himajin top
元祖ヒトリゴト

日常で気になったものその他を紹介します。
mimitakosu

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 自家製リンスに挑戦♪
2004-06-14 だいぶ前の日記(爆)
2004-05-22 ローズのバスソルト(薔薇入浴剤)
2004-05-16 焼きプリン
2004-05-15 のんびり♪
2004-05-11 梅錦ガーデン
2004-05-11 梅錦ガーデン3
2004-05-11 梅錦ガーデン2
2004-05-04 実験くん♪
2004-04-22 すべすべ石鹸♪


2004-06-14 自家製リンスに挑戦♪


手作り石鹸の本を読んでいると、どうやらプロの
方達は(マニア?笑)石鹸で髪の毛まで洗ってしまう
らしいです。最初はフケが出るけど、そのうち段々
いい感じになって、抜け毛も減るそうです。
そこで、3日前から、あいちゃん石鹸で髪の毛まで
洗う実験開始!(笑)
1日目の感想・・・うわ〜っ!これはひどい・・(+_+)

すごく髪の毛がキシキシして、すぐにでもシャンプーで
洗い直したい衝動をぐっとこらえました(笑)

2日目の感想・・・もう昼間からずっと髪の毛の
パサつきが気になって早く髪の毛を洗ってしまいたい!
と1日を過ごしながら考えた。そっか、リンスも手作りの
ものにしたら良いかもしれない?!
と、ゆうべ早速ネットでレシピを検索くん♪
勢いで3種類作ってみました(笑)
バスソルトを作った時と同じように、ローズの粉末を
熱湯に入れてだしを取ります(だし?笑)
前回はほんのりピンク色だったのに、材料のクエン酸を
パサっと加えた途端!!!ショッキングピンクに変身!!
きゃーーーーっ!!一瞬にしてすごく色鮮やかに変わったので
夜中にひとり、きゃーきゃー♪感動してました(笑)
で、調子に乗って、ラベンダーとローズマリーにも
クエン酸をパサっ!!きゃーーーっ!!ワインカラー♪
画像の左側が、ラベンダー&ローズマリー
右側がローズです。もちろん、いい匂い♪

で、ゆうべはローズを使用。
前日よりはいい感じ♪結構つるつるになりました。

つっこみ 先頭 表紙

日記の更新滞ってますね。夏休みだろうし忙しいのかしらん?なんだか少し寂しいです。更新楽しみに待ってますよー。 / Sherry ( 2004-07-08 12:54 )
驚き〜〜!!桃子さんって作ったりするの、好きなんですねー♪私は何するのも邪魔くさくって・・・。夜中にきゃーきゃー感動してる桃子さん可愛いよ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-26 15:21 )
ほーんとマメですよねっ。桃子様って!!!石鹸に興味はあるけど髪を洗うとこまでは面倒くさそうで躊躇しちゃってますが。こういう物を作る時は娘さん、お手伝いとかしたがりません?なんだか楽しそう! / Sherry ( 2004-06-19 13:20 )
ほとんど理科室状態?次は何だろう!!!!実験君 / (・・? ( 2004-06-17 22:23 )
お湯で溶いて正解!私も酢をかけるのはちょっと苦手でクエン酸です。殆ど無臭だしね(^.^) / まにあっくあいちゃん ( 2004-06-17 16:07 )
今日で3日目。だいぶいい感じになってきました♪リンスはお湯で溶いてかけるで正解? / 桃子 ( 2004-06-15 08:42 )
さすがまにあっくあいちゃん!(笑)ふつーーに石鹸で洗ってたのね(笑)確かに毎回バラの粉でだし取ったら高い!(納得)あと、お酢が入るレシピのやつ、EO入れてもお酢の匂いがきつくて、自分が酢飯にされてるような気分だったわ(爆) / 桃子 ( 2004-06-15 08:40 )
石けんでシャンプーは結構コツがいります。私は毎日のことでケチってコストを考えてクエン酸とグリセリン以上でりん酢しています。自分に適量のりん酢の量を見つけてね。適量だとりん酢したとたんにパサツキ・ゴワツキは一切無いです。少しでもしているのなら適量でないので実験君してみてください。 / まにあっくあいちゃん ( 2004-06-14 23:35 )

