himajin top
「時々是画帖」

主に画像中心の時々更新記です♪
と言う訳で「画帖」。更新も不定期ナリ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-06 02 いつでもOKよ、ヨ○スケさん!
2003-12-05 01 塗ってみれば・・・。
2003-05-09 #47 『木箱に入ったチーズケーキ♪』
2003-04-24 #46 『もう一つのコレクション☆』
2003-04-14 #43 『アジアンちっくに、カフェスタイルで・・・(でもドンブリ。)』
2003-03-14 #38 『ホワイトデーのお返し♪』
2003-03-11 #37 『LUSHのラッキーボックス☆』
2003-02-27 #36 『中華菓子♪』
2003-02-23 #35 『今度はお茶犬がでます♪』
2003-02-13 #34 『大北海道展!』


2003-12-06 02 いつでもOKよ、ヨ○スケさん!


 
 この日の晩飯。
 こういうメニューなら突然いらしてもよくってよ、
 ヨ○スケさん!

 ステーキ丼ですわよ。(特売の牛肉だけど)

 それでも来ないヨ○スケさん。

つっこみ 先頭 表紙

うりちゃん>おおー!同じ日に同じメニューだったんだね!ネギ入れるとすっきりしておいしいよー。 / ろくっぺ ( 2003-12-09 21:17 )
偶然だけど、同じ日に同じものが夕飯だよ!でも白髪ネギなし。ろくちゃんのはお店屋さんの丼みたい★ / うりこひめ ( 2003-12-09 13:16 )

2003-12-05 01 塗ってみれば・・・。


 
 ネイルのボトルのようなカラーになると思い
 楽しみにわくわくして塗ってみれば、薄かった。

 リップもためしに手の甲に塗ってみたときは
 かわいい色だと思っていたのに
 唇に塗ってみれば、これも思った色が出なかった。
 
 見た目のカラーのイメージと実際は違うなぁ。
 分かっているんだけど、ね。

つっこみ 先頭 表紙

うりちゃん>いんや、そのまま使い続けるー。結構なお値段したからさ・・・。 / ろくっぺ ( 2003-12-09 21:16 )
私もそんな失敗多い。そーゆうの、どうしてる?一度きり?それかブレンドする?(怖) / うりこひめ ( 2003-12-09 13:12 )

2003-05-09 #47 『木箱に入ったチーズケーキ♪』


いきつけのデパ地下で、期間限定出店していた、「HONEY BEARS」というチーズケーキ専門店。初めて見た〜。(本店は名古屋だそうで。)

このロゴ、とっても可愛い!HONEYの次にはくまさんのイラスト、BEARの次には蜂のイラストになってて。

売っていたのは、オレゴンチーズケーキ。のぞき込んでいたら、プレーンの試食の分くれました。濃くてオイシイ!
よし、購入決定♪

そこのチーズケーキは、プレーン(上画像)の他にベイクド、ダークチェリー、ストロベリーチーズケーキが出ていて。
一番大きい方のサイズ(と言っても直径約11cm位)のプレーンをお買いあげ。

