himajin top
その子の「平凡な日々」

40過ぎて人生が益々面白くなった来た(^^)

目次 表紙

2003-06-19 すいません・・・
2003-06-02 風邪引いた。。。馬鹿じゃなかった
2003-05-30 サナギ
2003-05-30 明光に携帯変えた事言ってない(^^;
2003-05-27 姑がたくさんいるワタシ
2003-05-26 とりあえず書きます(^^;
2003-05-25 初めてのお当番


2003-06-19 すいません・・・

日記 やっぱりアッチに書きます

アドです


http://diary.cgiboy.com/misaki820/

新居の写真も 孵化したアゲハチョウもアップしました

明光 ごめんね〜

今度デートするから許せ(^^)

つっこみ 先頭 表紙

いや! / まつばら 明光 ( 2003-06-24 16:55 )

2003-06-02 風邪引いた。。。馬鹿じゃなかった

あ〜 風邪引いた〜

昨日夜から急にダルくなって 熱測ったら37.8度   おいおい(^^;

美咲を寝かせるつもりで一緒にお布団に入ったら寝ちまった・・・

あさ目が覚めたら咳が出まくり。腹筋が痛くなるくらい 咳き込んじまった。

ありがたい事に今日は上棟式(^^) お店は休みだし 働かなくていいし ゆっくり出来るし いい事だらけ〜 ゴクラクゴクラク

上棟式は順調に進み 午後5時過ぎ 無事終了しました

明日からは大工さん一人でお家を作ってくれます 9月いっぱいかかるらしい

写真撮ったけど面倒だからアップは明日(^^;

つっこみ 先頭 表紙

こりゃ、その子! な〜んだ。 日記、もうやめたんか!  / まつばら 明光 ( 2003-06-11 19:57 )
大工さん一人で大丈夫? 写真もぜひ見てみたいです! / たけうち ( 2003-06-03 21:30 )
【明光】簡単よ〜電気の入ってないコタツで1晩寝れば風邪は引けますv(^^) / その子 ( 2003-06-03 16:13 )
おめでとうございます。 風邪をひいてみたいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-03 15:03 )

2003-05-30 サナギ


青虫がとうとうサナギになる準備を始めた もうすぐサナギの完全体になるんだよ

毎年の事ながら楽しみだなあ〜



*************



今日足場が組まれた 家の全体像が見えたような気がした

結構デカイ・・・(^^; 基礎だけの時は何か小さいなあって思ってた

でもね そばで見るとデカイかも

結局土曜日の上棟式は中止ですわ だって38年ぶりに5月の台風が来てる(^^;

明日は1本棒を立てて終わりなんだって

上棟式 月曜日に変更になり お店はお休みです 明光 来てもやってないからね よろしく!

つっこみ 先頭 表紙

【ケリコママさん】今年に入っていきなり夫が決めたの ビデオか〜バッテリーが古いから使えないんですう(^^; / その子 ( 2003-06-01 00:13 )
【明光】袋は準備したよ 中身は明光が入れてくれるんやろ?(^^; / その子 ( 2003-06-01 00:11 )
【たけうちさん】ええ?可哀相・・・一応うちのサナギは全部孵ります 寄生虫か 人生厳しいねえ / その子 ( 2003-06-01 00:10 )
【あっこちゃん】え〜休みなの〜?ごめんね またの機会に。。。ってマーサで会う? / その子 ( 2003-06-01 00:08 )
あら〜新築されるんですね。楽しみですね(^○^) 自宅を新築する時、工程をビデオで撮りました! / ケリコママ ( 2003-05-31 13:17 )
そうなんだ! 大工さんなどに、ご祝儀を用意しておかないといけないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-05-31 10:09 )
サナギから成虫になれればいいのですが。家の庭で見かけるサナギは結局寄生虫に中身を喰われて、皮だけになってます。 / たけうち ( 2003-05-31 07:34 )
え〜〜〜〜っ、お休みなの??月曜日、お休みとったからひさしぶりに行こうと思ってたのに・・・・・・・・・・・・・(×_×;)シュン / あっこ ( 2003-05-31 00:08 )

2003-05-30 明光に携帯変えた事言ってない(^^;

携帯を変えた 今度はAU

2年で何台目かなあ?(^^;

最初J−フォンのプリペード式のやつだった 3000円のカードを毎月3〜4枚買ってて これじゃあ高いやん!って事で 1ヶ月5600円のコースに入った

夫と喧嘩した時にまっぷたつにされて(^^; 新しい携帯をゲット 今度は折りたたみ 写メールが出来るやつでずいぶん重宝したなあ

急に飽きて ドコモにしたのが去年の9月 写メールが懐かしくて またJ−フォンの戻って このままJでいいやって思っていたのに 昭がAU買うもんだから私も欲しくなっちゃったやん!


