himajin top
朔の「ガケップチニッキ」かなりキてます。

ガケップチな日々を送る私の日常。
明日はどっちだ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-17 かーなーりマニアなことを書いてみる。
2001-10-01 カードゲーム。
2001-09-18 もんのすごく、おひさしぶりです。
2001-07-17 右腕超痛い。
2001-06-20 喫煙マナーをまもりましょう(内容とはあまり関係なし)
2001-06-01 ファミコンって懐かしいなぁ。
2001-05-30 最近。
2001-05-26 今の状況。
2001-05-16 ニュースでポン。
2001-05-14 マナーもケイタイしましょう。


2001-10-17 かーなーりマニアなことを書いてみる。

いや、ヲタクだな。
もう最近どうでもよくなってきた。笑わば笑え!って感じ。
(でもやっぱ笑われると、こんな自分でも傷つくかも。)
で、ちょっと思ったことをつらつら。

今月から「ヒカルの碁」と「テニスの王子様」がTVアニメで始まったんですけど。
「テニスの王子様」気になってたんですよ。
バイトの先輩曰く「努力して成り上がる物語じゃなくて、最初っから天才だから
なんだか笑える」っていうから。
んで、ジャンプ(先週)読んだけど試合中なんでさっぱりわからなくて。
でも、手塚部長はなんとなく好きな顔だと思ったわけですよ(笑)
そしたら、手塚の声が置鮎龍太郎サンという人が声やるらしーんですが。
・・・この人、劇場版 幻想魔伝最遊記の呉道雁っていう悪役(ひらたく言うと、
三蔵に執着する変態<笑)の声の人なんですよね。ショック。
個人的には、私はこの人に「ONE PIECE」のMr.2(ボン・クレー)の声をやって
欲しいんですが・・・そうすると、サンジと対決したら悟浄vs道雁になるぞー(笑)
(オカマだがな!)

はー。かなりマニアだな。
しかし、「テニスの王子様」・・・あれで中学生はナシだろ?!

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日〜おめでとです〜♪ またご一緒に〜飲みたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 09:41 )
はじめまして〜。 お誕生日おめでとうございますぅ〜。 / よっちん ( 2001-11-23 06:52 )
噂によると〜効果音が〜『キャプテン翼』だとか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 20:43 )

2001-10-01 カードゲーム。

先日、CGIの修行を兼ねてアイコン掲示板を設置してみたのですが。
・・・実は不評かもな。
別に忘れてしまったCGIの設置方法を思い出す為にやったのに。
やはり、最遊記のアイコンを使ったのが一番の原因なんだろうな・・・。
ごめん。ごめんよ。趣味に走ってさ。
だけど可愛いんだよ。そんじょそこらのアイコンより。
動画GIF嫌いだし。(弱マッカーゆえの悩み)

そんな私、最近トレカにはまりかけ。
というか、雑誌買ってると勝手にたまってゆくだけなんですけど。
「ガンガンヴァーサス」というカードゲームのカードが、もう結構
たまってしまっております。
でもやってるって人いるんでしょうか。お目にかかったことありません。
ちなみにまだマジックカードとかがないんで、デッキとかは全然組めない
状態なんですけど。一応リーダーはなぜか王子様(最遊記の紅孩児)だったり。
だってアビリティ強いんだもん。

そんなわけで、今日は学校です。あーあ(やる気なし)

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-18 もんのすごく、おひさしぶりです。

勝手に休養(笑)してから2か月ですかー(笑)
今は某ネットカフェからこれ書いてます。

ここ2か月で、すっかりヲタクな生活になってしまいました(汗)
とりあえず、次回の自分のHPの方針はこの方向かなー・・・なんて
考えてしまったりしてしまいまする。
こわ。

今日はh.naoto+plastic treeのショウなので、これから
ラフォーレに行って来ます。

次回はいつだろう・・・?(苦笑)

つっこみ 先頭 表紙

そう言えば〜もう二ヶ月なんですね〜☆ お元気そうで〜良かったです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 00:37 )

2001-07-17 右腕超痛い。

テスト終わらせてきました。(まだ1科目だけ)
めっちゃ書き込んだ(割には、答案が白かった・・・)
3問オール論述なんて、あんまりだセンセイ。
でも、授業で聞いたキーワードは全部書き込んできた・・・つもり。

っていうか、家からひまじんに書き込めないので学校で書いてます。
今後、学校からしか書き込めないのかな。つらい。

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです〜♪ 3問ともだと〜色々と書かなくてはいけないので〜書きにくいですね〜☆ テスト〜お疲れ様です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 19:18 )

2001-06-20 喫煙マナーをまもりましょう(内容とはあまり関係なし)

