himajin top
毛だるくて

愛こそすべて

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








私たち にゃあご連よ




あなたの探し物はなんですか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-02 あんにゅいの実は・・・・
2002-10-18 新ユニットならば
2002-10-13 あついゆうわく〜夜明けのコーヒーをあなたと飲むために〜
2002-09-13 あほな日記よ、さようなら
2002-09-09 こんなことまで忘れているなんて
2002-09-09 最近忘れっぽい
2002-09-07 コソドロセシモノ
2002-08-26 ブラックジャック
2002-08-25 つっこみが入らない自分について
2002-08-25 にゃあご連となって


2002-11-02 あんにゅいの実は・・・・

こんにちは。




おならをしたら実が出た。



そんなわけないです。
いくらなんでも




かあさん。



いちじくかんちょうを見間違えたわけじゃないですよ。

先頭 表紙

2002-10-18 新ユニットならば

こんばんは。


にゃあにゃ☆嗚呼瑠さまの日記を見ていて
私はふとあることを思いついた。


新ユニットならば
私たちにはどうしてもやらなくてはならないことが
あるのではないか。



それは



「俺たちはにゃあにゃだ☆」



私の日記には「☆」は似合わない。




SHOGUNの音楽は私たちにもっとも似合っているのではないか。
(探偵物語ではないので注意しなくてはならない)
運が悪けりゃアムだけさ。
アムだけさ。


カマロというよりがま口な にゃあにゃさまは
当然「キャプテン」だろう。
(リリーズではないので注意しなくてはならない)
ちょっと目線があやしい あんにゃいさまは
藤波悠子でもやってもらおうか。
ここに、もし前世さまがいたならば
スタッカートのきいた話し方で
やたら鼻の穴にダーツを決めるのがうまい
その名もダーツをやってもらうのだが・・・。

そして私は収納に目がないので
「ナビ」をしよう。
小林製薬のナレーションだって毎日練習している。
すてきな にゃあご連にナビゲートしていきたいと願っている。

かあさん
私のこと、渡辺篤史とほくろの位置が同じに産んでくれてありがとう
ありがとう。
どうせ一度の人生さ。
だからありがとう。

先頭 表紙

はじめまして☆ にゃあにゃ☆は どちらかと言うと 大杉蓮さんに似ているの☆ ユニットを組んでもらえるなら 「うすうす」と「蓮」でお願いしま〜す☆ / にゃあにゃ ( 2002-10-26 00:27 )

2002-10-13 あついゆうわく〜夜明けのコーヒーをあなたと飲むために〜

こんばんは。



新しい恋がはじまりそうな予感だ。



体から入っていく恋を
否定するのも面倒な年齢になってしまった。



男を試すために布団にもぐるのではなく
自分を試すために布団をめくるのだ。



夕べのジョウジを忘れるために
私は熱いコーヒーを飲もう。



夕べ彼がシャワーを浴びながら口ずさんでいた
「みちのく一人旅」を
耳から遠ざけるために熱いコーヒーを飲もう。


私の涙が蒸発して湯気になる。


私の体のほてりが沸騰して泡となり
そして消えていくのだ。





さあ、コーヒーを入れるのにちょうどよく





「熱い湯沸く」








母さん
新しいBOSSのCMで歌われている歌を
山本譲二のまねで歌ってみたいんですよ。

先頭 表紙

コンバンhaです! 嗚呼瑠☆嗚呼瑠☆嗚呼瑠☆あ、名前をジャブジャブしちゃった☆嗚呼瑠はね☆シャワー浴びるときにはもちろん無錫旅情よ☆そこのところよしろくお願いしま〜す☆まあぼうさんに先越されちゃった〜☆く・や・い・し☆り・き・い・し☆ / にゃあにゃ嗚呼瑠 ( 2002-10-13 23:44 )
「みちのく一人旅」(笑)うちの父ちゃんもよく、演歌(しかも歌詞間違ってるし)歌ってますわ(汗) / まあぼう ( 2002-10-13 23:41 )
こんにちはこんにちは にゃあにゃの国から   沸いて湯になるのだと何度も聞いた気がするんですよ。 / にゃあにゃ あんにゅい ( 2002-10-13 23:34 )

