )
ぎゃぁ〜!ごめんね〜爆笑!すんごい解るよぉ。60分もできるなんてスゴスギ!私はちょっとでも口のなかになにかはいったら おえ〜!の嵐。止まりません! / ねんねこ@口開けてる最中よ ( 2002-11-20 22:03 )

2002-11-18 こまちゃん日記7 いったいなんなにょね!!


びっくりしたにょね!

袋からねずみが、顔を出しているのねっ。
さっきから、らくはず〜〜〜〜っと、こんな事をしてるのね。
このガキの考えていることが、わからないのね。

でも、一つだけ感心したのね。
顔の分だけ、ピッタリサイズの穴なのね。

気に入っているようなので、しばらく放っとくのね。

つっこみ 先頭 表紙

袋にマジックでアフロヘアーをかいてあげたひ。もしくはソリのはいったお兄ちゃん風・・・。ごめんね、想像して楽しんじゃいました。 / のびんば ( 2003-01-08 23:43 )
ゆうりさま なっ・・なんとっ!本人(こま)は「大好き」などと言うお言葉をかけて頂いたことが無いので動揺しています!こまちゃんは、とっても”もぐり屋”さんです。潜める所は見逃しません。(笑) / ねこふく@こまちゃん感激なのね! ( 2002-11-20 19:49 )
ねごさま はい!これは最近の遊びの中でもヒットだったようで、かなりご満悦です♪(確かにこう見ると困惑顔ですね・・・) / ねこふく ( 2002-11-20 19:36 )
ねんねこさま ふふっ ご心配有難う御座いますぅ(^^) でも、とってあげようとすると「るぅ!」と言って怒るので、このハマリ具合が気に入っているようです♪ / ねこふく ( 2002-11-20 19:31 )
こまちゃんへ: ワタクシは実はこまちゃんが大・大・大〜〜好きです♥ あぁ言っちゃったぁ〜 こまちゃんはどこかに入ったりしないの?大人だから? / ゆうり ( 2002-11-19 09:48 )
うーん。お気に入りなの?らっくん… ちょっと困惑顔にも見えるけど(笑) そして冷静なこまちゃんのお言葉がなんともおかしい♪ / ねご ( 2002-11-19 01:22 )
ねぇ〜もしかしたら取れなくなっているのと違う? / ねんねこ@引っ込みが付かない ( 2002-11-18 21:57 )

2002-11-14 もしかしたら、かわいいは最強・・?


今までは、夜、布団で一緒に寝ていた猫たちも
こたつを出すと、こたつで寝たり、布団に来たり
自由に行き来しているので
夜もだいぶ楽になる♪(もんちゃんは1年中、ねこふくの布団で寝ているが)

昨夜のこと・・・
真夜中すぎ、
寝入っていたねこふくの、ベットの枕元に、
よーちゃんが、ひょいっ!っと飛び乗ってきた・・
「んっ・・来たのか?」
と、よーちゃんのカオを見てギョッとした!
今まさに、くしゃみをしようとして
ふえぇぇ〜〜 ってなカオをして立っている!
心の中で(ギャー!!)と思った直後
ぶしゃぁぁ!!
・・・・
ねこふくの顔面に大量の飛沫とハナ・・・(T_T)

オーイ・・(フキフキ)

でもね、「ボクお布団に入るねっ♪」にこっ!とかされると、
そーかそーか♪ぼーは ええ子だにょ〜♪はやく風邪治そうね〜
となる。(バカでしょうか?)

ハァ〜 かわいいということは、なぁんてトクなんだぁぁぁ!      

