himajin top
きゅーの「とうふのかど」

よろしく

きゅうぴい王国

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-10 タマにかかねば
2002-12-22 くりすますけーき
2002-11-28 プレゼント
2002-11-26 ひさびさだー
2002-10-18 まい ばーすでぃ
2002-10-17 友人・・・
2002-10-02 友人
2002-09-23 すずしくなりました
2002-09-05 国民健康保険税
2002-09-03 久々の日記


2003-02-10 タマにかかねば

放置しすぎた・・・・
とりあえず 足跡(謎

つっこみ 先頭 表紙

9TUs9e / Barnypok ( 2017-01-07 15:00 )
では・・・つられてくまも、とりあえず足跡(謎 / くま ( 2005-03-01 09:07 )
かきかたわすれてしもたよ?(爆) / きぬ・じょんいる ( 2004-08-13 10:30 )
たまには突っ込まなければ(マテ..ぺたぺたぺた..足跡 / 雪村流魔 ( 2003-04-28 09:42 )
まあ、気が向いた時でもいいのではないですか。 / える ( 2003-02-23 16:22 )

2002-12-22 くりすますけーき

いやー気づいたら 12月はやーいっ

こないだ 近所のケーキ屋の
クリスマスケーキ予約チラシみていたら

凄いの?発見したよ!

なんと ハーフハーフケーキ

半分がチョコで半分が生くりいむなんだす

うひょおおお 秀樹還暦〜〜

まるで デリバリーピザだ

でも良いアイディアだとおもう
わたしなんかは どっちも食べたい派だから
こういうの 凄く嬉しいナ

小学校の頃 クリスマスケーキといえば
デコレーションが命だった気がする

たとえプラスチックでも サンタがのっかている
部分が食いたかったし
泣きながら いとこと奪い合いをして
結局 もみの木がささってる方になったときは
とても悔しかった・・
大人になってからは さすがにそんな風にケーキを
食べる機会は無くなった訳だけど・・・
でもね
多少 ケーキにはこだわりがある
特に 生クリームケーキ
あれは イチゴ以外の 果物が入っていて欲しくないんだ
イチゴ以外のもので 飾られたケーキはまずパス
見た目 イチゴがドーンと乗っていても
切って見ると 中から モモとか出てくるやつがあるんだよねー
あれは 悔しい
モモ自体は嫌いではないけど
あのぬるっとした 水っぽい食感が
ケーキの美味しさを 邪魔してる

やっぱ 生クリームケーキはイチゴに限る

意味不明だが・・おわり 

つっこみ 先頭 表紙

ハーフケーキなんてのがあるんだ〜。一度に二種類も味わえていいね♪確かに桃はそのまま食べた方が美味しいね〜 / くま ( 2005-03-01 09:03 )
明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。 / いやし亭 ( 2003-01-01 23:36 )
バタークリィムケィキは、大嫌いです。昔食いすぎて胸焼けしてから、タベマセン。 / づらじゃないよ。ウ"ィックだよ ( 2002-12-31 17:03 )
TVかなんかで見たけど、パイナップルの成分は肉の消化を助けるんだってだからなぜかハンバーガーにも入ってたりする。ちなもそれ見たら怒りがこみあげてくるけど。 / ちなり ( 2002-12-23 20:19 )
酢豚にパイナップル・・ あれはいやああああ こんなに嫌がる人が多いのにかかわらず何故 入ってるのか不思議 同じように ポテトサラダにみかんも嫌・・・アイスのケーキは1度 友人宅で食べたけど 固くて包丁が入らなくて 結局みんなで ホールごとスプーンでじかに食べた思いでが・・・ / きゅー ( 2002-12-23 12:14 )
解るなぁ。酢豚にパイナップルが入ってた時くらいの衝撃だよね。ランは生クリームが苦手なのでいつもアイスケーキでした。 / ラン ( 2002-12-22 20:50 )
ほお寂しいとな・・なんでしょ 誕生日がくるとああ来年は還暦〜と寂しくなる? ぷぷぷ  / きゅー ( 2002-12-22 11:13 )
景気ねぇ..さっぱりだよねぇ..えっ?.違う?雪村は誕生日と栗スマスが近いからねぇ..寂しさ2倍さ!(爆) / 雪村流魔 ( 2002-12-22 04:15 )

