himajin top
じゅんたの「Advanced 3rd」

心機一転で、二度目のタイトル変更。出典は、私が愛してやまない某ゲームの新作からです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-26 iアプリって、結局、どうなのよ
2001-06-25 通常の三倍
2001-06-24 優先順位
2001-06-04 ああ、6月になってしまった(^_^;)
2001-05-08 『ワンダースワンカラー+FF2』(バンダイ)
2001-05-02 『最終戦争シリーズ1 冬の円盤』 山田ミネコ(MF文庫)
2001-04-27 『WILD ARMS Advanced 3rd』
2001-04-26 かんな削り日本一
2001-04-24 I wish...
2001-04-21 『Together! −タンポポ・プッチ・ミニ・ゆうこー』(zetima)


2001-06-26 iアプリって、結局、どうなのよ

 必須ではないかなぁ。「iモードもいっしょ」とか、やらない限りは。逆に「iモードもいっしょ」についても、コミュニケーションの広がりそのものは感じるものの、なんか、ちょっと面倒な感じだし、開始早々のトラブルで、あんまりやる気が出ませんでしたというか、やっていない。あと、iアプリを起動していると、少なくとも、単なる待ち受け時間よりは、電池を食うので、電話自体を頻繁にする人は、いざと云う時に困る結果になりかねないかも。
 私の場合は、フリップを閉じたまま遊べる「にゃんかーご」と「ビクターCHOP試聴」、フリーのiアプリの「PITA」がお気に入り。ただ、ゲームをやるつもりではないねぇ。
 有料着メロサイトに関しては「ポケメロJOY!!!」「CHOPからおけ」「メロっちゃ!」あたりがおすすめ…というか、マニアックなモノを期待した「セガカラ」が、16音対応が完全に遅れているのがねぇ。ラインナップそのものも、イマイチだったのが…。

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日オメデトウございます。携帯って次から次へと出てくるので、目移りしちゃいますよね♪ / はな ( 2002-06-01 09:42 )
どちらにしろ、DLのパケ代だけには、注意してねっ / じゅんた ( 2001-06-27 09:59 )
よし決めた!じゅんたさんの意見も踏まえて210にする!7月1日にかえてきまーす。 / きょうこ ( 2001-06-26 21:36 )

2001-06-25 通常の三倍

 私の携帯電話は、D503iのメタリック・ルージュです。だから、通常の3倍(笑)←このネタは、判りづらいだろうなぁ。あえて説明しないけど。
 確かにさまざまな雑誌で書かれている通り、iアプリを使用した場合の電池の持ちの悪さ&下のコネクタのカバーが完全取り外し型なんで、外付けキーボードを使う私は、常に外しっぱなし>正確に言えば行方不明ってのは、問題ありなんだけど、いまや主流の二つ折り携帯は、なんだかんだ言ってデカいので、絶対さけたかったのと、外付けキーボードが、本体に固定できるのって多分これだけなんだよねぇ。電話や、サイトアクセスに関しては登録さえ完了していれば、フリップを閉じた状態で完結するしね。
 まぁ、とにかく通常の3倍なので(笑)しばらく、この件をネタに書いていこうと思います。>パケ代が、謎の増加状態だし(^_^;)。

つっこみ 先頭 表紙

早速、それ絡みのネタ、書かせていただきます。 / じゅんた ( 2001-06-26 15:42 )
今アプリは必要なのかどうか迷ってますぅ。503か210かどっちにしよう??? / きょうこ@はじめまして ( 2001-06-25 19:51 )

2001-06-24 優先順位

全然上手く調整できない人ですね、私は。ここ数日、本当にそう思うもん。

つっこみ 先頭 表紙

2001-06-04 ああ、6月になってしまった(^_^;)

 色々うつつを抜かしていたので、全然更新しておりませんでした。かつ、身の回りに変化があったりして、そりゃ、もう大騒ぎだぜ(意味不明)。ネタは、あるので、あとは暇ですね…必要なのは。

つっこみ 先頭 表紙

2001-05-08 『ワンダースワンカラー+FF2』(バンダイ)