高かったけど、たまにはいいよね。取り寄せも出来るようなので、気になっているラズベリーチーズケーキ頼んでみよう♪6月までなのか〜!急がなきゃ。

つっこみ 先頭 表紙

ありがとぉ。早速出店を待ちのぞみ食べてみるぞよぞよ・・ / はっち ( 2003-05-27 10:42 )
翠菜さん>素直につくったチーズケーキっての食べてみたい〜!どんなのだろ〜?! / ろくっぺ ( 2003-05-26 16:30 )
はっちさん>遅くなって申し訳ないです〜!はっちさんの所にカキコしたので参考になれば幸いです。 / ろくっぺ ( 2003-05-26 16:29 )
ゆうちゃん>実際すごく美味しかったよ〜。濃厚好きにはたまらんかも。ホント、売れるのはなんでだろう〜。買ってしまうのは何でだろう〜♪ / ろくっぺ ( 2003-05-26 16:27 )
ayassyさん>夜中に読むとお腹空きますね〜。美味しかったですよぅ。 / ろくっぺ ( 2003-05-26 16:26 )
チーズケーキって、「●●のチーズケーキ」とか必ず前につくことない??うちのガッコの近くのケーキ屋さんのは「素直に作ったチーズケーキ」。他にも「素朴なチーズケーキ」とか…(笑) / 翠菜 ( 2003-05-15 22:48 )
すみません・・もう終わっているよね??どこのデパ地下でしょう? / はっち ( 2003-05-13 11:00 )
チーズケーキ大好きの私。とってもおいしそうだわ!!チーズケーキって小さい割に高かったりするんだよね。でも、売れるのは何故だろう?? / ゆうちゃん910 ( 2003-05-10 15:04 )
入れ物もカワイイし、美味しそう♪こんな感じのチーズケーキ流行ってるね。あ〜、ケーキ食べたくなった(泣) / ayassy ( 2003-05-10 00:04 )

2003-04-24 #46 『もう一つのコレクション☆』


実は・・・。
”もったいなくて使えない〜!だから飾るだけの”石鹸集め。

ほとんど、アメリカの”PRIMAL ELEMENTS”社製の手作り石鹸。

左上から・・・
フラワーショップ(花蜜の香り)、キャンディベア(ミックスキャンディの香り)、ローズマリー&ユーカリ(同左の香り)。

右上から・・・
ジェリービーンズ(フルーツキャンディの香り)、キューティー(メロン、ベリーの香り)、グッドラック(ミント、ココアの香り)。

バウンドケーキみたいな型に流して固めて切り分けた感じの形^^。
石鹸じゃないみたいでしょ?

つっこみ 先頭 表紙

ストロベリーさん>遅くなってゴメンナサイ〜。HPのBBSにカキコしましたので。ネットで買いました☆ / ろくっぺ ( 2003-05-09 20:20 )
ねんねこさん>お茶犬、全部出ましたか〜?こっちはそれっきり一度も見かけてないのです〜。その後の件、了解です。 / ろくっぺ ( 2003-05-09 20:19 )
はっちさん>バス用品はホント癒されるね〜。SAZABYのバスキューブあるんだ〜。どこに売っているのかな? / ろくっぺ ( 2003-05-09 20:18 )
翠菜さん>可愛いでしょ〜。うん、絶対使えないの〜!飾るだけ^^; / ろくっぺ ( 2003-05-09 20:17 )
ゆうちゃん>中身も石鹸よ〜。同じ成分の。ホントに使えない・・・^^; / ろくっぺ ( 2003-05-09 20:16 )
え〜これが石鹸なの??食べたい☆可愛い〜すっごく好み。可愛い好き〜欲しい〜どこで、売ってるの?? / ストロベリー ( 2003-05-07 10:51 )
おひさ〜〜ワケあってHN変えたの。ついで日記も引越ししたの。最近はお茶犬のお風呂剤に凝ってました〜 / ねんねこ@その後「風歌」です ( 2003-05-01 23:04 )
昨日病み上がりだったので、友達に頂いて取っておいたSAZABYのバスキューブを入れたの。いやー癒されました。見ているだけでも癒されるけど、使っても本当に癒されるのね!ってあたり前か。 / はっち ( 2003-04-28 11:27 )
かわいい〜!絶対使わない…ってゆーか使えない!!(笑) / 翠菜 ( 2003-04-27 00:50 )
これが石鹸?すごいかわいい!中身の物って何でできてるんだろう。これは使うのは絶対にもったいないわ! / ゆうちゃん910 ( 2003-04-25 14:33 )