2002-11-28 プレゼント

今日は また プレゼント系のお話を 思い出したので書いてみる

昔・・あれは 中2の頃だ
私は グループ交際のようなものをしていた

きっかけは クラスで仲の良い友達二人と いつも 休み時間になると 
教室のベランダで たむろして・・もとい お喋りをしていた

その声が大きかったのか 上の階にいる 3年生の男子に
「うるせーぞ」と 文句を言われた事から 始まった
上の階にいた 3年生男子 3人組もまた ベランダでお喋りをしていたのだ

こういう シチュエーション?が 何度か続き
手紙交換に発展し 暫くすると 放課後 近くの公園で話すまでの
関係に なっていた
そのころ 私の理想は高く(笑)3年生男子3人組には 好みのタイプも
いなかったことから 本当に純粋な友情だけで 遊べたので
全く 緊張もすることなく 楽しかった

ところが あるひ 男子の一人が 風邪で学校を休み
いつもの 放課後公園の集いに ピンチヒッターとして
優矢くんという 男のこがやってきた
優矢くんは・・・不良ぽくて おしゃべりで カッコ良く
一目で 私の ハートはドキドキ

そして 優矢くんは 私に積極的にアタックしてきた(多分)のだ
まず 誕生日を聞かれて なんと 偶然にも 優矢くんと2日違い
それも あと1週間後だった そんな感じで 話しが盛り上がり
二人で プレゼント交換しようと こっそりと言われた。

翌日 デパートに出かけ 私は なけなしのお金をはたいて・・

ブランド物の・・・

タオルを購入した(せいぜいタオルぐらいしか 買えなかった)

そして いよいよ 交換日の当日 
はやる胸を押さえ 待ち合わせ場所へ
少し 遅れてきた優矢くん でも ふたりともちょっと緊張して
交換すると 「それじゃ・・」ってかんじで
特に はなしもせず 別れた
私は 優矢くんから貰った 紙袋を抱え 急いで家に帰った

心臓は バクバク・・持った感じからすると 洋服?のようだ

勢い良く 袋を 開ける ビリッビリッ(効果音)


そこには



目も覚めるような 真っ赤なTシャツ



しかーも





はらたいらの イラスト入りだった。



私は 驚愕のあまり 固まってしまった。


ここで ひとつ 現物はもうないのだけれど
はらたいらのマンガを知らない方の為
合成Tシャツ画像を・・











と・・こういう感じだ

うら若き 中2の乙女が こんなのきれねーよっ(涙)

私のほのかな 恋心も 一瞬で消え去りました

終わり
 

つっこみ 先頭 表紙

なろほど..しのざわ教授じゃなくてまだ良かったかもしれん、確実に2倍にはなるぞ(謎.. / 雪村流魔 ( 2002-11-29 22:34 )
イカす姉ちゃんがはらたいらのTシャツきて町を闊歩してる姿なんて…姿なんて…うおおおおん!(最近こればっかだな) / ヨシユキ ( 2002-11-29 20:41 )
今だと はけるきがするわ(汗 愛とはむずかしいもんよのう(謎 / きゅー ( 2002-11-29 13:54 )
お疲れ様です…。非常にお疲れ様です…。ソレしか言えねえっすよ…。ううう(つД`) / ヨシユキ ( 2002-11-29 02:29 )

2002-11-26 ひさびさだー

ひさびさに 日記。。を書く
しかし 寒い・・寒すぎる・・
畳をぺりっと はがすと スケートリンクじゃないかと思える寒さ・・

うちの アパート 夏は暖かく 冬は涼しく できてるんです♪
まあ ヤチンも安いし 大家様も野菜くれたりと
いい人なんで 全然気に入ってるけれど・・・

考えると 今まで 何度か引っ越し 色んなアパートにすみました
不動産やも いっぱい回った経験がある・・ということで
今日は 不動産屋に紹介された 不思議な・・アパートのお話を・・・

まず 私の選ぶ基準は 値段 ・・
古くても なんでも 安ければいい!! 
特に 10代は 遊びたい盛り なるべく家賃は負担がかからないのが
いい・・と 思っていました

