himajin top
ぬまの「きまぐれ記」

知人達には、日記は非公開の方向でいきます☆
だって、本音と建前がバレてしまうから(笑)

あまり出来上がっていませんが、私のHPです (^^ゞ

目次 表紙

2002-09-12 久しぶりの日記(汗)
2002-08-18 クラス会v
2002-08-09 ★ムーラン・ルージュ★
2002-08-08 友達とのメールのやり取り
2002-08-07 夏休みで 暇です(笑)


2002-09-12 久しぶりの日記(汗)

ははは・・・。かなり 日記の更新がマイペースになってきています・・・。
色々と 出来事はあるのですが なかなか忙しくて(言い訳)
かいつまんで 話すとすれば9/8にME(medical engineer)の資格試験がありまして その勉強に追われていました。(試験前3日間)
結果は 11月頃に出るのですが 学校の先生が出した解答で自己採点したら 82点(72点以上が合格)だったので たぶん大丈夫だと勝手に安心していたり(笑)

そんなこんなで これからは暇ができそうなのでちょくちょく更新していけたらいいなと思います。。

つっこみ 先頭 表紙

おおっ!お久しぶりです(^^)。更新はマイペースでゆっくり頑張ってくださいね。 / ひこ ( 2002-09-13 09:18 )

2002-08-18 クラス会v

9日ぶりの日記。
ハハハ・・・危うく三日坊主になるところでした(汗)

今週は中学のクラス会やら一時的に帰国している友達に会ったりしていました。
14日にあった 中学のクラス会には、レアキャラが集まっていて楽しかったです。
いやはや、私の中学で今アメリカの大学に通っている人が4人いるのですが その4人に会うことができましたvv

クラス会が始まるまで 友達3人で名古屋で遊びがえら話をしていたら 外人さんのナンパ(死語?)にあったのですが外人さんのナンパは微妙ですね(笑)
何か変に警戒します。
日本語は割りと流暢なのでしたが一緒にいた帰国子女の方に任せておいたり。

しかし まぁ 久しぶりに会ったと言っても うちの中学は 中高一貫なので1年半振りの再会の人ばっかりのなのですが(笑)

みんな 相変わらずであまり変わっていませんでした☆

つっこみ 先頭 表紙

2002-08-09 ★ムーラン・ルージュ★

今日は 映画『ムーラン・ルージュ』のDVDを買ってきて ダーリンと一緒に見ました☆
1度 映画館で見たことがあるのですけど 私、この映画すごく好きです(^ ^)
ストーリーは 古典的なラブストーリーなのですが なんだか、独特の表現方法と はじけ過ぎているノリがたまらないです(笑)

実は 去年のクリスマスの時 ダーリンが この映画のサウンドトラックをプレゼントしてくれたのですが このCD 歌詞が付いていないと言って 歌詞をヒアリングして 書いて一緒に贈ってくれました。
この映画で歌われている「Your song」と「Come What May」です。

その後、ネットで『ムーラン・ルージュ』の歌詞が載っているサイトがあって ヒアリングしてくれたものと見比べたら ほとんど合っていました。

さっ…さすが、英語が一番苦手でも センターで8割はあっただけのことはある…

あ、私のセンターでの点数は聞いちゃダメですよ!(汗)

つっこみ 先頭 表紙

☆ハルさんへ☆ ありがとうございます♥ ハハハ…この前、ダーリンとの会話でセンターの話題が出てきたのですが 私は台風が過ぎるのを待つ小動物になっていました…(涙) / ぬま ( 2002-08-18 20:36 )
☆ぷち山さんへ☆ 竜宮の使い かっこいいですよね!しかし、後でわかった事なのですが この魚 とてもデカイです(汗) / ぬま ( 2002-08-18 20:30 )
☆ひこさんへ☆ あぁ!!DVDだけはご勘弁を!!(泣) / ぬま ( 2002-08-18 20:25 )
☆はなさんへ☆ この映画 わたし的には すごくオススメです! ぜひぜひ 見て下さいね!(o^-^o) / ぬま ( 2002-08-18 20:20 )
☆ごんちゃんさんへ☆ まったくです;^_^A 私の場合 聞き取ったとしても書き出した単語のスペルを間違えたり(涙) / ぬま ( 2002-08-18 20:15 )
すてきなダーリンですね(*^▽^)ノ゛ なんだかロマンチック☆彡 センターで8割とはすごいですね〜〜。 / ハル@おそくなりました〜。 ( 2002-08-17 11:43 )
お友達が送ってきた「画像」、見ましたぜ。。竜宮の使い・・すてき♥ 一緒に泳ぎたい。 / ぷち山@突っ込みどーも ( 2002-08-14 10:34 )
古典的ラブストーリーとはじけすぎてるノリは僕も好きです。だからDVD是非送ってください(笑) / ひこ@送付先はメールにて問い合わせ(笑) ( 2002-08-11 07:02 )
ムーランルージュまだ見てない!でも見たいんだぁ〜。 / はな ( 2002-08-10 15:39 )
いいな〜・・・。私ボーカルやることあるけど、輸入版のCDって歌詞ないのも多いんだよね〜。うらやましい、その才能。 / ごんちゃん ( 2002-08-09 23:48 )