2004-06-14 だいぶ前の日記(爆)


夜、日記を書こうと思うとサーバーが重たい。
今日ははなまるマーケットを見る時間を惜しんで
日記に集中します(爆)
この画像もだいぶ前のなんですが(笑)野菜のクラスで
学校の周りを探検するっていう授業があって、たまたま
野菜のグループがうちの本屋を見学に来ることになってました。
雨続きだったので、前日の宿題は「てるてる坊主を作る」でした。
かわいらしいてるてる坊主の願いが届いて、なんとか曇り。
いざ、見学にやってきた野菜は、私をみつけると

「お母さん、ちゃんと仕事しよんな?」

いらんこと言わんでよろし!(笑)
ちゃんと質問しなさい!!

「質問・・・・・・・・・・ない(・_・)」

こんなやり取りをしてると他の子供達が見学用に用意してた
使い捨てカメラでもう適当にパシャパシャ撮ってます。
正社員の女の子、大慌て
「ひゃーっ!今さっきアダルト写してった!どうしよ!!」

午前中だったのでまだちゃんと並べきれてないアダルト雑誌の
山を写した模様(爆)
しょうがないので、その時余ってた主婦の友のおまけ
マグネットをみんなに配って、とっとと退散させました(笑)
妙に野菜が嬉しそうでした(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

純真はお子茶魔は怖いですね>爆、、、いえいえ、大人より詳しかったりして(-_-;)今時の小学生 / (・・? ( 2004-06-17 22:25 )

2004-05-22 ローズのバスソルト(薔薇入浴剤)


手作り石鹸の本に載っていたレシピで、
自家製入浴剤作ってみました♪
ステキ♪ステキ♪

とってもカンタンです!

薔薇の花の粉末にしたもの(ローズペタル)
大さじ1杯を50ccの熱湯に漬けてふたをして
冷ましたら、コーヒーフィルターなんかで
漉しとって200gの塩に(今回は岩塩)
3分の1振りかけて、レンジで3分チン!
また3分の1振りかけて、レンジで3分チン!
残り全部を振りかけたらよく混ぜて自然に冷ますと♪
で、ガラス瓶に入れてエッセンシャルオイル
ローズウッド5滴と、ローズゼラニウム15滴入れて
ふたをしてよく振ったらできあがり♪

これ、ほんとに天然の薔薇の色なんですよ〜
着色料使わずにこんなにキレイなピンク色になるなんて
素晴らしい!ちなみにグレーっぽいのはラベンダーです。
ラベンダーはチンし過ぎるとグレーになるって書いてあった
ので注意してたんだけどね〜(^_^;)
薄紫になってくれず残念。