「2LDK・・二万五千円」
うおー 安い 安いぞーッ 私は すぐその物件が見たくて
不動産やさんと アパートを見に行きました
なかは まあまあキレイで この家賃では安いなあ
お化けでもでるのだろうか?と 不思議に思っていました
そこへ 大家さん(女性 おばさん 50代ぐらい)が
やってきました
大家「結構 広くて いいでしょう? でも ちょっと条件があるのよ」
私「じょうけん・・?」

大家「 私 三味線を教えているのよ それで 週に2回 この畳間を
三味線教室として 使うから このお値段なの! ああ あなたは全然
気を使わなくていいわ 最後にお茶とお菓子を片付けてくれさえすれば!」
私「え・・」

大家「前の方は 5人家族で 8年住んでたんだけど・・ブツブツ・・」

そんな プライバシーもへったくれもない部屋に
前の人 良く住んでたよな・・(汗)

「4K 三万円」
前のアパートの ほとぼりもさめないまま
また 安い家に 惹かれた私
4K ってことは 4っつも部屋があるってこと!!
DKじゃなく Kってとこが ひっかかるけれど
部屋が いっぱいあるのは 魅力的
早速 不動産やと 中を見に行った
そこは みかけは・・・こじんまりとして
一軒家を 二つに分けた家でした・・
そして ドアをあけ・・・
広がる 世界に・・呆然



(絵が下手ですみません)
そこは 早い話
12畳ぐらいの部屋を ボロボロな ふすまで十字にしきった部屋
そのひとつ ひとつが三畳ぐらいで 非常に狭く
隣の部屋には 瞬時に移動できる 凄さ

まだ 6畳二間の部屋の方が 全然いい・・
仮に ふすまをとっぱらって ひと部屋にしても
真中に ある柱が・・・ってなかんじで
ちょっと これは 詐欺だろっ

不動産やとは 交わす言葉も無く・・・

さすがに それからは 安い部屋には ちょっと・・・
になりました。

おわり

つっこみ 先頭 表紙

え・・だみでしたか(汗ごめん あそこも裏ぽ(汗 あての熱いちすで許して(はあと / きゅー ( 2002-11-29 13:53 )
ダメですよ、あっちに書いてしまっては(苦笑)。あそこで返事とかしたら、裏の存在を悟られてしまいまする。申し訳無いけれど、あれは消しておきますよ? アドレスはメール送っておきますね。(受け付け型にしたのは若葉のメンツなら来てもOKだと思ったから…なんですけどね:笑) / えるる ( 2002-11-29 13:30 )
そのxxxがわからないのだよ(笑) しょうがないわと ハッカーの血が騒ぎ(嘘) たどり着いたとこは・・あれ ぷいえすおおのペイジら なんかちがゆ 前のいめーぢと 書いていいのか・・迷いながら 戻ってきたどす 一応挨拶ぐらいはしとこうかな・・ / きゅー ( 2002-11-29 10:39 )
すいません、間違えました(笑)。自分のトコのURL間違えるなんて!! www.age.jp/~l_angel/ ですわ。で追加アドレスを知りたい時はメール下さい。l_angel@x.age.ne.jp まで。 / えるる ( 2002-11-28 20:59 )
え? あ、もう引越してましたか。これは失礼……。 しかし、板橋は人気(ごにょごにょ)。私は東京じゃないのに、なんでこんなアパートに住んでいるんだろう……。URL? あ、えーとどうしますかね。www.age.ne.jp/~l_angel/ 表向きは閉鎖されているのはご承知の通り。うらtopは/の後にxxxを追加です。覚えておられるのなら、これで来られるはず。 / えるる ( 2002-11-28 20:56 )
雪村どんへ なんだと!ひとりで11畳(怒) まあでも どんなにひろくても 人間って端っこで寝るしね 真中の柱は・・そうねえ 相撲のおけいこにでも(謎 / きゅー ( 2002-11-28 14:02 )
えるるへ あーあてはもう 東京から地元へ引っ越して1年以上だよう 地元は九州地区だのう あーでもね 東京(板橋)で2万円の部屋に住んだ事あるよ そのはなしは またいつか・・・あそそう えるどん URLがきえちったの(涙) おせいてくれ / きゅー ( 2002-11-28 13:58 )
よしどんへ んだなあ 言葉の盲点だ 友人宅は見晴らし最高!ってことで購入したんだけど 山の外れにぽつりと一軒家 窓の下は絶壁・・台風 地震きたらおわりっぽい・ / きゅー ( 2002-11-28 13:54 )
ともみどんへ あのえは あれでも書きなおして3どめなの(爆) あのころでじカメでもあったらよかったよ / きゅー ( 2002-11-28 13:48 )
なろほどねぇ..でも今の自分の部屋11畳だけど壁ぶち抜いたから真ん中に柱が..(笑) / 雪村流魔 ( 2002-11-27 22:15 )
きゅうさんって都内ですよね。都内で25000円とか30000ってどんなトコだろうって思ったら(笑)。ちなみにうちは8... / えるる ( 2002-11-27 18:34 )
モノはいいよう…か。言葉の盲点を突いた商売は、悪質なものになればなるほど巧みになります。ご注意を(苦笑)。 / ヨシユキ ( 2002-11-27 12:29 )
ぷぷぷ(笑)3畳4間の絵は、マジでうけちったよぉ うん・・・詐欺ね、確実に(笑) / ともみ ( 2002-11-26 01:53 )