2003-04-14 #43 『アジアンちっくに、カフェスタイルで・・・(でもドンブリ。)』


某通販でお買いあげした、世界の食器シリーズの一つ、「デザインがイギリスで原産国がタイ」の黒い陶器のボウル。
サイズが、焼き肉屋さんでビビンバとか頼んだ時に出てくる、器みたいな大きさとデザイン。
これに、私ははまりました・・・。

アジアンちっくにカフェスタイルにっ、なんて結局はドンブリなのだけど。
これが大活躍中。今まで作ったのがマグロの漬け丼、ステーキ丼、ネギとキャベツの炒飯に醤油(プラス調味料)で浸した、炒めた豚肉をのっけた丼。
もう、器一つだけで済んじゃう所が〜♪もちろん小鉢(サラダとか)もつけてるなり。

黒い器に白い御飯が映えてこれが美味そうで〜。

あとはスプーン。焼き肉屋に出てくるようなスプーンを買えばもうバッチシだな☆

つっこみ 先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん>いいですよ〜、コレ。いつものお茶碗にお椀の食卓が違って新鮮な感じがします^^。 / ろくっぺ ( 2003-04-24 14:53 )
はっちさん>手触りいいっす〜。ありそうでなかなかない皿ですよね、ホントに。こういうとき、通販で入手できてヨカッタって思います〜。 / ろくっぺ ( 2003-04-24 14:52 )
翠菜さん>おシャレって感じだよね。日頃の食卓が違って新鮮な感じがするというか。はい、お出ししまっせ! / ろくっぺ ( 2003-04-24 14:51 )
ねんねこさん>実はちょっと重い・・・です。なのでかき込む為のスプーンが必至っす。 / ろくっぺ ( 2003-04-24 14:49 )
この質感が、なんとも良いですな〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-04-17 06:01 )
器の手触り、温度が気持ちよさそう♪いいなぁ。なかなかありそで、ないお皿ですな。 / はっち ( 2003-04-16 11:54 )
家でこんなの出てきたらちょっと嬉しいかも…♪ / 翠菜 ( 2003-04-15 20:09 )
これいい!いいぞ〜い。重さが合えば最高かも。 / ねんねこ@黒小鉢灰皿にされてしもうた(泣 ( 2003-04-15 09:24 )

2003-03-14 #38 『ホワイトデーのお返し♪』


頂きました。ホワイトデーのお返し。うれちいな〜。

コージーコーナーのホワイトデー限定の「ホワイトデーハート」。

底には薄いスポンジ、全体は苺味(ストロベリーではなくてそのまま苺!って感じの)のムースでもう激甘ぁ〜。んで、美味しかった〜。
こんな素敵なお返し、有り難うです〜。
来年のバレンタインデーにはちゃんとしたチョコを用意しますゆえ^^;。