 GBCが出てるのに、今更買うなんて…しかもWSだけでいえば2台目。微妙な懐かしさ。これと、同じくスクウェアの『ワイルドカード』を携えながら通勤の日々。新しいヘッドホンアダプタと、専用充電池も、お買い忘れのないやうに。
 スーツの内ポケットに、すっぽり入るのが、ポイントといえば、ポイント。

つっこみ 先頭 表紙

2001-05-02 『最終戦争シリーズ1 冬の円盤』 山田ミネコ(MF文庫)

 『アリスと3人のふたご』が、このMF文庫で、ちょっと前に刊行されてて『これで最終戦争(ハルマゲドン)シリーズが出てこなきゃ、嘘だろう』と思ってたら、本当に出やがったって感じ(^^ゞ。(『アリス…』の最終エピソード『妖魔の森』は、『最終戦争シリーズ』のエピソードの一つでもあるので…。)
 私自身、このシリーズを知ったのは、東京三世社の『最終戦争』か、確か『DuO』(『マンガ少年』からの継続連載かも知れない、ちと曖昧)の『最終戦争シリーズ』からで、ま、その前にパトロールシリーズは、読んでいたりするのですが…。とにかく、かなり前の作品で、その私の知った段階より更に前に書かれたエピソードなんですよね、今回の刊行分。前に一度、秋田書店で『最終戦争伝説』は(確か『最終戦争』も)再度刊行されていたのですが、『LaLa』等に掲載の、いわゆる白泉社の時期の『最終戦争シリーズ』は、花とゆめコミック版以降、刊行されていなかったんですよね。
 21世紀を迎えたこの時期に、果たしてこの作品が、どれだけの人に受け入れられるかは、正直疑問なのですが、私にとっては、思い出深い作品でもあるので、買ってしまいました。

 今日は他にも、とあるものを買ったのですが、その話は、また、後日。

先頭 表紙

2001-04-27 『WILD ARMS Advanced 3rd』

…そして、新しい物語が、始まる。ってとこですか。
PS2で登場。発売日未定。
個人的には、FFXよりも、全然期待してます、はい。

先頭 表紙

2001-04-26 かんな削り日本一

 NHKのにんげんドキュメント、本日放送分。
 いやぁ、凄い世界だった。かんなくず、3ミクロンでっせ。しかもそれを、手作業でやってのけるってのが、凄すぎ。刃先の調整とかも、手作業+感。
 それに挑む人たちも、いろいろ背景があって、熱い世界だった。

先頭 表紙

むちゃむちゃ好きなんですよ>「にんげんドキュメント」と「プロジェクトX」 / じゅんた ( 2001-05-02 13:27 )
あ、さっきしてた。チャンネル変えちゃった!でも職人さんって好きです♪技術に誇りを持ってる職人さん素敵です! / JAI ( 2001-04-26 22:28 )

2001-04-24 I wish...

 いつまでも、近くにいたい。私を含めて、誰かに独占されてほしくない。…それでも、私にとっては、あなたが唯一無二。絶対。あなたは私ではダメだと云うけど、私は、あなたでないとダメだということは、終わりが近づけば近づく程、実感しているし、確信。
 忘れてしまえれば、いいんだけどね。でも、きっと、忘れられないし、忘れない。忘れられない事で、先に進めないのなら、私は、このままで、構わない。…現実的には、進まなければいけない日々なのだけど。

先頭 表紙

2001-04-21 『Together! −タンポポ・プッチ・ミニ・ゆうこー』(zetima)

 一般の人は、買わないで良い代物(笑)。新録の『ちょこっとLOVE』は、よっすぃには、メインボーカルは、荷が重いって感じでしたし、『たんぽぽ』に関しては、石黒の「大きさ」をひしひしと感じさせる出来でしたねぇ…。つうか、新生タンポポは、私の中ではタンポポではないから(謎)。『赤い日記帳』(姐さんバージョン)は、姐さんの実力が足らんというか、あの4人でこそ取れたバランスな曲だったんだなぁと…。個人的には、ミニモニちっちゃぁい(どんどこどんどこどんどこどんHEY♪)が、入っていなかったのが、マジ悲しい。
 あまりにも、思いっきりマイナス評価…予想できてただけに、勢いで買ってしまった事を深く反省(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]