himajin top
にゃんぷの「へろへろミセス日記」

漂う奥様・にゃんぷのヘロヘロな日常を綴るお部屋にようこそ!
家でダラダラするも良し、家事に精を出すも良し、お洒落して外で遊ぶも良し。
本日も漂っております。

目次 表紙

2002-08-19 すれ違い
2002-08-17 多摩川花火大会@しみじみモード
2002-08-15 フォッシー


2002-08-19 すれ違い

結婚生活も数年経つと、日常お決まりのルーティーンから
何か少しでもアクセントが欲しくなるのは世の常・人に常。
例えば、仕事から帰って来たら家の中がすっかり模様替えしていたりとか
突然平日にあらたまったレストランでステキなディナーに出かけるとか。
そして仕掛けた方は相手がどんな反応を見せてくれるのか
内心ドキドキしたりするものです。
本日私は仕掛けた側でした。
一週間前買ったダイニングテーブルが届いて
帰ってきたらダンナはどんな反応を示すだろうとワクワクしていたんです。
しかし、世の中というのはうまくいかないものです。
仕事が立て込んだ上、モロモロの悪条件が重なり
何やら不機嫌そうに帰還したダンナは新しいテーブルそのものの良し悪しよりも
「内緒で買った」ことに不服の様子。
ダンナの財布は少しも傷んでやしない買い物なのに。
期待した反応とは反対の反応が返ってきたこととその後仕事上のグチを聞かされたことで
なんだかこちらも段々と不機嫌になってしまいました。
そんなことで不機嫌になりほとんど相手のいう事に
生返事でしか答えないのは私の我がままなのか。
もはや互いに相手の身になって考えるという
他人が一緒に暮らす上で最も大事な点を忘れつつあるということなのか。
もし恋人同士だったら、もし新婚時代だったら二人とも同じ状況でも
違う行動をしていたかもしれない。
ダンナは仕事で疲れていても新しい家具に興味を示したかもしれないし
私もダンナの仕事上のグチをちゃんと聞いてあげたかもしれない。
日常というのは退屈と同時に無関心も連れて来るのです。


つっこみ 先頭 表紙

結婚4年目、いろんな事が日常になりつつある・・・。それが家族というものだとしても、溺れていくのはイヤだなぁ。最後の1行、ドキっとしたぁ。 / たまこ ( 2002-08-20 23:02 )
わかります〜・・・せっかく相手の喜ぶ顔が見たかったのに、不機嫌になられちゃうと悲しいですよね・・・ウチも良くあります(T^T) / くーにん ( 2002-08-20 15:08 )
ふむふむ。勉強になりました。でも、家族ってそういうものなのかもですね〜〜〜。 / fuku ( 2002-08-20 09:57 )

2002-08-17 多摩川花火大会@しみじみモード

週休二日のダンナ休みに合わせ、昼過ぎまで寝ていたわたくし。
反省しております。
で、ダンナに「今日お夕飯何食べたい?」と一応聞いてみたんです。
ダンナの好きなモンでも作ってやるかとやる気を見せたりしたんです。
しかし「あ、ほら、この間買ってきたタイフード。あれ食いたい」とのこと。
いやーん、ご飯作んないでいいのぉ??
走りました。私、近所のデパ地下まで。そこのアジアンお惣菜屋さんまで。
巨大生春巻き2本。春雨のサラダ。グリーンカレー。タイ風焼きソバ。
そしてシンハービール4本。
買いました。これで準備万端。
我が家は寝室の窓から花火が良く見える。
窓枠がまるで額縁のように。
ベッドの上にデカデカトレイを置いてその上にタイフードを並べ
シンハービール、いいちこ焼酎、氷@アイスペールをセッテイング。
二人であぐらをかいてベッドの上に陣取ると
「た〜まや〜!か〜ぎや〜!」。
さすがに叫びはしなかったものの、大きな花火が上がる度
オヤヂのようにおお〜っと拍手喝采。
ここに引っ越して以来毎年こうして多摩川の花火を見てるんだけど
こういうささやかな幸せっていいよね。しみじみ。

*写真はイメージよん。


つっこみ 先頭 表紙

くーにんさん!こちらこそお初です!東南アジア料理大好き。サラダはもちろんヤムウンセン。焼きソバはパッタイです。マレーやインドネシアン料理もら〜ぶ。 / にゃんぷ ( 2002-08-18 21:45 )
口車大王さま!今年はあざらしの出現で花火前に全国的に注目されましたね多摩川 / にゃんぷ ( 2002-08-18 21:40 )
たまこさーん!いや、この家買うとき、まさか二階の寝室から(だけだけど)花火が見えるなんて思ってもみなかったっすよ。 / にゃんぷ ( 2002-08-18 21:39 )
hukuさーん!一時間ぶっ通しでバスンバスンですもんね。昔は土手まで見に行って蚊に食われまくり・・・ / にゃんぷ ( 2002-08-18 21:37 )
春雨サラダはヤムウンセンですか?私も夫も大好物です〜( ̄¬ ̄) よだれ〜 / くーにん@お初です ( 2002-08-18 15:53 )
今年は見に行かなかったなぁ。環八と目黒通りの交差点の陸橋の上でばっちり見えるんですわ。その昔、もっと下流でやっていたときは、我が家からばっちり見えたんだが。 / 口車大王 ( 2002-08-18 08:21 )
お家の窓から花火が見える人って多いみたいでいつもこの時期羨ましくなるー。うちはベランダに出たら・・・お隣のマンションです(悲)。 / たまこ@巨大春巻き気になる。 ( 2002-08-18 00:08 )
にこたま花火はすんごいんですよね。。。見たかった〜〜〜。 / fuku ( 2002-08-17 23:52 )

