himajin top
ぴいやの「ちゃらんぽらんダイエット」改め「壮絶! ダイエット記録」

とにかく痩せるんじゃ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-12 お茶
2001-03-11 いずこへ…
2001-03-10 今日で二十日目
2001-03-09 成功イメージの大切さ
2001-03-08 インターネットとダイエット
2001-03-07 サボってませんって…
2001-03-02 ドーナツ氏にゃ手を出すな!
2001-03-01 なに食ったっけ
2001-02-28 フライドチキンにゃ手を出すな
2001-02-27 ありゃりゃ、こりゃりゃ


2001-03-12 お茶

ちゃらんぽらんダイエット 二十二日目  ±0  トータル−3.5kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   ごはん
   納豆

・昼 ガルシニアハイ 4錠 
   野菜入り雑炊(玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、しめじ、玉子)
   
・夜 ガルシニアハイ 4錠
   ご飯
   麻婆豆腐
   ほうれん草のゴマ和え

昨日の食生活を反省して、今日はなかなかでございましょう?
ところで、日記には書いていないが、この食事の他に私はお茶を
毎日約2リットル飲むことをノルマとしております。
テイーパックの烏龍茶を買っておいて、毎日ヤカンで煮出して飲んでます。
一気に2リットル作っておいて、ヤカンからダイレクトにマグカップへ注いで
おります。冷蔵庫で冷やしたりとかは一切いたしません。
面倒くさいから…。
本当は一回ずつ、温かいのを飲んだほうがダイエット中の体にはいいらしい
けれど、とにかく、面倒なので生ヌルイ
ような、中途半端な温度のままいただいてます。

結構トイレは頻繁です。でも、毒素が出た〜という感じがします。

先頭 表紙

JAI様…今日もまた「生ぬるいお茶」略して「生茶」2リットルのノルマ果たしました。 / ぴいや ( 2001-03-14 00:06 )
私も生ぬるい茶よく飲んでます(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 23:41 )

2001-03-11 いずこへ…

ちゃらんぽらんダイエット 二十一日目  ±0 トータル−3.5kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   おにぎり 

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   ゆで卵
   角食パン

・夜 ガルシニアハイ 4錠
   チョコレート


今日はなんだか一日中、息子がベッタリとまとわりついてきて忙しかった。
食事も炭水化物がほとんどで、悪いパターンだ。
そして、いつの間にやら『スリムパック』が姿を消している。正直、ちょっと飽きた…。

先頭 表紙

霞ヶ浦華子さんへ…はじめましてです。腹が減ってどうしようもない時は、思い切って食べてます(笑)  / ぴいや ( 2001-03-12 23:06 )
マッキ〜さんへ…体重が減らないのは、きっと理想体重に近いからだとかどこかの本に書いてありやした。 / ぴいや ( 2001-03-12 23:04 )
しっぽなさんへ…やっぱ食べすぎですか? スリムパックってのは、早く言えば「栄養補助食品」でごわす。 / ぴいや ( 2001-03-12 23:02 )
はじめまして。なんか食べてる量がすっごい少ない気がするんですけど・・・空腹にはどう対処していらっしゃいますか?私は飴なめちゃってます。 / 霞ヶ浦華子 ( 2001-03-12 10:43 )
私なんて全然減らないから羨ましいですよ。やっぱりダイエット食品ですかね〜? / マッキ〜 ( 2001-03-12 08:51 )
結構食べてるのに減るものですね…凄い!!スリムパックってどんなのかなあ??気になる。がるシニアも。。。 / しっぽな ( 2001-03-12 01:35 )

2001-03-10 今日で二十日目

ちゃらんぽらんダイエット 二十日目 −0.5kg トータル−3.5kg


・朝 ガルシニアハイ 4錠
   ごはん
   納豆
   中華くらげとキュウリの和え物

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   

・夜 ガルシニアハイ 4錠
   野菜たっぷりクリームシチュー(かぶ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、
                  じゃがいも、コーン、グリンピース、豚肉)
   子供の残したご飯少し


今日でダイエットも二十日目。
劇的に体重が減っていくわけでもない。まあ、ろくな運動してないしね。息子を追っかけて歩くのが唯一の有酸素運動か?
とにかく、パソコンの前に座っていることが多すぎますねー。
わかっちゃいるけど やめられないとはこの事です。

先頭 表紙

さいか140さん>ダイエット生活を始めるまでは、一日一食(それもドカ食い)のことが多くてそれが体重増の原因でした…。 / ぴいや ( 2001-03-12 01:09 )
咲良さん>今回はもうリバウンドしたくないだす。 / ぴいや ( 2001-03-12 01:06 )
朝からちゃんと食べてるなんてすごいな〜〜。やっぱり努力無しに結果はでないのかしら・・・ / さいか140@万年ダイエッター ( 2001-03-11 03:14 )
着実に減ってますね〜!!すごい!!劇的じゃない方がリバウンドしにくいそうですよー。ちょうどいいペースじゃないでしょうか?いいなあ♪ / 咲良 ( 2001-03-10 22:35 )

2001-03-09 成功イメージの大切さ

ちゃらんぽらんダイエット 十九日目  −0.5kg トータル−3kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   ごはん
   納豆

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   魚肉ソーセージ

・夜 ガルシニアハイ 4錠
   五目ごはん
   たらのムニエル

「痩せなきゃ」と自分にハッパをかけることも重要だが、私のように意思の弱い人間には、成功イメージを常にもっていることはメンタルな部分にとても効果があるような気がしている。