マルボロミディアムが出て、どんどんカラダにやさしい感じになっているのに。

なーんで今までセーラムピアニッシモ(言わずと知れた1mg)だった人が
マルボロ(赤)になっちまったかな・・・。
しかもボックス派だったのに、ソフトの良さがわかってきちゃったり。
オヤジかよ。自分。

それもこれも差し入れでバカスカとマルボロ赤ソフトをくれる人がいるからだ・・・。
ええ、ええ、三ちゃん(笑)の気持ちわかりましたよ。姉さん達。くすん。

つっこみ 先頭 表紙

仙川さま>お久しぶりです!お返事遅くなってすみません・・・へぼマックだと、こっちに書き込み苦労するんで・・・学校のみにしてます・・・ / 朔 ( 2001-06-26 19:58 )
おお〜♪お久しぶりです〜♪元気に〜してましたか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 18:04 )

2001-06-01 ファミコンって懐かしいなぁ。

なんだか、うちのMacだとつっこみ機能がうまく働いてくれません…。
そろそろ買い換えかしら。
換えるなら、どんなマシンにしようかな。
ペンティアム3・1ギガという言葉にときめきを感じる日々。

さっき見てたTVで、2人組のギャグのネタで
「今までファミコンの2コンなんて役に立たなかったのに…」と言ってました。
が、それはファミコン版「ドラえもん」をやってない人が言うことです。
何だか忘れたけど、2コンに向かって叫ぶ裏技があったハズだぞ。
でも、私もそれくらいしか使ったことないけど…他にもあるんだろうな。
世の中には、まだ「アトランティスの謎」の無敵コマンド&ステージセレクト
コマンド覚えてる人もいるんだから…(私じゃないです)

というわけで、他に2コンを使った技をご存じの方は教えてくださいませ。



それはそうと。
TVで以前「あいのり」に出てた金ちゃんを発見!
マジでタレントで頑張ってるんだね。ちゃんと他局にも出てたし。
彼には頑張ってほしいです。

先頭 表紙

仙川さま>やっぱhpですかねぇ・・・プレサリオも非常に捨てがたいのですが。ま、先立つものができたら・・・。 / 朔 ( 2001-06-26 19:59 )
hpは〜49800円〜♪ プレサリオは〜物次第〜♪ 733〜高いですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-05 02:14 )
ウサ子さま>はじめまして!ツッコミありがとうございます〜。そうそう、海底魔境でしたね〜・・・どんなのかは忘れましたが、叫びまくった覚えがあります(苦笑)懐かしいです・・・。 / 朔 ( 2001-06-04 17:20 )
仙川さま>DVD-R・・・高そうですね(汗)おいくらくらいなんでしょー? ちなみに私が狙ってるのは、コンパックかhpのやっすいやつです(苦笑) / 朔 ( 2001-06-04 17:18 )
しまった!「2コンに向かって」じゃなく「2コンのマイクに向かって」でした・・・ / 朔 ( 2001-06-04 17:17 )
ありましたね、その裏技。海底魔境かなんかのじゃなかったでしょうか??懐かしい。。。 / ウサ子 ( 2001-06-02 11:14 )
やはり〜♪買い換えるなら〜♪733の〜DVD−Rモデルでしょう〜♪ちと〜高い〜☆ / 仙川 ( 2001-06-02 08:38 )

2001-05-30 最近。

マンガ喫茶で読んだ「最遊記」にハマりかけてます(あぅち)

あのバリ生意気な三蔵が大好きっす(><)<あほ
でも八戒と悟浄もスキー<さらにあほ


だけどアニメはいただけないな…(ぼそ)

先頭 表紙

仙川さま>一応、原作から入ったので・・・アニメは爆笑でした(笑)まだ市販の3巻までしか見てないんですけど。三蔵良いですよね・・・場面によって顔が崩れてても好きだ(笑) / 朔 ( 2001-06-04 17:16 )
アニメはお嫌いですか〜? やはり〜原作の方が〜よろしいのかな〜♪ やはり〜ニヒルな三蔵でしょう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-31 00:00 )

2001-05-26 今の状況。

只今の時刻は午前0時26分。
新宿区のとあるマンガ喫茶で、これを書いている。
なぜか俺様は22:30頃からここにいる。
(なんだ、まだ2時間しか経ってねーや)

22:40頃から「最遊記」を読み、0:10頃7巻まで読了。
(途中でバラバラになったページがあり、それを必死で並べ替えたので
 ものすごく疲れた。ちくしょぅ!)
それから終電(ちなみにあと9分)時刻をがちゃぴん(マンガ喫茶の友)に打診。
「俺はコナンが読みたい!」ということで観念してネットスペースに避難。
ちなみに昨日の睡眠時間は約2時間。スバラシイ。

明日は遅番。
おそらくシカバネ。
そして帰ったら、またシカバネのように眠るのだろう。
(最近、こうしなきゃ長時間眠れないのはとても嫌だ。)


・・・明後日はきっと、ASIMOに会う事は無理と思われる。ゴメン。


さて、がちゃぴんがコナンを読み終えたらどこへ消えましょーかね?!

