himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-26 ケーキはケーキを呼ぶ
2005-10-21 整理
2005-10-19 ねこ娘
2005-10-17 やられた
2005-10-16 イベント手伝い
2005-10-14 なんで長くなっちゃうのかな
2005-10-11 パワーヨガ
2005-10-09 まぜごはん2杯目
2005-10-08 ほっとけ
2005-10-02 志賀高原


2005-10-26 ケーキはケーキを呼ぶ


昨日京急のポイントが2000円分たまってたのを金券に替え、何買おうかなーと思いながら通りかかったアンテノール
目のピントがぐぐーっと合ったのはモンブランのロールケーキ
一本1,050円とお手ごろ、美味しそう・・・で、買っちゃいました
お隣にも少しおすそ分けし、残りは夜と今朝で(私が)完食
おいしゅうございました
モンブランは時々無性に食べたくなるケーキで、時々買ってるんだけど、いつもなんか思い描いてたのと違う・・・昔のはもっと質素だったんだな、きっと
会社ではおやつにアンテノールのコルネ(小倉)をいただいた
初めて食べたけど美味しい!さくさくパイの中にふんわりクリームだ
そしたら帰り際に「お客様用ケーキが余ったので食べない?」と言われショートケーキをいただくことに・・・
そしたらそしたら思いがけずこの日は友達に会い、広島土産のケーキをもらうことになったのだった・・・
以前も書いた「長崎堂のバターケーキ」
ケーキ尽くしの一日だったけど、バターケーキもやっぱりおいしくいただきました
こんなにどんどん甘いものを食べられてしまう自分が怖い

つっこみ 先頭 表紙

Seaさん◎甘いものをおつまみでビールも飲んでるし・・・(^_^;) / よーこ ( 2005-11-05 07:09 )
食べた後の自分もこわい〜(^^;) / Sea ( 2005-11-03 03:29 )

2005-10-21 整理

IEのブックマークがごちゃごちゃしてきたんで(殆ど私のせいだが)整理

私 「コレとコレとコレ、”便利”ってフォルダ作って入れといたよ」
犬 「分かった」
私 「あんま使わなさそうなコレ、消しちゃっていいの?」
犬 「じゃ”不便利”ってフォルダ作って入れといて」
私 「・・・分かった」

・・・不便利って、いらないんでは?

つっこみ 先頭 表紙

Seaさん◎あはは ほんとだーとっとく必要あるのかしらん / よーこ ( 2005-10-25 20:58 )
要するにゴミ箱ってことですかね…(苦笑 ^^;) / Sea ( 2005-10-24 21:42 )

2005-10-19 ねこ娘


前から行きたかったに行った
本日は最初から最後まで私達の貸切で平日とは言えだいじょぶなんかしら
アツアツ枝豆とミラーの生ビールがウマい
ここは懐かしの給食メニューがあって、ソフト麺頼んでみましたが、すみません全部は食べられませんでした・・・まあ話のタネにってかんじで
次回は揚げパンにチャレンジしたいです

****************

自分の欠点(のひとつ)はその時その時に言いたい事を伝えようとしないこと、と思う
聞いてくれればいいのに、とか甘えた事考えてるうちにだんだんどーでも良くなる
どーでも良いや、って気持ちに変わった時、自分の中と外でいっこずつ消えてく大事な何かは絶対あるなあ・・・

つっこみ 先頭 表紙

Seaさん◎ほんと自分の中でぐるぐる考え廻らせてる間に100回相手に言えるな、とか思います・・・(笑) / よーこ ( 2005-10-25 20:54 )
あります…わたしにもその欠点…苦手なんですよね、伝えるってことが(涙) / Sea ( 2005-10-24 21:41 )

2005-10-17 やられた


朝4時、猫のしっこの匂いで目が覚めた
「しっこの匂いがする!」と叫びながらがばっと起き上がると、ベッドから走り去る白い後姿
布団2枚とマットにまでしみわたっている うわーんやられた・・・
犬にはマットレスが無事な場所でそのまま寝てもらい、私は前日熱っぽかった事もあり、すっかりやる気がなくなりそのまま洗濯三昧デーに
洗濯の合間にちくちくぶりをいじめるが分かってるんだがないんだか・・
熱は下がったようだが、身体があちこち痛くてすごくお風呂に入りたかったので大船のお風呂屋さんへ連れていってもらった
ここはイイです
安いし、お風呂の数も色々あって(洞窟風呂とジェット風呂が好き)洗い場の数も多いし、軽く2時間は楽しめます
露天風呂に入ってる時、ふと目のあった人がどうも中学か高校で一緒だった人のような・・でも名前も出てこないし、お互いまっぱで話しかけるのもマヌケなので知らないふりをしていたが向こうも気づいてたみたいだ
ジェット風呂と電気風呂で少し身体がラクになりました

(写真は少し大きくなったまめ)

つっこみ 先頭 表紙

Seaさん◎私は思い出せないと同時に覚えられなくなってきてます ほんと人の名前がやばいですねー勝手に創作して呼びかけてしまい、怪訝な顔されたりしてます(笑) / よーこ ( 2005-10-24 20:02 )
え〜っと、誰だっけ〜(?_?) って、名前が思い出せないってことよくあります… 年かな(汗) / Sea ( 2005-10-22 23:34 )