明日早速試してみまーっす♪楽しみ〜♪

つっこみ 先頭 表紙

塩で肌がすべすべになるんですよね?こすりつけてみようかな(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-06-14 08:48 )
この刺激がまたいいんです(笑)>担当さん / 桃子 ( 2004-06-14 08:47 )
おもしろすぎるぅ・・・・・爆、お肌にもいいんじゃない?お塩って。 / (・・? ( 2004-05-30 14:58 )
おもしろすぎるぅ・・・・・爆 / (・・? ( 2004-05-30 14:56 )
↓お尻に塩が突き刺さる・・・おもろい(^v^) / 担当 ( 2004-05-29 16:23 )
で、使用後の報告!お湯に溶かすと色もニオイもかなり飛んでしまいました(笑)塩の効果で、体が相当温まるから疲れが半減かな♪このイタリア産の岩塩、お湯に入れた後にすぐ座ったらおしりに塩がつきささって痛かった(爆)>コナ&すみ / 桃子 ( 2004-05-26 22:15 )
後ろの写真いる?あげるよ(笑)>雅治 / 桃子 ( 2004-05-24 23:30 )
それって汁なん?エキスとか液じゃなくって汁なんやね?(爆) / コナすけ ( 2004-05-24 15:11 )
後の写真・・・うっとりやな(爆) / すみれ ( 2004-05-24 07:43 )
どうしても後の写真が気になる(笑) / 雅治 ( 2004-05-23 20:38 )
汁はそんなに濃ゆくないけど塩にかけたらパーっと染まるかんじ。なんといっても薔薇の香りがゴージャスよ♪もったいないから絞りカスも今晩風呂に入れる(笑)お茶パックに入れてな♪>すみれ / 桃子 ( 2004-05-23 16:52 )
そう!チンよ!チン!チンでこれできるんよ!(しつこい?笑)>すみれ / 桃子 ( 2004-05-23 16:50 )
スナック桃子やろ?怪しい店なら出せるよ(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-23 16:49 )
そうそうなんていう女優さんだったか思い出せんけど、ヤフオクにでも出そうかしら(爆)売れるかもしれん(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-23 16:48 )
汁って、どんな色?すっごい濃いピンク?? / すみれ ( 2004-05-23 08:15 )
そんなん、チンでこんなキレイな色になるんや(驚)コノ画像、ステキすぎ!!(爆) / すみれ ( 2004-05-23 08:14 )
桃子ママもお店開店できそうやんw / コナすけ ( 2004-05-23 02:54 )
きゃー!ステキステキ!後ろの写真立ての女優さんは誰?うちにも同じのあるわよ(爆) / コナすけ ( 2004-05-23 02:52 )

2004-05-16 焼きプリン


小学生3人いると、行事がいっぺんに済んでいい
時と大変な時があります。
「お母さーん!明日はみがき指導あるけん、
 牛乳パックと手鏡とタオルと洗濯バサミね!」

×3人分かぁ・・(笑)

で、困ったのが牛乳パック3パックをどうしようって
ことで1本半はみんなに強制的に飲ませたんだけど
あと半分はしょうがないので久々に焼きプリンに
しました。こうすると、あ〜ら不思議♪
いっぺんになくなっちゃう♪かなり大量に
できたんだけどあっという間でした(笑)

ちなみに牛乳パックはなにに使うかというと
カラーテスター(歯垢が赤くそまるやつ)したあと
のうがいした水を入れる為だそうです。
確かに、クラス全員流し場へ移動したら大変だ。

はみがき指導、実習で小学校、中学校、高校、
養護学校・・数えきれないくらい行ったなぁ(懐)

つっこみ 先頭 表紙

コナすけさんへ  コナすけらぶ♪(爆笑) / 桃子 ( 2004-05-23 16:46 )
そうそう!全くその通り(笑)油断できませんね〜 はみがき指導、たぶん衛生士の練習(実習のひとつ)だから・・(爆)でも実際歯医者さんでマンツーマンで指導するほうが緊張します(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-05-22 23:56 )
いっぺんに育つっていうけどあわただしいですわ(笑)人間2人までしか見れません。いつも一人はなにやってるか見落としてる。で、なにかやらかす・・の繰り返しです(笑)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-05-22 23:53 )
ドンブリサイズのおっぱは?(笑)>雅治 / 桃子 ( 2004-05-22 23:51 )
牛乳パックってよく使うから普段から取っておかないといけませんね(笑)来週は参観日。45分間の間に3クラス走ってます(笑)>カーコさん / 桃子 ( 2004-05-22 23:51 )
「は〜い!注も〜〜っく!」ってやってたわよ(笑)スケスケナースコスチュームでね(爆)>すみれ / 桃子 ( 2004-05-22 23:49 )
じゅーんって北の国から取ったのかな・・(笑)焼きプリン美味しいよ〜♪>じゅーんさん / 桃子 ( 2004-05-22 23:46 )
もういらないかな。。と捨てたりすると「使う!」と言われるわ、ペットボトルとか、箱なんかも・・・・爆!!歯磨き指導こちらはないわ(-_-;)、歯医者さんの検診のたびにお姉さんに教えてもらっているんだけど>爆笑 / (・・? ( 2004-05-20 09:34 )
うわ・・同じくらいの年頃の子供が複数いるとそういう苦労があるのねぇ。それにしてもプリンいっぱい・・・いいなぁー。 / Sherry ( 2004-05-18 11:47 )
ドンブリサイズのプリン食いたい・・・ / 雅治 ( 2004-05-17 19:59 )
あ、うちも今週牛乳パック幼稚園に持って行くんだったー!!それにしてもプリン美味しそうですね♪手作りプリン最高!!小学生3人・・・ほんと大変そう!!桃子さんファイトーー!! / カーコ ( 2004-05-17 10:34 )
おいしそうに出来とるなぁ〜。昨日桃子さんにいじめられる夢みて夜泣きしました(´_`)ウゥ / コナすけ ( 2004-05-17 09:07 )
歯磨き指導・・・桃子班長がするのん?きゃー!(爆) / すみれ ( 2004-05-17 07:25 )
焼きプリン大好き。。。じゅる。 / じゅーん ( 2004-05-16 21:44 )
焼きプリン大好き。。。じゅる。 / じゅーん ( 2004-05-16 21:44 )