2002-10-18 まい ばーすでぃ

もう 過ぎてしまいましたが
10月 6日は 私の誕生日でした
以前 誕生日に たいしたものを貰った事がないって
話しを しましたが(今年も無かったですが)
ふと おもいだしました
むかーし むかし 商品券を貰った事があるんです 
某 高級でぱーとのもので 
500円の4枚(2000円相当)のものでした

その当時 中学生で 親が厳しくて?か おこずかいという
ものを もらっていなかった為
2000円は もの凄い魅力的でした

頂いた人には申し訳ないのですが
特に欲しいものが無かったので それを現金化する事を考えました

以前 映画 「木村家の人々」というので
商品券で 安いものを購入して おつりは現金で貰えるというのを
覚えていたので 
私は ある 日曜日 早速それを実行する事にしました

しかし・・・ 高級デパートなので なかなか 安い商品がありません

そこで 安いものがありそうな 地下 へいってみました
色々 みたものの 結局150円ぐらいのジュースを買って
おつりを もらいました
階段にある ベンチに座りジュースを飲み
上の階に いきました
そのころ 化粧品とか興味があって とりあえず覗いてみたものの
どれも何千円もする 代物で とても買えるものはありませんでした
でも とりあえずなんかかわなきゃと
色々 探していると・・・ありました・・・200円の・・
      めんぼう・・・が(笑)
私は 二つのレジで 別々にめんぼうを買い
トータルで 900円ぐらいの お金ができて ほくほくでした(笑)

あと一枚をどう使おうか・・・色々 悩んだ末
お腹がすいていたので
最上階にあった 中華料理の店にいきました
そこで 一番安いのは ラーメン700円でしたが
200円たして 食えるならいいかなと思い 注文
味も 結構おいしくて 満足・・・さて
帰ろうかなと レジにいき 商品券と200円を出すと
れじの おねいさんは こちらでは商品券はつかえません・・
と 冷たく言い放った・・・
・・・・そんな・・・・
私は 泣く 泣く 700円を現金で支払い
最後の 1枚を現金化する 気力もうせて
泣きながら めんぼうを抱えて 家に帰りました・・

今だから話せる・・・お話ですね・・(笑)

 
 

つっこみ 先頭 表紙

HAPPY BIRTH DAY TO YOU.ホントにユニーク。私も同じような経験があるもので、つい笑っちゃった♪ / ゆき ( 2002-10-29 14:18 )
ロレックスは無いが、おめでとう♪図書券なら結構持ってるぞ..これが結構使わないで現金で購入してまうのら.. / 雪村流魔 ( 2002-10-20 21:29 )
ははは、骨折り損のくたびれもうけ、ってとこかな。(^_-) /10/6お誕生日おめでとう!ますます、いい女めざしてがんばってね。(^o^)丿 / いやし亭 ( 2002-10-19 21:16 )