いいぞ、その調子だ。

先頭 表紙

咲良さん☆☆☆このまま順調に体重が減るといいんですがね〜 / ぴいや ( 2001-03-10 20:45 )
五目ごはんおいしそう〜!!3kg減るとダイエット楽しくなってくる頃ですよね♪頑張って下さい〜♪っていうか私も頑張れ!(涙) / 咲良 ( 2001-03-10 15:14 )

2001-03-08 インターネットとダイエット

ちゃらんぽらんダイエット 十八日目  ±0kg トータル−2.5kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   ごはん
   納豆

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   サラダ(コンビニ)

・夜 ガルシニアハイ 4錠
   たらこスパゲティー


インターネットとダイエットの関係。

良い所・・・・・色々なダイエットサイトやダイエット情報があり、特に成功例は、励みになる。

悪い所・・・・・パソコンばっかりやっていて、動かないこと…。

先頭 表紙

2001-03-07 サボってませんって…

ちゃらんぽらんダイエット 十二日〜十七日目 ±0kg トータル−2.5kg


いやぁ〜、あのですね…。最近オットが「Excel」に凝っていて、パソコンの前から離れないんだす。
しか〜も(クレアラシルのCM風に)ヤツは4・5・6と三連休で有給とりやがった。
ネットサーフィンはできても、日記の更新や掲示板の書き込みなんかは、できなかったのでありんす。
かなりストレス溜まってて、結構「食い」に逃げたけど、体重はなんとかキープした。やっと明日から出勤すると思ったら、明後日また休みらしい…。

でも、負けないし…。(本当か?)

先頭 表紙

マッキ〜さん、食いたいときは食いましょう。ストレスはダイエットの一番の敵ではないかと思います。(と、言い訳しつつ太ってきたワシ) / ぴいや ( 2001-03-10 09:51 )
さいか140さん、クレアラシルのCMにはあのヒロスエさんも出ていたらしいっす。(なんの話しをしてる>自分) / ぴいや ( 2001-03-10 09:49 )
JAIさん、私も今回ばかりは挫折するわけにはイカンのです。でも、日記の更新は遅れ気味… / ぴいや ( 2001-03-10 09:47 )
よちみさん、はじめましてです。なんちゅーか私の場合精神的に「ちゃらんぽらん」なんでしゅ。 / ぴいや ( 2001-03-10 09:45 )
ダイエット〜といってる私は、ついさっきおなか減っちゃって御飯食べちゃいました。。ストレスには勝てないです。(T-T) / マッキ〜 ( 2001-03-08 00:07 )
しか〜も(笑)なつかしぃなぁ〜。そう言えば最近見ないや。 / さいか140 ( 2001-03-08 00:04 )
だからいらっしゃらなかったんだ〜。最近お見かけしないから挫折しちゃったのかと…げほがほ。失礼しました。 / JAI@すみません〜(汗) ( 2001-03-08 00:02 )
はじめまして。ざーっと見させていただきましたが、ぜんぜんちゃらんぽらんじゃないじゃーん。3食ともダイエット食!? すごい・・・。よちみは秋からスポーツクラブに通ってますがあまり変化がありまへん・・・。 / よちみ ( 2001-03-07 23:54 )

2001-03-02 ドーナツ氏にゃ手を出すな!

ちゃらんぽらんダイエット 十二日目 −0.5kg トータル−2.5kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   田中義剛プロデュース「花畑弁当」

間食 ドーナツ氏 1個


・夜 ガルシニアハイ
   スリムパック

先頭 表紙

2001-03-01 なに食ったっけ

ちゃらんぽらんダイエット 十一日目 ±0kg トータル−2kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   きのこ雑炊

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   
・夜 ガルシニアハイ
   スリムパック

先頭 表紙

2001-02-28 フライドチキンにゃ手を出すな

ちゃらんぽらんダイエット 十日目 ±0kg トータル−2kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   ごはん 茶碗半分
   納豆
   味噌汁(豆腐・なめこ・長ねぎ)

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   フライドチキン 1個

・夜 ガルシニアハイ
   ごはん 茶碗半分
   納豆
   味噌汁(朝と同じ)

朝と夜のメニューが同じだ…。
誤解のないよう書いておきますが、旦那にはちゃんとオカズを作って食べさせています。

昨日はうっかりフライドチキンに手をだしてしまった。
でも、こんな息抜きもアリかなーうぅぅっ(← 葛藤)

先頭 表紙

小枝さん、私はダイエットしてはリバウンドの繰り返しです。今度こそ体重維持したいですが、その前に減っていない… / ぴいや ( 2001-03-02 23:32 )
JAIさん、いつも五人前くらい作ってます。 / ぴいや ( 2001-03-02 23:30 )
ダイエットって、減ってからその体重を維持するのが大変そうですね。 そろそろしなくちゃいけないのに。。。。 / 小枝 ( 2001-03-01 18:34 )
お米5合分のおかず、大変ですね(笑)。 / JAI ( 2001-03-01 16:54 )

2001-02-27 ありゃりゃ、こりゃりゃ

ちゃらんぽらんダイエット九日目 +1kg トータル−2kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   カレーライス

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック

・夜 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   さしみコンニャク
   わかめすーぷ


危なく挫折するとこでした。
風邪をひいてしまって、「栄養摂らなきゃ」って…摂りすぎ。
でも、いいのじゃ。まだまだ道のりは長いのです。
ダイエットサイトできつつあるので、サイトオープンする前に、挫折
するわけにいかんのでしゅ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)