himajin top
たま日記。



たまに記すから、たま日記。



読んだら必ず、つっこみクリック。これ必須。何か書きましょう

虹色文字作成

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 (金)新しくケ−タイ変えましたっ☆
2004-07-04 (日)遂にサイトが・・・
2004-05-10 サイトリヌの話は…
2004-04-11 (日)サイトリヌどころか・・・
2004-04-03 (土)おひさし・りんこ
2004-03-15 (月)リヌ考案中
2004-03-14 (日)celebrity
2004-03-13 (土)BLOG
2004-03-12 (金)あらやだ・・・
2004-02-15 (日)日曜なだけに、日記の事でも


2004-07-09 (金)新しくケ−タイ変えましたっ☆

今までムービースタイルといって画面が90度回転するケ−タイ使ってましたが
今回新しくケ−タイ変えましたっ☆以前と同じPanasonic製ですね。
今使っている携帯はまだ型落ちではないし、不満は無いのですが、
新しいケータいを買ったのではなく、当ったんですよ。。。フフ。

このケータイ、ヤフオクなどで10万円で売買されているのを見かけました。
メ−ルを着信すると浜崎あゆみが「ボース」と言います。
ボディがキンキラキンで、待受け画面がパイプをくわえた男性の絵が。
缶コーヒーのBOSSを20缶買って1度応募出来る懸賞で当ったものです。

もうおわかりですね?そうです。BOSS電当っちゃったのよぉ〜っ☆
当選通知が届き、ドコモショップでBOSS電と引き換えて参りましたっ☆

次のBOSS電キャンペ−ンが当るまで使い続ける事を誓いますヾ(●`ε´●)ノ

つっこみ 先頭 表紙

 これ携帯に行くの→muse@me-you.tv / MYU(やっとサイトみつけっ、倒) ( 2004-08-11 08:10 )
お。誕生日みたい。Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ / つよ ( 2004-07-25 21:09 )
いいなぁ〜。当たるもんだねぇ(´∀` ) 盗まれないように気を付けなきゃね(爆) / つよ ( 2004-07-10 00:30 )

2004-07-04 (日)遂にサイトが・・・

完成・・・じゃなくって、完全に消えて無くなってるやんなぁ・・・
と言っても、消えたのは5月16日の話なんだけどね(笑)
何でサイトが消えたのかは未だ不明。てゆーかね、きっとお知らせは来てたと思うんだよね。
でも、レンタルサーバーに登録してた連絡先メールアドレスなんだけどね・・・

ログインしてなさ過ぎてもう無くなっちゃってるんだよね(爆)(爆)(爆)駄目やんなぁ・・・

ま、全然更新してなかったし、次回更新する際は完全りぬ〜アルするつもりだったから
消えようが何しようがたいした未練はない(笑)
それにデータはほとんどロ−カルにとっといてあったしっ☆
ただね、一つだけ、未練があるのは・・・蜜狂はロ−カル保存してなかったのよ(T0T)
蜜狂の復活を願う声は多数寄せられておりますが・・・
MAV BOYS JAPANも急に無くなっちゃってごめんねぇ・・・
MBJはちゃんとローカルにとっといてあるから、復活させようと思えばいつでも出来るけど、
その必要があるのかどうかと言えば、それもまた、微妙なところで・・・(笑)
サ−バ−貸すから誰か管理してくれないかなぁ(笑)
蜜狂も、管理してくれてた恭也くんがいなくなっちゃったからね・・・フッ

美しい月の光よ、僕のかわりに、更新してくれないか・・・←久々に出ました美しい月の光ネタ

つっこみ 先頭 表紙

ヲヒサシブリ〜っ☆我がたま日記。は、永久に、不滅ですッ!!←? / 美月 光 ( 2004-07-09 23:30 )
おひさしぶりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ ここが消えなくてよかったねぇ(笑) / つよ ( 2004-07-04 23:40 )