2002-10-17 友人・・・

心配してくださった皆様に

とっても 遅くなりましたが・・・・
友人が 戻ってきました

10月7日に 友人の彼氏から電話があり
戻ってきた事を 知らされたんだけど

結局・・・ 結局ですよ もとさやなんです

友人の彼氏 絶対ゆるせないとか
いっぱい 言っていたんですけど それも
大家さんの方まで行って 彼女が出ていったから
自分の名義に してくれって 言いにいったそうなんです
無論 大家さんは 保証人を立ててじゃないと話しにならないと
いわれたそうですけど・・・あたりまえって感じだよね・・・
そもそも 女が飛び出していっちゃうような男に
簡単にオッケーだすとも 思えないし
転がり込んだ身分で そりゃあないだろ・・・て感じ
友人の 肩をもつ気はないけれど
出て行きたくなるような 気持ちにもなるかもな・・
と 思いました

そして こないだ 友人と 待ち合わせをして
お話をしました
何故 出ていったか・・・

友人は 出ていく2ヶ月前に 仕事場が潰れてしまい
職を失って しまった 
それから 色々 面接を受けてみたが 
全然 だめで 1ヶ月してやっと レストランで仕事が
見つかった が・・出勤日の当日 突然断りの電話があり
それを どうしても 彼氏に言えなかったという・・
その 彼氏は実は ギャンブル好きで 借金を抱えていて
ようは 彼女が仕事をしていないと 生活が成り立たないので
仕事が 見つからないと どうやって生活するんだと・・
追い詰められていたらしい
なので ここで 仕事を断られたというと・・・
彼女は 仕事にいったふりをしながら 他の仕事を
探していたらしいんだけど 結局みつからず
1ヶ月たって そろそろ給料日でしょ?って 言われて
出す金も無いので 家に戻る事が出来なかったという事だった・・

二人の生活は ちょっと変わっていて
彼女が 給料を彼氏にわたして そこからおこずかいを
受け取る生活らしい・・・彼氏も 仕事はしているけれど
・・はっきりいえば・・ひもとなんら変わり無いとおもった・・


他人の恋愛には 首をつっこみたくないけれど
とりあえず 今後どうするのかを 3人で話して
私は きっぱり 保証人を辞めようと思う

なんか つまんない話しましたが
今後は 楽しいニッキをかくべ〜

先頭 表紙

そっか..ちょっと..ほっとしたよ..ところで、日記でなく「手記」にしては?(これなら毎日ぢゃなくてもいいので.. / 雪村流魔 ( 2002-10-20 21:33 )
その友人もさることながら、そのヒモ男はどうしようもないね。早く関係を断ったほうが今後のためになると思いますよ。 / いやし亭 ( 2002-10-19 21:18 )

2002-10-02 友人

突然だけれど 友人が家出をした
友人とは 中学からの付き合いで 長いのだけど
彼女の事を 親友と書けないのは
この長い付き合いのなかで 色々な事があり
私自身 縁を切りたいぐらいに 思っているからだ・・

彼女の失踪癖は だいぶ昔からで
すでに 10回近く 家出を繰り返し
突然いなくなった・・・は もう「またか・・・」
って 感じでしかない
ただ 今回は ちょっと事情が違う

彼女は 家出の常習犯であるため
家族からも見放されていた
それゆえに 住所も無く いわゆる
住所不定だった その為に アパートを借りる事もできず
私や一人暮しの男性の家を 転々としながら
都合が悪くなると また家出という生活をしていた

私は このままじゃ 結婚もできないだろうと みるにみかねて
3年前に 「もう イイトシなんだから おちつけや・・」・・・と
ちゃんと 籍をつくれるよう協力した
わずか 数千円で 簡単に 住所不定ではなくなった
そして アパートの保証人になって
仕事も 紹介してあげて・・
今まで持てなかった 携帯電話を契約したり
彼女も 普通の女性の生活を 歩みだした・・・

順調な 生活をして1年目に 彼女に彼氏ができた
その頃 私は 地元を離れ 東京で仕事をしていたので
詳しく 聞いていなかったが・・・
というか 聞いたときには 彼女のアパートで
すでに一緒に住んでいたのだ
地元に戻り 幸せそうな二人を見て とりあえず安心した
それから 2年近く 特に無視をしたわけではないが
ほとんど付き合いもなく 私から連絡をする事も無かった