2002-08-15 フォッシー

皆さん、はじめまして。
これからよろしくお願いしますね〜。

んで、タイトル、フォクシーではありません、念のため〜。
本日は久しぶりに渋谷BUNKAMURAのオーチャード・ホールに行ってきました。
演目は「フォッシー」。
知っている人は知っている、知らない人は全然知らないボーン・イン・U.S.Aの
ダンス振付師、ボブ・フォッシーのダンスショーです。
かのルミちゃんの元旦那ケンヤ君も日程前半は特別出演していたそうですが、
もはや後半に差し掛かって本日は全員ブロードウェイ・キャストでした。
内容はフォッシー節充満の「カッコイイエロ」。
でも、正直言うと期待はずれだったなぁ。もうちょっとワクワクドキドキを期待してたんだけど。
でもね、見に来てる人たちが面白かったよ!
ジャズダンスやってます!って一目で判るような女性が結構来てるんだな。
で、なぜかそういう人ってフォッシーファミリーのように
体にぴったりフィットした黒のピカピカパンタロン(?)に、
同じく黒の露出の高いタンクトップ着てたりするのね。
で、外股でバッサバッサ歩いてる。
おおー、今この109前交差点の信号が青になったら、
向こうまで大股開きのステップにジャンプを織り交ぜながら飛んでいきそうだ
などと思ってしまいました。
で、ショーの後は例のごとく、東急本店一階のブランドショップを
涎垂らしながらウィンドーショッピングしながら帰ったのでした。
ほぇ、なんかほすぃ・・・


つっこみ 先頭 表紙

たまこさ〜ん!7分入り、微妙ですよね・・・。なんでもケンヤ君出演の回は全日売り切れだったそうですよ。こ、これは一体・・・!!! / にゃんぷ ( 2002-08-17 22:21 )
あらららら♪そぉだったんですね♪へへへ☆これからもよろしくです♪ / 空。 ( 2002-08-17 22:19 )
まなんさ〜ん!ピエロじゃないよー。わはは。どこ見てピエロに見えるのーん? / にゃんぷ ( 2002-08-17 22:19 )
はじめまして♪フォッシー、ダンナ様と観たいね、って話してたんです。7分入り・・・どうなんでしょ?? / たまこ ( 2002-08-17 20:33 )
どもども〜〜はじめまして〜〜まなんで〜〜す以後お見知りおきを・・・これは・・・ピエロ!!!ですか? / まなん ( 2002-08-17 17:01 )
hukuさ〜ん!もちろんe+の半額チケットですよ。ダンスやバレエで登録してるから、チケット余りまくりだと公演直前にメールで半額チケットのお知らせが来るんです。堅実なスフですわっ。 / にゃんぷ ( 2002-08-17 16:41 )
空さ〜ん!わたすがこんな写真技術があるとお思いですか?ぐふ。 / にゃんぷ ( 2002-08-17 16:38 )
へ〜〜、ダンス面白そう・・・。しかしBUNKAMURAとは豪勢な!!! / fuku@はじめまして ( 2002-08-17 12:04 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪最後の一行が・・・(爆) で、この画像は、撮られたんですか?すごいいい瞬間のような・・・。 / 空。@はじめまして。 ( 2002-08-17 08:23 )
はなさ〜ん!深夜になるとCMやりまくってますね。客席は7分入りで、当日券も余裕って感じでしたよん。 / にゃんぷ ( 2002-08-17 02:16 )
自転車さ〜ん!フォッシーは映画っから入ったんです。オール・ザット・ジャズってカンヌでグランプリ取ったやつ。あれで、かっちょいいなぁって思ったのが気になり始めたの。 / にゃんぷ ( 2002-08-17 02:04 )
おねえたま!これからよろしこ。舞台はお好きですか? / にゃんぷ ( 2002-08-17 02:02 )
気になるのですわ、フォッシー! / はな ( 2002-08-17 00:07 )
「パジャマ・ゲーム」ってフォッシーでしたっけ。あれ、好きなんです。 / 自転車@はじめまして、どうぞよろしく。 ( 2002-08-16 20:18 )
フォッシー見たい・・・ライオンキングでも可・・・(何でも良いらしい笑) / おねえ@はじめまして ( 2002-08-16 10:25 )

  [日付順全表示]