himajin top
ぴろっちの「プクポタ日記」

愛してやまない二匹のちわわんの親バカ成長記録日記です。

目次 表紙

2005-07-14 負傷ポッちゃん
2004-10-13 デリケート?
2004-10-10 おおっ!久々!
2003-08-21 プックル1歳のバースデー♪
2003-06-01 お昼寝☆
2003-05-28 性格って・・・
2003-05-27 はじめまして


2005-07-14 負傷ポッちゃん

2005年夏、ポッタンの左足が脱臼している事が判明。
病院の先生と相談後、手術をする事に決定した。
小さなポッタンの、生まれて始めての大手術。
先生を信じてお願いした(いや、そんな生死にかかわる手術じゃないけど、初めての麻酔だったから無事に終わるかすごく心配だった)
・・・おかげさまで無事に手術は終了!(よかった〜〜〜!!)
2日間入院して無事に我が家に帰ってきた。

それはその時の画像。
足の包帯が痛々しいね(涙)

ポッちゃんがいないとプックルも寂しそうだったよ。
(なんて、ポッちゃんがいない間、プクの天下でかなりオオキナカオしてたけどね(^-^;)


つっこみ 先頭 表紙

2004-10-13 デリケート?

月曜日、プクポタと一緒にワンコのおやつ大試食会ってやつに行ってきた。
試食もできて、お持ち帰りもOKなお得なイベント。
色んなワンちゃん達がたくさん来てた。

好きそうなササミのおやつをあげてみる。
・・・でも食べない(^-^;
プックルもポッタンもおやつ大好きなのに、外だと緊張してるのか全然食べれないんだよね・・・。
その場では食べれなかったから、お持ち帰りしたやつを家に帰ってあげてみたらものすごい勢いでバクバク食べる、食べる!
やっぱり好きだったのね。。。(笑)
しばらくはおやつがたくさんあるから良かったね♪
でも、食べ過ぎないようにしようね。

意味もなくプックルのアップ顔。


つっこみ 先頭 表紙

2004-10-10 おおっ!久々!

日記さぼりまくっておりました。
プクポタは元気っす。

先日某デパートのワンコフォトコンテストに応募したので、
今日結果を見に行ってみたら上位には入れなかったものの、入賞はしてました(^-^)
やったね!
ちなみに今回のモデルはポッタン。
写真がただ貼り出されてるだけでなく、立派なパネルになっててちょっと嬉しかった。
今度何かお祝い買ってあげるね♪(ササミ系かな?・・・って食べ物かい!)

最近のプク☆ポタ。
旦那のそばに寄り添う2匹・・・。


つっこみ 先頭 表紙

久々♪また遊びにきてね〜。ワンコショップ今度行ってみたいにゃ☆ / ぴろっち ( 2004-10-13 22:24 )
おひさぁ♪またかわいこちゃんズに会いに行きたいなぁ♪さっき隣駅まで買い物に行ったら、わんこのお店が2軒オープンしてた(*'‐'*) ウフフ♪ / そそそ ( 2004-10-11 17:47 )

2003-08-21 プックル1歳のバースデー♪

遅くなりましたが、プックルが8月に1歳のお誕生日を迎えました。
スリードッグベーカリーでケーキを買って、おうちでお祝い♪

おめでとう、プックル!
元気に仲良く暮らしていこうね(*^.^*)


つっこみ 先頭 表紙

ありがと〜!また遊びに来てねん♪ / ぴろっち ( 2003-09-17 22:05 )
ぷくたんっ!おめでとう!(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ 遊びに行くぜぃっ☆ / そそそ ( 2003-09-15 09:55 )

2003-06-01 お昼寝☆

プックルと一緒に、和室でゴロ〜ンって横になった。
腕枕してあげて、そのまま一緒にお昼寝。
ほんの数十分だったけど、幸せなひと時♪

ちなみに、ポッタンはハウスで爆睡中でした。


「一緒に・・・♪」


つっこみ 先頭 表紙

ゆき♪さん☆ あまりに可愛くて、急いで写真撮ってみました! / ぴろっち ( 2003-06-08 00:14 )
そそそ☆ むふ〜ん。そうなのよ。長女の特権!?最近、プックルも膝の上でまったりしてくれる事とか多くなってきて嬉しいの〜。 / ぴろっち ( 2003-06-08 00:14 )
アキさん☆ いつも一緒に寝てるんですか?かわいい〜。スキンシップですね♪我が家は別々なんですよ。 / ぴろっち ( 2003-06-08 00:14 )
同じポーズで寝ているぅ〜〜〜〜♪可愛いね♪ (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-06-01 23:15 )
プックルはひと時、ぴろっちを独り占めだったのね〜(*'‐'*)♪ / そそそ ( 2003-06-01 20:27 )
腕マクラしてあげると幸せ感じますよね〜。私も夜寝るときは腕マクラしてあげてます。だけど5分くらいでイヤになるみたいですぐ移動されちゃいます。 / アキ ( 2003-06-01 15:53 )