2004-05-15 のんびり♪


本屋で仕事始めて約1ヶ月経ちました。やっと慣れてきて
いい感じです。今日は雇ってくれた同級生の店長から
聞いていた、共通の友達がやってる雑貨屋さんに行って
きました。この友達Fちゃんの実家は、実は地元でも
有名な酒蔵で↓の梅錦と張り合ってたのですが、
残念なことにお父さんが亡くなってしまって、
酒屋を辞めてしまったとのこと。このFちゃん3人姉妹
で跡取がいなかったもんで、九州で学生時代に知り合った
お坊さんの長男さんに「うちの酒蔵継いでみない?」
と、逆プロポーズして養子に入ってもらったっていう
地元では有名な話なんだけど(笑)2〜3年はFちゃんの
旦那さんが頑張ってお酒作ってたらしいんだけど、やっぱり
前の味は出せなかったようで・・で、今は地元の商店街の
ビルに店舗を借りておしゃれな雑貨と美味しいコーヒー&
ワッフルなんかが食べられるお店を姉妹でやってるそうで、
まぁ、前置きは長くなったんですが、そこで買った
なんていうんだろう?こういうの。ひとり朝食用?
な陶器を購入♪
お昼にひとりでご飯食べる時に使うんだぁ〜♪楽しみ♪
横に載せてあるのは美味しい豆腐屋さんで買った、たった45円の
おからドーナツ。お豆腐のパックにいっぱい入って45円!
これ、もっちり&あっさりでなかなか美味しい♪
と、今日は仕事休みなのでのんびりです〜ああ、嬉しい(笑)