2002-09-13 あほな日記よ、さようなら

こんにちは


大切な友が一人旅立っていってしまった。


にゃあご連と私の出会いはいつになるのだろう。

私のように、いつも倦怠感に包まれているアンニュイな存在をも受け止めてくれる
にゃあご連の懐の深さに私は恐縮するとともに
すっかりとりこになってしまった。

いつもいつも、愛について語り合ったね。
夜の公園で、小さな月の明かりがみんなの顔のうぶ毛を浮き立たせ、
誰が処女で少女で娼婦で淑女か
夜通し語り合ったね。

お金はいつもなかったけど、
にゃあにゃさまが活きのいい卵を仕入れてきた日には、
両性的な友達も連れてきて、
「たまごさしみパーティー」を開いたね。
自分の誕生日パーティーと間違えたにゃあにゃさまが、
息を大きく吸った瞬間、うずらたまごが鼻の穴に入っていって
みんなで、げらげら笑ったっけ。

夕べ、シリアス様に呼び出された。
大切な友が去るということを
私は彼女から聞かされた。

これからは、私が知らない街で友は生きつづけるのだろう。


私は、ほんのり涙ぐんだ。


シリアス様は、にゃあにゃさまがお土産に持たせてくれたというCDを
私に手渡してくれた。


私たちの思い出の曲
「無錫旅情」/尾形大作



大切な友が幸せをつかんでほしいと、シリアスさまと一緒に夜の公園で歌った。


こおろぎもバックコーラスで参加してくれた。


三原綱木ギターテクに負けない音色だった。



月は笑って見ていた。



かあさん
私と同じぐらい、彼女の幸せも祈っていてね

先頭 表紙

はじめまして☆ にゃあにゃが思っているお方と一緒かにゃ?もともとのお名前がはかない感じ。そう パンツをはかないかんじ。 ちがうの☆ えっとえっと この世のものとは思えないお名前だった方かな。 にゃあにゃ☆も さびっちぃいの☆ / にゃあにゃ ( 2002-09-19 21:21 )

2002-09-09 こんなことまで忘れているなんて

こんばんは

シリウスのことばかり考えていたからといって

もう3日も風呂に入っていないことに気がついた。



なんともいえないすっぱいにおいがする。



自分が酸味がかっている。


リトマス試験紙で出来たパンツでも履いてみたい気分だ。




かあさん
リトマス試験紙で出来たパンツじゃなくても
リトマス試験紙で出来たトイレットペーパーでもいいんですよ
でも、流す前に見るって、なんだかいやですよね

先頭 表紙

コミバミワ!前世でっす!よろしくぅぅぅぅぅぅぅぅんねっ!ところで、前世はね、何に反応するかわからないの。でも、前世って、元ダンナ小柳のファンだからね、おならで引火させたことはあるのよ!そう!停電のときにね!緊急時のマニュアルに加えてほしいの。あはは☆☆☆ / にゃあにゃ前世 ( 2002-09-09 22:52 )
はじめまして☆ にゃあにゃ☆も 忘れていたの☆ 頭を洗っていなかったわ☆ にゃあにゃ☆はヨウ素液に反応するみたい☆あははっ☆ / にゃあにゃ ( 2002-09-09 22:50 )

2002-09-09 最近忘れっぽい

こんばんは

昨晩私は、「シリウスを見ることが出来るのはもうすぐだわ」などと
ポエムな気分で夜空を眺めていた。


そんなとき、シリアスさまから電話が掛かってきた。


シリアスさまは真剣ににゃあご連の発展について
熱くかたっていた。
私は、実はにゃあご連脱退を真剣に考えていたのだった。

どうしてにゃあご連脱退を考えたのかというと・・・


にゃあご連加入者のところの日記を見に行った。
そのとき
「毛だるい・・」といった表現があり、
私は
「知らず知らずのうちに人の真似をしてしまって、恥ずかしい」と
思ってしまったのだった。

私は、自分を呪った。
今まで大事にしてきたすね毛の上に
ガムテープをぐるぐる巻きにして
びっ!ばっ!ぶりっ!
っとはがして、その痛みにも耐えた。
その痛みに耐えることなど、
人の真似をしてしまって気づかないことに比べたら何でもない。


電話の向こうで、とても落ち着き払ったシリアスさまの声が聞こえてきた。
さつまいもチップスを食べながら話しているので
半分以上何をいっているかはわからない。
しかし、私に対する思いだけは伝わってくる。


「あんにゅいさま、落ち着いてくださいよ、
 『毛だるくて』が始まったほうが先じゃないですか」


そうだったのだ。
私は、日付もろくに見ないで、勝手に落胆し
勝手にすね毛を抜いてしまった。
すね毛を土に埋め、マーガレットの花を添え、
今度生まれ変わるときは
「にゃあにゃマーガレット」として生まれ変わってと祈った。


かあさん
にゃあにゃマーガレットがいつかデビューする、に
100万にゃあにゃ賭けてもいいですか?