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん>ちょうだい(よこせ!に非ズ)っていいましょ☆私も言って頂いた物だし。あきらめないでねだりましょー! / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:57 )
くみにゃんこさん>すっごく美味しかったですよ〜。愛は・・・多分。(←意味不明^^;) / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:55 )
ましゃまいさん>なんかダンナが買った時点ではあと2〜3個しかなかったそうですよ。もしかしたら売り切れた後だったのかも? / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:54 )
翠菜さん>弟さんとお父様におねだりしたらもらえたかも?!または来年まくのだ〜☆ / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:54 )
ゆうちゃん>ホント、可愛いのを買ってきてビックリ。普段は淡々としている人だけにグッと来るなあ。 / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:52 )
はっちさん>いやいや、ダンナが食べたかったからだと思われまする^^; / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:49 )
ねんねこさん>はい、ダンナが買いに行きました。この日は沢山の男性がいたから買えたようです(爆) / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:49 )
うりちゃん>あ、コラ、その話しは(汗)〜。それとこれとは別サ〜。(鬼?) / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:48 )
マダムさん>多分、ダンナの方が食べたかったからでは?なんて。・・・多分。(オイ) / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:47 )
ayassyさん>ホント、こういうケーキ買ってくるとは思わなかったです。ありがたや〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-19 14:47 )
きや〜いいな〜LOVEらぶラブ〜うちなんか、もう何もないよ・・・(まだ、あきらめきれない・・・) / ストロベリーフラワー ( 2003-03-18 02:50 )
とっても愛を感じちゃった〜(^0^)素敵だし、そしてすご〜く美味しそう! / くみにゃんこ ( 2003-03-17 23:32 )
美味しそうです!!!私もコージの貰いましたが普通のスポンジケーキでした(^^; / ましゃまい ( 2003-03-17 19:48 )
おいしそぉ〜vvv うちにも…誰かホワイトデーくれないかな〜。←誰にもあげてない(笑 / 翠菜 ( 2003-03-17 18:39 )
いいな、いいなぁ〜!私もこんなかわいいのが欲しいわぁ。優しいだんな様だね〜。 / ゆうちゃん910 ( 2003-03-17 16:19 )
おー愛を感じるぅ〜!いいのういいのう。 / はっち ( 2003-03-17 13:41 )
うきゃ〜っ!いいなぁ。こんなんほしいー!やっぱしダンナさんが買いにいったんだよねー / ねんねこ@かわいいぞー! ( 2003-03-17 11:23 )
きゃんきゃん〜!優しいダンナさまだ!やっぱりずっと一緒で寝てあげようね♪ / うりこひめ ( 2003-03-17 07:21 )
ひゅーひゅー♪ラブラブですな。(笑) / マダム ( 2003-03-17 00:04 )
きゃぁ〜!プリチーなケーキ。ろくさん旦那様やるぅ〜♪ / ayassy ( 2003-03-16 23:07 )

2003-03-11 #37 『LUSHのラッキーボックス☆』


LUSHのHPがリニューアルしたそうで、それを記念したラッキーボックスがネットで50個限定で発売されたのだった。
知ったのは次の第2弾の発売開始数時間前。どうにか注文が通ってホッ!

でも・・・1月にLUSHの福袋配達Uターン2回事件(1/18の日記参照)というトラウマがあったので、今回はちゃんと届くのか不安だったぞ〜。
そろそろ届いてもいいよなあ、と思っていたら来ました来ました!ホッ・・・。

入浴剤沢山入っているといいなあと思っていたけど1個だけ。ガク。
でも滅多に手に取らないような意外な物が結構入っていてビックリ。
これを機に色々試せていいかも〜。
計算してみたら大体7000円位。

内容は以下の通り。
ちなみに(2◎目)は1月の福袋に入っていた物と同じという意味です。

バスボム:ブランデーバター (2個目) 
トリートメント配合固形シャンプー:トライコマニア
ソープ:クリスマスがやってきた!(2個目)
シェービングローション:刀刃一本
ボディーシャンプー:雨にうたえば (2本目) 
化粧水:ティーツリーウォーター
ヘアーカラー:カカ・ルージュ ママ

ヘアーカラー(髪初め・画像ではカレールーみたいな板のやつ)は赤く染まるらしい。
シェービングローションは男性向けだそうだけどソフトな方らしいので、脇毛とかむだ毛処理で使おうかと。