先頭 表紙

仙川さま>お約束通りの展開で、カラオケいっちゃいました・・・とほほ。 / 朔 ( 2001-06-04 17:14 )
ず〜っと〜本を読みながら〜眠りにつきましょう〜♪ 麻酔針〜ぷす〜★ / 仙川 ( 2001-05-26 01:29 )
あ・・・もうマジで終電出てしまった・・・(汗)口調がちょっと違いますね。ごめんなさいね。 / 朔 ( 2001-05-26 00:42 )

2001-05-16 ニュースでポン。

バイトが休みだったので、久々にニュースなど見て見たり。
国会の閣議だかなんだかのニュースを流していたのですが、見た感じは
「なんじゃこりゃ?」って感じでした。

「虚言癖があり、精神分析の対象」ってアナタ…。
ウソつくくらいでいちいちかつぎこんで精神分析なんかやったら、
分析する方も身がもたないでしょうに。
そんなこと言ったら、政治家なんかほぼ全員が精神分析必要なんじゃないの?
(でも、精神分析しなきゃいけない輩に政治なんかまかせておけないのでは…。)
政治を担う人間ならば、もう少し言葉の意味を理解してから喋って欲しい
ものですね。


…うわっ!オレ社会派ですか?!(by「かってに改蔵」)


ちなみに今日は長者番付(高額納税者番付)なぞも発表しておりました。
歌手部門はB'z、タレント部門はとんねるずが1・2フィニッシュ。
(ちなみに4人あわせて約10億…)
キムタクが20位っていうのがなんか意外でした。家建てたんだっけ?
なんか控除されたのかな?
そして、歌手部門の14位にTAKURO氏がいたのも見逃さず。
流石、印税番長……ぐほっ(闇討)

と、とにかく…時事ネタな一日でした。疲れた。

先頭 表紙

仙川さま>いつもいつもありがとうございます〜。ええ・・・疲れました。普段から慣れないことするもんじゃないですね(苦笑) / 朔 ( 2001-05-26 00:41 )
勉強な一日〜お疲れ様〜☆ / 仙川 ( 2001-05-17 00:28 )

2001-05-14 マナーもケイタイしましょう。

これに尽きる。

携帯は確かに便利です。
歩きながら電話できちゃいますし、必要なときにスグ、かけられるし。
友達とかならメールとかでスグ連絡できちゃうし。
そりゃ、アタクシだって持ってますよ。(PHSだけどな・・・)

でも。
電話の話って、基本的にはプライベートじゃないですか。
それを電車の中や、お店の中でするってどうですか。
見知らぬ人のプライベートな話なんて、よっぽどじゃなきゃ面白くないし。
(そういう問題じゃないけど)
むしろ、ただの雑音って感じです。
電話の話って、誰もが無関心装ってるけど、みーんな筒抜けなんですよ?
知らない人だから関係ない、聞きたい人は聞けばいいとか思うかもしれませんが。
聞きたくない人は、その雑音を聞かされてしまうわけですよ。
いわばウォークマンの音漏れと同様なんじゃないですか?
それが迷惑なんですってばさ。はっきり言って。

・・・とまぁ、先日電車の中でずーっと喋ってたお姉さんに対する気持ちを
吐き出してしまいました(汗)
最近こんなんばっかだ、自分。

人の振り見て、わが振りなおさなくては。ね。

先頭 表紙

仙川さま>まったくもって、その通りです。無用の長物?ですね。<サイレント / 朔 ( 2001-05-26 00:40 )
咲耶さま>はじめまして!。。。ところで、なぜ「ヒカワマル」なのですか?無知でスイマセン・・・ / 朔 ( 2001-05-26 00:40 )
JAIさま>はじめまして!こんな呟きを聞いてくれて有難うございます。マナーって、本当に大切ですよね・・・私も日々思います。自分も守れるようにならなきゃ・・・ / 朔 ( 2001-05-26 00:39 )
サイレントにしても〜☆ 大声で話せば〜無駄になる〜※ / 仙川 ( 2001-05-14 23:10 )
わたしのケイタイは充電器にさしっぱなしになっているのでついにダンナから「ヒカワマル」というあだ名をつけられてしまいました。ケイタイ苦手なの。 / 咲耶 ( 2001-05-14 20:20 )
大賛成!マナーも守れない人に携帯持たせるな!と思うこともあります。 / JAI ( 2001-05-14 20:13 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]