先頭 表紙

コミバミワ!前世でっす!よろしくぅぅぅぅぅぅぅぅんねっ!ところで、前世、前世ってね。シリアスちゃまとあんにゅいちゃまの区別がつかなくて困っちゃうときがあるの。つむじが右巻きのほうがシリアスちゃま?教えて〜♪おじいさん〜♪教えて〜♪アルムのすみまんよ〜♪ / にゃあにゃ前世 ( 2002-09-09 22:50 )
にゃあにゃシリアスです。 さきほどは失礼しました。 なぜかというと 有機栽培によるすばらしいさつまいもチップスを食べていたからなのですよ。ジャージーとホルスタインブレンドの牛乳も相性ばっちりだったのですよ。口にモノが入っている時におしゃべりするなと言われていたのにやってしまう そういうタブーが 私は好きなのだ。 / にゃあにゃシリアス ( 2002-09-09 22:36 )

2002-09-07 コソドロセシモノ

こんばんは






私の家に泥棒が入った

私の物ばかり盗まれた

泥棒のジンクスそのままに

流れないうんこが鎮座していた

「祝」の字に見えた


かあさん
私が盗まれたギザジュウ貯金
あれ、いくら分あったんでしょうね

先頭 表紙

コミバミワ!前世でっす!よろしくぅぅぅぅぅぅぅぅんねっ!泥棒おみまいもうしあげますぅ・・・・・・・・・・・!前世、いつもおきゃんだから、こんな書き方しかできないけど、許してぅぅぅぅっぅぅえぇぇぇぇぇぇんんねっ!前世もね、あるものの重さが350グラムだったことがあるの・・それは・・・・は・・・・な・・・・く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははっ☆☆☆ / にゃあにゃ前世 ( 2002-09-09 22:49 )
↓ 動転していて 単位を間違えました。かたじけない。 350グラムなわけがないのだ。 私は馬鹿だ。 / にゃあにゃシリアス ( 2002-09-09 22:38 )
重さを考えてみると 10円玉の重さは約350グラム。 何円あったかというと それはすごいものでしょう。  / にゃあにゃシリアス ( 2002-09-09 22:38 )

2002-08-26 ブラックジャック

こんにちは

私が思っている「もっとも愛があふれている漫画」
それは「ブラックジャック」

彼がある女性の奇形脳腫から生み出した「ピノコ」
彼女のブラックジャックに対する愛は
それはまっすぐで清らかで深い

そんな「ブラックジャック」で私が一番好きな作品
それは「こっぱみじん」

簡単にストーリーを説明すると
ある国の大統領夫人が、ブラックジャックに
自分の夫(大統領)は、独裁者で虐殺者であるがゆえに
命を常に狙われている、いつ大怪我をするかわからないから
そのときは、治療をし、助けてほしいという
ブラックジャックは、「こっぱみじん」になったとき以外は
必ず治してみせる、と約束する

だが、大統領は誰もを信じてはいない
誰かが殺しにくるのではないか、という強迫観念からくる
被害妄想で、精神に異常を来たし、罪のない人をも殺してしまう
その罪のない人の中に、息子の友達のお父さんも含まれてしまった
息子は、自分の父親の独裁政権を心底憎んでいる
ブラックジャックに「お父さんを助けないで」と懇願する

ある日、飛行機が墜落し、けが人40人が大統領の屋敷に運ばれる
ブラックジャックが勝手にそういう真似をすることが許せない大統領は
その部屋に乗り込んでいく
そこへ、彼の息子が手榴弾を投げ込む
「パパ、許して!」と泣き叫びながら

大統領は死んだ
そして、その遺体は、「40のパーツほどにこっぱみじん」になり
大統領は死んで初めて他人の役にたったのだ


その勇気ある大統領の息子の名前





それは






ギューーーーーーーーーーーーー










かあさん
ブラックジャックの首の赤いリボンが
フジテレビの軽部真一アナみたいな
蝶ネクタイじゃなくて
本当によかったですね

先頭 表紙

こんにちはこんにちは にゃあにゃの国から にゃあにゃシリアスさんこんにちは なるこ花の応援団とあんこ椿の違いはなんですか? / にゃあにゃ あんにゅい ( 2002-09-09 22:13 )
よかったよ。 あの赤い蝶ネクタイじゃなくて。 私が好きな漫画は 嗚呼花の応援団。 シリアスですばらしい。 / にゃあにゃシリアス ( 2002-08-27 17:29 )