色々入っていて個人的には色々試しができて楽しみだな〜。

先頭 表紙

はっちさん>わあいいなあ、ジンジャーマン!発売されないんですよね。今、在庫のあるショップ探している所です〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-16 22:09 )
うわぁ!いっぱい入ってますねー。私は毎晩ジンジャーマンにて体洗ってます。 / はっち ( 2003-03-14 15:07 )
ちびさん>そうです、伊勢丹の地下にもありますよね。ロクシタンってどんなのですか?今度行ってみよう〜。ロクシタンてフランスなんですね!優雅なイメージがします〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-14 14:36 )
翠菜さん>待っている間は楽しいんだけどね、この通販だけは気が休まらない^^;。トラウマになっちゃってるから〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-14 14:34 )
ayassyさん>固形シャンプー、使ってみたかったので楽しみです。使ったらレポします〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-14 14:33 )
ゆうちゃん>LUSHってネーミングが面白いよ〜。HP見てみて。ヘアカラーはね・・・。赤だもの。よりによって鮮やかな赤。どうするべ〜^^; / ろくっぺ ( 2003-03-14 14:32 )
ももさん>バスボムとバブルバーの福袋欲しいですよね!やってほしいものだ・・・。 / ろくっぺ ( 2003-03-14 14:31 )
ねんねこさん>はい、赤はキビシー^^;。しかも鮮やかな赤だって・・・。どうしろと・・・。いっそ下染めてみるかな?! / ろくっぺ ( 2003-03-14 14:30 )
マダムさん>結局お買いあげでしな^^。バスボム沢山入っているといいですね!今回はビミョー過ぎ・・・。 / ろくっぺ ( 2003-03-14 14:29 )
こんにちは!!LUSHって流行っているのでか?伊勢丹の地下に入ってますよね。私は同じ伊勢丹でもこの手のバス関係はロクシタンに行ってしまいます。こんな私ってひねくれ者?LUSHは英国ですよね、商品のネーミングが面白いですね。ロクシタンはフランスなんですよ〜♪ / ちび ( 2003-03-13 22:04 )
まだかな、まだかなぁ♪って待ってる間が楽しいよねvv / 翠菜 ( 2003-03-12 21:15 )
固形シャンプーの使用感が気になる・・・ / ayassy ( 2003-03-12 20:00 )
バスボムの名前が食べ物みたい・・・。ヘアカラーの色を選べないのはちと困るよね。しかもよりによって赤とは・・。 / ゆうちゃん910 ( 2003-03-12 15:10 )
バスボムとバブルバーがいっぱい入ってるラッキーパックは無いのかな? / もも ( 2003-03-12 11:34 )
ルージュ・ママでヘア赤く染めてどうしろと・・・これはちょっとキビシイかも / ねんねこ@上でも下でもレッドねー ( 2003-03-12 09:07 )
ほほう・・・ネットでも買おうかと思ったけど、見送りかな。(笑)やっぱりバスボムが欲しいね。 / マダム ( 2003-03-11 22:19 )

2003-02-27 #36 『中華菓子♪』


「横濱中華街と鎌倉・湘南の味」展に行ってきた時にお買いあげしました〜。
左・聘珍樓の杏仁豆腐の素”杏雲”。
左上・重慶飯店の”椰子餅”。
左下・同じく”甘露酥”。
どれもココナッツの入ってる中華菓子。
他に彩り綺麗な菓子もあったけど結局ココナッツ好きなのでソレにしちゃった。

次に行った時(今の時点でまたわかんないけど)は鎌倉の豆腐や湘南のプリンとか買ってみようかな〜。

先頭 表紙

翠菜さん>中華菓子は甘いね〜。でも滅多に食べないからこそいいかも〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-11 15:42 )
ゆうちゃん>うん、おいしかった〜。シロップもちゃんとついていて。いちごを入れたりとアレンジしたり。オススメよん☆ / ろくっぺ ( 2003-03-11 15:41 )
ストロベリーフラワーさん>作ってみました〜。ほんと美味しかった〜。柔らかい方も試してみたいです☆シロップがついているのがいいですよね! / ろくっぺ ( 2003-03-11 15:40 )
うーわー!!!!!!!!!おいしそー!!!!!お菓子食べたい〜っ♪ / 翠菜 ( 2003-02-28 22:32 )
またまたおいしそうだね〜。杏仁豆腐の素なんてあるんだね。自分で作るんだよね。おいしそうだす!! / ゆうちゃん910 ( 2003-02-28 20:14 )
この杏仁豆腐の素の、やわらかい方買ったよ。とっても、美味しかった。満足です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-02-28 00:00 )