つっこみ 先頭 表紙

いいんじゃないの〜♪夜いないほうが多いんだし(笑)って知ったふう(爆)>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-22 23:44 )
レシピまでは売ってなかった(笑)こっちに来る時買いこんでおくわ♪>すみれ / 桃子 ( 2004-05-22 23:43 )
だいたいせっかちな方がこだま現象を起こすみたいです(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-05-22 23:42 )
そうなんだ(笑)前の家、梅錦の酒蔵からまで歩いて5分だったわ〜蔵開きは試飲できるんだよ〜あいちゃんおこちゃまおんぶしてでも行きそう(爆)>あいちゃん / 桃子 ( 2004-05-22 23:41 )
本当にね!継げたらいいのに(爆!)それにしても何で梅錦あんなに美味しいんでしょう〜。特に黒ボトル!美味しすぎていくらでもいけてしまうわ〜 / あいちゃん ( 2004-05-18 12:40 )
酒蔵継いで「あい錦」発売しよう!そうしよう!(笑)>あいちゃん / 桃子 ( 2004-05-17 20:53 )
今度「ずーっと好きでいてください」送るわ!大好きなのわかったから!(笑)>あいちゃん / 桃子 ( 2004-05-17 20:50 )
私も一人で昼ご飯食べてみたーい!毎日ご飯食べに帰ってくるってどうよ?(笑) / コナすけ ( 2004-05-17 09:06 )
45円?!食器よりおからドーナツに釘付け!!レシピは??作ってみて!! / すみれ ( 2004-05-17 07:28 )
落ち着いて!!あいちゃん、飲める人なんや・・・うふふ♪ / すみれ ( 2004-05-17 07:27 )
↓こだまっているわ!!!(新造語)爆 / (・・? ( 2004-05-16 23:47 )
私が酒蔵継ぐ!!梅錦大ファン!!!!なの。日本酒といえば梅錦ってぐらい!! / あいちゃん ( 2004-05-16 22:58 )
私が酒蔵継ぐ!!梅錦大ファン!!!!なの。日本酒といえば梅錦ってぐらい!! / あいちゃん ( 2004-05-16 22:58 )
私が酒蔵継ぐ!!梅錦大ファン!!!!なの。日本酒といえば梅錦ってぐらい!! / あいちゃん ( 2004-05-16 22:57 )
お疲れ様です〜!同じく私も妙に忙しい毎日です。濃い目のコーヒー最近飲んでないなぁ・・・ / 桃子 ( 2004-05-16 21:46 )
えっと〜お友達の分までは買えませんでした(爆)結構高いよね〜(笑)とりあえず自分用♪お友達用までコツコツ集めなくては・・(笑)>カーコさん / 桃子 ( 2004-05-16 21:44 )
おからドーナッツを食べながら、濃い目のコーヒーをまったり飲みたいなあぁ・・・。 つうくらい、変に忙しすぎな日々です・・・(愚痴気味・・・。 / 担当 ( 2004-05-15 20:23 )
おおおーーぉぉ!!これこれ、こういうやつ私も欲しかったんです!!お皿とカップが一緒になってるの。何か可愛いよね。友達とか来ても、ケーキとコーヒー一緒に出したら可愛いな〜って思ってたんです。うらやましくなったので、私も早速買ってこようかな。。。 / カーコ ( 2004-05-15 19:16 )

2004-05-11 梅錦ガーデン


GWはほとんど仕事で、空けてから連休もらって
松山に行ったり、映画見たり、おこちゃまが学校
行ってる間にやりたい放題ツアーしてきました(笑)
その中のひとつ、地元で有名なお酒「梅錦」がやってる
地ビールが飲めてハーブ園が広がってる、まぁ
大人のガーデンってかんじ?なところに行ってきました。

いい時期に行ったみたいで、ラベンダー満開♪
他にも色とりどりの花が咲いてて、ハーブがいっぱい。
ひとつひとつに説明がしてあるので、ハーブの葉っぱを
つまんでは匂いを嗅ぎながら、これは頭痛に効くだの
これは幻覚作用があるだの、なかなか楽しかったです。

うん、今年はハーブづいてみよう!そう決意しました。
すると、またしても一緒に行ってた友達が
「ハイハイ、またそうやっていろいろ手出して〜
 石鹸はどうなってんのよ(笑)」

好奇心のおもむくままに行動するおとめ座のB型なんだから
仕方ないじゃないの!
画像はハーブ園の一部。

先頭 表紙

コメントが違うわぁ〜毒のないゆりこちゃん・・・お腹空いてる?(笑)>ゆりこ / 桃子 ( 2004-05-15 15:26 )
ふたりを連れてったら私の可憐さが引き立って申し訳ないのである(爆)>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-15 15:25 )
うんうん、ピッタリやわ。ここ広いから足伸ばしてもはみ出んやろ(笑)>すみれ / 桃子 ( 2004-05-15 15:24 )
年中咲きっぱなしですか?いいなぁ〜!寒いほうがいいのかな?うちも今年はHB101で急成長させてみようっと(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-05-15 15:23 )
イギリスの庭園みてるみたい。和むわ〜。 / ゆりこ ( 2004-05-13 22:57 )
すみれさんがここ行ったら可憐な花がよけい小さく見えるのである。人のことは言えないのである( ´・ω・) / コナすけ ( 2004-05-13 09:07 )
すみれがココ行ったらぴったりやろうね・・・楽しみである。 / すみれ ( 2004-05-13 06:18 )
綺麗だわ!家はラベンダー&ローズマリー年中咲いているの。。変だわ。。爆 / (・・? ( 2004-05-13 00:42 )