2002-08-08 友達とのメールのやり取り

友人の『スギ』とのメールのやり取り(笑)
彼女は よく どこかしこから集めてきた キモ画像を 送りつけてくるのですが その内の1通。
私も あまり好きではないのですが、虫嫌いの人は見ないほうがいいかも・・・。
まぁ、私は いじられキャラなので(笑)

●subject:毎度〜画像やスギですが。

毎度〜画像やスギです〜
又しても勝手に面白画像をお届けに挙がりました〜
いやぁ〜前回は期待はずれでして…面目ない…
しかし、今回は私自ら確認しましたので間違いないです、「いろんな意味で」いい感じです。
ヌマさまのお気に召すかが問題なんですが、
少なくとも私には「いろんな意味」で、ヒットでした。
では、ごゆるりお楽しみあれ〜

蒼い…(青より蒼)

黄色い…

「イラガ」らしい…

リュウグウノツカイの泳ぎかた

「リュウグウノツカイの正しい泳ぎかた

一番下なんかいい…でけぇし。
深海魚は人間に対して無関心と言うか警戒心は無いんですな。
住処が深海ですから「人間って何ぞや?」ってかんじなんでしょうね。

と、まあこんな感じで「いろんな意味」で良い画像、お届けいたしました〜
又のご利用お待ちしています…ってか勝手にお届けします!!


↓それに対しての私の返信
●subject:暑中お見舞い  (not しょっちゅうお見舞い)

いやはや 毎回 毎回 ご苦労様です。m(_ _)m

小さい頃の私なら 萌え萌えの画像ありがとうございました。

あの蒼のやつ なかなか レアな感じでしたね。
初めて見た生物に弱い私は つい『名前を付けて画像を保存』をやってまったよ…。
どうしてくれるね??

あと「イラガ」って つまり「キントキ」じゃない?
間違えて触ったりして刺されると めちゃ腫れて痛いやつ。
確か、キントキがサナギなって成虫になると イラガだったような気がする。
キントキ、小学校の時 よく足で潰して遊んでいました☆
んで 図工の授業の時 「自分の遊び」という題で絵を描きなさいっていうのがあっ
て その時 私はキントキを潰して遊ぶ図を描いたような記憶が・・・。
あぁ 若き日の思ひ出。。。

リュウグウノツカイ でか過ぎ!!
こえ〜よ。あんなんと海で出会ったら。
それにしても 立ち泳ぎのやつ 白かったね。
なんでやろ?? 光の加減かな?

あ!そうそう、 脳内年齢のサイトのURL 送っておくね〜♪


ちなみに 私は 『オトコ率52% オンナ率48%』 『脳内年齢41歳』でし
た。
あと、ダーリンは『オトコ率48% オンナ率52%』 『脳内年齢22歳』(実年
齢22歳)。
脳内年齢だけで見ると 私たちの関係は 「ツバメ」とか「ヒモ」になってしまうの
は触れてはいけない領域です。

スギさんもお試しあれ〜 (^_-)−☆



こんな感じで いつもお互いメールを交換していたり(笑)
そんなスギさんは 私の一番の親友☆

つっこみ 先頭 表紙

2002-08-07 夏休みで 暇です(笑)

ひまひま持て余しているので、日記を書こうと決意。
でも、更新が不定期の自信あり☆

でも、皆様方 よろしくにゃ♪(●⌒∇⌒●)

つっこみ 先頭 表紙

☆はなさんへ☆  バカンスの予定はまったくないのですよ(涙) 私の学校、10月まで夏休みなのに…。 / ぬま ( 2002-08-09 00:15 )
よろしくで〜〜す。 / fuku ( 2002-08-08 18:02 )
よろしくにゃv / 柚憂@ハジメマシテ ( 2002-08-08 16:31 )
ヒマな夏休み、バカンスのご予定は〜?ワタクシはナイ。ヒマは有るのに(^^; / はな ( 2002-08-08 01:53 )
日記楽しみにしてるよ〜。マイペースで書いていこう。 / しろねこ ( 2002-08-08 01:52 )
同じく更新は不定期の自信ありで、ヒマ人です。よろしく〜♪ / ひこ@はじめまして ( 2002-08-08 00:37 )
はじめまして♪夏休みなんですね♪楽しいお話し聞かせて下さいね♪ / 空。 ( 2002-08-07 23:27 )

  [日付順全表示]