himajin top
ぴいやの「ちゃらんぽらんダイエット」改め「壮絶! ダイエット記録」

とにかく痩せるんじゃ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-31 体調崩してダイエット休止中
2001-03-21 子供の誕生日
2001-03-20 春近し
2001-03-19 ガルシニアハイ
2001-03-18 実家にて
2001-03-17 なにをしていたのか思い出せない…
2001-03-16 眠い
2001-03-15 雪、早くとけてくれ
2001-03-14 イライラ
2001-03-13 ご飯が…


2001-03-31 体調崩してダイエット休止中

不規則な生活がたたって、ぶっ倒れてしまった。
食欲もなくて、ダイエットしなくても少し体重が減ったのだ。
しばし、日記は休止。
体調もどりしだい、復活しますだ。
では。

つっこみ 先頭 表紙

↓私は今日からそのダイエットを開始します。 お大事になさってください。 / 霞ヶ浦華子 ( 2001-04-06 13:34 )
1日二食を少しにして、一食思う存分好きなもの食べるダイエットがいいとテレビでしてましたよ! / JAI ( 2001-03-31 22:19 )

2001-03-21 子供の誕生日

ちゃらんぽらんダイエット 三十一日目  ±0  トータル−4kg

・朝 ごはん 
   切干大根の煮物

・昼 スパゲティーナポリタン


・夜 五目ちらし寿司
   味噌汁

今日は我が息子の初めての誕生日。
なんか感慨深いものがある。
出産から1年…。

息子も大きくなったけど、私も大きくなった…。
   

つっこみ 先頭 表紙

出産から1年目なんですか。母乳じゃないのかな。母乳だと食べても食べても体重ふえないけれど。 無理しちゃダメですよ。一番体力を使うときだから。健康こわしちゃあもともこもないですよ。 / 小枝 ( 2001-03-31 23:57 )
初めての誕生日だったんですか!おめでとうございます♪ぴいや様も大きくなられちゃったんですか(笑)。これはめでたく…ないんでしょうね(^^;。 / JAI ( 2001-03-21 22:06 )

2001-03-20 春近し

ちゃらんぽらんダイエット 三十日目  ±0  トータル−4kg

・朝 玉子かけご飯

・昼 スリムパック

・夜 ごはん
   切干大根の煮物


北国も近頃は、春の日差しが降りそそいでいます。
明日は息子の誕生日。
早いもんだ。

そして、いつまでも臨月のような私の体型。

つっこみ 先頭 表紙

JAI様 「給料」とは夫の給料だす。専業主婦歴2年でございます。 / ぴいや ( 2001-03-20 20:33 )
ひゃあ。働きながらこんな過酷?なダイエットしてるなんてすごーい♪ / JAI ( 2001-03-20 20:26 )

2001-03-19 ガルシニアハイ

ちゃらんぽらんダイエット 二十九日目  ±0  トータル−4kg

・朝 スリムパック
   

・昼 スープスパゲティー


・夜 シーフードカレー


ずーっと真面目に飲んでいたガルシニアハイが、もうない。
こころなしか、代謝が悪くなったような気が…。
また買おうかなあー、ガルシニアの錠剤だったら他にもっと安いのありそうだし。
とりあえず、ステッパー買ったので、あとは給料が入ってからだなあ。

つっこみ 先頭 表紙

2001-03-18 実家にて

ちゃらんぽらんダイエット 二十八日目  ±0  トータル−4kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック

・昼 焼きそば
   おはぎ

・夜 回鍋肉


この日は朝から実家に行っていた。
私が独身時代使っていたパソコンを使いたいので、セッティングを頼まれていたのだ。
実家の父と母は私が貸してあげたノートパソコンで遊んでいたが、なにしろ50を過ぎて
初めてパソコンに触れる二人にはThink Padのキーボードは、小さいし黒いしで大変らしい。二人とも老眼もすすんできてるし…。
ひさびさに、Windows 95を見た。

また、ダイエットとは関係ないことを…。

運動不足解消に、「ステッパー」を注文した。

つっこみ 先頭 表紙

実家の母は私の顔を見るたびに「ダイエットしてるのかい!」と激をとばしてきます(汗) / ぴいや ( 2001-03-20 20:09 )
別にダイエットだけのことにしなくてもいいじゃないっすか♪オモシロイからいくらでもかいてください。今日は早くから晩ご飯決まってたんですね。 / JAI@実家でダイエットは難しい? ( 2001-03-18 19:43 )

2001-03-17 なにをしていたのか思い出せない…

空白の一日…。

でも、多分、家にいたような…。

先頭 表紙

2001-03-16 眠い

ちゃらんぽらんダイエット 二十六日目 ±0 トータル −4kg

・朝 ガルシニアハイ4錠
   ごはん
   卵焼き
   ウインナー2本

・昼 トースト 
   ポタージュ

・夜 すし

先頭 表紙

納豆巻き3個、えび1個、玉子1個以上でございます。「お子様セットA」というのをたのんで、子供が残したのを食しました。 / ぴいや ( 2001-03-17 17:31 )
おすしどれくらい? / JAI ( 2001-03-17 17:01 )

2001-03-15 雪、早くとけてくれ

ちゃらんぽらんダイエット 二十五日目 −0.5kg トータル−4kg

・朝 ガルシニアハイ4錠
   ご飯 
   納豆
   豆腐とえのき茸の味噌汁

・昼 ガルシニアハイ4錠
   そうめん

・夜 ガルシニアハイ4錠
   スリムパック
   野菜炒め

先頭 表紙

2001-03-14 イライラ

ちゃらんぽらんダイエット 二十四日目 ±0 −3.5kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   五目やきそば

・夜 ガルシニアハイ 4錠
   ハヤシライス


実は金曜日、うちの夫は会社の昇進試験(面接)を控えている。
なにやら、いろいろ数字を叩き込んでおかねばいけないらしく、
切羽詰ってイライラしている模様。
そして、パソコンで原稿らしきものを作成。
AM2時、いっこうに終わらない。
仕方なく日記の更新はあきらめる。と、同時に今更あせっている
ヤツに腹を立てる。
面接の日程が決まった時点で、言ったじゃん。数字出しておけよと…。
代わりに自分が働きてー。

ダイエットと関係なかったか。

先頭 表紙

顔も面白いんですよー / ぴいや ( 2001-03-17 16:30 )
あははははー♪文章面白いですね。 / JAI ( 2001-03-15 21:36 )

2001-03-13 ご飯が…

ちゃらんぽらんダイエット 二十三日目  ±0  トータル−3.5kg

・朝 スリムパック

・昼 ガルシニアハイ 6錠
   えびドリア少し

・夜 ガルシニアハイ 6錠
   焼き魚
   豆腐の味噌汁

腹へった〜。
なんたって、夕飯息子に食べさせている間に、夫がご飯を全部食っちまった…。
頭に来て、暴れた。

先頭 表紙

いくら食べたっていいけど、病気すんなよ〜って感じです / ぴいや ( 2001-03-15 20:39 )
旦那様スゴイ食欲ですね(笑)。ダイエットに協力してくれてるとか。 / JAI@さすが米5合 ( 2001-03-14 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]