安いし〜 ソニー製は面白いし〜 AUは画像を送るのも簡単!

今度はずっと持つぞ〜!  って決意しないといけない私って一体。。。

つっこみ 先頭 表紙

ケリコママさん わかって頂けましたか! そう、その子は、私の愛人27号です。 / まつばら 明光 ( 2003-06-01 11:24 )
三人さんの関係がわかって、すっきり〜! まつばら 明光さんで検索しましたよ。釣り人さんですのね♪ / ケリコママ ( 2003-05-31 13:16 )
無駄遣いをするなよ。お小遣いをあげないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-05-31 10:10 )
【P君】3ヶ月は無理なの ワタシは早くても5ヶ月は持ってるよ 今?J−フォンは持ってるよ だって6月20日まで契約が残ってるもん / その子 ( 2003-05-30 22:58 )
ケリコママさん はじめまして、よろしければどっかの検索エンジンで まつばら 明光で検索してみて下さい。 とんでもないのが出てきます。 ははははは・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-05-30 22:07 )
たぶん、3ヶ月以内でしょう(笑) / Pくん ( 2003-05-30 20:51 )
Pくんも無理だ!と思う。ん〜、かつ丼!とろろうどん!焼きそば!チキンカレー・・・あれっ?Pくんの一食分じゃん(自爆) / Pくん ( 2003-05-30 20:50 )
同じメーカを使うと割引がついてお得です。自分はもう他会社に変えられません。携帯電話様をお大事に。(笑) / たけうち ( 2003-05-30 18:00 )
【ケリコママさん】多分AUだと思うんです(^^; 昭は高1の息子で 明光は旦那の同級生で今は私の友達です ↓こいつです(^^) / その子 ( 2003-05-30 16:08 )
【明光】親子丼賭けられた・・・(^^;  赤だしも付けましょうか? / その子 ( 2003-05-30 16:06 )
結局どこが一番安くて使いやすいのかなあ? ワタシは出始めの写メールだけど、画像きちゃなくて写す気になれません。 ところで昭さんと明光さんって?どなた? / ケリコママ ( 2003-05-30 13:26 )
絶対無理だ! 6ヶ月以内に、親子丼! / まつばら 明光 ( 2003-05-30 12:20 )

2003-05-27 姑がたくさんいるワタシ

今朝は旗当番で。。。7時45分から8時5分まで松原歯科の前で『緑のおばさん』をやってきた

帰ってきてお店の掃除を半分ほどやったところでお向かいのおばさんが

また血圧が上がっているので来て欲しいとの事

血圧を測ると208/96 P94 やはり高い

降圧剤を飲んで2〜3分経ったというので 30分おきに測ることにした

今日はおばさんが整形外科を受診する事になってて ワタシも一緒に行くように頼まれていた   が この調子では病院に行く事は無理だ

ワタシ一人で病院へ行き 血圧が下がるまで診察を待ってもらうように頼んで帰宅

9時 178/88  9時半 156/78 10時 126/70

この時点で調子がいいというのでおばさんを連れて病院へ車で向かった

整形外科で膝の事をしっかり聞くように言われていたので 細かく説明を受ける



お医者さんがワタシに

「患者さんとはどういう関係ですか?」

「ワタシは他人ですが・・・(^^;」

「・・・じゃあどうして来てるの?」

「へ?だって頼まれたから・・・」

会話になってねえ〜(^^;