つっこみ 先頭 表紙

ねご様 ぜひぜひっ!!縁のある子が居たら、家族の一員にしてあげてくださいっ♪一緒に寝不足になりましょうっ!!(笑) / ねこふく ( 2002-11-18 21:34 )
ゆうり様 アトム君にメロメロのゆうり様ですもの、お布団の中で一緒に寝る様になったら、も〜とろとろですねっ きっと♪ びくびくってしてるアトム君が見たい〜!アトム君の後頭部は、最高にかわいいにょね〜♪ / ねこふく ( 2002-11-18 21:29 )
ねんねこ様のうちの猫ちゃま達も愛されてますね〜♪ らくの手を「むぎゅー!」とすると「がぶぅー!!」と食いつかれまっす☆とても、とても痛ひです・・・(涙) / ねこふく ( 2002-11-18 21:19 )
にゃ〜〜〜〜〜ん♪(他に言うことナシ!・笑) あぁ、猫と一緒に暮らしたいぃ……… / ねご ( 2002-11-15 00:10 )
かわいいいいいって得ね〜〜 お手手キュってしちゃうぞ! いまだにお布団の上には来るけど中まで入らないのね、アトムは。寂しいのねー。ふかふかのお家かってあげたのにね〜 パソコンの上で寝ている時にびくびくって急に動かれるとこっちが驚くのだわ / ゆうり ( 2002-11-14 23:59 )
ほんとに・・まぁよくぞ猫に生まれてきたよ。こいつら。って思っちゃいますよね。ただただ、なぁ〜んにもしなくたって猫だってだけで、かわいい〜かわいい〜って愛されて・・・この手!むぎゅー!としたくなるのは私だけ? / ねんねこ ( 2002-11-14 21:18 )

2002-11-12 こまちゃん日記 6  


ものすご〜〜〜〜く、ご無沙汰なのね。

今、ウチ中が風邪の嵐なのね!!
単独行動の、こまちゃんは大丈夫なのね。
つおいのね!

それなのに、
なんでなのねーーー?!
捕獲されて、獣医さんにつれていかれちゃったのね。
お注射をされちゃったのね!

どっこも悪くないのに〜〜

風邪がうつっても大丈夫なように、って言うけど
痛いのね!
こまは、アレルギーもあるから毎年2本も射たれちゃうのね。

予防接種なんて、クソ食らえなのねーーーーー!!!!!!

つっこみ 先頭 表紙

ねんねこさま うわ〜小丸姐さん高等ワザ!しかも、ガブっとして威嚇しちゃうの?も〜小丸ちゃんてば・・(笑) 予防接種をしていても、風邪をひかせてしまいました・・今年のウイルスは強いそうなので、ねんねこさまのお宅の猫ちゃま達、気をつけてください。 / ねこふく 有難うございます! ( 2002-11-14 20:18 )
あらら〜やっばり、大荒れになっちゃったのね。こまちゃん1本目ははずみで許せても立て続けに2本目は、許せないわよね〜(汗)小丸姐さんは後ろからなにげ〜に近寄っていって舐めてあゲルみたいなポーズで、いきなりガブ!(しっボの付け根あたり)んで、カァー!と威嚇して逃げていきます。 / ねんねこ@皆さんお大事に・・ ( 2002-11-14 07:48 )
ねごさま大丈夫ですか?軽いからって無理なさっちゃだめですよ!こじらせたら大変っ!お大事にしてください。こまは、「むっ」っとしながら耐えておりました・・・。 / ペットアレルギー・・ありえます・・(笑) ( 2002-11-13 21:39 )
ゆうりさま にゃんだか感激でっす!細々と不定期に書いている、ねこふくの日記を待っていて下さるなんて〜ッ!! ゆうりさまのお願いに添えるようにがんばりまっす♪ / ねこふく@アトム君によろしく♪ ( 2002-11-13 21:28 )
私もとうとう風邪引いちゃいました〜軽いけど。こまちゃん、アレルギーってまさか「ペットアレルギー」とかじゃないよね?(笑)でも痛いお注射はかわいそう〜;暴れなかった? / ねご ( 2002-11-13 00:19 )
もう、この日記が大好きで大好きでもっともっと書いて欲しいのねーーーー というお願いを書きました(^m^) / ゆうり@図々しいお願いですみませんねぇ ( 2002-11-12 22:09 )
うわぁーーーーーーーーん、待ってたのねぇ〜 どうしたかと思ってたのね。 風邪は気をつけないといけませんな!家では動物病院へ行く度に風邪をひかさないでといわれます。。飼い主さんの事はどうでも宜しいのか?センセ・・・ / ゆうり ( 2002-11-12 22:08 )

2002-11-06 くっちゃんとこまちゃんは、くしゃみの嵐もへーちゃらねっ


大変な事になってました・・。
もんちゃん、らっくん、よーちゃん と、次々に風邪をひいてしまい、中でも、
らくの状態が悪く、かなり心配しました。
獣医さんに2度の往診をしてもらって少しずつ快方にむかい食欲も出て一安心・・。よーたの風邪は軽く済みそう、と思っていたのに、よーたも色々症状が出てきて、さらにさらに心配が増え、3匹に必死の投薬の日々・・

もんちゃんは、と言うと 
小さい時から身体が丈夫で、たとえ風邪をひいても食欲が落ちることは無いので、今回も、鼻水も、物ともせずモリモリ食べて、ごきげんでいてくれるのでホントにウレシイ♪

まだ3匹とも完全復活では無いけど、食欲も行動もほぼ元通りになりました。
ほんと、よかった〜♪

まだお薬は、飲むんだじょ!!