2004-05-11 梅錦ガーデン3


ランチのあとはケーキセット♪
お好きなケーキ2種類を半分にカットした分を
選べるって書いてあるのに、私が食べたかった
バナナロールといちごのタルト両方はムリだと
いう。えーーー!絶対食べたい!!
じたばたしていたら友達が
「ケーキセットにせずに単品でケーキ頼めば?(笑)」

なるほど〜!じゃ、そうしてください♪
と、念願のバナナロールといちごのタルトを
頼んで、私はローズヒップティー、友達は
生のハーブティーを注文。
運ばれてきたケーキに「わぁ〜〜〜い♪」
と子供のように喜んでたら、店員さんが
本気で笑ってた(爆)
そこ、うけるとこじゃないんですけど・・・(笑)

帰りにハーブ3種類の苗と、ハーブ入りソーセージ
等などお土産も買って満足しました♪

先頭 表紙

やっぱり単品派ですか(笑)夏に行こうね!>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-15 15:22 )
言うと思った!(爆)>すみれ色 / 桃子 ( 2004-05-15 15:21 )
日本のケーキはほんとに美味しいと思います♪ボリュームと見た目はいいんだけどね(笑)でもパイ生地とかは美味しかったような気が・・<Sherryさん / 桃子 ( 2004-05-15 15:21 )
ケーキ単品で食べにいきたい。 / コナすけ ( 2004-05-13 09:06 )
背景、すみれ色をおすすめ♪なんか優雅でうらやましい・・・(笑) / すみれ ( 2004-05-13 06:17 )
いいなー。日本のケーキ。ついこの間、フレンチベーカリーでナポレオン・パイを頼んだんだけど、日本のナポレオンパイみたいにクリームが柔らかいカスタードじゃなくていまいちでした。 / Sherry ( 2004-05-12 05:14 )
ちょっと背景をラベンダー色にしてみました。影響されやすいなぁ自分・・(爆) / 桃子 ( 2004-05-11 22:30 )

2004-05-11 梅錦ガーデン2


友達が頼んだオムライスランチセットです。
もちろん横取りしました(笑)
卵がとろとろで美味しかった♪

ちなみに梅錦のHPはこちら↓

http://www.umenishiki.com/jp/index.html


青い瓶の「ずーっと好きでいてください」という
日本酒はCMでも有名(地元のみ)

先頭 表紙

ケチャップで「だら〜〜ん」て書いて食べるん?(爆)>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-15 15:18 )
次は「ずーーっと好きでいてください饅頭」とかむりやりヤマザキさんに送るわ(爆) / 桃子 ( 2004-05-15 15:17 )
オムライスって日本食なのかな?確かに夜に卵焼き作る回数はかなり少ないかも(笑)でも朝からオムライスはきつい(笑)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-05-15 15:14 )
オムライスのご飯はケチャップ味がいい。 / コナすけ ( 2004-05-13 09:05 )
「ずーっと好きでいてください」ウチでも有名(爆) / すみれ ( 2004-05-13 06:15 )
オムライスって和風洋食?こっちで作ったら変な顔されました。焼いた卵は朝食べるもんだろ!みたいな決まりがあるみたい・・・。 / Sherry ( 2004-05-12 05:15 )

2004-05-04 実験くん♪


生まれて初めてGWに仕事なんてやってる私(爆)
相変わらず、本の整理は生汗が出るけど(笑)
注文したり返品したり、好きなようにやらせてもらえる
ので楽しくなってきた。決まったスペースに新しい本
を並べるには売れない本をバックするしかなくて
それを選ぶのがなかなか大変。どうしたもんかなぁ〜
なんて悩んでたら、正社員の子が来て
「うーん、私、中〇礼キライ!これバックしよ」

爆!!そんなんでええの?(笑)
本が売れるには、まず本屋の店員に茶菓子でも持って
挨拶に回らないとダメみたいです(笑)
新しくでたばかりの新刊も、こうして本屋の店員の好き嫌いで
バックされてしまう(オモテに出ることなく・・・笑)