2002-08-25 つっこみが入らない自分について

こんにちは

このもやもやしたなんともいえない気分がどこから来るのかを
私は知っている

にゃあご連というものは
ステキな団体であるということは
私たちにゃあご連のメンバーはみんな知っている

結束も固くないとはいわない

だがしかし

みんなそれぞれの愛を全うするのに忙しく
なかなか「つっこみ」という形によって
結束の固さを表現できないのである

そこからくるもやもやした気分

つっこみが入らないことを寂しくないとはいわない
だがしかし
人それぞれの愛の形に何かコメントすることについて
躊躇するという気持ちも、わかっているつもりなのだ

私はつっこみ周りというものをほとんどしていない
そして、あからさまに自分というものを表現したり
自分のバックグラウンドについて語ろうとはしない
そういう私自身の日記を省みたとき
それがつっこみをもらえないということに
帰結するのも無理からぬことなのだ

なのに、つっこみが入らないということに
ひっそりと花が咲くような寂しさを覚える
そんな悲しい性向がある自分とも
向き合うことが大切なのだ

この気持ちは、見た目はあっさりしていても
中身はかなり油っこいといえるだろう

そんなもやもやを象徴するようなにゃあご連のロゴ
私は今日、これをプリントアウトし
枕の下において眠ろうと決めた

かあさん
ウルトラマンはインスタントラーメンが
出来上がった頃に帰らなくちゃいけないなんて
悲しいですよね


先頭 表紙

こんにちはこんにちは にゃあにゃの国から みなさんつっこみ返し遅れております申し訳ございません。私の隣のおうちのだんなさんは毛し分け目ございません。 / にゃあにゃ あんにゅい ( 2002-08-26 21:16 )
インスタントラーメンを持ったまま星に帰るのは無理なんでしょうか? こぼれるか? / みなみ ( 2002-08-26 00:32 )
はじめまして☆ にゃあご連の 「おしるし」 かっこいいよねぇ。 前世ちゃまに感謝☆です。 / にゃあにゃ ( 2002-08-25 23:46 )
はじめまして☆ やっぱり 愛ってすごいわ☆ でも みんなが ラブラブならいいの☆ あははっ☆ 愛戦士だもん。あ、ガンダムじゃないわよ。 / にゃあにゃ ( 2002-08-25 23:44 )
はじめまして☆ さがしものは なんですか? んと にゃあにゃ☆は 羞恥心を忘れてきちゃった☆ あははっ☆ / にゃあにゃ ( 2002-08-25 23:44 )
間違えて、別のにゃあご連ロゴを載せてしまった。これも間違ったことをしてしまった自分から逃げないで受け止めよう / にゃあにゃ あんにゅい ( 2002-08-25 23:13 )

2002-08-25 にゃあご連となって

こんにちは

私たちはにゃあご連だ
いつもいつまでも

給料明細を見て顔が青ざめようと
にゃあご連だ


青空がまぶしく丸く私たちを見ていようと
にゃあご連だ

青木さやかが温泉こんにゃくアクロバットであろうと
にゃあご連だ


私たちにはそれぞれに割り当てられた
役割というものがある

にゃあにゃさまは発足者
にゃあにゃ二世さまはシュールなかわいこちゃん
にゃあにゃ三号さまはデビュー前のはずかしがり屋
にゃあにゃ4号さまはバイオリズムが順調じゃないと日記が書けず
にゃあにゃ前世さまはアンアン小唄担当
にゃあにゃ?さまは足音がショパンの調べ
花中島にゃあにゃさまは夢見る乙女


その他もろもろあるのだけれど


みなさんに共通しているのは
愛の伝道師というところ


かあさん
今日のカレーに入れたたまご
なんだか硫黄の臭いがしましたよ


先頭 表紙

コミバミワ!前世でっす!よろしくぅぅぅぅぅぅぅぅんねっ!ところで、ところで、このロゴステキ〜誰がデザインしたのかにゃぁ?(あ、猫語使ってしまいました☆☆☆)あんにゅいちゃまは何担当なのかなぁ?前世、とっても気になるぅ / にゃあにゃ前世 ( 2002-08-25 19:07 )
はじめまして☆ 硫黄のにおいだと言おうとしたの☆ あははっ☆ / にゃあにゃ ( 2002-08-25 16:17 )

[次の10件を表示] (総目次)