2003-05-28 性格って・・・

同じ両親から産まれた姉妹なのに、性格が全然違うプックルとポッタン。

神経質なとこがあって、気分屋さんで、あんまりベタベタされるのが嫌いなプックル。
気分によってはそばに来て「抱っこ〜〜」っておねだりしてきますが・・・。
気分が乗らない時には、すぐ離れて行っちゃいます(サミシイ)

逆に、ポッタンはまさに末っ子!って感じ。
人なつっこくて、好奇心旺盛、元気元気!のわんぱくお嬢。
抱っこも、スキンシップもだ〜い好きです(笑)

たぶん、二匹のもって産まれた性格だと思うのですけど・・・おもしろいですよね。


そういえば、プックルが我が家に来た時、ケージのある和室以外の部屋に行けるようになるまで
数ヶ月かかったんですが(廊下が怖かったみたいです)
ポッタンは来て数日後には、もう和室から飛び出してました(笑)
旦那とふたりで「すごいね〜」って驚いたものです。
これも性格かな。
でも、ポッタンの行動力は、「ワンコのお姉ちゃん」がそばにいてくれるっていう安心感もあるような気がします。



「我が家に来た日のプックル」〜きゃ〜ん☆小さかったなぁ。まだ赤ちゃんだ(笑)


先頭 表紙

hinataさん☆ はじめまして、ようこそ〜♪ありがとうございます♪ / ぴろっち ( 2003-06-01 14:40 )
ゆき♪さん☆ これは、去年の秋くらいの写真かな?色はあんまり変ってないような気がします(^^) / ぴろっち ( 2003-06-01 14:38 )
はじめまして。可愛い〜。 / hinata ( 2003-05-31 23:15 )
可愛いキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ まだ赤ちゃんなのねん♪良いわぁ〜〜〜。色が大きくなて濃くなりました? / ゆき♪ ( 2003-05-29 00:54 )
そそそ☆ やっぱ、赤ちゃんの時はみんな天使ちゃんよ(笑) / ぴろっち ( 2003-05-28 22:34 )
じゃじゃ馬の片鱗はまだ見られない・・・・・・・ψ(*`ー´)ψ ウケケ / そそそ ( 2003-05-28 22:29 )

2003-05-27 はじめまして

ロングチワワのプックル(9ヶ月・♀)を家族に迎えて早8ヶ月。
3月には、プックルの実妹のポッタン(4ヶ月・♀)も家族に加わり、
旦那と私、プクポタの4人(?)で暮らしてます。

プックルの事は「プク」
ポッタンの事は「ポッちゃん」

2匹一緒に呼ぶ時は、「プクポッちゃ〜ん」
って呼んでます。

ちなみに、旦那を呼ぶ時は「けんちゃん」
です(笑)
(カンケーないか)

かわゆい2匹に旦那も私も、すっかりメロメロ。
親ばか日記になるかもしれませんが、よろしくお願いします(^O^)/

「仲良くガムガム中・・・左がプックル、右がポッタンです」


先頭 表紙

アキさん☆ こちらこそよろしくお願いします。ちわわん育てのコツ色々教えて下さいね〜 / ぴろっち ( 2003-05-28 22:01 )
ゆきさん☆ 手先の白さが姉妹の証し・・・?ホントに手袋してるみたいで可愛いんですよ。 / ぴろっち ( 2003-05-28 22:00 )
そそそ☆ 初つっこみありがと〜う。さっそく今日は色々教えてくれてありがとう☆これからもヨロシク〜 / ぴろっち ( 2003-05-28 21:59 )
きゃ♪可愛い〜。家にも2歳になったばかりのロンチー♂がいます。ヨロシクね☆ / アキ ( 2003-05-28 16:49 )
わんわん可愛いねぇ〜〜〜。美人姉妹じゃない?キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 手先の白い所がたまりませーーーん。握手したいです。 / ゆき♪ ( 2003-05-27 23:45 )
ぷく助ぇ〜♪ぽた子ぉ〜♪ またお邪魔しに行きま〜す(* ̄∇ ̄*) / そそそ@祝ひまじん ( 2003-05-27 23:26 )