まぁ、私はそんなに選り好みはせずに1wくらいは
オモテに並べてあげて、違う実験を続行中♪
なにげにコンスタントに売れる本棚の一番奥のコーナー
にある「官能小説」を一番オモテの平台に並べて、もっと
売れるか実験ちう♪(爆)でもなぜかオモテに出すと売れない(笑)
そんな奥のほうでひっそり選んでないでオモテでパっと取れば
いいのに・・・うまくいかないもんだわ(笑)
やっぱり暗いとこで選ぶほうがいいのかな?なんか工夫したいな(笑)

そんな実験しつつ、石鹸作りの実験もしつつ・・
というわけで初めて作ったオリーブ油100%の石鹸です。
なんて・・・ぶちゃいくなんでしょう!!
でもなんか美味しそう・・・?
あいちゃん、やっぱりスゴイなぁ(笑)

先頭 表紙

試食してみる?(笑)6月末くらいには完成かな♪>ゆりこ / 桃子 ( 2004-05-15 15:32 )
空港を降りたら花のかおり・・・ではなくて、電車を降りれば肥やしの香る楽園です(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-15 15:30 )
放っておくだけなんだけど、待ち遠しくて(笑)カレンダーに印つけて待ってる状態です♪>Sherryさん / 桃子 ( 2004-05-15 15:29 )
本当においしそうに見える(笑)!早くつかってみたいね。 / ゆりこ ( 2004-05-13 22:56 )
コンドミニアムの前には芋畑が広がってて線路もあるのね。ギャハ / コナすけ ( 2004-05-13 09:09 )
えーー!!二ヶ月も放置??石鹸作りって大変なのねぇ!!!!びっくり。 / Sherry ( 2004-05-12 05:13 )
担当さんはあの手の本は読まないのでしょうか?(笑)おかしいことに、実験していた本がなくなってるから、売れた!と思ったら、奥のほうの暗い場所に移動してました(爆)やっぱり明るいとこではダメみたいです^^;>担当さん / 桃子 ( 2004-05-11 21:11 )
あいちゃん石鹸、解けてきたらもっとすべすべしません?毎日気持ちイイ〜♪>なぞさん / 桃子 ( 2004-05-11 21:09 )
ステキ!!っていうか本来ならそういうわかりやすいキリバンにするべき??(爆)おめでとうございました(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-05-11 21:08 )
そうそう、いつにしましょうかね〜?ハワイのコンドミニアムごっこってことでのんびりどうぞ(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-11 21:06 )
ほんとに早かった!>連休 そちらはどこですか?うちのほうは6月に広島です〜生意気に(笑)ナイター観戦付きだって。今時の修学旅行ってかんじ?>なぞさん / 桃子 ( 2004-05-11 21:04 )
美味しそうで食べたくなるんだけど(笑)まだ使えないんです〜作ってから2ヶ月は放置しないと作りたては強アルカリで素手でも触れないんですよ〜キケン!あと1ヶ月かな♪>Sherryさん / 桃子 ( 2004-05-11 21:01 )
そういうもんなんですねぇ〜感心。 つうか、あの手の本って売れるんですね。 / 担当 ( 2004-05-08 14:42 )
あいちゃん石鹸のミツバチさんがだんだん小さくなってくる〜〜〜爆。 / (・・? ( 2004-05-07 22:32 )
全く関係ないつっこみなんですが。爆。。カウンターが「11111」だったわ!なんか素敵!。爆 / (・・? ( 2004-05-07 00:26 )
すごいなー。チャレンジャーやなー。そろそろ日程決めないかんなー。 / コナすけ ( 2004-05-06 07:20 )
味見???爆。。連休あっという間に終わってしまいましたね。来月は修学旅行!あっと間に卒業かぁ・・・・・(-_-;) / (・・? ( 2004-05-05 20:53 )
まずは写真だけ見て「お!新種のデザートだ!美味しそう」と思って日記を読んだら石鹸だったのねーん。でも美味しそうよ、本当。バニラアイスのデザートみたいで。使い心地はどうでした? / Sherry ( 2004-05-05 00:35 )

