himajin top
NO9の「今日のお天記。」

お天気によって体調変わりません?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-03 口角をあげる。
2003-10-28 52。
2003-10-24 三茶de大道芸。
2003-10-07 吉本ばなな。
2003-09-16 注目!!!!!!!!!
2003-07-24
2003-07-17 がんばれ、
2003-07-13 気合。
2003-07-13 吐きそ。
2003-07-12 ぼけぼけ。


2005-03-03 口角をあげる。

すごい。
一年半振りくらいに書くんだろうか。

今までの日記全部読み返してしまった。
思ったより前向きだった・・・気がする。

一年半、色々変わったけど、
あんまり変わってないのか?

ちょっと読んでて面白かった(笑)。


でも今はそんなに実のあること書けない気がするな〜。

欲望が胃を縮めて、薄い甘い汁だけを飲んでいる生活。

だからってそんな嫌悪感も感じないのだけど。

とりあえず、明日から新しい稽古が始まる。
毎日演じていたい。

つっこみ 先頭 表紙

ごめーん、観にいけなかったです、せっかく会場が近かったのに。よかったらまたお知らせ下さい! / お湯 ( 2005-05-01 05:31 )

2003-10-28 52。

「浴衣が似合う」とほめられた。

この間みんなで温泉旅行に行ったから。


「大人になるの、来年まで待てば(笑)?」と言われた。

芝居の本番と成人式が重なってるから。



携帯電話を気にする日々。

たぶん今思うことが本当。




なんてな。

つっこみ 先頭 表紙

すげ〜〜!!久しぶりに来たのに全然更新してない・・・。いっそのこと閉じたほうが潔いですね。 / ぶたさ〜ん ( 2004-02-09 01:19 )
今年もいよいよ終わりですね。この日記もいよいよ終わりですね。 / ぶたさ〜ん ( 2003-12-30 02:10 )
「大人」になってからの方が長いんですよね。人生って。たぶん。 / びーばー ( 2003-11-09 11:53 )
PCの調子が悪くて・・・。こんなに突っ込むつもりはなかったのです・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-10-29 19:47 )
浴衣の〜君は〜ススキのかんざし〜♪浴衣って色っぽいね〜 もうたまらんって感じ〜〜 / ぶたさ〜ん ( 2003-10-29 19:39 )

2003-10-24 三茶de大道芸。

こんばんは。

明日明後日三軒茶屋で行われる「三茶de大道芸」の宣伝をさせてください。
なぜって出るから。
いろんな芸人さんが出るので面白いんじゃないかと思います。
ぜひ来てみてくださいな。

場所は東急世田谷線三軒茶屋駅付近です。
プラザやキャロットタワーのあたりでパンフレットがもらえると思います。
(東急田園都市線三軒茶屋駅からも行けます。)

そしてもっと早く書き込もうと思ってたのに結局前日になってしまった理由が。。。

私のいる「マーチ・ド・チューリップ」というグループは、ウォーキングアクトと呼ばれる移動式芸なのですが、まだスケジュールが決まってない模様。
ははは。私何時に出るんだろうか。
なので私達を見てくださる方は、申しわけありませんが明日パンフレットを見て確認してくださ
〜い。
11:30〜19:00の間に3回やります。
HPはhttp://www.sangen-jaya.com/nakamise/event/arttown.html
です。
サンキュー手塚さんおもしろいので見てみてくださいな。

つっこみ 先頭 表紙

お湯さん>わ、ありがとうございます〜。がんばりました♪ / NO9 ( 2003-10-28 23:25 )
ぶたさ〜ん>あは!しまった!!なんかそのつっこみかた妙におかしい。 / NO9 ( 2003-10-28 23:24 )
ぶたさ〜ん>あ、でもマーチ・ド・チューリップは代替わりするので、ぶたさ〜んが見た人々はおそらく100%別人だとは思います〜。 / NO9 ( 2003-10-28 23:23 )
もう始まってる時間かや?がんばれー◎ / お湯 ( 2003-10-25 12:40 )
てか、また宣伝かい・・・・!!!!! / ぶたさ〜ん ( 2003-10-25 03:09 )
へ〜〜〜〜 マーチ度チューリップのお人だったんですね。前に一回みたことあります。 / ぶたさ〜ん ( 2003-10-25 03:08 )