2004-05-10 サイトリヌの話は…

ねかった事にしてくださひ(爆)
だってスケジュール的にもきついし、出来たところで定期的に更新出来るかどうか…
という悩みがついて回るし、それに、企画してたネタが少々甘かったな…
誰か協力者でもいれば いいんだけどなぁ〜(●´ー`●)

サイトリヌよりも なぁ〜、
一人暮しする事になったから その事で頭や調べ物がいっぱいだったり
その前に部屋を本格的に片付けなければならなかったり、
その前に捨てる物を選別しなければならなかったり、
更にその前に、捨てずにリサイクル出来る物の選別をしなければならなかったり、
そして選別したらしたで、そのリサイクル方法を考えなければならなかったり、
その中で図々しくも、「これ、売れるかな?」とか考えちゃったり
売るとしたらどうやって売るのが一番利益になるかな?とか考えたり、
売り方も物によって色々なのでその遠別をしなければならなかったり、
片付いたり儲かったりで、片付け儲かり後の妄想を抱いたりなんかしちゃって
儲かったお金でアレ買って、ココをこう整理してココに置いちゃおっかな?とか考えたりして
今の部屋バ−ジョンとは別に、その後の一人暮しバ−ジョンも考えなければならなかったりで

忙しいのだよヾ(●`ε´●)ノ

つっこみ 先頭 表紙

協力者に希望しますぅ。 ぃぃ???(弱気) / みゅう(携帯水没してコンタクトが、、、、 ( 2004-08-11 08:07 )

2004-04-11 (日)サイトリヌどころか・・・

部屋のMacを起動したのも、前回の日記を書いた頃以来だったりして(。-_-。)ゞ
日記が週記になってるどころか、家のMacも週末専用になってます。
家に帰ってもMacをいじろうとは思わないんですよね。
特別Macが必要であるシチュエイションって少ないですし。
Macいじる暇があれば1秒でも睡眠時間を多くとろう。と思ってしまい・・・
お肌のハリツヤばかりはピチピチしてますが←?
これではいつまで経ってもサイトリヌは進みませんよね。
今週からちょっと、自己タイムスケジュ−ルの様なものを作って自己管理を徹底しようかな。

まぁ、そんなもん作ったところで、 絶対に守らないだろうけどね(。-_-。)ゞ

つっこみ 先頭 表紙

おーおー、て事は今日から東京に来てるんだネっ☆いつまでいるの? / 美月 光 ( 2004-04-17 14:50 )
自分でもヽ(´ー`)ノオテアゲ / 美月 光 ( 2004-04-17 14:49 )
おひさしぶりvv明日から東京だよ☆光君元気そうでなによりvv / りっきー ( 2004-04-16 03:09 )
ヽ(´ー`)ノオテアゲ / おばけゆき ( 2004-04-12 22:08 )

2004-04-03 (土)おひさし・りんこ

4月までにサイトりぬ〜あるしますっ☆って言っておきながら、してないやんなぁ・・・
それどころか、実は、まだ何もしてなかったりして(。-_-。)ゞ
更にそれどころか、あれから家のMacを起動した事があったかどうかといった感じで(-_-;)
年度末年度始は色々と忙しいものなのだよ(特別何かが忙しかった心覚えがまるで無いけど)

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-15 (月)リヌ考案中

サイトBeautiful Moonlightのリヌ〜アル計画を考察中です。
単なるデザインのみのリヌ〜アルではなく、
サイトの主旨、方向性もガラっと転換しようかと。
既存のレールからあえて脱線し、やりたい事をやるのだぁ〜ッ!!