そして 5日前に 彼氏から 家に戻ってこない・・・という
連絡が 突然あった
私は またか・・・とおもい でも もう戻って
こないのではと思った いつでも 彼女は
つぎの場所をみつけて 逃げるからだ・・
でも 今回は 自分のアパートだ・・・
彼氏が「きゅーさんが保証人でしょ 俺は出て行けばすむけど
修繕費用とか 全部 そっちにいくけど・・・」
そういわれて 非情に焦った。。
よく聞くと 部屋を壊した個所が結構あるらしい
これは 彼女を探さねば・・・と この2,3日
色々 おもいあたるふしを連絡してみたけれど
全然 だめだった
でも・・今日 落ちついて考えてみた
2人で 壊したものを 何故私が・・・
確かに 保証人の責任はあるけれど
「俺は 出て行けばすむけど・・・」の彼氏は
なんか ちょっと 違うよなって思い始めた

彼も ナーバスになっている事だから なんやかんや
いえないけど なんか 彼氏にも 自分で壊した個所とか
ある程度の事は やって欲しいとおもうんだよね

こういういとき なんか うまい言い方とか
方法とか ないものかなあ・・・はあ。。。

先頭 表紙

きゅうぴい〜で検索したら、同じひまじん日記仲間だった(笑)これからも、遊びにきますので、よろしくね〜♪ / まあぼう ( 2002-10-05 00:10 )
ウーム、うまい言い方はないですけど、彼氏の当事者としての認識を問うのでしょうかね。入居時の敷金(保証金)の範囲内での原状復帰はある程度出来るのでは? / いやし亭 ( 2002-10-03 16:14 )
確かに。ちとコメントしづらいっすね。むしろ男も女も無責任ゆえ、アタシとしてはシバき倒したいすけどもw / ヨシユキ ( 2002-10-03 05:43 )
それはちょっと厳しいですな..ここでは書けない内容になるので..とりあえず、本人さんを見つけるのが一番なんだけど... / 雪村流魔 ( 2002-10-03 01:47 )

2002-09-23 すずしくなりました

9月も後半になり
すずしくなりました・・
そして 来月は なんと わたしの誕生日(無理やりこじつけ)
が あるんです♪
もう 華やかに祝う年でもないけど
でも プレゼントは いつでも欲しいもの・・
そう 私 今まで なんか凄い物を貰ったという経験が無い

一番 くれそうな人といえば 彼氏とかだとおもうけど
私の場合 付き合うと長いので
そういうイベントが 簡略化されるんです
焼肉食べ放題にいったとか 寿司くいに行ったとか
なんか そういう事で 心には残るけど形のないもの・・
もちろん 食べ放題もうれしいけど
友達が かわいいバックを持っていて
「誕生日にもらったのよ♪」なんていってるの見ると
正直 羨ましくも おもう・・
でも・・よく考えると
逆に たいしたプレゼントを贈った事はない(笑)

ただ 一度だけ 多分 一生に一度 最初で最後になるとおもうけど
プレゼントに マフラーを 編んだことがある・・・

あれは まだ 若かりし 中学2年生
不器用な私は 一生懸命 マフラーを編んだ
私の 頭の中では 二人で首に巻いて
街中をあるく ラブラブカップルだ
マフラーの 端と端には 二人のイニシャル

二人で 巻く事を前提に 編んでいたので 毛糸もだいぶ使い
ちょっと 長いかなーと おもいつつ
こんなもんだろうって かんじで はじめてのわりには
うまくいったなと 思っていた
いよいよ 明日 手渡すという日に 私は
マフラーを 洗濯した
もちろん 心をこめて 手洗い ハミング(柔軟材)を
たっぷりいれた・・・
柔軟材の おかげかなんか知らないけれど
その マフラーは 水をぐんぐんすって
まるで 増えるワカメのように 大きくなった・・
どうしよう・・とおもったけれど
今は 水をふくんでいるからだ 干せば元にもどるんだろうと
重さにして20キロぐらいはあったんじゃないかと
思える マフラーをかつで
洗濯場いっぱい使って 干した・・・

翌日 学校から戻ると
母が 「あんたの ひざ掛け?乾いてたみたいよ 取りこんだら?」
といわれ 慌てて 外へ・・
そこには 立派な ペルシャじゅうたん。。もとい・・マフラー
が ちじむどころか 太陽の光を浴び より大きくなっていた
愕然とした 私は これはあげる事は出来ないと判断。。。
会うまでの時間で 編みなおすのも不可能
結局 待ち合わせにも 行けず
その 恋は それで 終わった(笑)