2003-10-07 吉本ばなな。

よっしゃこのやろう。
相変わらずの月記です。


今日は二時間くらいお風呂に入っちゃった。
吉本ばななの「うたかた」を読みきりまして。
吉本ばなな、前にキッチンを読んだなあ。

吉本ばななの本は、読んで「うわ、おもしろい!この人の本全部読もう!!」みたいな感じじゃない。

水槽の中泳いでる感じで、それを外から見てる自分も居て、なんかそんな不思議な感じ。
時間を過ごすために読むというか。

続けざまに読むともったいない気がする。
そしてちょっと疲れる気がする。


私、たぶんキッチンとうたかたしか読んでないけど、
どちらにも共通するのは「私」と「私が好きになる人」が
どちらも強いキャラクター性を持たないこと。
なんかどこまでも透明感が漂って、好きだな。

逆にキャラクターがあるのが、キッチンでは彼のお母さん(本当はお父さん)、
うたかたではお父さん。
どちらもなんとなく惹かれてしまう魅力的な(?)人物。

うたかたで、お母さんは最も透明かもしれない。
行動は彼女の性格を現しているはずなのにそう感じてしまうのはなぜだろう。
主人公の分身のような。
それが水槽の中にいながらそれを外から眺める感覚を強くしているかもしれない。


吉本ばななが書くものはそんなに整った文章じゃないと思う。
特に私は、感情に任せて打ったような、あの読点の置き方が、すき。

つっこみ 先頭 表紙

悠久休暇さん>おおう!!すごいですね!!私も三月はサークルのライブがあるのですが、都合がついたらぜひぜひ観にいかせていただきます♪ / NO9 ( 2003-10-24 23:48 )
ぶたさ〜ん>次回に期待! / NO9 ( 2003-10-24 23:46 )
西風さん>生きてました〜!!私はすぐ寝ちゃうので夜は短いっす。。 / NO9 ( 2003-10-24 23:46 )
三月公演俺の脚本なんです。見にきて! / 悠久休暇 ( 2003-10-16 02:13 )
今回はパス。 / ぶたさ〜ん。 ( 2003-10-10 09:23 )
おっ、生きてたね(笑)読書の秋?あちきは、長い夜を持て余してちと困ってます(爆) / 西風 ( 2003-10-10 03:52 )

2003-09-16 注目!!!!!!!!!

今週末芝居やります。

野田秀樹作「カノン」とシェイクスピア作「夏の夜の夢」


自分の分のチケットはけてなくてちょっと焦り気味。

誰か〜観に来て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


詳細は

http://dreambullet.at.infoseek.co.jp/

をご覧くださってくださいませ。



観に来てくれる方いましたらつっこみにその旨を!

っている?いる?いて(泣)!!

つっこみ 先頭 表紙

悠久休暇さん>あは。私いつも直前にお知らせするからダメなのですよね〜。 / NO9 ( 2003-10-07 00:22 )
ぶたさ〜ん>ね!!私も思いました(笑)。 / NO9 ( 2003-10-07 00:21 )
西風さん>ごめんだなんてそんな、とんでもないです〜。うふ。ありがとうございます。 / NO9 ( 2003-10-07 00:20 )
メールいただきやした。日程的にはチョイ厳しいが頑張ってみます! / 悠久休暇 ( 2003-09-18 18:32 )
珍しく更新・・・・・。と思ったら単なる宣伝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / ぶたさ〜ん ( 2003-09-17 21:18 )
凄いね!大役(?)ぢゃん!(本名がバレるのでこんな書き方です:笑)でも、週末忙しいんだ...“P”のBBSにカキコしてみれば? / 西風@ごめんね。 ( 2003-09-17 03:14 )

2003-07-24 ぎ

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


発狂しそう。

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>いやだっぴょ〜ん。 / NO9 ( 2003-10-07 00:19 )
みっきさん>おけ!ありがとうございます! / NO9 ( 2003-10-07 00:18 )
あるまじろさん>ええ、そりゃあもう!! / NO9 ( 2003-10-07 00:17 )
ぶたさ〜ん>もうしましたね、この時は。うきっ。 / NO9 ( 2003-10-07 00:17 )
また、止まってるな〜。長続きのしない奴・・・・・。もう諦めなさい。 / ぶたさ〜ん ( 2003-08-19 22:16 )
がんばれ。 / みっき ( 2003-07-30 00:46 )
青春っぽいね。 / あるまじろ ( 2003-07-29 13:24 )
発狂しなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! / ぶたさ〜ん ( 2003-07-24 18:42 )