それはひょっとしたら、今まで見に来てくれてた皆様の求めるものではないかもしれません。
しかし今のサイトは僕自信が今やりたい事とはくいちがっているのも確か。
今のサイトには目標やモチベーションに乏しい事は確かなんですよ。
だからいつまで経っても更新してないでしょ。

リヌ〜アルというよりは、新しい「光」が作る新しいサイトだと思って頂ければ。
これから作る新しいサイトのアイデアはいくつか頭の中にあるのですが、
それはアクセスカウントがとれるものなのかどうかと考えたら、微妙でしょうね。
美月 光、地に落ちる。とも言われかねない内容になるかも(既に地に落ちてるじゃん(笑)

だからこそ、やりますっ☆新たなサイトは「自己表現」とはまた違う目的となります。
感覚的には「主婦が紹介する趣味のほのぼのページ」といったところでしょうか。

4月までに形になってるといいけど、僕の事だからねぇ←期日までに間に合わないぞという意味

先頭 表紙

オッサンになってもスーパーのチラシ等で「ダンディーシャツ」などとカテゴライズされている衣服をまとって欲しくないゆきチャンや、銀座付近に毎日通っていても、いわゆる「セレブ」になって欲しくないマキチャンの為のサイトを作るんだヾ(●`ε´●)ノ / 美月 光 ( 2004-03-28 19:59 )
感覚的に親父ギャグ満載・寒ページにしようよヾ(●`ε´●)ノ / まき ( 2004-03-26 14:08 )
次こそお笑い系でよろしくヾ(●`ε´●)ノ / おばけゆき ( 2004-03-25 03:38 )

2004-03-14 (日)celebrity

最近、僕の周りだけかもしれないが、「セレブ」という言葉をよく耳にする。
「セレブって具体的にどういう意味なんだろう?」と訪ねられ、
ん〜、なんとなく南青山や銀座にいそうなオサレな人の事を言うんじゃない?
などと無責任な回答をしてしまったが、正しくは「名士」を意味するらしい。
皇族御一家などがいわゆる「セレブ」に値するんですね。
「南青山や銀座にいそうなオサレな人」というのはとんでもない誤案内だ。
でもさー、テレビとか見てると、僕だけではなく、
マスコミ各社がみんなこぞって誤案内してるよね。
逆に今の雰囲気だと皇族に「セレブ」なんて言ったら右の人達に
「俗っぽい表現を使うなんて失礼きわまりない」などと言われかねないかも。
言葉というのは時と共に意味や使い方などが変化するものだから。
それが文化だからね。仕方のない問題と言えばそうなのかもしれない。
銀座といえば築地。早朝の築地市場でマグロ丼を食べる。
そんなセレブな一時を過ごしてみるのも、いかがでしょうか。

先頭 表紙

叶姉妹はある意味、セレブの間違った使い方の元凶かもしれないね(笑) / 美月 光 ( 2004-03-16 07:06 )
じゃ、叶姉妹はセレブって言われているのに、どうなんでしょうね(笑) / shu@おひさしぶりです ( 2004-03-15 17:03 )

2004-03-13 (土)BLOG

僕が「BLOG」というものを知ったのはとあるインターネットニュースから。
世界中で流行っている様ですね。BLOG。
その記事を読んだ時は、いわゆるCGIによる日記のようなものなのかな?
と思ったのですが、まさにその通りの様ですね。
しかし、WEBコンテンツの中の1つのジャンルとしての「日記」というよりも
それ単体でも「WEBサイト」という位置付けにあるのがBLOGなんですね。

ではこの「ひまじんネット」さんは果してBLOGに属するのであろうか。
単体のWEBサイトと呼ぶには少しカスタム性に乏しいかもしれない。
カスタム性を除いては機能的にはさほど違いはない。
しかもひまじんネットさんは逆にBLOGとして単体のWEBサイトとして切り離さずに
トップページにて他のユーザーさんの日記を読みやすくし、交流をはかっている。
そこのところは、ひまじんネットさんの良いところだ。

何故BLOGが世界中で流行っているのか。それはhtmlやcgiなどの難しい知識がなくても
手軽に自己表現が出来、毎日更新の出来るWEBサイト感覚で使えるところにあるよいう。
やっぱりパソコン買ったらホームページを持ちたい。とみんなが思う事だもんね。