2003-02-23 #35 『今度はお茶犬がでます♪』


またまた新しい入浴剤が。お茶犬が出てくる入浴剤♪
ちなみにコレはカプセルにお茶犬のフィギュアが入っていて、
コレが小さい・・・^^;。(早速使ってみた)
シークレットも想像がついてたりして。
お値段も高めに感じるなあ。

でも可愛いから良しとしよう〜^^。
(後日に全部出てきたらアップ予定です)

先頭 表紙

うりこひめさん>うん、私もバスタイムテディの方がいいなと思った。私はお茶の香りというより檜っぽいな〜って思った〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-11 15:39 )
ねんねこさん>伊藤園のキャラクター?らしーです。のほほーんとしましょ〜って。検索すると出てくるので見てみて下さい〜。 / ろくっぺ ( 2003-03-11 15:38 )
うん!早速買ってたよ!高いよね、ハム太郎のほうが安くて浮かんでいいような・・・?でもお茶の香りがお風呂に広がったね。 / うりこひめ ( 2003-03-01 19:26 )
ぐぎゃ〜お茶犬ってなにー? / ねんねこ ( 2003-02-27 22:43 )

2003-02-13 #34 『大北海道展!』


行ってきました、「大北海道展」。
チラシで買うモノをチェックしていざ出陣。かなり混雑していたけどどうにかお買いあげ〜。

上・左・・・「小樽洋菓子舗ルタオ」のマスカルポーネというチーズを使ったチーズケーキ。
上・右・・・同じく、ハスカップのフロマージュブラン。
まだマスカルポーネのは食べていないけどハスカップのフロマージュブランは早速頂いてみました。
ん〜♪まだハスカップ部分が冷凍のままだけどこれがシャリシャリしていてさっぱりした口溶け。これは好きな味だわ♪

下・左・・・「六花亭」のマルセイバターサンド。
下・右・・・同じく、まくらぎという生ミルクチョコレート。これはぢつはバレンタインにと思って。あはは^^;。

お裾分け先があるので結構沢山買っちゃった〜。今回はロイズがなかったのと、北菓楼のシュークリームが夕方からの販売で買えなかったのが残念。
でもまた用事が出来て(というか作る?)行けるときは行ってみようっと〜。

先頭 表紙

うりこひめさん>反応はね〜、ウマイウマイと一気に平らげちゃったよ。夜に!気に召してよかったわ〜^^; / ろくっぺ ( 2003-03-11 15:37 )
まくらぎチョコをもらったダンナさんの反応を!! / うりこひめ ( 2003-03-01 19:32 )
ストロベリーフラワーさん>ねえ〜。北菓楼のシュー、どんな感じにウマイのかな〜。ホント食べてみたかった! / ろくっぺ ( 2003-02-24 18:43 )
ねんねこさん>そうだった、道民なんでしたよね。ロイズの練りチョコ・・・!スプーンでっ!食べてみたい・・・っ! / ろくっぺ ( 2003-02-24 18:41 )
ゆうちゃん>うんうん。北海道ってどれもうまそうなばかり!土産には迷っちゃうね。 / ろくっぺ ( 2003-02-24 18:40 )
よく、いろんなHPで聞く、見る、このシュー。そんなに美味しいの??なかなかお目にかかれなさそうですが・・・フロまージュブランも上手そう★グーだね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-02-19 12:22 )
そっかぁ〜そうだよね〜北海道展ね・・なんか不思議。ロイズのね限定品なんだけどシェル型の器に入った究極の練り生チョコが・・!!極楽です。 / ねんねこ@スプーンですくって食べるの ( 2003-02-14 07:18 )
うーんどれもとってもおいしそうだよ〜!!北海道っておいしいお菓子がたくさんあっていいよね〜。昔北海道に行った時に千歳空港のお土産さんの数の多さにびっくりしたよ〜。 / ゆうちゃん910 ( 2003-02-13 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)