つっこみ 先頭 表紙

ねごさま ねこふくの心配までして頂いて有難うございますっ!この上、くろ と こまに伝染らないことを願うばかりで御座います(涙)! / ねこふく ( 2002-11-07 14:07 )
ねんねこさま 小丸姐さんがオカラちゃんを、どーやっていじめるのか・・・?カワイイお手手でパシパシするのか、はたまたカプリとやるのか、とーっても興味がありますぅ♪ / ねこふく ( 2002-11-07 13:57 )
ひとりが風邪を引くと、みんなに伝染ってしまうんでしょうね〜;看病お疲れさまです。ねこふくさまが風邪を召されぬようご自愛ください。 / ねご ( 2002-11-07 00:53 )
ま、それは大変でしたね。複数いると決まって続きますよね。小丸姐さんはオカラが病気・ケガをして萎れていると決まっていじめます。ねこふくさんのところにはそんな根性悪いないんでしょうね〜(泣) / ねんねこ@性格悪くて・・・ ( 2002-11-06 15:14 )

2002-11-01 嬉しさも10分もたなかった。


昼頃、荷物が届いた。
「ん?これは・・・!?」
ワーイ♪キャットフードが当たった〜☆
ひと月くらい前に、ペットフード会社の懸賞に応募したやつだ。
コイツはラッキー♪うふっ

早速、ざざざーっとお皿にあけて、皆に試食をススメてみる・・・
!?・・・だ・・誰も一個も食べないの?身体にいいって書いてあるよ・・・

・・チョット、ショック・・・・ まるっきり食べてくれない・・。

せっかく当たったのにぃぃ!
いーもん、いーもん、まーちゃんとむぎちゃんにあげるからっ!
と、外の子達にあげてみた。「ささっどうぞ♪」

結果・・・「惨敗」・・・。
スタタタタ〜と去って行った。
どこ行くんだぁぁ〜(号泣)

そんなにマズイのか?・・このフード・・
どーすんだっ!プレゼントにしてはデカイこの袋・・しくしくしく・・(T_T) 

先頭 表紙

ねご様 ウチの子達の嗜好が変わっているのか、(テストをしたのなら)テストに参加した子達が変わっているのか・・・?もしくは在庫処理の為のプレゼントだったりしたらコワイ(笑) / ねこふく ( 2002-11-05 19:58 )
ねんねこ様 え〜と、形はマキビシの様なヤツです!にゃんか変なニオイなの・・・(T_T) / ねこふく 小丸姐さんによろしく♪ ( 2002-11-05 19:49 )
えるむ様 う〜ん・・そーかも・・。何かみょ〜に まっくろけのフードなんですよ!子ねこでも、またぐかも・・ / ねこふく ( 2002-11-05 19:42 )
猫が食べたがらないキャットフードって……; 商品テストはしたのか?その会社!大丈夫なのか?その会社!(笑) / ねご ( 2002-11-01 23:57 )
や。もしかして、そりは・・・楕円の・・・ / ねんねこ@小丸姐さんはふん!だった ( 2002-11-01 15:48 )
それって、猫またぎ? / えるむ ( 2002-11-01 15:36 )

2002-10-28 ごめんっ くっちゃん


画像を振り返って見ると、くろ の画像が少ない・・・
平等にしたいのに・・・(T_T)
その理由として考えられるのは
1:せっかくカワイイ格好をしていても、カメラを向けるとびくびくとして逃げさる。
2:黒っぽい背景に、しっくりと溶け込んでしまいどこまでがくっちゃんか判別不能になる・・・(なぜか、そーいう所が好き) 
3:フラッシュは くろ そのものが発光物体に・・・コワイ・・
4:そして、ねこふくが寝床に入った後にかわいい事をする。(一緒に枕に寝たり、あお向けでくつろいだり・・♪)
しかし そーっと起き出してカメラを取って来てもフリダシ1に戻る・・ムナシイゾ・・・。まあ、結局は撮る方がへたくそなんだろーけど・・。
らく、もんちゃん、よーたの画像が多いのは愛情の差ではないのよ〜〜

