himajin top
毛だるくて

愛こそすべて

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








私たち にゃあご連よ




あなたの探し物はなんですか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-01 夏も終わる
2003-02-17
2003-02-10 バリそばっす。
2003-02-09 幼い頃の私
2003-01-11 夢であったなら
2002-12-15 ニッキの後退は停止しただろうか
2002-12-01 髪を切った
2002-11-13 はずかしい・・・
2002-11-13 ぐーぐる
2002-11-10 催促婆と私


2003-09-01 夏も終わる

こんばんは。


夏の終わりに、尾てい骨を打った。
痛くて仰向けでは寝られないので
うつぶせになる。
タオルケットの繊維が頬をなでる昼寝のひと時。
赤ちゃんの時、今では考えられないほど
私は無条件で愛される時代を過ごしていた。


かあさん。
あせも の 「も」って
なんですか?

つっこみ 先頭 表紙

はじめまして☆ にゃあにゃ☆と申します☆ にゃあにゃ☆は 「汗MO」は 本田技研工業さんの「ASIMO」さんと同じだと思うわ☆ / にゃあにゃ ( 2003-10-06 00:33 )

2003-02-17 爪

こんばんは。




「君は厚く手ごわい殻に覆われている。
 そんなに人を拒絶する指先は見たことないよ」

それは不自然な自分に気づきながらも
いつのまにかあなたとの距離を作っていた証。


「その殻を取って、本当の君を見せてほしい」


それをいうなら本当のあなたを見せて。
本当の私を好きになってくれる確信のあるあなたを見せて。



いつの日にか電話であなたに
「愛してる」と告げた。



最後の5を押す指が震えていた。



この殻を取ったら
何一つ触ることのできない私がいる。
傷つくのが怖くて
痛みに耐えられなくて。



あなたに「愛してる」と告げた同じ電話で
あなたに本当の気持ちを伝えようと
作り物の指先で
最後の5を押した。



































だって深爪しちゃったんだもの。
きざぎざの爪を見たら
あなたきっと幻滅しちゃうわ。












母さん。
このスカルプチュアは
第一関節に思い切り力がいりますよ。


つっこみ 先頭 表紙

2003-02-10 バリそばっす。

こんばんは。



今日お昼にバリそばを食べた。








ぶさいく!
陰気!
足がくさい!









罵詈雑言を浴びながらそばを食べたということ。









母さん
今日白い服を着てそばを食べたのは失敗でした。
でも乳首の辺りに
丸く汁が飛んだのがうれしかったんです。

つっこみ 先頭 表紙

2003-02-09 幼い頃の私

こんにちは

吐き出す息と同じ色の空を見ると思い出す苦い経験
私はあのときから少しは大人になれただろうか

カレンダーに○をつけて楽しみにしていた日曜日
明日は母さんが帰ってくるんだね

毛だらけの帽子を探す旅をしていた母さんが

朝、いつもとは違う匂いで目覚める幸せ
パジャマのまま台所へ走っていく
幼い日の私

今日はどこへ連れて行ってくれるの?
椅子に ぴょんと飛びのって
料理を覗き込む
小さなバスケットにつめたおにぎり
黄色いタマゴ
赤いウインナー
緑のブロッコリー
うきうきした私の心そのままの彩りよいお弁当