2003-07-17 がんばれ、

昨日(もう一昨日)、
サークルでの、パフォーマンスのオーディションがうまくいかず、
人前でぼろぼろ泣いた。

しゃくりあげて何も話せなくなって、
19にもなってこんなの恥ずかしいことなんだけれど、

泣きながら「まだ大丈夫だな。」と思った。

泣けてよかった。
悔しくて涙を流す理由が、私の中にちゃんとあるんだなと思った。

・・・のよ。

私は何がやりたいんだろうかと、
それが分からずに悩んでいたけれど、
なんか見えてきた気がした。

結局私がやりたいのはいつだって私なんだわ〜。

・・・とね。

明日もう一度挑戦です。

先頭 表紙

お湯さん>はい〜無事合格して上野祭りでパフォーマンスさせていただきやした♪ / NO9 ( 2003-10-07 00:15 )
ぶたさ〜ん>それって反語みたいな感じなのかな、それともホントにホントにそうなのかな。生きがいなかったらきっついですよう。私お菓子食べながらマンガ読むの最高にすき。 / NO9 ( 2003-10-07 00:14 )
ぶたさ〜ん>それを書いた人は・・・なんか興味があるわ〜。 / NO9 ( 2003-10-07 00:11 )
悠久休暇さん>相変わらず良いこと言うなあ・・・って本かいっっ。でもいい言葉。バラという名前を変えてみても香りは変わらないってな。 / NO9 ( 2003-10-07 00:10 )
オーディションてことは発表会(というのか?)があるんですな。学祭合わせ? / お湯 ( 2003-07-26 14:36 )
何のやる気も〜 生きがいも無く〜 死んでるみたいに生きたいね〜♪って歌あったね〜〜〜〜〜〜〜 / ぶたさ〜〜ん ( 2003-07-22 00:44 )
人事を尽くさず天命を待つ・・・・って歌あったね〜〜〜〜 / ぶたさ〜ん ( 2003-07-18 12:56 )
悲しみや痛みのほかにも涙を流せるってことは成長してるってことだよ / 悠久休暇@本に書いてあった ( 2003-07-17 21:59 )

2003-07-13 気合。

まあ、そんなことばかりも言っていられないのである。


やらねばならんことがたくさんなのだ。

いろんなことが勝負時。


なせば成る、なさねば成らぬ、何事もおぉぉぉぉ!!!!!

先頭 表紙

お湯さん>よし!!ジョニーになるぞ。お湯さんも!! / NO9 ( 2003-07-17 01:50 )
ぶたさ〜ん>そんな歌に用はねえ!!・・・その前にその歌知らないですね。。。誰の歌ですか?? / NO9 ( 2003-07-17 01:49 )
じゃむさん>この時期成績つけるのとか大変なんじゃないですか?家で母や姉をみて、「大変そうだなあ」と思っています。がんばりましょう!!!明日が勝負!!よっしゃ。 / NO9 ( 2003-07-17 01:48 )
押忍!がんばれ!波に乗ってゴー☆勢いに乗ってけー!! / お湯 ( 2003-07-15 05:38 )
頑張ったってダメだって〜♪努力をするだけ無駄だって〜♪って歌あったね! / ぶたさ〜ん ( 2003-07-14 10:10 )
がんばれっ!と、人を励ましつつ、自分もほぼ同じ。いろんなことが勝負時、というか期限切れ(トホホ)!人を励ましつつ自分を励ましている今日この頃です。なせばなるさ!うん、がんばろう!! / じゃむさん ( 2003-07-14 03:26 )

2003-07-13 吐きそ。

恋愛フシン増大。



ちょっとね。ちょっとね。
もういい加減どうにかしたい。
このパターン。


おぇ。


****************************

う〜ん、結構な喪失感。

先頭 表紙

えっと・・・まあ、なんというか。私が子どもだからというか、ひとそれぞれというか。。。 / NO9 ( 2003-07-17 01:46 )
どうしてフシン?? / ぶたさ〜ん ( 2003-07-14 10:09 )

2003-07-12 ぼけぼけ。

七夕に「ホテル・ハイビスカス」という映画を観にいきました。

沖縄が舞台で、主人公の女の子がナチュラルハイ。

感動とか、すかすかしたつまらなさはなく、
ゆっくりと時間を過ごしたい時にはオススメ。

そんな感じ。

帰りに食べたスパゲティーもおいしかったし、よいね。


今日ししとうを食べた。
そうしたら一個だけめちゃくちゃ辛かった。
どうやら唐辛子が混ざっていたみたい。

農家から直接買ったんだって。

まあ、それならいいか、なんて変な納得。
のどか〜に、ね。

先頭 表紙

どっかで見たセリフだと思ったよ。納得してくれてたんだ(笑) / H ( 2003-07-18 00:00 )
ぶたさん>私の友達は、「織姫と彦星は人目を避けられてかえっていいかもね。」と言ってました。妙に納得。(未承諾でコメント載せてごめんよ、H)。 / NO9 ( 2003-07-17 01:45 )
七夕は毎年雨・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-07-14 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)