こんな僕も、Mac買った当初はホームページ作りたかったけど、作り方がわからなかったものさ。

先頭 表紙

2004-03-12 (金)あらやだ・・・

かれこれもう1月近く書いてなかったのね。日記。
そして時間が出来たのでにフリーメールにログインしてみると、
ログインしていなさ過ぎて、いつの間にかアカウントが消去されているし。
時が経つのって、早いのね。

ところで最近、何故今更、この様な夢を見たのだろうか・・・と思う様な夢を見た。
それは幼馴染みの夢だ。幼稚園の頃から仲の良かった女の子の夢だ。
何故あんなに仲が良かったのだろう。今になってみては謎だが、ただひたすら仲が良かった。
お互い馬鹿だった記憶はある。廊下で一緒になって大声で歌って先生に怒鳴られたり。
よくうちにも遊びに来て、姉と3人で遊んだりなんかした記憶はある。

小学2年までは一緒のクラスだった。しかし3年生になってお互い別々のクラスになり、
しかも階も違っていた。顔を合わす事もなくなり、いつの間にかその子は転校していた。
それ以来、その子の事を忘れかけていたが、今になって夢に出て来るなんて、ね。
元気にしているのだろうか。今、どこでどんな事をしているのだろうか。気になってきた。

それから、3年生になってから仲良くなった女の子もいたが、
その子も中学生になってから違うクラスになり、いつの間にか転校していた。
果してその子も、元気にしているのだろうか。今、どこでどんな事をしているのだろうか。

先頭 表紙

2004-02-15 (日)日曜なだけに、日記の事でも

以前は毎日書き綴ってたこの日記。
しかし、毎日仕事の事ばっかで読み返してみるとなんて自己満足のみでつまらん事やら・・・
仕事の事しか記さないくらいならと思い、この日記の本来のテーマでもある
「たまに記すから、たま日記。」のポリシーに基づき、たまにしか記さない事にしたんだが・・・
その、たまに記す日記がやっぱり、仕事の事ばかりじゃないですか・・・
一週間、仕事しかしてないのか僕は!?と、我を振返ってみると・・・
それはまんざらでもない事実であったりするわけでもあり・・・(-_-;)

何かネタないかなぁ・・・と思い、他のかたの日記を読んでみると、
皆様バレンタインデーのネタで盛上がってますね。
貰いましたよ。こんな僕でも。義理義理ガールズの皆様から2桁にも満たない少数を・・・
こんな事をまた書き綴るとまた仕事が絡んで来るのでやめとこうか・・・

一番貰いたかった人からは、会う予定ではあったものの、訳あって結局会えず・・・(。-_-。)
ドア一枚挟んですぐ近くにはいたものの、訳あって顔合わせられる状況ではなかったもので・・・
会ったところでチョコレートの準備なんかはしてきているはずもなく。
切ない片思い。恋なんか1年以上していなかったから、そのやり方すらも忘れちゃったよ。

↓今日の写真はまきチャンっ☆


先頭 表紙

ゆきチャン>>ひかるはナルシストだヾ(●`ε´●)ノ / 美月 光 ( 2004-03-13 02:02 )
まきチャン>>日記から週記へ。そして、月記になりつつあります…(-_-;) / 美月 光 ( 2004-03-13 02:00 )
さきチャン>>うん。僕ちゃんってばとっても、甘くて切ないよ←? / 美月 光 ( 2004-03-13 01:59 )
男は仕事だヾ(●`ε´●)ノ>ひかる / おばけゆき ( 2004-02-29 11:03 )
↓その顔文字 とーるかと思ったじゃんかヾ(●`ε´●)ノ>まき / おばけゆき ( 2004-02-29 11:02 )
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ 登場。なにげに仕事中もしょっちゅう覗いてるからさーちゃっちゃか更新してねーん / まき ( 2004-02-16 23:47 )
男の子の切ない感じってあんまり聞くことがないから、ぐっときちゃいました。まきちゃん可愛い! / saki ( 2004-02-16 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)