2004-04-22 すべすべ石鹸♪


↓で紹介したあいちゃんの石鹸、注文しました♪
今日マルセイユ石鹸ていうのを使ってみたら
な・な・な・な!!!声にならないくらい
気持ちいい(笑)体はもちろん、やっぱり顔を
洗った時が全然違いました。すんごいすべすべツルツル♪
いつまでもほっぺたをさすっていたくなるような
ほんとに、赤ちゃんのほっぺになれるような
そんな石鹸ですよ♪とにかく泡立ちがきめ細かくて
柔らかい♪
ああ、今から赤ちゃん育てる人はいいなぁって思いましたね。
ほんと、うちの子肌が弱くていい石鹸ないものかと
薬局で売ってるベビー石鹸使ってたけど(結構高いし)
いまいちよくなかったなぁ。あの頃にこの石鹸と
出会ってたらなぁとつくづく思いましたね。
全種類1個づつ注文してみたので、当分お風呂に入る
のが楽しみだ〜♪あいちゃんありがとーーう♪(^O^)/

先頭 表紙

きゃー!さすがコナすけ姐さん!仕事が早い(笑)私も今2つ目使ってるけど、ずーーっと肌の調子がいい♪お風呂が楽しみで楽しみで♪>コナすけ / 桃子 ( 2004-05-04 23:33 )
ちょっと奥さん!私も購入してみたわよ。今日初めて使ったけどすごく気持ち(・∀・)イイ! / コナすけ ( 2004-05-02 22:59 )
ちょっと奥さん!私も購入してみたわよ。今日初めて使ったけどすごく気持ち(・∀・)イイ! / コナすけ ( 2004-05-02 22:59 )
どうぞクリックしてみてください〜♪皮膚が弱くて乾燥しがちって私と同じタイプだ〜あいちゃんの石鹸だとまず顔がつるつるすべすべになりますよ♪きっと大人が気に入ると思う(笑)>カーコさん / 桃子 ( 2004-04-28 20:49 )
今日、我が家の次男坊「肉」が学校の帰りにたんぼに落っこちてどろどろになって帰宅しました。私も小学生の頃しょっちゅうたんぼに落っこちてました。遺伝って怖いですね(爆)Sherryさんの娘さん賢そうな顔してたなぁ〜やっぱ違うわ(笑)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-04-28 20:45 )
ぜひぜひクリックしてください(笑)石鹸もオススメなんですが、このオーナーのあいちゃん面白いから(爆)>さえこさん / 桃子 ( 2004-04-28 20:42 )
コッソリじゃなくてごっそり行ってみて〜(笑)ヒロくんは肌弱そうだったよね〜でも実際使ったら子供に使わせるのもったいなくなるよ(爆)顔洗ったらわかる♪>コナすけ / 桃子 ( 2004-04-28 20:40 )
石鹸の良さがわかる年齢になったってことかも??(笑)子供の頃って牛乳石鹸で十分だったはずなのに・・(爆)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-04-28 20:37 )
良さそうな石鹸ですねー。うちの息子、皮膚が弱く、乾燥しがちなんで1度使ってもようかしらん・・・。 / カーコ ( 2004-04-27 17:20 )
余談だけど昨日娘に電話して何してたの?って聞いたら「ダディが昼寝中で暇だから、ダディーの本棚の雑誌を並べ替えて整理してた」とのこと。う〜ん、その遺伝子は間違いなく私から来たね・・・と笑えました。 / Sherry ( 2004-04-27 01:45 )
一度使ってみようかなぁ〜、そのサイトは何度か見に行ったりして気になっていたのです〜^^ / さえこ ( 2004-04-23 15:27 )
実は私も気になってコッソリ何度か覗いていたのだ。うち息子がアトピーだから合成界面活性剤とか気になるんだよね。よし! / コナすけ ( 2004-04-23 09:31 )
前も書いたけど私もmasacoの石鹸を初めて使った時、あわ立ちの良さとキメの細かさに感動しました。石鹸一個でこんな幸せになれちゃうなんて、やっぱり女でよかったですよねー!! / Sherry ( 2004-04-23 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)