来週も診察あるんです はい また一緒に来てね って言われました。。。

つっこみ 先頭 表紙

そうなのよ〜♪抱きついたときに、あっ!と思ってダンナさんを見たらにらんでたの〜・・・あっ申し遅れまして、Pくんです。プリンもすでにPくんがあげましたぁ♪ / Pくん ( 2003-05-30 20:41 )
Pが抱きついたと・・・、オレでも、その子には触れていないのに・・・。無礼な奴じゃの / まつばら 明光 ( 2003-05-29 20:28 )
【明光】保育所に入れるとき言われたわ ワタシも(^^; 家にいるのが幸せとは限らないのにね プリン待ってる!でもチュウは無理かも この前P君が抱きついた時旦那は怒っていたぜ〜(^^; / その子 ( 2003-05-29 00:24 )
【ケリコママさん】親切じゃないんです 断れないだけ(^^; この辺は嫁がいないのでワタシが全部の家の嫁を担当しています(^^; / その子 ( 2003-05-29 00:20 )
【たけうちさん】この辺は割りと都会なんですが結構近所の関係は濃いですよ 昔とあんまり変わらないかもね / その子 ( 2003-05-29 00:19 )
そんな優しいその子だから、愛人28号から27号に昇格したんじゃ!「昔、親の面倒は、家出見た。何で、施設に入れる」って言われた事があるけど、昔は、家族だけでなく、近所で助け合って、その家族を支えていた・・・今日(こんにち)、それがなくなったからじゃ。身障者や高齢者を抱えた家族は、健常者がまいってしまう。その子、こんど、ご褒美にプリンを差し入れてあげるぞ!お返しは、ほっぺにチュじゃ! / まつばら 明光 ( 2003-05-28 21:19 )
その子さんって親切なんですね♪ワタシには到底できないわ〜。だって姑恐怖症だもん(笑) / ケリコママ ( 2003-05-28 12:53 )
近所付き合いは大事だと思います。助けたり、助けられたり。でも今の日本はそんな風情がなくなりつつありますね。 / たけうち ( 2003-05-28 11:47 )

2003-05-26 とりあえず書きます(^^;


アゲハチョウの幼虫が青くなりました
取り急ぎアップしますね(^^)

*******************************************


夕方4時から5時まで ワタシは休憩時間で

お昼寝をする事もあるけど 最近はもっぱら『渡る世間は鬼ばかり』の再放送を見ている(^^;

今日も見ていたんだ で 4時45分から5時までの15分がワタシのお昼寝タイム(^^)

さ〜て寝ようか〜と思ったその時 携帯が鳴った

『明光』だった(^^;

「ねえ 元気?」

「うん 元気だよ(^^)」

「今さ〜何気なくPC見てたら 見つけちゃったよ〜新しい日記 なにコソコソやってんの?」


いやいや(^^; コソコソしてないって!

この日記はちゃんとHPからリンクしてるし

ってワタシのHPから来たんじゃないの〜?

って事で (どういう事?)新しい日記 よろしくですm(_ _)m

先頭 表紙

疲れていたから・・・1回しか・・・、こら、何を言わすねん! / まつばら 明光 ( 2003-05-28 21:11 )
【たけうちさん】主人公・・・全員でしょう(^^; 日記続くように頑張ります! / その子 ( 2003-05-27 23:59 )
【明光】あらら(^^;忙しそう〜 お姉ちゃんに会いに行く時間はあるのにね プ / その子 ( 2003-05-27 23:58 )
「渡る世間...」って誰が主人公か未だにわかっていない自分。せっかくの「新しい日記」、ぜひ続けて下さいね。 / たけうち ( 2003-05-27 19:41 )
オレは、便利屋の仕事で大忙しじゃ。 リホームなどの予定だけで2ヶ月先までいっぱい。その上、細々した便利屋本来の仕事も入って来てパンクしそうじゃぞ。 / まつばら 明光 ( 2003-05-27 18:29 )
だから〜コソコソしてないっちゅうの! 暇なら事務所でお茶する〜? / その子 ( 2003-05-26 22:50 )
何をこそこやってるの? / まつばら 明光 ( 2003-05-26 17:04 )

2003-05-25 初めてのお当番


今日は昭の自転車部のお当番で 朝から競輪場へ・・・

お当番の仕事は 子供が飲むお茶の準備と 捕食の準備

パンとポカリスエット チーズにヨーグルト

親が自己負担して(一人当たり2000円ほど)子供に食べさせる

運動量が多いので ハンガーロックになる前にカロリーを補うのが目的

午後3時終了までみっちり練習は行われた

来月は学校で合宿もあるらしい 親が食事作るんだって(^^;

何だかなあ〜高校生になったら 親は関係ないのかと思ってたのに

1番手がかかるみたい   はう〜。。。




ま 3年ですから頑張りますか

先頭 表紙

初めまして(^^)カラーリングが許可されてる高校なんてすごい!!! / その子 ( 2003-05-26 16:36 )
わかるわかる。うちの息子も高校にはいったばかりだけど、今まで以上に親が出て行かないといけないことが多々あります。まだまだね〜(笑) / ケリコママ@はじめまして ( 2003-05-26 10:49 )
初めまして(^^) うちの子は”冬彦さん”なので早く親離れして欲しいです。 / その子 ( 2003-05-26 10:20 )
そうやっている内に親子関係も良くなるのでは? お当番がんばって下さいね。 / たけうち@はじめまして ( 2003-05-26 08:48 )

  [日付順全表示]