先頭 表紙

のびんばさま 同じ黒いボデイでも、決定的に違うのは、カメラを撮る人に対する、いっきゅうちゃんの信頼の高さと心の広さ、賢さ・・・それと、のびんばさまのカメラの腕ですっ! / ねこふく ( 2002-11-01 13:39 )
ねんねこさま・・そんなにまでして頂いて・・うっ(T_T) ねこふく感激です!この黒いヤツは、愛情が伝わりにくいのです・・(涙) / ねこふく ( 2002-11-01 13:31 )
ねごさまありがとー(感涙)ねこふくも、カメラの腕をあげるようにがんばりまっす♪ / ねこふく ( 2002-11-01 13:27 )
ああ〜わかりまっす〜。うちのウサギも黒いので・・・黒って撮るの結構苦労ですよね。(笑) くっちゃん白靴下がかわゆいぞ♪ / のびんば ( 2002-10-31 17:40 )
くっちゃぁ〜ん!こっちですよ〜。は〜い。こっち、ほら、ほらっ、、、、って。なにやってるワタシ / ねんねこ ( 2002-10-29 07:19 )
くっちゃん、しろいお手てがかわいい♪おひげも真っ白なのねー今度はぜひともぷりちーなカメラ目線を、ねこふくさまに向けてくださいね〜(笑) / ねご ( 2002-10-28 23:10 )

2002-10-25 こまちゃん日記 5


お寒うなってきたのね。

こんばんにゃ!こまなのね。

今、この場所をらくと取り合っているのね。
ここは、暖かくて譲りたくないのね。
肘掛もあって、快適なのね。

肘掛付の場所なんて、ガキにはまだ早いのね。

肘掛が似合うようになってから、出直して来い!!なのね。
ちなみに、こまちゃんはキビシイ顔だから、似合っちゃうのね。

               by こまちゃん

先頭 表紙

ねんねこさま 早速拝見致しました♪こまちゃんは、キビシイと言うより、リリシイとお見受け致しました(^^♪ ぴんくのお鼻と、まっしろい襟巻き、ふくふくのボディ・・・ねこふくやられてしまいました♪ / ねこふく ( 2002-11-01 13:24 )
お恥かしながら・・28日付けのねんねこ日記にちょ〜不機嫌なこまちゃんがおります。 / ねんねこ ( 2002-10-29 07:16 )
ねんねこさまのお宅にも こまちゃんが!? しかもキビシイ!? こまちゃんずを、ご対面させたーい♪ / ねこふく ( 2002-10-28 22:19 )
ねごさま こまは、「かわいい」とは無縁のようで、ちょっと不憫です。女の子なのに・・・。「いいのねっ!こまちゃんはカッチョイイのねっ!」BY こま / ねこふく ( 2002-10-28 22:14 )
うちにも こまちゃんいますが、まぁなんとも・・かんとも・・・キビシイ / ねんねこ ( 2002-10-26 07:55 )
こまちゃん、迫力〜! 眼光鋭く、ニヒルな口元もカッコイイ!そしてこの崩れかかっているようでいてスキのない体勢。年期入ってますね(笑) / ねご ( 2002-10-26 01:19 )

2002-10-18 パソコン様のご機嫌次第・・・


最近とっても、パソコンの調子が悪い。
立ち上がらなかったり、電源を切れなかったり・・・

正常に起動するときもあるし、どこかに異常があっても、今のところ表面には出てこないので、すごく心配している。

だって、この前みたいに5日間もパソコンと格闘したくない!!