−黄泉子ちゃんもお手伝いしてね−

ひょいと水筒の紐を私の頭から通す母さん
黄色いお花の絵のついた水筒
その重さが誇らしい

電車に乗り、車窓の風景を楽しむ
それはいつも見ている景色ではなく
母さんが見せてくれている景色なのだと

電車を降り
見たことのない町並みに少し興奮しながら
母さんの手を強く強く握る
どんどん町の匂いが変わるのがわかる

---海---


ざざんざざんと打つ波の音
寒い。
泳ぐことのできない海を見て少しがっかりしながら
それでも少しでも海を感じたいと
波と追いかけっこをして楽しむ私


ねじれた砂が私の足を巻き込んで
渦になる


私はあっというまに波にさらわれた




そう、私は
幼い頃の私は・・・・










冬におぼれたガキ だった




母さん
昆布が海の中で出汁が出ないのでなくて
きっと塩味がきつすぎてうまみが感じられないでしょうね

つっこみ 先頭 表紙

2003-01-11 夢であったなら

こんばんは

閉じた世界で生きている私だけれど
外の世界の残酷な事実に涙する夜もある

私たちは猫
あなたに愛された猫でなくて
あなたを愛した猫

お空のてんちょこで
でながれのお茶を飲みながら
ストーブの前で丸くなりましょう
早速やってみますねん♪ (^_-)-☆

私たちの流した涙が
カレーの中の豆をほこほこにするぐらい熱くなる頃


また会いましょう


また会いましょう



それまで



さようなら

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-15 ニッキの後退は停止しただろうか

こんばんは。


錦織一清の
VTR逆回転芸が好きだった私としては書かずにはおれない


さみしい前頭部



水沢アキに暴露されている場合じゃないぞ



かあさん
彼は今、少年隊というより
再結成したフォーリーブスの一員といっても
違和感ないと思ってしまう私がいるんですよ

先頭 表紙

2002-12-01 髪を切った

こんばんは


ひさしぶりに髪を切り
毛だるさをかなり演出していた長い前髪は
今は嘘のように短くなってしまった




鏡の中の私(の髪型)は菊川玲(の髪型)みたいだった





今日は家の門を赤く塗ろうと決めた



かあさん
かゆいところがあっても
かゆいところを申告できない
首がきつくてもきついっていえない
その壁を乗り越えられるには
あと何回美容院にいったらよいでしょう

先頭 表紙

2002-11-13 はずかしい・・・

こんにちは。




今、私が更新した直後に見た人はいただろうか。









はずかしい。

はずかしいんですよ。




かあさん、
なんで僕をもっとおおらかに産んでくれなかったんですか?

先頭 表紙

★こんばんは★ ★お星様とここでみてるわ、はずかしがらないで★ / ★二世★ ( 2002-11-14 21:02 )

2002-11-13 ぐーぐる

こんにちは。


今日は冷え込みが厳しいというのをどこかで聞いた気がするが
私は今特に寒いと感じているわけではない。
しかし震えている。
寒さに震えているのでもなく
まして怒りに震えているのではなく、
あまりの痛みに体が震えてしまうのだった。
何分か、もしくは何秒かおきにやってくる痛みに
震えているのだ。

寒いこの季節だからといって
日当たりのよい私の部屋の窓辺に
飲み物を出しっぱなしにしておいて
2日も経った後に飲んでしまうというのは
暴挙だったのかもしれない。


ほのかに味雷をさすような、のどにひっかかるような
その味の変化に気づかなかった自分が憎い。




私のマミーはきつい味になっていた。






だから今はのたうちまわろう。







かあさん・・・・









うっ・・・・

先頭 表紙

2002-11-10 催促婆と私

こんばんは。


金がない。
家賃は2ヶ月まで滞納できるので
今月も払うのを後回しにしようと思っていた。
「できるので」というか
1ヶ月払わないぐらいだったら督促されなかったからだ。
それは今までここに住んでいていつもそうだったからだ。


だがしかし
今月は勝手が違った。
まだ先月だけしか滞納していないのに
6日に手紙が入っていた。
「9日までに電信振込みでお願いします」と
まさしく殴り書きの手紙が。


この  サイそくババァが!!!



自分が悪いことを棚に上げて
私は大家のおばあさんのことをこういって少し呪ってしまった。
お金だけでは幸せになれない。
しかし、お金がなくても幸せになれない生活に
肩までどっぷりつかって
心臓を圧迫しているのも事実だった。



かあさん
サイババといえば桂三枝と林葉倉敷藤花。
決してつのだじろうではないんですよ。
ましてや つのだ☆ひろ でもね。


隠れ「かあさん」ファンにサービス。




かあさん、一句浮かんでしまいましたよ。



「つのだ☆ひろ 名前だけなら にゃあご連☆」


じゃあね☆


あはははは☆



笑うと疲れる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]