2005-10-16 イベント手伝い

去年と同じく鶴見臨海フェスティバルお手伝い
マミー始めみんながイベント主催にどんどん慣れていってるよーでスゴイ
一時は雨でどうなるかと思ったが、お昼位からなんとか止んでくれて良かったー
午前中の予定のバンドは演奏できなくて気の毒だったが、後は早回し&凝縮って感じで中身濃かったなあ
ARCHAIC SMILEってバンド名、聞いたことあると思ってたら、ピストルモンキー(ズ)とベルズで良く対バンしてるとこでした(見るのは初)
物販席にいたので、お客さんが集まるとバンドが見えなくなってしまうが、それでも正面で全部見られて楽しかった
物販席にずっといた方は途中で知ったがゆいちゃんママだそうで、びっくら
20歳の娘がいるとは見えない・・
すごく気配りのできる人で途中も最後の片付けの時も色々学ばせてもらいました
打上には参加しなかったけど、お手伝いできてよかった
皆さんお疲れ様でした

つっこみ 先頭 表紙

2005-10-14 なんで長くなっちゃうのかな

派遣仲間と飲み会
目当ての店に行ったら5時半にもかかわらず満席!!
金曜とは言え、なんでみんなそんなに早いのさ(自分達は棚上げる)
結局いつものわんに行く
ここは個室風になってるが隣の声がばんばん聞こえるし、店員さんの声が大きすぎて落ち着かないんだけど、そんな場所でも酔ってしまえば関係なくまたいつもの6時間耐久飲み会
一人のだんな様が帰るコールを絶対する人で、その電話に彼女が出ないと異常に心配するらしい
彼女はいつも遅いだんな様を待つうちにソファで寝てしまう事が多いらしく、一度寝てしまうと電話くらいじゃ起きないそーで、
「もう何度警察に電話されたか・・・」
「え?」
「これこれこういう人が事故や事件に会ってませんか、って警察に電話しちゃうのよ」
「す、すごいね・・」
いつも思うがその人その人のこだわりの話って、どんな話にしても面白いなあ

先頭 表紙

Seaさん◎事件や事故にあってるんじゃ?って方向に考えが行くのが面白いですよね〜 / よーこ ( 2005-10-24 19:46 )
電話して心配するダンナさまも、ちょっとやそっとで起きないオクサマも、なかなか大物ですなあ…!・・! / Sea ( 2005-10-22 23:36 )

2005-10-11 パワーヨガ

母からもらったスポクラチケットを使わなくては、と会社帰りにスポクラへ行った
50分ウォーキングの後、「パワーヨガ」クラス初参加
呼吸法に特徴があるそーで、普通のヨガとの違いも初心者の私にはよく分からなかったが、なかなかハードで汗をかきます
しかし最後の最後、調整運動の時 マットに寝て、後ろ頭で支えながら胸と首を持ち上げるというポーズをした後にぐるんぐるん・・・
どこがどう刺激されたのか、目は回るし気持ち悪くなってこみあげてくるものはあるし(涙ではない)どーしよーかと思いました
ヨガの後はエアロビもやって、とか思っていたが、それどころじゃなくけぽけぽしながら急いで帰宅しました
今思い出しただけで気持ち悪くなれるあの感覚、なんだったんだろー

先頭 表紙

2005-10-09 まぜごはん2杯目


池袋へラージライス企画ライブを見に行く
湘南新宿ラインのおかげで新宿方面にでかけるのが大分ラクになった
今回毒ガスもラージも見られるのでとてもお得なのだ
ライブハウス手刀は初めてだが、音も聴きやすかったしトイレもきれい(重要)、生ビールも美味しかった(重要)
今回毒ガスはかわいい上手な女の子Voバンドの中異彩をはなつ黒一点だったが、(年による?)貫禄で楽しませてくれた
お題のアニソン、キューティハニーもすごーくかっこよかった
最後のラージも北斗の拳に始まり、いつも通りの盛り上がりでほんと好きだなあ
ライスチョコばらまきもあったりして沢山拾った
そしてライブ後、打上には参加せずにどーしても食べたかった手羽先のため「世界の山ちゃん」へ
あまり長くいられなかったので思う存分食べられなかったのが心残り(笑)なんで次回川崎でリベンジだ
横浜にもあればいいのになあ

先頭 表紙

2005-10-08 ほっとけ

最近気づいたが、腕が確実に太くなっている
細身のセーターを着たときのシルエットが去年と確実に違うのだ
下半身は半ばあきらめているが、腕は思わぬ伏兵だ・・・
そして腕が太くなるとかなり見た目のおばさん化が進むのを発見(涙)
こないだ犬がノースリーブの私の腕を見ながら
「よーこの腕、太いなー」
と言うんで(どーせ腕も足も太いよ ほっとけ)とムシしていたら
私の腕の肉をつまみながら
「二の腕繁盛記」
とか言うんで腹立ててたのに笑ってしまった
細腕ならけなげだが、こんな頼りがいある腕じゃ繁盛するのももっともだ・・

先頭 表紙

Seaさん◎二の腕が繁盛ってイヤですよね(笑) / よーこ ( 2005-10-22 10:09 )
爆笑しちゃった(^o^)=== 二の腕繁盛記! 使わせていただきやす! / Sea ( 2005-10-22 02:10 )

2005-10-02 志賀高原


ひょんなことから志賀高原へ一泊の旅行で出かけた
初日は雨に降られたが(横浜は猛暑だったそうなのに)2日目は快晴
白根火山の火口にたまった水の色が本当に水色だ〜
道路を挟んで反対側の弓池も空の青を映してちょっと紅葉も始まった山との
コントラストがほんとにキレイ
帰りに草津の湯畑も初めて見た
湧き出る温泉から硫黄を取り除いて、その硫黄を売ってるなんて初めて知った
行きの電車から延々飲み続けてさすがの胃袋も疲れたが、きれいな景色を
たくさん見られて楽しかった

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)