格闘は、にゃんこ達とだけで充分だすっ。

先頭 表紙

のびんば様 パソコンとの戦いは、まだまだ続きそうです。だいたいは一方的に敗れます。のびんば様の御健闘をお祈りします。(笑) / ねこふく ( 2002-10-25 23:07 )
パソさんとの格闘は疲れますよねぇ・・・。のびも先週死んでました。(笑) / のびんば ( 2002-10-24 20:17 )
ねんねこさま はい♪らくですっ!若さをみてとって頂けてホッとしました。「親ばかフィルター」付きの目では、”まだまだ子ねこちゃん”のつもりでおりました・・・(バカタレすぎ?)ねんねこさまの、「渋い」発言は青天の霹靂とでも・・・(笑) / ねこふく ( 2002-10-19 11:30 )
ねごさま ありがとうございます〜♪これネコっぽいでしょ? しかし・・・こうして見るとこの凶悪な牙が、やはり他の子達よりデカイ気がする・・。毎日毎日ねこふくに、がぶりがぶりっ食いついて発達しちゃったのね・・きっと(涙) / ねこふく ( 2002-10-19 11:13 )
ねごさま☆ ねんねこさま☆ アドバイス有り難う御座いますっ!(涙)皆様の知識を持ってすれば、気難しいPCめも従順に働く「できるPC」になる気が致しますっ!! 時代錯誤なねこふくに使われる「ぱそこん」の不満が聞こえてくるようでっす!精進せねばっ! / ねこふく ( 2002-10-19 11:00 )
PCは今も不調ですか?バックアップ録りましょね。つい最近モデムが発端でシステムまで壊してしまい、リカバリーへの道を歩みましたTTデータを一切残せない状態だったので今も不自由してます(泣)お?らっくんですね。このお顔はたしかに青年してますね。この若さじゃ毎晩ぐ〜るぐ〜るしたいわね。 / ねんねこ@おつかれさん ( 2002-10-19 08:44 )
うあぁん、かわいいよぅ〜♪この画像はねこっぽく(ねこだってば;)写ってますね〜 PCの方はHDD初期化→再インストールコースかなー?大切なファイルはマメにメディアに保存した方がよいですよ〜; / ねご ( 2002-10-19 00:08 )

2002-10-13 でもウチでは、グレちゃんと呼んでいる・・


うちのご近所に引っ越して来られたお宅の猫ちゃんが、なぜかうちがお気に召したらしく我が家の窓の外にいりびたっている。名前はチャオちゃん。ちっちゃい男の子(大人だけど、たぶん3キロぐらい)
らくは、チャオちゃんが来るとテンションが上がるし、うるぅ〜、おがぁ〜、もわぁぁ〜?、るぅ など例のわけわからんおしゃべり三昧である。
ついでに、このお宅には中型のわんちゃんもいて(名前はりゅうちゃん)人見知りがはげしく内気と聞いていたが、なぜか家を抜け出して来ては、うちのせまい庭を、らったった〜♪と歩きまわっている♪楽しげで実によい☆
かわいいじゃないかっ!気に入ってもらえたかい?ちゃおちゃん、りゅうちゃん!


写真は、チャオちゃん

先頭 表紙

ねご様 母からの最新情報では、ちゃおちゃんは、10匹の仲間と暮らしていたそうです。なんかすごく気になります・・・ / ねこふく ( 2002-10-18 22:57 )
ねんねこ様 渋いですか?らくはやっと1歳とちょいです♪渋いのは、ずれた鼻ひげ柄のせいでしょうか?(^_^.) / ねこふく ( 2002-10-18 22:53 )
おぉ。毛並みだけ見るとロシアンブルーのようですね…ってそのままだったりして(笑) つるんで生活しないはずのネコがどうしてここにはこんなに居るんだろう?と不思議に思っているのかもしれませんね(笑) / ねご ( 2002-10-16 00:52 )
げっ!らっくんシブすぎ(笑)それじゃ〜やつは余裕こいてノゾキに着てるんだ。そりゃヤバイ。らっくん健闘祈る。 / ねんねこ@オトコはキズだらけ ( 2002-10-15 21:45 )
のびんば様 ちゃおちゃんは、遊びに来てくれても触らせてはくれませんのっ(涙) あの柔らかそうなグレーに触りたいよぅ! / ねこふく ( 2002-10-15 20:29 )
ねんねこ様 どうやらウチのらくの方が、わかぞーのようです(ちゃおちゃんが、わかぞーならウチのはチビゾーでしょうか(^^♪) / ねこふく ( 2002-10-15 20:24 )
うふふ。きっと楽しそうなおうちだにゃ〜♪っていってるのね? お友達がお隣にたくさんいて 引っ越してきてよかったね〜♪ちゃおちゃん、りゅうちゃん。 / のびんば ( 2002-10-14 21:55 )
OH〜!早速第一ラウンド開始でしょうか。敵情視察に来るなんざ新参モノのほうがポイント+1ですな。らっくんワカゾーに負けないでね / ねんねこ@うちのオトコは負け猫 ( 2002-10-13 16:02 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]