長い・・お話で すみまそん・・
 

先頭 表紙

そんなにおっきいの、編むの大変だったろうね〜甘酸っぱい思い出を聞かせてもらっちゃった♪ / ゆき ( 2002-09-28 01:41 )
すげいねこりゃ…。「私と一緒に寒空の中コレを敷いて座ってよ♪」などと言わないのが奥床しいじゃないですか…ううう(涙)。 / ヨシユキ ( 2002-09-26 23:48 )
マフラーの恋もほろ苦くて、過ぎればいい思い出ですね。/誕生日には彼氏からいいプレゼントもらえるといいですね。(^。^) / いやし亭 ( 2002-09-24 18:53 )

2002-09-05 国民健康保険税

会社を辞めて数年

ふりいたあ生活なので

国民健康保険に加入している

でもでも 現在 びんぼっちー生活なため
ずっと滞納・・・・
申告とかしていなかったんで
なんじゃこりゃーーーーって金額の請求がきて
とても はらえなかった・・・

んで 今年の4月?からは 払わないと
保険手帳つくりませんて 冷たいお仕置き・・
払え 払えと 請求の分厚いお手紙はくるんだけど
無いものは 無いのよ・・・(涙

先月 市民課?の新しい担当の
おばさん(推定50歳ぐらい)が うちにやってきた

5月にも別のおばさんがきたんだけど
そのおばさんは 冷たかったの
もう決定した額は かえられませんからって
市民課に来て 相談して下さいってかんじだった

新しい 担当のおばさんは なんか
ちゃんとお話を聞いてくれて 申告して
払えるような額に変更してあげるって
いってくれた・・うーん 結構いい人だなって感じ
後日 電話がきて 保険税が1/3になっていた
凄い・・・
担当のおばさんが集金にくるからっていうので
家でまっていた が・・全然来ない
約束を1時間過ぎた頃 電話が鳴った
担当のおばさんだた・・・
なんと うちに来る前 接触事故をおこして
警察が来て 色々やっているんで
あと 2時間ぐらいかかりそう・・・っていうことだった
てか・・大丈夫か・・・他の日に・・って思ったけど
おばさんが 大丈夫っていうので
そのまま 夕方まで 待っていた・・・
が・・・おばさんは 来なかった・・・
なんだろー もしや 人身事故だったのかとか
色んな憶測をしたり おばさんの携帯番号すら知らないし
役所に電話するにも おばさんの名前も覚えてないし
気になったまま その日は 何の連絡も無かった

数日が過ぎた 夜10時ごろ 
あの おばさんから 電話が来た
いったって普通に 明日は集金できますか?
なんて聞いてくる (こないだはごめんなさいなんて言葉も無い)
わたしは あのー 事故大丈夫だったんですか??まず
その言葉が飛び出した
すると・・
「あー  大丈夫だったんだけど 何か気分が滅入っちゃって
あなたの家に向かいながら サボりたくなって そのまま
飲みに行って 朝帰りよ あははははッ」
と さらりと 言ってのけた

お役所の人間にも こんなやつがいるんだなと
なんだか ますます このおばさんが好きになってしまった(笑)

あー長い話(爆)

先頭 表紙

すげぇー! 保険を安くするのもすごいが、サボって朝まで飲む公務員もびっくり! その人、両津勘吉子という方では???(爆) / 魔人 ( 2002-09-05 18:14 )
ははは、このおばさんちょっと無責任っぽいけど、味がある。(笑) / いやし亭 ( 2002-09-05 18:11 )

2002-09-03 久々の日記

あー久々 久々

こんだけ間あくと 日記と呼べないね・・・(笑

暇は 暇だったんだけどね・・

自分のHPも ほったらかしだし

こう 気持ちが向かないときってあるよね?

今は オークションに夢中

平均 5時間はぼんやりみてるし♪

PCつけても
メールよりなにより 
オークションページから開かないと
おちつかないんだよねえ

中毒かも・・・

先頭 表紙

フフ そうなんです♪ 何か買うわけでも無いんですけど・・・(笑) ウインドウショッピング?ですたい♪ / きゅー ( 2002-09-05 17:28 )
ウーム、そっちのほうにハマッテルンダ!? / いやし亭 ( 2002-09-05 16:29 )

[次の10件を表示] (総目次)